エンタメ

竹内由恵の若い頃がかわいい【画像】学生時代や入社当時から現在まで!

竹内由恵(たけうちよしえ)アナは1986年生まれ、東京都中野区出身の元テレビ朝日の女子アナウンサーです。

ミュージックステーション』『報道ステーション』などテレ朝の顔ともいえる番組を任され、その人気を不動のものとしていました。

現在はアミューズに所属しており、結婚して子育てに励んでいるようです。

そこで今回は竹内由恵アナについて、若い頃がかわいい【画像】・学生時代と入社当時まとめ・昔と現在の出演番組まとめ!といった流れで詳しくご紹介していきます。

竹内由恵アナの若い頃がかわいい【画像】

竹内由恵アナの若い頃【画像】

竹内由恵 竹内由恵 竹内由恵 竹内由恵 竹内由恵

竹内由恵アナの現在【画像】

竹内由恵

上記↑の竹内由恵アナの若い頃現在比較画像を見ると、どちらもかわいいですが、全体的に雰囲気が違いますね!

竹内由恵アナといえばショートでボーイッシュなイメージがありましたが、若い頃はセミロングの時代もあったようです。

現在はまた、髪が伸びエレガントな雰囲気になっています。

2019年には結婚して、2021年に第1子となる男の子を出産しています↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内由恵(@yoshie0takeuchi)がシェアした投稿

 

なお、ネット上では竹内由恵アナと、女優の奈緒さんが似てるという声がありました。

下記↓は、お二人の比較画像です。

竹内由恵アナウンサー
奈緒ちゃんに似てると思ったけど

確かに竹内由恵アナが髪を伸ばしてからは、似てるような感じがしますね。

また、そのほかにもNHKのアナウンサー・近江友里恵アナや、マラソンランナー・前田穂南さんらも挙げられていました。

竹内由恵アナの学生時代と入社当時まとめ【画像】

ここでは竹内由恵アナのについて、Wikiプロフィール・出身高校大学はどこ?・ミスコン・新人時代といった流れで画像と共にご紹介していきます。

竹内由恵アナのWikiプロフィール

竹内由恵アナのwikiプロフィール
  • 名前:竹内由恵(たけうちよしえ)
竹内由恵
  • 愛称:よっしー・たけうっち・ゆえ
  • 出身地:東京都中野区
  • 生年月日:1986年1月20日
  • 身長:163cm
  • 最終学歴:慶應義塾大学法学部政治学科
  • 所属事務所:アミューズ
  • 職歴:テレビ朝日アナウンサー
  • 活動期間:2008年〜

参考元:プロフィール

竹内由恵アナは東京都中野区出身。

家族構成は両親と弟がおり、4人家族です。

竹内由恵アナの幼少時代

竹内由恵

竹内由恵アナは、父親の仕事の都合で小学3年生から中学3年生の頃まで、アメリカスイスイギリスと海外を転々と移住する生活を送っていました。

竹内由恵アナの出身高校大学はどこ?【画像】

竹内由恵アナの出身高校は、国立の東京学芸大学附属高校です。

高校時代の竹内由恵アナ

竹内由恵

高校時代テニス部に所属しており、文武両道な学生生活を送っていました。

また、竹内由恵アナはそれまでに海外生活が長かったこともあり、流暢な英語で会話することができ、英検一級も取得しています。

 

高校を卒業後は、慶應義塾大学に進学しています。

大学時代の竹内由恵アナ

竹内由恵

竹内由恵アナは法学部に在籍しており、政治学を専攻していました。

また、大学時代は1年時にテニスサークルに入っていましたが、活動内容に物足りなさを感じて辞めており、2年時からはボクシング部のマネージャーを務めています。

ボクシング部のマネージャーとなったきっかけは、父親の格闘技好きが影響しており、スポーツを頑張っていてマネージャーがいなかったため入部しています。

竹内由恵アナのミスコン【画像】

竹内由恵アナは2006年、当時大学3年生のときに大学主催のミスコンミス慶應』に出場しており、見事にグランプリを獲得しています。

ミスコングランプリ時の竹内由恵アナ

竹内由恵

ミス慶應は女性アナウンサーの登竜門と呼ばれており、過去には鈴江奈々アナ青木裕子アナ中野美奈子アナら人気アナが選出されています。

竹内由恵アナの新人時代【画像】

竹内由恵アナは2008年4月1日テレビ朝日に入社しています。

新人時代の竹内由恵アナ

竹内由恵

同期入社には本間智恵アナ八木麻紗子アナがいます。

なお、2008年7月に『速報!甲子園への道』で、神奈川県大会を担当し、アナウンサーとして初出演を果たしています。

竹内由恵アナの昔と現在の出演番組の画像まとめ!

竹内由恵

ここでは竹内由恵アナの昔と現在の出演番組について、時系列順に詳しくご紹介していきます。

2008年〜2013年:『ミュージックステーション』8代目サブ司会

竹内由恵アナは2008年10月から2013年9月まで、音楽番組『ミュージックステーション』でサブ司会を担当しています。

ミュージックステーション

ミュージックステーション

ミュージックステーションは1986年から放送が開始されている長寿音楽番組で、歴代のサブ司会者には有賀さつきアナ武内絵美アナ堂真理子アナ弘中綾香アナなど、テレビ朝日の人気女子アナの登竜門番組の一つとなっています。

なお、竹内由恵アナは2013年に降板するまで5年間出演をしており、番組史上最長となっています。

弘中綾香
弘中綾香アナの若い頃がかわいい【画像】昔と現在の出演番組まとめ!弘中綾香(ひろなかあやか)アナは1991年生まれ、神奈川県川崎市出身の女子アナウンサーです。 2013年に入社後、『ミュージックス...

2013年〜2018年:『やべっちFC〜日本サッカー応援宣言〜』サブキャスター

竹内由恵アナは2013年4月から2018年3月まで、サッカー情報番組『やべっちFC〜日本サッカー応援宣言〜』でサブキャスターを担当しています。

やべっちFC〜日本サッカー応援宣言〜

やべっちfc

竹内由恵アナは2008年から不定期で番組最後に放送される「たけうっちのこくっちF.C.」という告知コーナーを担当しており、2013年からサブMCを務めています。

2008年からも合わせると10年間担当しており、2020年の『やべっちFC番組終了時には,

竹内由恵アナは自身にとってホームのような場所だったと語っています↓

「入社してから10年間ずっと担当させてもらった番組で、自分にとっては一番のホームでした。帰る場所がなくなってしまうのが寂しいです」

参考元:日刊スポーツ

2015年〜2018年:『スーパーJチャンネル』メインキャスター

竹内由恵アナは2015年3月から2018年9月まで、報道・情報番組『スーパーJチャンネル』でメインキャスターを担当しています。

スーパーJチャンネル

スーパーJチャンネル

竹内由恵アナにとっては、入社後初めて本格的なニュース報道に携わりました。

 

2018年〜2019年:『報道ステーション』

竹内由恵アナは2018年10月から2019年9月まで、報道番組『報道ステーション』で月〜木曜日のスポーツキャスターおよび金曜日のメインキャスターを担当しています。

報道ステーション

報道ステーション

竹内由恵アナは、2019年3月に同学年で医師の一般男性と結婚したことをきっかけに、2019年7月20日、テレビ朝日を退社し『報道ステーション』は9月末で降板しました。