アナウンサー

松尾由美子アナの若い頃がかわいい【画像】学生時代や入社当時から現在まで!

松尾由美子(まつおゆみこ)アナは1979年生まれ、宮崎県宮崎市出身の女子アナウンサーです。

2002年にテレビ朝日に入社。

安心感のある明るい笑顔と、聞き取りやすいアナウンス力で若い頃から帯番組を任され、現在は『スーパーJチャンネル』のMCを担当しています。

そこで今回は松尾由美子アナについて、若い頃がかわいい【画像】・学生時代と入社当時まとめ・昔と現在の出演番組まとめ!といった流れで詳しくご紹介していきます。

松尾由美子アナの若い頃がかわいい【画像】

松尾由美子アナの若い頃【画像】

松尾由美子アナ 松尾由美子アナ 松尾由美子アナ 松尾由美子アナ

松尾由美子アナの現在【画像】

松尾由美子アナ

上記↑の松尾由美子アナの若い頃現在比較画像を見ると、どちらもかわいいですが、全体的に雰囲気が違いますね!

若い頃から美人アナウンサーとして知名度が高かった松尾由美子アナですが、2020年6月には第一子となる男の子を出産しながらも、現在もその知的な美貌を保っています。

ベテランアナウンサーとして安定感のある仕事ぶりで、テレビ朝日には欠かせない尊大ですね。

 

また、現在放送されている『スーパーJチャンネル』ではTwitterに松尾由美子アナの衣装について投稿されており、興味がある方はチェックしてみてください↓

#松尾と服

トレンドの襟付き
ショールカラーニットと
タックの入った
上品フレアスカートで
大人可愛い系

トップスが
タイトなシルエットで
ボトムが
ボリュームのあるアイテムだと
女性らしく上品な印象

ビューが付いた
華やかなイヤリングで #松尾由美子#Jチャン

 

 

なお、ネット上では松尾由美子アナと、フリーアナウンサーの田中みな実アナが似てるという声がありました。

下記↓は、お二人の比較画像です。

田中みな実,松尾由美子

お二人とも美人アナウンサーとしても知名度があり、笑った時の表情などとても似ていますね

松尾由美子アナの学生時代と入社当時まとめ

ここでは松尾由美子アナのについて、Wikiプロフィール・出身高校大学はどこ?・新人時代といった流れでご紹介していきます。

松尾由美子アナのWikiプロフィール

松尾由美子アナのwikiプロフィール
  • 名前:松尾由美子(まつおゆみこ)
  • 本名:川瀬由美子(かわせゆみこ)
松尾由美子アナ

出身地:宮崎県宮崎市
生年月日:1979年8月9日
身長:155.8cm
血液型:O型
勤務局:テレビ朝日
活動期間:2002年4月〜
ジャンル:報道・情報・ナレーション

参考元:テレビ朝日公式プロフィール

松尾由美子アナは宮崎県宮崎市出身。

家族構成は両親と姉が2人おり、5人家族です。

幼少時代の松尾由美子アナ

松尾由美子アナ

父親はドイツ哲学の哲学者で、松尾由美子アナは幼少時代に1年間ほど、父親の仕事の都合でニューヨークオックスフォードで暮らしたことがあります。

また、次姉宮崎放送(JNN)などでアナウンサーを務めていた松尾恵子アナです。

松尾恵子アナ

松尾恵子

2005年9月には台風14号が直撃した直後の地元宮崎県の広域を、自前のビデオカメラと実家の自家用車を使用し、次姉の松尾恵子アナと共に被災状況を自主的に単独取材しており、

スーパーJチャンネル』内の特集枠で採用され放送された結果、第4回ANNアナウンサー賞「原稿のないもの部門」で優秀賞を受賞しています。

松尾由美子アナの出身高校大学はどこ?

松尾由美子アナの高校時代

松尾由美子アナの出身高校は県立の共学校の宮崎西高校です。

この高校は1974年に開校された比較的歴史の浅い学校ですが、東京大学を含め最難関大学にも合格実績がある進学校として知られています。

高校時代の松尾由美子アナは茶道部に在籍しています。

茶道部に入部した理由は日本の文化を知っておくべきであるという真面目なもので、加えて当時は中国語なども勉強しており、日本の外交に興味を持っていました。

なお、高校時代に老人ホームでボランティア活動をした事で、自分の知らなかった世界に踏み込んだという衝撃を受け、本格的にマスコミ関係の職業を目指す一つのきっかけとなりました。

松尾由美子アナの大学時代

松尾由美子アナは高校を卒業後、名門私立大学である慶應義塾大学に進学しています。

大学時代の松尾由美子アナ

松尾由美子アナ

大学時代んは高校時代同様に語学に打ち込み、学外の学生団体にも在籍。

加えて中国東南アジアへリュックサックひとつで一人旅を行い、ボランティア活動もしていました。

 

また、大学で行われた政策過程論の授業のディベートで立論を人前で読み上げたことがきっかけでアナウンサーを目指すようになりました。

その後、松尾由美子アナは女子アナの登竜門ともいえるミスコン等には出場していませんでしたが、アナウンサースクールである『テレビ朝日アスク』の2期生となっています。

ちなみに『テレビ朝日アスク』の同期には、現在テレビ東京のアナウンサーとして活躍している大橋未歩アナがいます。

松尾由美子アナの新人時代

松尾由美子アナは大学を卒業後、2002年4月テレビ朝日にアナウンサーとして入社しています。

新人時代の松尾由美子アナ

松尾由美子アナ

松尾由美子アナはテレビ朝日のみアナウンサー試験を受けており、見事合格を果たしています。

テレビ初出演となったのは入社2日目の『スーパーモーニング』でした。

松尾由美子アナの昔と現在の出演番組の画像まとめ!

松尾由美子アナ

ここでは松尾由美子アナの昔と現在の出演番組について、時系列順に詳しくご紹介していきます。

2003年〜10年:『やじうまプラス』

松尾由美子アナは2003年1月より朝の情報番組『やじうまプラス』に出演しています。

やじうまプラス

松尾由美子アナ

この番組では松尾由美子アナは入社1年目女性MC2010年10月まで務めています。

さらに2010年10月より、やじうまシリーズの後継番組である『やじうまテレビ』のMCも2013年3月まで務めていました。

2003年〜:『スーパーJチャンネル』

松尾由美子アナは2003年6月より夕方の情報番組『スーパーJチャンネル』に出演しています。

スーパーJチャンネル

スーパーJチャンネル

この番組では配属当初はフィールド兼サブキャスターとしてレギュラーを務めていました。

フィールドキャスターとしては、その時代の話題となったニュースを取材するだけでなく、社会部や経済部、政治部の記者が担当するような事象を自ら取材する活動を行ってます(Wikiプロフィールに記述↑)。

なお、2021年10月よりメインキャスターを務めています。

2011年〜20年:『グッド!モーニング』

松尾由美子アナは2011年4月より、朝の情報番組『グッド!モーニング』に出演しています。

グッド!モーニング

グッド!モーニング

この番組では、『やじうま』時代から9年間に亘り総合司会を務め2020年3月に出産準備のため降板しています。

2017年〜20年:『林修の今でしょ!講座』

松尾由美子アナは2017年より教養バラエティ番組『林修の今でしょ!講座』に出演しています。

林修の今でしょ!講座

林修の今でしょ!講座

この番組では副担任という設定で進行を務めています。

なお、出産準備のため2020年3月に番組降板しています。