エンタメ

山田涼介の若い頃がイケメン【画像】子供時代や現在までのドラマ映画作品!

山田涼介(やまだりょうすけ)さんは1993年生まれ、東京都出身のアイドルです。

若い頃から王子とも評される端正なルックスで多くのファンを獲得。

また、2007年にジャニーズユニット『Hey!Say!JUMP』としてデビューする以前の子役時代から、ドラマ出演も果たしています。

そこで今回は山田涼介さんについて、若い頃がイケメン【画像】・子供時代まとめ・昔と現在のドラマ映画まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

山田涼介の若い頃がイケメン【画像】

山田涼介の若い頃の画像

山田涼介 山田涼介 山田涼介 山田涼介

山田涼介の現在の画像

山田涼介

上記↑の山田涼介さんの若い頃現在比較画像を見ると、どちらもイケメンですね!

中性的で端正なルックスをしており、『王子』と呼ばれるに相応しいと感じました。

ジャニーズのアイドルグループでは『Hey!Say!JUMP』主にセンターを務めることが多く、その人気の高さがうかがえますね。

 

また、2021年からはゲーム実況のユーチューブチャンネル『LEOの遊び場』での活動も注目されており、プレイ中の山田涼介さんがイケメンすぎると話題になっていました↓

この色気なに?雑誌の撮影でもしてる? 山田涼介イケメンすぎるって

 

ちなみに、ネット上では山田涼介さんと、京本大我さんが似てるという声がありました。

京本大我さん2020年にデビューしたジャニーズのアイドルグループ『SixTONES』のメンバーの一人ですね。

下記↓は、お二人の比較画像です。

いやもーーーほんと、山田涼介と京本大我めちゃくちゃ似てるときあるんすよ………

ちなみにお二人は、幼少時代に一緒に近所の公園で砂場遊びなどもするほど仲が良かったようです。

山田涼介のデビュー当時まとめ

ここでは山田涼介さんについて、Wikiプロフィール・芸能界デビューのきっかけ・ジャニーズJr.ユニット『Kitty Jr.』のメンバー・2007年にメジャーデビューという流れでご紹介していきます。

山田涼介のwikiプロフィール

山田涼介のwikiプロフィール
  • 名前:山田涼介(やまだりょうすけ)
山田涼介
  • 生年月日:1993年5月9日
  • 出身地:東京都
  • 身長:164cm
  • 血液型:B型
  • 職業:アイドル・歌手・俳優・タレント
  • ジャンル:テレビドラマ・映画・バラエティ番組・CM
  • 活動期間 2004年〜

参考元:ジャニーズ事務所

山田涼介さんの出身地は東京都。

家族構成は両親と姉と妹がおり、5人家族です。

 

幼少時代から運動神経が良く、小学生時代にはサッカーに打ち込んでいました。

山田涼介また
湘南ベルマーレJrユース
って言われちゃう

なお、当時はプロサッカー選手を目指しており、小学生時代には湘南ベルマーレのジュニアユースにも在籍していました。

山田涼介の芸能界デビューのきっかけ!

山田涼介さんは、KinKi Kidsのファンだった母親と姉がジャニーズ事務所に履歴書を送ったこときっかけに、2004年8月12日にバラエティ番組『Ya-Ya-yah』にて行われた公開オーディションに合格したことから芸能界デビューを果たしています。

下記は当時小学5年生だった山田涼介さんのオーディション当時の映像の一部です↓

但し、当時の山田涼介さんはプロを目指しサッカーに熱中していたためアイドルになることに興味を持てませんでしたが、オーディションに参加した理由は母親から「サッカーのピンバッジ買ってあげるよ」という言葉につられからだそうです。

山田涼介はジャニーズJr.ユニット『Kitty Jr.』のメンバー

山田涼介さんは2006年からジャニーズJr.内ユニット・Kitty Jr.のメンバーとして活動しています。

山田涼介と京本大我って同じJr.のユニットだったんだwwwww
知らなかったw
Kitty jr

メンバーには同年に入所した現SixTONES京本大我さんも在籍していました。

山田涼介は2007年にメジャーデビュー

山田涼介さんは2007年にジャニーズユニット・Hey!Say!JUMPのメンバーに選ばれ、11月14日、シングル「Ultra Music Power」メジャーデビューを果たしています。

「Ultra Music Power」

Ultra Music Power

メンバー全員が平成生まれで、ジャニーズユニットの中では最多人数の10人グループとなりました。

山田涼介さんは当時14歳で、メンバーの平均年齢は15歳でした。

山田涼介の昔と現在のドラマ映画作品まとめ【画像】

山田涼介さんは、2006年の『探偵学園Q』でドラマ初出演、2015年の『暗殺教室』で映画初出演を経験しています。

山田涼介

ここでは山田涼介さんの昔から現在までのドラマや映画について、時系列順に詳しくご紹介していきます。

2007年:『探偵学園Q』ドラマ初出演

山田涼介さんは2007年に放送されたドラマ『探偵学園Q』で、ドラマ初出演を果たしています。

この作品は優れた才能を持つ少年探偵団の友情と冒険を描く、ポップな青春ミステリーで、2006年に単発ドラマ、翌年に連続ドラマとして放送されています。

山田涼介は少年探偵の一人・天草流を演じています。

神木隆之介
神木隆之介の子役時代がかわいい【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!神木隆之介(かみきりゅうのすけ)さんは1993年生まれ、埼玉県富士見市出身の俳優です。 1995年に芸能界デビュー後『千と千尋の神...
志田未来
志田未来の子役時代がかわいい【画像】昔のデビュー当時やドラマ作品まとめ志田未来(しだみらい)さんは1993年生まれ、神奈川県綾瀬市出身の女優です。 子役時代から『女王の教室』『14才の母』でブレイクし...

2010年:『左目探偵EYE』主演ドラマ

山田涼介さんは2010年に放送されたドラマ『左目探偵EYE』で、主演を務めています。

【2010年1月23日(土)】
日テレ土9枠 #左目探偵EYE 開始

主題歌は、#HeySayJump#山田涼介#横山裕#石原さとみ#岡田義徳#クリスタル・ケイ#渡辺いっけい#小木茂光#片平なぎさ#古田新太#佐野史郎

この作品は左目の角膜移植を受けた山田涼介演じる中学生主人公・田中愛之助が、そこに映る映像に導かれ、犯罪組織から仕掛けられた陰謀を阻止する物語です。

石原さとみ
石原さとみの昔と今が違う?【画像】デビュー当時や映画ドラマまとめ!石原さとみ(いしはらさとみ)さんは1986年生まれ、東京都三鷹市出身の女優です。 16歳で芸能界デビュー後、多くのドラマや映画、C...
横山裕
横山裕の若い頃【画像】昔と現在のドラマや映画のイケメンまとめ!横山裕(よこやまゆう)さんは、2004年に関ジャニ∞のメンバーとしてデビューした男性アイドルです。 現在もグループとしての『歌手活...

2012年:『理想の息子』主演ドラマ

山田涼介さんは2012年に放送されたドラマ『理想の息子』で、主演を務めています。

再放送してほしいドラマ
FileNo.1021
理想の息子
2012年 日本テレビ系列#山田涼介 #沢村一樹 #藤ヶ谷太輔#中島裕翔 #入江甚儀 #柄本時生#武田航平 #脇知弘 #諸見里大介#梅沢昌代 #宮地雅子 #萩原利映#ケンドーコバヤシ #須藤理彩#金子ノブアキ #鈴木杏樹#鈴木京香

この作品はマザコン高校生と、息子を思うように操縦する母親を描いたコメディドラマです。

山田涼介さんは本作の主人公で成績優秀、容姿端麗、純粋で素直な、母親をこよなく愛するマザコン高校生を演じています。

2014年:『金田一少年の事件簿』主演ドラマ

山田涼介さんは2014年に放送されたドラマ『金田一少年の事件簿』で、主演を務めています。

山田涼介主演の「金田一少年の事件簿 N」の第1話「銀幕の殺人鬼」はマジ漫画でも傑作だしドラマもキャスト最高だからみたほうがよいよ!!#山田涼介 #川口春奈 #神木隆之介#上白石萌歌 #中川大志 #大和田健介#岡山天音 #金田一祭り

川口春奈
川口春奈の若い頃がかわいい【画像】デビュー当時やドラマ映画まとめ!川口春奈(かわぐちはるな)さんは1995年生まれ、長崎県五島市出身の女優です。 小中学生の頃からかわいいルックスでオーディションで...

この作品は人気ミステリードラマの第4シリーズにあたり、初代の堂本剛さん、二代目の松本潤さん、三代目の亀梨和也さんと、ジャニーズのグループの錚々たるメンバーが主演を務めています。

歴代主人公

歴代の金田一一役

堂本剛
堂本剛の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマや映画作品まとめ!堂本剛さんは1993年に『KinKi Kids』としてデビュー後、現在まで活躍している男性アイドルです。 KinKi Kids結成...
松本潤
松本潤の若い頃がイケメン【画像】デビュー当時やドラマ映画代表作まとめ!松本潤(まつもとじゅん)さんは1983年生まれ、東京都豊島区出身のアイドルであり俳優です。 若い頃からジャニーズの筆頭のイケメンキ...
亀梨和也
亀梨和也は顔が変わりすぎ?【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!亀梨和也さんは、2006年にCDデビューしたジャニーズグループ『KAT-TUN』のメンバーです。 男性アイドルとして活動を続けなが...

なお、山田涼介さんの後継の五代目には、道枝駿佑さんが務めています。

道枝駿佑のドラマの子役時代が可愛い【画像】演技評価まとめ!
道枝駿佑の子役時代が可愛い【画像】ドラマの演技評価まとめ!道枝駿佑さんは関西ジャニーズJr.内ユニット、なにわ男子のメンバーであり、俳優、アイドル活動をしています。 2014年からジャニー...

2015年:『暗殺教室』映画初出演・初主演

山田涼介さんは2015年に公開された『暗殺教室』で、映画初出演初主演を務めています。

映画 暗殺教室(2015)
松井優征のコミックスを羽住英一郎監督、山田涼介主演で実写映画化した娯楽作品。地球の破壊を宣言する謎のタコ型超生物“殺せんせー”と、担任となった彼の暗殺を託されたクラスの生徒たちが、奇妙な授業を通じて互いに強い絆で結ばれていく姿を描く。卒業編で正体が明らかに。

この作品のテーマは「主人公たちの担任教師を暗殺すること」であり、サスペンスの要素がある学園コメディ映画となっています。

山田涼介さんは本作の語り部であり、自他共に認めるド草食な生徒・潮田渚を演じています。

なお、山田涼介さんはこの作品で演技力を高く評価され、第39回日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞しています。

 

ちなみに担任教師である殺せんせーの声優はジャニーズの先輩である二宮和也さんが務めています。

二宮和也
二宮和也の若い頃がイケメン【画像】デビュー当時やドラマ映画代表作まとめ!二宮和也(にのみやかずなり)さんは1983年生まれ、東京都葛飾区出身のアイドルです。 2020年に活動休止となったアイドルグループ...

2017年:『ナミヤ雑貨店の奇蹟』主演映画

山田涼介さんは2017年に公開された映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』で、主演を務めています。

全世界で800万部突破!
東野圭吾史上、最高の感動傑作‼️

養護施設で育ち、仲間と共に悪事を働く主人公。ある日逃げ込んだナミヤ雑貨店の郵便受けには、1980年に書かれた手紙が眠っていた…

主演・山田涼介、共演・西田敏行で贈る『ナミヤ雑貨店の奇蹟』#ネトフリ にて配信スタート!

この作品は東野圭吾さん原作小説の映画版で、過去と現在が繋がるという不思議な雑貨店を舞台に、養護施設出身の青年と悩み相談を請け負う雑貨店主の時空を超えた交流を描いた物語です。

山田涼介さんは児童養護施設「丸光園」の園児で悪事を働く3人組のリーダー・矢口敦也を演じています。

なお、山田涼介さんはこの作品で演技力を高く評価されたため、第91回キネマ旬報ベスト・テン・新人男優賞を受賞しています。

2020年:『記憶屋 あなたを忘れない』主演映画

山田涼介さんは2020年に公開された映画『記憶屋 あなたを忘れない』で、主演を務めています。

最近観たおウチ映画で断トツよかった「記憶屋

切なくて悲しくてちょっぴり温かくて、なかなか衝撃的な結末の映画だった!!

山田涼介君の演技、何か僕めちゃくちゃ好きなんすよね 目で語る役者さんだと思う

あと、芳根ちゃんと蓮佛ちゃんと、二大超好きな女優さん出てるのもアツイ オススメ

この作品は第22回日本ホラー小説大賞 読者賞を受賞した織守きょうやの小説を映画化したものです。

芳根京子
芳根京子がかわいい【画像】昔のデビュー当時とドラマ映画作品まとめ!芳根京子(よしねきょうこ)さんは1997年生まれ、東京都杉並区出身の女優です。 2013年に女優デビューして以降『べっぴんさん』『...