国仲涼子(くになかりょうこ)さんは1979年生まれ、沖縄県那覇市出身の女優です。
2001年にNHK連続テレビ小説(朝ドラ)の『ちゅらさん』で朝ドラヒロインを務め、話題となりましたね。
そんな国仲涼子さんですが『沖縄美人』で、若い頃から可愛いと評判の女優の一人でした。
そこで今回は国仲涼子さんについて、若い頃が可愛い【画像】・Wikiプロフィールまとめ・昔と現在のドラマ映画まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。
すぐ読める目次
国仲涼子の若い頃が可愛い【画像】
国仲涼子の若い頃の画像
国仲涼子の現在の画像
上記↑の国仲涼子さんの若い頃と現在の比較画像を見ると、どちらも可愛いですが、全体的に雰囲気が違いますね!
若い頃の国仲涼子さんは朝ドラヒロインのイメージが強く『清純派美少女』という印象があります。
沖縄県出身ということもあり、顔立ちがはっきりされていてとても可愛いと思います。
現在は年齢も重ねて、大人の女性に変貌して『正統派女優』の道を歩んでいますね。
国仲涼子になりたい。
ほんと可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜 pic.twitter.com/PetGZNslXz— c (@chinamikan1) February 25, 2015
国仲涼子になりたい。
ほんと可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜
なお、ネット上では国仲涼子さんと、加藤ローサさんが似てるという声がありました。
下記↓は、お二人の比較画像です。
久々夜勤まで眠くなるまでドラマ見てるけど国仲涼子やっぱめちゃくちゃ可愛い!
国仲涼子と加藤ローサなんとなく似てる気がする pic.twitter.com/3DXctd48i8
— マイト (@maito18mk) May 17, 2020
久々夜勤まで眠くなるまでドラマ見てるけど国仲涼子やっぱめちゃくちゃ可愛い!
国仲涼子と加藤ローサなんとなく似てる気がする
加藤ローサさんは1985年生まれ、鹿児島県出身の女優です。
父親がイタリア人のハーフで、顔立ちがはっきりされていますね。
そういった面でお二人を見比べてみると、国仲涼子さんも沖縄県出身ということもあり、顔立ちがはっきりされているので系統が似てると感じました。
国仲涼子のwikiプロフィールまとめ
ここでは国仲涼子さんについて、Wikiプロフィール・芸能界デビューのきっかけという流れでご紹介していきます。
国仲涼子のwikiプロフィール
- 名前:国仲涼子(くになかりょうこ)
- 生年月日:1979年6月9日
- 出身地:沖縄県那覇市
- 身長:158cm
- 血液型:B型
- 職業:女優
- ジャンル:ドラマ・映画
- 事務所:ライジングプロダクション
国仲涼子さんは沖縄県那覇市出身。
家族構成は両親と妹、弟がおり、3人きょうだいの長女です。
小学生の時はそろばんを習っており、中学時代は陸上部に所属しています。
幼い頃は活発な女の子だったそうです。
幼い頃から活発な子だった。「おてんばでした。ショートカットで色黒。男の子に間違われて、『ぼく?』ってよく言われた」と笑う。
参考元:琉球新報
また、高校の志望校は早くに決めており、そろばんの影響で数学が得意なこと、『夏の制服が可愛い』という理由で那覇商業高等学校に進学しています。
高校時代は部活動はしておらず、ほぼ毎日軽食店でアルバイトに励んでいます。
また、大学には進学しておらず、高校卒業後フリーターをしていた時期がありました。
2014年に俳優の向井理さんと結婚しており、2015年、2017年と二人のお子さんがいます。
国仲涼子(ちゅらさん)と向井理(ゲゲゲ)が結婚! – http://t.co/AyVUhlTw5u pic.twitter.com/ROmGnz4UgG
— ニュー速プラス (@Rev68945054) November 21, 2014
国仲涼子(ちゅらさん)と向井理(ゲゲゲ)が結婚!
国仲涼子のデビューのきっかけ!
国仲涼子さんが芸能界デビューしたきっかけは、高校時代から働いていた『ぜんざい屋』のアルバイト中にスカウトされたことがきっかけでした。
両親からは『何事も経験。取りあえず行ってごらん。だめだったら帰っておいで』と後押しされており、19歳で上京しています。
上京したばかりの頃はボイストレーニングや演技のレッスンを受け、その傍らオーディションを受けていましたが落選を繰り返しています。
国仲涼子の昔と現在のドラマ映画作品まとめ【画像】
国仲涼子さんは1999年の『L×I×V×E』でドラマ初出演、2003年の『ミラーを拭く男』で映画初出演を経験しています。
ここでは国仲涼子さんのドラマや映画について、昔と現在のドラマ作品まとめ・昔と現在の映画作品まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。
国仲涼子の昔と現在のドラマ作品
2001年:『ちゅらさん』シリーズ
2001年:『五瓣の椿』
2003年:『ブラックジャックによろしく』
2006年:『結婚できない男』
国仲涼子さんは1999年のドラマ初出演以降、これまでに80作品以上に出演しています。
2001年放送のNHK連続テレビ小説『ちゅらさん』で連続ドラマ初主演を務めています。
暇すぎて久しぶりに「ちゅらさん」を見返してる♪このときの国仲涼子が一番可愛かった 笑
笑いと感動の一番好きな朝ドラやね\(^o^)/
2、3、4が見たくて仕方がない(;_;)/~~~ pic.twitter.com/hiaplcirED— まーしー (@F15Marcy) December 23, 2015
暇すぎて久しぶりに「ちゅらさん」を見返してる♪このときの国仲涼子が一番可愛かった 笑
笑いと感動の一番好きな朝ドラやね\(^o^)/
2、3、4が見たくて仕方がない(;_;)/~~~
この作品で国仲涼子さんは女優として一気に知名度を上げています。
また、第39回ゴールデン・アロー賞「放送新人賞」や第26回エランドール賞「新人賞」を受賞するなど、国仲涼子さんの演技力が高く評価されました。
同年に、NHK金曜時代劇『五瓣の椿』で時代劇に初挑戦しています。
昔NHKで放送してた『五瓣の椿』がJ:COMで再放送してたので撮り溜めしたのをやっと観た。
若い頃の国仲涼子の可憐さ半端ない pic.twitter.com/8542idji6o— ケルト (@ateliercelt) January 10, 2021
昔NHKで放送してた『五瓣の椿』がJ:COMで再放送してたので撮り溜めしたのをやっと観た。
若い頃の国仲涼子の可憐さ半端ない
この作品では第27回ブルガリア・ゴールデンチェスト国際テレビ祭「最優秀女優賞」を受賞しています。
国仲涼子の昔と現在の映画作品
2005年:『電車男』
2007年:『HERO』
2009年:『感染列島』
2013年:『相棒シリーズ X DAY』
国仲涼子さんは、2003年に映画初出演して以降、これまでに7作品に出演しています。
意外なことに主演作はありません。
2014年に結婚されたこともあり、かつてのような連続ドラマの主演作は少なくなりましたが、演技力は間違いないので今後の活躍に期待です。