エンタメ

鈴木奈穂子アナの若い頃がかわいい【画像】昔や現在の出演番組まとめ!

鈴木奈穂子(すずきなおこ)アナは1982年生まれ、神奈川県横浜市出身の女子アナウンサーです。

2004年にNHKに入社し、現在はベテランアナとして活躍。

これまでに『NHKニュース7』や『あさイチ』などを担当しており、知的な美貌に加え、安定感あるアナウンス力でNHKの顔とも言える存在の一人です。

そこで今回は鈴木奈穂子アナについて、若い頃がかわいい【画像】・学生時代と入社当時まとめ・昔と現在の出演番組まとめ!といった流れで詳しくご紹介していきます。

鈴木奈穂子アナの若い頃がかわいい【画像】

鈴木奈穂子アナの若い頃【画像】

鈴木奈穂子 鈴木奈穂子 鈴木奈穂子

上記↑の鈴木奈穂子アナの若い頃かわいい画像をまとめたものです。

現在のショートヘアと違い、若い頃はミディアム〜セミロングの時代が長かったようですね。

 

鈴木奈穂子アナはNHKのベテランアナウンサーで、安定感のある確かなアナウンス力と知的な美貌を兼ね備えた存在ですが、

2021年から担当している朝の生活情報番組『あさイチ』では、明るい笑顔も魅力的に映りますね↓

あさイチから鈴木奈穂子ちゃんを2枚

 

 

ちなみに、ネット上では鈴木奈穂子アナと韓国でも活躍している女優笛木優子が似てるという声がありました。

下記↓は、お二人の比較画像と視聴者のコメントです。

鈴木奈穂子,笛木優子

朝のNHKニュースの鈴木奈穂子さんと女優の笛木優子さんが少し似てる。美人。

鈴木奈穂子アナの学生時代と入社当時まとめ

鈴木奈穂子

ここでは鈴木奈穂子アナのについて、Wikiプロフィール・出身高校大学はどこ?・新人時代といった流れでご紹介していきます。

鈴木奈穂子アナのWikiプロフィール

鈴木奈穂子アナのwikiプロフィール
  • 名前:鈴木 奈穂子(すずき なおこ)
鈴木奈穂子
  • 生年月日:1982年1月29日
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 血液型:B型
  • 勤務局:NHK放送センター
  • 部署:東京アナウンス室
  • 職歴:高松→松山→東京アナウンス室
  • 活動期間:2004年〜
  • ジャンル:報道・ドキュメンタリー・教養・バラエティー
  • 趣味:散歩・バトン・舞台鑑賞
  • 好きな食べ物:肉・寿司・餃子・カレーライス・アイスクリーム

参考元:NHKアナウンスルーム

鈴木奈穂子アナは神奈川県横浜市出身。

家族構成は両親と妹がおり、4人家族です。

中学時代の鈴木奈穂子

中学時代の鈴木奈穂子

幼少期についてのエピソードは、鈴木奈穂子アナから語られていませんが、中学時代吹奏楽部に所属しており、トランペットを担当していたことがわかりました。

鈴木奈穂子アナの出身高校大学はどこ?

鈴木奈穂子アナの高校時代

鈴木奈穂子アナの出身高校は法政大学の系列校である私立法政女子高校です。

この高校は1933年開校の女子校でありましたが、2018年に男女共学となり、現在は法政国際高校と校名も変更されています。

 

高校時代の鈴木奈穂子アナは安室奈美恵さんに憧れており、『アムラー』であったことを明らかにしています↓

高校時代の鈴木奈穂子

鈴木奈穂子

当時は茶髪に細眉、ルーズソックスを履いていたようですね。

 

また、部活動ではバトントワラー部に所属し、屋上などの練習で日焼けもしていたそうです↓

バトントワラー部の鈴木奈穂子

鈴木奈穂子

鈴木奈穂子アナの大学時代

鈴木奈穂子アナは高校卒業後、法政大学へと内部進学をしています。

大学時代の鈴木奈穂子

鈴木奈穂子

 

大学2年生の頃にはアナウンサーになることを志しており、就活を始めていました↓

就活時代の鈴木奈穂子

鈴木奈穂子

大学2年の時にアナウンサーを志そうと決めてからは、リクルートスーツに身を包んでOB訪問したり、各局のセミナーに参加したり、結構気合いを入れて就活していました。

参考元:NHKアナウンス室

当時はアナウンサーとなるために法政大学のマスコミ講座や、アナウンサーの養成学校である日テレ学院テレビ朝日アスクにも通学していました。

鈴木奈穂子アナの新人時代

鈴木奈穂子アナは大学卒業後、2004年にNHKに入社しました。

新人時代の鈴木奈穂子

鈴木奈穂子

また、新人時代には同期の井上あさひアナ岩野吉樹アナと共に新人研修を共にしています↓

新人時代の鈴木奈穂子

 

新人時代の鈴木奈穂子アナは高松松山と四国の2都市の放送局に2年ずつ勤務をしています。

#あさイチ #鈴木奈穂子
あさイチに出演中の鈴木奈穂子アナ。当時まだ松山放送局にいた頃の画像だから、今から15年くらい前になるけど、やっぱ若い頃めたクソ可愛いな。こりゃ当時明石家さんまが24時間テレビのラブメイト10のコーナーで2006,2011年と2度も推しただけあるわ(笑)

入社5年目にはNHKの『出世コース』である東京アナウンス室に移動しています。

鈴木奈穂子アナの昔と現在の出演番組の画像まとめ!

ここでは鈴木奈穂子アナの昔と現在の出演番組について、時系列順に詳しくご紹介していきます。

2010年〜15年:『NHKニュースおはよう日本』キャスター

鈴木奈穂子アナは2010年3月より朝の情報番組『NHKニュースおはよう日本』でキャスターを担当しています。

NHKニュースおはよう日本

鈴木奈穂子,NHKニュースおはよう日本

2010年、改編に伴う移動で島津有理子アナの後任として、鈴木奈穂子アナは『NHKニュースおはよう日本』のキャスターに就任し、2015年3月まで担当。

2011年7月24日の地上デジタル放送移行の際は、地デジ大使も務めていたため、アナログ放送の最終アナウンスも行っています。

2017年〜19年:『NHKニュース7』メインキャスター

鈴木奈穂子アナは2017年4月より夜の情報番組『NHKニュース7』でメインキャスターを担当しています。

NHKニュース7

NHKニュース7

2018年10月16日から11月2日まで、体調不良のため『NHKニュース7』を休養していましたが、当時病状は伏せられており、のちに出産のため2019年3月に降板しています。

当時の休養の理由妊娠による、つわりであったと推測され、同年5月18日に第一子となる女の子を出産しています。

2021年〜:『あさイチ』メインキャスター

鈴木奈穂子アナは2021年3月より朝の生活情報番組『あさイチ』でメインキャスターを担当しています。

あさイチ

鈴木奈穂子,あさイチ

鈴木奈穂子アナは『あさイチ』で産休・育休から約2年ぶりに復帰し、退職した近江友里恵アナの後任として3代目メインキャスターに就任しています。