エンタメ

宮司愛海アナがかわいい【画像】学生時代や入社当時から現在まで!

宮司愛海(みやじまなみ)アナは1991年生まれ、福岡県福岡市出身の女子アナウンサーです。

2015年にフジテレビに入社。現在は、誰からも好かれる清潔感に明るさと、知的な美貌に加え、抜群の安定感をみせるアナウンス能力が魅力のスポーツ報道の顔ですね。

そこで今回は宮司愛海アナについて、かわいい【画像】・学生時代と入社当時まとめ・昔と現在の出演番組まとめ!といった流れで詳しくご紹介していきます。

宮司愛海アナがかわいい【画像】

宮司愛海アナの若い頃【画像】

宮司愛海 宮司愛海

宮司愛海アナの現在【画像】

宮司愛海 宮司愛海

上記↑の宮司愛海アナの若い頃現在比較画像を見ると、どちらもかわいいですが、髪型など全体的に雰囲気が違いますね!

個人的には、現在のショートヘアの方が宮司愛海アナの個性を引き出していて、似合っていると思いました。

 

宮司愛海

また、上記↑の全身画像では宮司愛海アナを見ていただけると、高いヒールのサンダルを履いてはいますが、とても美脚であることがわかりますね。

身長は158センチと女性としては平均的ですが、顔も小さいのでスタイルも抜群です。

 

また、フジテレビでスポーツ報道の顔として人気の宮司愛海アナですが、2020年にはフォトブックも出版されています。

本書は宮司愛海アナの収録時のファッションメイクなどの「舞台裏」や、意外過ぎる一面が垣間見えるロングインタビューなどを掲載しています。

アナウンサーらしい凛々しさであったり、アイドル顔負けの愛らしさなどの厳選されたカットで宮司愛海アナのファン、アナウンサー好きを満足させる一冊です。

 

ちなみに、ネット上では宮司愛海アナと、新井恵理那アナが似てるという声がありました。

新井恵理那アナはセント・フォース所属フリーアナウンサーですね。

下記↓は、お二人の比較画像です。

最近TV見てて思うんだけどアナウンサーって綺麗な人多いなぁと思った 宮司愛海さんと新井恵理那さん凄い綺麗だ

宮司愛海アナの学生時代と入社当時まとめ

ここでは宮司愛海アナのについて、Wikiプロフィール・出身高校大学はどこ?・新人時代といった流れでご紹介していきます。

宮司愛海アナのWikiプロフィール

宮司愛海アナのwikiプロフィール
  • 名前:宮司愛海(みやじまなみ)
宮司愛海
  • 生年月日1991年7月29日
  • 出身地:福岡県福岡市
  • 身長:158cm
  • 血液型 O型
  • 最終学歴:早稲田大学文化構想学部
  • 勤務局:フジテレビジョン
  • 活動期間 2015年〜

参考元:フジテレビ・宮司愛海

宮司愛海アナは福岡県福岡市出身。

家族構成は両親と妹、弟がおり、5人家族です(3人姉弟の長女)。

幼少期の宮司愛海アナ

宮司愛海アナ

宮司愛海アナはスポーツ報道の顔として活躍していますが、意外にもは幼少期からスポーツ音痴だったということを明らかにしています↓

「小学生の時にドッヂボールをやっていたのと、本当に小さい頃に新体操を半年ぐらいやったのと。あと、ダンスを7~8年やったことぐらいしか体を動かした経験がなくて。すごくスポーツ音痴なんです。」

参考元:Sportiva

宮司愛海アナの出身高校大学はどこ?

宮司愛海アナの出身高校は福岡県にある私立西南学院高校です。

こちらの高校は1916年に開校された西南学院大学系列のミッションスクール(キリスト教による学校)となっています。

高校時代の宮司愛海アナ

宮司愛海アナ

高校時代帰宅部でしたが、生徒会役員を務めていました。

 

高校を卒業すると宮司愛海アナは上京し、早稲田大学に進学しています。

大学では文化構想学部に在籍、メディア系を専攻していました。

また早稲田大学にはミスコンはありませんがその代わりに、

  • MISS CIRCLE CONTEST2010
  • 早稲田コレクション2011

それぞれグランプリを受賞しています。

大学時代の宮司愛海アナ

宮司愛海アナ

早稲田大学では『早稲田コレクション』が女性アナウンサーの登竜門となっています。

 

なお、宮司愛海アナは大学時代に2013年1月から7月までの半年間、大学を休学してシンガポールで日系の大手広告代理店やローカル企業でインターンシップを経験しているため、大学を5年間在籍しています。

シンガポールでは宮司愛海アナは英語が話せない状況から、初めの1ヶ月で住む場所を決めたり、苦労することもあったそうですが、1番の思い出となったそうです。

宮司愛海アナの新人時代

宮司愛海アナは2015年フジテレビに入社をしています。

新人時代の宮司愛海アナ

宮司愛海アナ

同期には小澤陽子アナ新見有加アナがいます。

ちなみに、宮司愛海アナがアナウンサーを目指したきっかけは、小学生のころに母親が“アナウンサーって素敵よね”というひと言で意識するようになったからだそうです。

そのため大学進学時から本格的にアナウンサーになることを目標に定め、アナウンススクールにも通っていました。

宮司愛海アナの昔と現在の出演番組の画像まとめ!

宮司愛海

ここでは宮司愛海アナの昔と現在の出演番組について、時系列順に詳しくご紹介していきます。

2015年〜2018年:『めざましテレビ』

宮司愛海アナは、2015年から朝の情報番組『めざましテレビ』に出演しています。

めざましテレビ

宮司愛海,めざましテレビ

宮司愛海アナは入社1年目からめざましテレビに出演をしており、局側も大きな期待を持っていたことがわかりますね。

めざましテレビでは2018年に番組を卒業するまでに、気象情報情報キャスターエンタメキャスターを担当していました。

井上清華
井上清華アナがかわいい【画像】学生時代や入社当時から現在の出演番組!井上清華(いのうえせいか)アナは1995年生まれ、福岡県出身の女子アナウンサーです。 2018年にフジテレビアナウンサーとして入社...

2017年〜:『潜在能力テスト』進行アシスタント

宮司愛海アナは、2017年に放送が開始されたクイズバラエティ番組『潜在能力テスト』で進行アシスタントを担当しています。

潜在能力テスト

潜在能力テスト

この番組は知識・学歴に左右されない才能に気づくことができる「潜在能力」について、「動体視力」「日常観察力」などの色々な形式の問題で「潜在能力テスト」を出題するクイズ番組となっています。

宮司愛海アナはMCのお笑い芸人オードリーの若林正恭さんとともに番組を進行しています。

2018年〜:『S-PARK』メインキャスター

宮司愛海アナは2018年に放送されたスポーツ情報番組『S-PARK』でメインキャスターを担当しています。

S-PARK

S-PARK

S-PARKでは初代メインキャスターとして、スポーツ情報番組を初めてレギュラーで担当する宮司愛海アナが担当しています。

ちなみ宮司愛海アナは現在、フジテレビのスポーツ番組の顔とも言える存在ですが、学生時代は意外にも運動音痴で、スポーツ選手もほとんど知らず、野球選手などもイチロー選手がかろうじてわかる程度だったそうです。

高島彩
高島彩アナの若い頃が可愛い【画像】昔と現在の出演番組まとめ!高島彩(たかしまあや)アナは1979年生まれ、東京都出身の女性フリーアナウンサーです。 入社3年目から『めざましテレビ』のキャスタ...
加藤綾子
加藤綾子アナの若い頃が可愛い【画像】学生時代や入社当時から現在まで!加藤綾子(かとうあやこ)アナは1985年生まれ、 埼玉県三郷市出身の女子アナウンサーです。 現在放送されている『ホンマでっか!?T...