エンタメ

高島彩アナの若い頃が可愛い【画像】昔と現在の出演番組まとめ!

高島彩(たかしまあや)アナは1979年生まれ、東京都出身の女性フリーアナウンサーです。

入社3年目から『めざましテレビ』のキャスターに抜擢され、若い頃から『アヤパン』の愛称で女子アナの一時代を築き、その可愛いルックスでお茶の間の人気を獲得しました。

結婚や出産を機に仕事が減りはしましたが、現在もレギュラー番組を抱えています。

そこで今回は高島彩アナについて、若い頃が可愛い【画像】・Wikiプロフィールまとめ・昔と今の出演番組まとめ!といった流れで詳しくご紹介していきます。

高島彩アナの若い頃がかわいい【画像】

高島彩アナの若い頃【画像】

高島彩 高島彩 高島彩 高島彩

高島彩アナの現在【画像】

高島彩

上記↑の高島彩アナの若い頃現在比較画像をみると変わらずの美貌を持っており、40代となった現在でもレギュラー番組を抱えており、根強い人気があります。

高島彩さんって常にその年齢そのポジションに沿ったカリスマで居続けるから劣化しないんだな…と昨日視聴しながら感じていました。

20代はアイドルアナ、30代は朝の顔で局のエース、40代は家庭の顔も。

輝き続けるために変化し続けるお姿に刺激を受けます!

 

高島彩は若い頃にオリコン調査である『好きな女性アナウンサーランキング』において5連覇を果たし殿堂入りするほどの人気を獲得しています。

また、2018年に行われた『最強にかわいかった歴代女子アナランキング』では2位となっています。

最強にかわいかった歴代女子アナランキング

gooランキングが男女500人に、かわいかったと思う女性アナをアンケート調査。1位には「好きな女性アナウンサーランキング」5連覇中の、水卜麻美が輝いた。2位は元フジテレビの高島彩、3位はフリーだった小林麻央さんと続いた…

 

なお、ネット上では高島彩アナと似てる芸能人では、女優の永野芽郁さん、歌手のBOAさん、大塚愛さんなどがあげられていました。

高島彩アナのWikiプロフィールまとめ

ここでは高島彩アナについて、Wikiプロフィール・出身高校大学はどこ?アナウンサー・フジテレビ入社のきっかけといった流れでご紹介していきます。

高島彩アナのWikiプロフィール

高島彩アナのwikiプロフィール
  • 名前:高島彩(たかしまあや)
高島彩
  • 生年月日:1979年2月18日
  • 出身地:東京都世田谷区
  • 血液型:B型
  • 最終学歴:成蹊大学法学部政治学科卒業
  • 所属事務所:フォニックス
  • 職歴:元フジテレビアナウンサー
  • 活動期間:2001年〜
  • ジャンル:報道・情報・バラエティ
  • 資格・免許:ホームヘルパー2級
  • 趣味・特技:料理・ピアノ・お茶

参考元:Wikipedia

高島彩アナの出身地は東京都世田谷区。

家族構成は両親と3歳年上の兄がおり、4人家族です。

なお、父親は俳優の竜崎勝(本名:高島史旭)さんです。

竜崎勝

竜崎

1984年に竜崎勝さんは亡くなられており、高島彩アナが5歳の時だったので、父親の記憶はありません。

#必殺シリーズ おはようございます 本日は女子アナの高島彩さんの御父様、俳優の竜崎勝さんの忌日。44歳という若さでの急逝でした。画像は映画”必殺仕掛人 春雪仕掛針”から。池波正太郎原作の作品には多数出演されていますが、仕掛人の作品はこの作品のみになります。謹んで哀悼の意を表します

 

なお、2005年から交際していたゆずの北川悠仁さん2011年結婚しており、2014年、2016年に女の子を出産しています。

高島彩、第2子女児出産 ゆずの北川悠仁2児パパに! #女子アナ #高島彩 #北川悠仁 #芸能 #ニュース

高島彩アナの出身高校大学はどこ?

高島彩アナはエスカレーター式で進学しており、小学校から学校法人成蹊学園の系列の学校に通っていました。

また、出身高校である成蹊高等学校は自由な校風として知られていますが、多くの著名人たちがいます。

高島彩アナの高校時代

高島彩

高校時代はファッション雑誌Cawaii!』『ViVi』などの読者モデルとして活躍しています。

また、当初交際をしていた高校生の彼氏と共に雑誌に登場しています↓

高島彩

 

成蹊大学では法学部に在籍し、政治学科を専攻しています。

大学時代はミスコン『ミス成蹊』に出場しており、準グランプリに輝いています。

また、当時の高島彩アナも高校時代と同様に雑誌に登場していました。

大学時代の高島彩アナ

高島彩

上記↑のビジュアルをみると、ギャルっぽい印象ですね。

また、気象予報士の加藤祐子さんとは誕生日が1日違いであり、成蹊大学の同期生であるため、学生時代から親交があります。

アナウンサー・フジテレビ入社のきっかけ

高島彩アナがアナウンサーになることを志したのは、大学3年生の時に兄の友人がフジテレビのアナウンサーである深澤里奈アナだったことで、アナウンサースクールの受講を勧められたことがきっかけでした。

アナウンサーの入社試験ではフジテレビテレビ朝日を受けています。

2社とも最終試験まで進んでいましたが、フジテレビの内定が先に決まったことによりテレビ朝日は内定前に辞退しています。

入社当時の高島彩アナ

高島彩

高島彩アナは、大学を卒業した2001年にフジテレビのアナウンサーとして入社しました。

また、同期には森本さやかアナ福本英恵アナがいます。

高島彩アナの昔と現在の出演番組の画像まとめ!

ここでは高島彩アナの昔と現在の出演番組について流れで詳しくご紹介していきます。

2001年〜2002年:『アヤパン』

高島彩アナは2001年10月、入社年からフジテレビの期待の新人アナウンサーが冠番組を務めるパンシリーズ『アヤパン』に起用されています。

アヤパン

高島彩

期待の新人アナウンサーが冠番組に出演ということなので、フジテレビからは当時より高い期待を持たれていたことがわかります

2003年〜2010年:『めざましテレビ』

高島彩アナは2003年からは朝の情報番組『めざましテレビ』のキャスターに抜擢されて7年半ものあいだ務めました。

めざましテレビ

高島彩

これが!本当にめざましテレビを最後にしたアヤパンだよ(^-^)/

なお、めざましテレビの在籍時では、番組史上初の同時間帯の月間・年間で視聴率1位を記録しています。

小山内鈴奈
小山内鈴奈アナがかわいい【画像】青森出身で高校大学は理系だった?小山内鈴奈アナは2021年にフジテレビに入社した女子アナウンサーです。 大学時代はミスコンでも入賞するなど、とにかくその容姿がかわ...

2006年〜2011年:『熱血!平成教育学院』

高島彩アナは2006年から『熱血!平成教育学院』ではユースケサンタマリアさんとともに、MCを務めています。

熱血!平成教育学院

高島彩

「熱血!平成教育学院」でのユースケ・サンタマリアのテキトーぶりと、それにお付き合いして小芝居をうつ高島彩が好きです。

2017年〜:『サタデーステーション』

高島彩アナは2017年から『サタデーステーション』のメインキャスターを務めています。

サタデーステーション』は、ニュースやスポーツ、エンタメなどの情報を取り上げています。

またテレビ朝日の番組ですが、メインキャスターの高島彩アナがフジテレビ以外でキャスターを務めるのはこの番組が初めてでした。

杉浦友紀
杉浦友紀アナの若い頃が可愛い!大学時代や入社当時の画像まとめ!杉浦友紀(すぎうらゆき)アナは、2006年に入局したNHKの女性アナウンサーです。 現在は『英雄たちの選択』『逆転人生』などの番組...
ヒロド歩美
ヒロド歩美アナが可愛くなった【画像】昔と現在の出演番組まとめ!ヒロド歩美(ひろどあゆみ)アナは1991年生まれ、兵庫県宝塚市出身の女子アナウンサーです。 そんなヒロド歩美アナは2014年にアナ...