エンタメ

向井理の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマ映画まとめ!

向井理(むかいおさむ)さんは1982年生まれ、神奈川県横浜市出身の俳優です。

これまでに多くのドラマ映画に出演しており、またイケメンであるにも関わらず、182センチの長身でスタイルも抜群ですね。

そこで今回は向井理さんについて、若い頃がイケメン【画像】・Wikiプロフィールまとめ・昔と現在のドラマ映画まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

向井理の若い頃がイケメン【画像】

向井理の若い頃の画像

向井理 向井理 向井理 向井理 向井理

向井理の現在の画像

向井理

上記↑の向井理さんの若い頃現在比較画像を見ると、どちらもとても爽やかでイケメンですね。

若い頃の向井理さんは『美青年』という印象です。

また、現在はアラフォーであるにも関わらず老いを感じられないことがすごいですね。

 

そんな向井理さんは2010年には俳優活動やルックスが評価され、

GQ MEN OF THE YEAR 2010』・『第5回ダンディ大賞』をしています↓

GQ Men of the Year 2010受賞者に本田圭佑、向井理、秋元康、孫正義 etc. 以前、向井くんはGQの賞を取っていた 何故か表彰式の画像がない?向井くんが、私服で、トロフィーを持ってる(ブログから)表紙にもなる

 

 

なお、ネット上では向井理さんと、俳優の田中圭さんが似てるという声がありました。

俳優として絶大の人気のあるお二人ですね。

なお、下記↓は、お二人の比較画像です。

田中圭と向井理が似てるから、たまに混乱する

向井理のwikiプロフィールまとめ

ここでは向井理さんについて、Wikiプロフィール・芸能界デビューのきっかけという流れでご紹介していきます。

向井理のwikiプロフィール

向井理のwikiプロフィール
  • 名前:向井理(むかいおさむ)
向井理
  • 生年月日:1982年2月7日
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 身長:182cm
  • 血液型:O型
  • 趣味:お酒・料理・お酒
  • 特技:サッカー
  • 職業:俳優
  • 活動期間:2006年〜
  • 妻:国仲涼子
  • 事務所:ホリ・エージェンシー

参考元:プロフィール

向井理さんの出身地は神奈川県横浜市。

家族構成は両親と兄がおり、4人家族です。

 

幼少時代はわがままで生意気な性格で、サッカーばかりやっていたそうです。

 

また、両親は関西人であり、父親は自営業を営んでしました。

そんな両親のを持つ向井理さんは、アウトドア派であった父親の影響もあり、釣りやバーベキューが大好きになったそうです。

 

また、長身でスタイルもいい向井理さんですが、中学入学当時は150センチしかありませんでした。

しかし、中学時代に急激に身長が伸びたこともあり、卒業するころには180センチになっていました。

 

そんな成長期に向井理さんは、中学高校サッカーを続けていました。

中学時代は補欠でしたが、努力をしたこともあり高校時代ではレギュラーを勝ち取っています。

 

現在も芸能界へ入った後もテレビのサッカー企画に出演することもあるほど、サッカー好きであることがわかっています↓

9月5日よる7時から放送の炎の体育会TVは・・・俳優・向井理が参戦☆なでしこJAPANと5on5で対決します☆向井さんが1人のサッカー選手として過去最高のディフェンス力を誇るなでしこJAPANに挑みます☆

また、高校時代からイケメンで知られており、ファンクラブもあったそうですが、幼少時代と打って変わって高校時代は口数が少なくおとなしい性格だったため、女子と喋るのは苦手だったそうです。

 

高校卒業後は一浪して明治大学農学部生命科学科に進学しています。

大学を入学後は、それまでの人見知りであった性格を治すため接客業のアルバイトを始め、のちに横浜のカフェバーでバーテンダーのアルバイトを経験したことからカクテルの世界に魅了されていきました。

そのため大学卒業後はプロのバーテンダーとなるためにバイト先のカフェバーに就職しています。

また、複数のお店でバーテンダーを務めていた向井理さんですが、歴は6年間に及び大学卒業時にはそのレパートリーは500を超えていました。

 

なお、芸能界で俳優として活躍していた2014年には女優の国仲涼子さん結婚されており、お二人の間には子供が二人います。

向井理&国仲涼子が結婚、大安28日に婚姻届 「より一層俳優業に精進」

 

国仲涼子
国仲涼子の若い頃が可愛い【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!国仲涼子(くになかりょうこ)さんは1979年生まれ、沖縄県那覇市出身の女優です。 2001年にNHK連続テレビ小説(朝ドラ)の『ち...

向井理のデビューのきっかけ!

向井理さんが芸能界デビューすることになったきっかけは、イケメンバーテンダーとして雑誌『Tokyo graffiti』に掲載されたことがでした。

向井理 『Tokyo graffiti』

向井理

この雑誌ではイケメンランキングで4位となりました。

雑誌に掲載された写真を見たホリエージェンシーの女性マネージャーにスカウトされ、芸能界入りすることとなりました。

 

なお、芸能界に入ることにした理由は、中学高校から続いていた人見知りを治すためでした。

 

そんな24歳というやや遅めな年齢で芸能界知りした向井理さんは、

2006年ミニッツメイド」のCMで芸能界デビューすることとなりました↓

久しぶりにミニッツメイドを見たら
向井くん めっちゃ可愛くて
この時に堕ちたかったと
新鮮な気持ちで後悔したわ

向井理の昔と現在のドラマ映画作品まとめ【画像】

向井理さんは、2006年の『白夜行』でドラマ初出演、同年の『だからワタシを座らせて。通勤電車で座る技術!』で映画初出演を経験しています。

向井理

ここでは向井理さんの昔と現在のドラマ映画作品について時系列順に詳しくご紹介していきます。

2006年:ドラマデビュー作『白夜行』

向井理さんは2006年に放送された『白夜行』の第3話がドラマーデビュー作となりました。

白夜行見てたら「ん🤔来栖くん!?」ってなって調べたら本当に本人だった。子役からやってた人なのかぁ。そのまま成長してる笑✨そして3話で向井理さんを発見。すんごいちょい役。ハマる前の私なら気付かなかったぞ…って、種田さん来栖くんコンビ…!絡み一切無いけど🙄
#向井理
#泉澤祐希
#白夜行

デビュー作ということもあり、出演時間はほんのわずかでした。

2006年:話題作『のだめカンタービレ』

2006年に放送された『のだめカンタービレ』ではドラマ出演3作目にして主要キャストに抜擢されています。

#向井理
のだめカンタービレ
ちょっとだけ出演の
向井理くん
わ!わかーい!
かわいーい!

2009年:ドラマ初主演作『傍聴マニア09〜裁判長!ここは懲役4年でどうすか』

2009年10月、『傍聴マニア09〜裁判長!ここは懲役4年でどうすか』で、主人公・北森夫役を演じ、ドラマ初主演を果たしました。

傍聴マニア09(以下略)」読売テレビ 主演 向井理 (2009) #ドラマ鑑賞記録 #きょうのドラマ なんとなあく暇つぶしに見始めたドラマだったけど、毎回メリハリがあって、メッセージもあって、中だるみすることなく最終回まで見終えれる優良ドラマだった気がする!

2010年:ブレイク作品『ゲゲゲの女房』

2010年でに放送されたNHKの連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』では日本を代表する漫画家水木しげるさん役を演じており、ブレイクを果たしました。

#ゲゲゲの女房向井理も見て!ぶっきらぼうだけど実は女房思いのいい旦那で泣けるエピたくさんあって何度泣いたことか やりたい事を仕事にして最後までやりきった水木しげるを熱演してるんで皆!再放送6/17の16:20~だからぜひ見て!

2011年:話題作『Paradise Kiss』

2011年に公開された人気漫画の実写版『Paradise Kiss』では主要キャストとなり小泉譲二役を演じています。

Paradise・Kiss』久しぶりに
見たらもぅキュンキュン
向井理ほんまかっこよすぎた。
やばい、にせなやばい。うんやばい。
キスのとここっちまでドキドキした笑
とりあえず向井理がかっこよかった。
北川景子ずるい変わりたい

2011年:『僕たちは世界を変えることができない。』

2011年に公開された『僕たちは世界を変えることができない。』では映画初主演を務めています。

映画『僕たちは世界を変えることができない。』2011.9 ポル・ポト政権下のカンボジアの惨状を再認識するが向井理氏が温かく素敵な役者だ。向井氏の演戯は自然体の極みであり彼の演戯は今の窪田正孝氏の大きな財産になっていると感じた。呼応するように窪田氏のラストの歌は素なのか演戯なのか涙を誘う

なお、主要キャストには若かりし頃の柄本祐さん窪田正孝さん松坂桃李さんが出演しています。

窪田正孝
窪田正孝の若い頃がかわいい【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!窪田正孝(くぼたまさたか)さんは1988年生まれ、神奈川県横浜市出身の俳優です。 連続テレビ小説『エール』での6年ぶりの男性主演や...