エンタメ

松嶋菜々子の若い頃が可愛い【画像】昔と現在のドラマ映画まとめ!

松嶋菜々子(まつしまななこ)さんは1973年生まれ、神奈川県横浜市出身の女優です。

1991年に芸能界デビュー後、若い頃からファッションモデルCMドラマ映画など活躍し続けており、40代の女優の中でもその美貌演技力好感度が高い女優の一人としても有名ですね。

そこで今回は松嶋菜々子さんについて、若い頃が可愛い【画像】・Wikiプロフィールまとめ・昔と現在のドラマ映画まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

松嶋菜々子の若い頃が可愛い【画像】

松嶋菜々子の若い頃の画像

松嶋菜々子 松嶋菜々子 松嶋菜々子 松嶋菜々子

松嶋菜々子の現在の画像

松嶋菜々子

上記↑の松嶋菜々子さんの若い頃現在比較画像を見ると、どちらも可愛いですが、全体的に雰囲気が違いますね!

若い頃はパナソニックのCMイメージキャラクター『きれいなおねえさん』の2代目を務め、好感度No.1女優に選ばれています。

松嶋菜々子出演 ナショナル ソイエ公式CM 30秒版。平成12年(2000年)制作配信
27歳の松嶋菜々子、2代目きれいなおねえさんとしてワキ見せ脚見せで美しくポージング。

若い頃の松嶋菜々子さんとても綺麗ですね↑

 

また2児の母となった現在でもその美貌と好感度は健在であり、令和以降もCM出演が後を経ちません。

【「よき母」CM急増の松嶋菜々子

連ドラにCMと露出が急増している松嶋菜々子。女性週刊誌の芸能担当記者は「美しく品があり、よき母としてのイメージも定着している松嶋さんは、視聴者だけでなくスポンサー受けも抜群です」と話す

 

 

なお、ネット上では松嶋菜々子さんと、松たか子さんが似てるという声がありました。

松たか子さんは1977年生まれ、ドラマ『HERO』、ディズニーの『アナと雪の女王』のエルサ役など多くの話題作を持つ有名城ですね。

下記↓は、お二人の比較画像です。

#初心者は騙せる

左が松嶋菜々子で右が松たか子

松嶋菜々子のwikiプロフィールまとめ

ここでは松嶋菜々子さんについて、Wikiプロフィール・芸能界デビューのきっかけという流れでご紹介していきます。

松嶋菜々子のwikiプロフィール

松嶋菜々子のwikiプロフィール
  • 本名:野口菜々子(のぐちななこ)
  • 旧姓:松嶋菜々子(まつしまななこ)
松嶋菜々子
  • 生年月日:1973年10月13日
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 身長:173cm
  • 血液型:A型
  • 職業:女優・ファッションモデル
  • ジャンル:映画・テレビドラマ・ファッション雑誌
  • 活動期間:1991年〜
  • 配偶者:反町隆史
  • 事務所:MISエステー企画→セブンス・アヴェニュー

参考元:公式プロフィール

松嶋菜々子さんの出身地は神奈川県横浜市。

家族構成は両親と2歳年上の兄がおり、4人家族です。

 

1998年に放送されたテレビドラマ『GTO』で共演した反町隆史さんとは、撮影終了から約1年後の1999年11月に交際がスタートし、2001年2月21日に結婚しています。

松嶋菜々子と反町隆史の子供が友達に「両親何してる人?」って聞かれたら「GTO見ればわかる」って答えられるの羨ましい。最高にかっこいいホームビデオだよなあれ#やまとなでしこ#やまとなでしこ20周年特別編

 

反町隆史のPOISONで赤ちゃん泣き止ませる動画で、娘がよく泣いてて夜ドライブ連れていってたという話聞いて、
お子さんの運動会に参加する反町隆史と松嶋菜々子の凄まじいオーラ隠しきれない画像思い出した
運動会で出せるかっこよさじゃないw

なお、お二人の間には2004年、2007年に二人の女の子が生まれています。

松嶋菜々子のデビューのきっかけ!

松嶋菜々子さんは1991年、高校卒業前に『ViVi』の読者モデルにスカウトされたことをきっかけに、その後1992年からは専属モデルに起用され芸能界デビューしています。

『ViVi』の専属モデル時代

松嶋菜々子

当時はバブル崩壊の時代を反映し、バブル期に流行ったボディコンに対抗したキャッチコピー「ハートコンシャス・サンプレイ」というものでした。

 

その後1994年から1995年にかけて、バラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげです』のコント「近未来警察072」にナナ隊員役として出演し、知名度を上げていきました。

松嶋菜々子が「とんねるずのみなさんのおかげです」でバリバリ下ネタのコントをしていたという事実

松嶋菜々子の昔と現在のドラマ映画作品まとめ【画像】

松嶋菜々子さんは、1992年の『社長になった若大将』でドラマ初出演、1997年の『恋と花火と観覧車』で映画初出演を経験しています。

松嶋菜々子

ここでは松嶋菜々子さんのドラマ映画について、昔と現在のドラマ作品まとめ・昔と現在の映画作品まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

松嶋菜々子の昔と現在のドラマ作品

松嶋菜々子の昔と現在のドラマ作品

1996年:『ひまわり』

松嶋菜々子

1998年:『Sweet Season』

松嶋菜々子

1998年:『GTO』

松嶋菜々子

1999年:『救命病棟24時』シリーズ

松嶋菜々子

1999年:『魔女の条件』

松嶋菜々子

2000年:『やまとなでしこ』

松嶋菜々子

2003年:『美女か野獣』

松嶋菜々子

2011年:『家政婦のミタ』

松嶋菜々子

2019年:『なつぞら』

松嶋菜々子

松嶋菜々子さんは1992年のドラマ初出演以降、これまでに50作品以上に出演しています。

1996年にはNHKの連続テレビ小説ひまわり』のヒロイン役に抜擢されています。

「ひまわり」を観始めました
上川さんの出演はまだまだ先だけど、最初からストーリーを楽しんでいます
松嶋菜々子さんの若さと可愛らしさにびっくり
特に声の可愛さはちょっとドキッとさせられるほどです

朝ドラ『ひまわり』は、約2000人が参加したオーディションから選ばれた松嶋菜々子さんのドラマ初主演作となりました。

 

2000年には、8月に3夜連続で放送されたスペシャルドラマ『百年の物語』に主演し、平均視聴率29.6%を獲得。テレビドラマ『やまとなでしこ』でも30%越えを達成し、大ブレイクを果たしました。

松嶋菜々子さんといったらこの百年の物語3夜連続のドラマだったけど、どのお話も好きだった。これ3つとも脚本家が違うの今知った。大正編は橋田寿賀子、現代編は遊川和彦
3世代の女性の話。どの時代の菜々子さんも素敵。現代編のボクサー篤郎さんとの恋、惹かれ合うとこがね、いい。

 

若い子には分からない話をします。誰がなんと言おうと『初代・女の子の教科書』は神野桜子だと思ってます。
やまとなでしこの松嶋菜々子は、本当にキラキラしてた。着ているお洋服も、ちょっとした仕草や表情も、全てが可愛かった。

 

また、出産後の2011年に放送されたテレビドラマ『家政婦のミタ』でも連続ドラマの主演を務め、その人気と実力の健在ぶりがアピールされました。

仕事は完璧にこなすも、無表情で機械的な家政婦を演じています。

家政婦のミタ無事完走
やっぱり視聴率高かったドラマって面白いんだなって改めて、、、
終始松嶋菜々子さんの演技力が光ってた
次はなんのドラマ見ようかな

『家政婦のミタ』の視聴率は平均視聴率25.2%最高視聴率は日本のテレビドラマ史上歴代3位タイとなる40.0%という驚異の高視聴率を記録しており、社会現象になりました。

松嶋菜々子の昔と現在の映画作品

の昔と現在の映画作品

1998年:『リング』シリーズ

松嶋菜々子

2000年:『ホワイトアウト』

松嶋菜々子

2006年:『犬神家の一族』

松嶋菜々子

2007年:『眉山 – びざん -』

松嶋菜々子

2013年:『藁の楯』

松嶋菜々子

2018年:『祈りの幕が下りる時』

松嶋菜々子

松嶋菜々子さんは、1997年に映画初出演して以降、これまでに15作品に出演しています。

 

1998年に公開された日本屈指のホラー映画リング』で映画初主演を務めました。

#リング

自分的にジャパニーズホラーの先駆者として唯一無二の立ち位置を築いている。
冒頭から漂う不穏な気配が、うわぁ怖いな~なんか嫌だな~とじっくり染み込んでくる。
貞子のポテンシャルが推進力となり物語を高いステージに押し上げているが、実は1番怖いのはラストシーンの松嶋菜々子。

松嶋菜々子さんは主演映画『リング』での演技力が高く評価され、第22回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞しています。

 

また2001年に公開されたミステリー映画ホワイトアウト』でも第24回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞しています。

ホワイトアウト
織田裕二、松嶋菜々子主演
この映画を観て初めてミステリーってすごい!ってなって今に至るまでミステリーにハマってる気がする。

 

幅広い演技力、好感度の高さなどまだまだ松嶋菜々子さんの活躍に期待ですね。

米倉涼子
米倉涼子の若い頃がかわいい【画像】モデル時代や昔のドラマまとめ!米倉涼子さんは、1992年の「第6回全日本国民的美少女コンテスト」の審査員特別賞を受賞をきっかけ芸能界入りした大人気女優ですね。 ...
長谷川京子
長谷川京子の若い頃が可愛い【画像】昔のドラマやモデル時代まとめ!長谷川京子(はせがわきょうこ)さんは1978年生まれ、千葉県出身の女優です。 若い頃から可愛いルックスと『ハセキョー』の愛称でモデ...