エンタメ

江藤愛アナの若い頃がかわいい【画像】昔と現在の出演番組まとめ!

江藤愛(えとうあい)アナは1985年生まれ、大分県日田市出身の女子アナウンサーです。

2009年4月にTBSに入社。

若い頃より、『みのもんたの朝ズバ!』や『はなまるマーケット』などの昔のTBSの主要な番組に出演し、現在も安定感のあるアナウンス力を発揮しています。

そこで今回は江藤愛アナについて、若い頃がかわいい【画像】・Wikiプロフィールまとめ・昔と今の出演番組まとめ!といった流れで詳しくご紹介していきます。

江藤愛アナの若い頃がかわいい【画像】

江藤愛アナの若い頃【画像】

江藤愛 江藤愛 江藤愛

江藤愛アナの現在【画像】

江藤愛

上記↑の江藤愛アナの若い頃現在比較画像を見ると、どちらもかわいいですが、全体的に雰囲気が違いますね!

安心感のある人柄とかわいい笑顔が印象的で、若い頃から親しみやすい雰囲気がありますね。

また、アナウンス力の安定感もありますが、人間としての魅力も高く、番組ではどんなスタッフにも腰が低く丁寧に接しており、業界でも好感度が非常に高いと評判です。

出演番組が途切れない理由は、見た目の可愛さやアナウンス力だけでなく、人間性が素晴らしいからこそだと思います。

 

ちなみに、ネット上では江藤愛アナと、女優の菅野美穂さんが似てるという声がありました。

下記↓は、お二人の比較画像です。

江藤愛 菅野美穂

確かにお二人の顔のバランスや、口角の上がり方を見ると似ていることがわかりますね。

女優の方に似ているとなると、江藤愛アナの可愛さは間違い無いと思われます。

江藤愛アナのWikiプロフィールまとめ

ここでは江藤愛アナについて、Wikiプロフィール・出身高校大学はどこ?といった流れでご紹介していきます。

江藤愛アナのWikiプロフィール

江藤愛アナのwikiプロフィール
  • 名前:江藤 愛(えとう あい)
江藤愛
  • 生年月日:1985年11月14日
  • 出身地:大分県日田市
  • 血液型:AB型
  • 最終学歴:青山学院大学文学部英米文学科
  • 勤務局:TBSテレビ
  • 活動期間:2009年〜
  • ジャンル:情報番組・バラエティー番組

参考元:公式サイト

江藤愛アナは大分県の西部にある日田市出身。

家族構成は両親と2歳年上の姉がいます。

幼少時代の江藤愛アナ

江藤愛

江藤愛アナの出身高校大学はどこ?

江藤愛さんの出身高校は、大分県立の日田高校です。

1912年に開校されたこの高校は、県内ではボート部や剣道部の強豪校として知られています。

江藤愛アナは高校時代は部活動は行っておらず、帰宅部でした。

 

高校を卒業後は、一浪して青山学院大学に入学しています。

江藤愛アナは文学部に在籍し英米文学科を専攻していました。

 

ちなみに、同学部学科には、のちにTBSの同期となる田中みな実アナがおり、当時から親交がありました↓

大学時代の田中みな実アナと江藤愛アナ

江藤愛,田中みな実

また、同大学の1学年下フジテレビの三田友梨佳アナとも親交があり、江藤愛アナとはアルバイトの同僚でした。

三田友梨佳
三田友梨佳アナは若い頃より老けた?【画像】学生時代や入社当時から現在まで!三田友梨佳(みたゆりか)アナは1983年生まれ、東京都渋谷区出身の女子アナウンサーです。 現在は『FNN Live News α』...

江藤愛アナは『準ミス青山』だった!

江藤愛アナは大学時代2006年青山学院大学のミスコンに応募し、見事準ミス青山に輝いています。

ミスコン当時の江藤愛アナ

江藤愛

江藤愛

江藤愛アナが青山学院大学のミスコンに参加した理由は大学入学当初からアナウンサーとなることを目指していたため、女性アナウンサーの中でも登竜門と呼ばれていたためだそうです。

ちなみに翌年の2007年には、同学年の田中みな実アナ準ミス青山に輝いています。

江藤愛アナの新人時代

江藤愛アナは大学卒業後、2009年にアナウンサーとしてTBSに入社しています。

前述していますが、同期入社には現在フリーアナウンサーとして活動している田中みな実アナがいます。

新人時代の江藤愛アナの田中みな実アナ

江藤愛,田中みな実

なお、2009年4月7日より、新人アナウンサーが進行を務める深夜放送のバラエティ番組『アナCANで、田中みな実アナと共に「TBSテレビアナウンサー」として番組にアナウンサーデビューしました。

江藤愛アナの昔と現在の出演番組の画像まとめ!

江藤愛

ここでは江藤愛アナの昔と現在の出演番組について、時系列順に詳しくご紹介していきます。

2009年〜10:『みのもんたの朝ズバッ!』

江藤愛アナは、2009年9月より朝の情報番組『みのもんたの朝ズバッ!』に出演しています。

みのもんたの朝ズバッ!

みのもんたの朝ズバッ!

この番組で、江藤愛アナは入社してわずか半年アシスタントに起用され、2010年10月まで担当していました。

 

ちなみに、番組内で総合司会のみのもんたさんの「観光大使になっちゃいなさいよ」というの発言をきっかけに、日田市で初めての「“水郷ひた”観光親善大使」に任命されています↓

江藤愛

2010年〜14年:『はなまるマーケット』

江藤愛アナは、2010年10月より番組『はなまるマーケット』に出演しています。

はなまるマーケット

はなまるマーケット

この番組では進行アナウンサーを務めており、番組終了となる2014年3月まで出演していました。

以降は帯番組をレギュラーで担当することが多くなりました。

2012年〜:『ひるおび!』

江藤愛アナは、2012年4月より生活情報番組『ひるおび!』に出演しています。

本日の江藤アナのコーデは…

爽やかな水色のスカートに
黒のスカーフがポイントのトップス

本日は珍しく髪を外ハネに

あしたもひるおび!お楽しみに #TBS #ひるおび #aicode#江藤愛 #アナウンサーコーデ#爽やかコーデ

江藤愛アナはこの番組では2014年4月からは全曜日アシスタントを務めています。

2020年〜:『CDTV ライブ!ライブ!』

江藤愛アナは、2020年3月より音楽番組『CDTV ライブ!ライブ!』に出演しています。

CDTV ライブ!ライブ!

CDTV ライブ!ライブ!

この番組で江藤愛アナは、『時給900円のアルバイトスタッフ・えとちゃん』という設定で進行を務めています。

また、江藤愛アナは「音楽の話を始めると雄弁になる」とのことで、TBSへの入社12年目にして初の音楽番組にレギュラー出演を果たしています。