エンタメ

加藤綾子アナの若い頃が可愛い【画像】学生時代や入社当時から現在まで!

加藤綾子(かとうあやこ)アナは1985年生まれ、 埼玉県三郷市出身の女子アナウンサーです。

現在放送されている『ホンマでっか!?TV』『Live News イット!』などを含め、フジテレビ時代からバラエティや情報番組など様々なジャンルをマルチに担当し、カトパンの愛称で親しまれてきました。

また、20167年にフリーアナウンサーに転向後も、『好きな女性アナウンサーランキング』では上位の常連で、絶大な人気を誇っています。

そこで今回は加藤綾子アナについて、若い頃が可愛い【画像】・学生時代と入社当時まとめ・昔と現在の出演番組まとめ!といった流れで詳しくご紹介していきます。

加藤綾子アナの若い頃が可愛い【画像】

加藤綾子アナの若い頃【画像】

加藤綾子 加藤綾子 加藤綾子

加藤綾子アナの現在【画像】

加藤綾子

上記↑の加藤綾子アナの若い頃現在比較画像を見ると、どちらも可愛いですが、全体的に雰囲気が違いますね!

加藤綾子アナといえば身長166センチの細身の体型で、衣装をいつもスタイル良くおしゃれに着こなしている印象です。

 

また若い頃からカトパンの愛称で親しまれており、現在でも大人の女性の魅力が溢れ、『好きな女性アナランキング』の上位の常連でもありますね。

そんな加藤綾子アナ2011年〜2012年では同ランキングでV2を達成していました↓

第9回好きな女性アナランキングでV2#加藤綾子 #女子アナ

 

 

ちなみにネット上では加藤綾子アナと、良原安美アナが似てるという声がありました。

良原安美アナは2018年にTBSに入社した女性アナウンサーです。

下記↓は、お二人の比較画像です。

こんなに似てる人たちっているんや・・#良原安美  #加藤綾子

また、このほかにも女優の北川景子さんにも似てるというコメントも見つかりました。

加藤綾子アナの学生時代と入社当時まとめ

ここでは加藤綾子アナの学生時代入社当時について、Wikiプロフィール・出身高校大学はどこ?・アナウンサーを目指したきっかけ・新人時代といった流れでご紹介していきます。

加藤綾子アナのWikiプロフィール

加藤綾子アナのwikiプロフィール
  • 名前:加藤綾子(かとうあやこ)
加藤綾子
  • 生年月日:1985年4月23日
  • 出身地:埼玉県三郷市
  • 血液型 O型
  • 所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント
  • 職歴:フジテレビ(2008年〜2016年)
  • 活動期間:2008年〜

参考元:公式ホームページ

加藤綾子アナは埼玉県三郷市出身。

家族構成は両親と2歳年上の兄がおり、4人家族です。

幼少時代の加藤綾子アナと母親

加藤綾子

加藤綾子アナの出身高校大学はどこ?

加藤綾子アナの出身高校東京国立音楽大学附属高校です。

この高校は1949年開校の国立音楽大学系列の私立高校で、同校の音楽科出身者の多くに女優や音楽家を輩出していますが、加藤綾子アナは普通科に在籍していました。

またこの高校には中学には系列中学校が併設されていますが、加藤綾子アナは公立中学校出身者であるため、一般受験をして入学しています。

 

加藤綾子アナは幼少時代からピアノを習っており、そのほかにも声楽三味線なども習得しています。

東京国立音楽大学附属高校に入学したきっかけは、中学時代にピアノを極めて音楽教師になろうと思ったことと、幼少時代からのピアノの先生がこの高校の出身者であるためでした。

 

ちなみに意外にも加藤綾子アナの高校時代はガングロ系のギャルで、読者モデルとしても雑誌にたびたび登場していました。

ギャル時代の加藤綾子アナ

加藤綾子 ギャル時代

国立音楽大学

とはいえ高校時代は勉強もしっかりと取り組んでおり、加えて大学時代には教職課程をとった際、母校である東京国立音楽大学附属高校で教育実習を行っています。

 

高校を卒業後は国立音楽大学に進学し、音楽の指導者を目指すため音楽教育学科に在籍しています。

大学時代の加藤綾子アナ

加藤綾子

また大学時代は合唱部に在籍しており、ほかにも声楽の講義を受けていたり作曲についても学んでいました。

 

ちなみに加藤綾子アナはフジテレビに入社した2008年に先輩アナウンサーの中野美奈子アナ生野陽子アナとともに音楽ユニット『Early Morning』結成。

2011年には作曲も担当しており、大学時代の経験が活きたとインタビューで語っています。

Early Morning

Early Morning

 

なお、加藤綾子アナは大学では幼児教育を学んでおり、中学高校の音楽教員免許を取得しています。

加藤綾子アナのアナウンサーを目指したきっかけ

加藤綾子アナのアナウンサーを目指したきっかけは大学在学中にアナウンサーの1日体験に参加したことでした。

そのため大学時代は音楽大学と並行してTBSアナウンススクールにも通っています。

とはいえ、当時の加藤綾子アナはアナウンサー試験には『受かるわけがない』と思っていたそうで、教職の授業は継続して受けていました。

フジテレビ入社前の加藤綾子アナ

加藤綾子

ちなみに、最終的にはアナウンサー試験において、『フジテレビ』『日本テレビ』『TBS』の3社から内定を受けています。

加藤綾子アナの新人時代

加藤綾子アナは2008年にフジテレビに入社しています。

新人時代の加藤綾子アナ

加藤綾子

フジテレビの同期入社には椿原慶子アナ榎並大二郎アナがいます。

初お披露目となったのは2008年7月27日放送の『FNS27時間テレビ!! みんな笑顔のひょうきん夢列島!!』のグランドフィナーレで毎年恒例の新人アナによる提供読みでした。

なお、2016年4月30日にフジテレビを退職。2016年5月1日にジャパン・ミュージックエンターテインメント所属のフリーアナウンサーとして活動を開始しています。

フリーアナウンサーの #カトパン こと #加藤綾子 。2016年にフリーへ転身した以降も視聴者やテレビ関係者から絶大な支持を受けています。 #アナウンサー としてのこれまでの活躍や人気の要因などをまとめてみました。

加藤綾子アナの昔と現在の出演番組の画像まとめ!

加藤綾子

ここでは加藤綾子アナの昔と現在の出演番組について、時系列順に詳しくご紹介していきます。

2008年〜2009年:『カトパン』初冠番組MC

加藤綾子アナは2008年に放送された深夜トークバラエティ冠番組カトパン』で初MCを担当しています。

カトパン

カトパン

この番組は将来有望なフジテレビ新人アナウンサーによる『パンシリーズの第4弾で、当時から加藤綾子アナに対する局側の期待の高さも窺えますね。

2009年〜:『ホンマでっか!?TV』MC

加藤綾子アナは2009年に放送が開始された情報トークバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』で明石家さんまさんと共にMCを担当しています。

ホンマでっか!?TV

ホンマでっか!?TV

この番組では放送開始当時入社2年目だった加藤綾子アナがMCに抜擢されています。

2009年10月から2010年9月までは、毎週月曜日 23:00〜23:30の30分番組にて放送されていましたが、放送開始当初から深夜の時間帯にもかかわらず、常に10%台前半の安定した視聴率を獲得していました。

そのため2010年10月20日より毎週水曜21時台のゴールデンタイムに現在移動しています。

加藤綾子アナはフリーアナウンサーに転身後も出演を続けています。

2012年〜2016年:『めざましテレビ』メインキャスター

加藤綾子アナは2012年4月から2016年4月まで朝の情報番組『めざましテレビ』でメインキャスターを担当しています。

めざましテレビ

『めざましテレビ』

なお、加藤綾子アナはこの番組では約4年間メインキャスターを務めていましたが、2016年4月末にフジテレビを退社することが決まっていたため、降板しています。

ちなみに歴代の女性メインキャスターには八木亜希子アナ高島彩アナ永島優美アナ井上清華アナなど、フジテレビのエース格のアナウンサーが担当しています。

高島彩
高島彩アナの若い頃が可愛い【画像】昔と現在の出演番組まとめ!高島彩(たかしまあや)アナは1979年生まれ、東京都出身の女性フリーアナウンサーです。 入社3年目から『めざましテレビ』のキャスタ...
井上清華
井上清華アナがかわいい【画像】学生時代や入社当時から現在の出演番組!井上清華(いのうえせいか)アナは1995年生まれ、福岡県出身の女子アナウンサーです。 2018年にフジテレビアナウンサーとして入社...

2019年:『Live News イット!』メインキャスター

加藤綾子アナは2019年4月に放送が開始されたフジテレビ系夕方のニュース番組『Live News イット!』で榎並大二郎アナと共にメインキャスターを担当しています。

Live News イット!

『Live News イット!』

民放各局のニュース番組がひしめく平日夕方帯番組ですが、加藤綾子アナは報道キャスター初挑戦となっています。