エンタメ

岡田准一の若い頃がイケメン【画像】昔と現在の映画ドラマ作品まとめ!

岡田准一(おかだじゅんいち)さんは、V6のメンバーとしてデビューした男性アイドルにして俳優です。

若い頃から、多くのテレビドラマや映画などで活躍を続けており、現在も『イケメン』なルックスで世の女性を魅了しています。

そこで今回は岡田准一さんについて、若い頃がイケメン【画像】・Wikiプロフィールまとめ・昔と現在のドラマ映画まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

岡田准一の若い頃がイケメン【画像】

岡田准一の若い頃の画像

岡田准一岡田准一 岡田准一 岡田准一 岡田准一

岡田准一の現在の画像

岡田准一

上記↑の岡田准一さんの若い頃現在比較画像を見ると、どちらもイケメンですが、全体的に雰囲気が違いますね!

若い頃の岡田准一さんは現在と比べると、シュッとした印象で『美青年』という言葉がピッタリです。

現在は歳を重ね大人の色気もありながらファンから『可愛い』との評価があり、どんどん魅力が増しています。

 

なお、ネット上では岡田准一さんが俳優の玉木宏さんに似てるという声が上がっていました。

下記↓はお二人の比較画像です。

イケメンだと思う芸能人だけど玉木宏と岡田准一似てる
こういう顔が好きなんだな

お二人の顔を見比べると顔の系統が似てる感じがしますね。

綺麗な鼻筋やはっきりした二重であったりなど、類似する部分があるように思えます。

確実に言えるのは、お二人とも顔がずば抜けてイケメンということでしょうね!

岡田准一のwikiプロフィールまとめ

岡田准一さんは、1995年に『バレーボールワールドカップの公式応援団』として結成されたジャニーズグループ『V6』のメンバーに選ばれました。

14歳という若さでCDデビューするのは、ジャニーズ事務所史上最短記録です。

ここでは岡田准一さんについて、Wikiプロフィール・芸能界デビューのきっかけという流れでご紹介していきます。

岡田准一のwikiプロフィール

岡田准一のwikiプロフィール
  • 名前:岡田准一
岡田准一
  • 生年月日:1980年11月18日
  • 出身地:大阪府枚方市
  • 身長:169cm
  • 血液型:B型
  • 趣味:料理・読書・映画観賞・ゲーム・ドラム・日曜大工・サッカー観戦・格闘技観戦・写真・旅行・キャンプ・乗馬・ボルダリング・ロッククライミング・登山
  • 特技:ピアノ・ギター・楽譜読める・フラフープ・竹馬・一輪車・格闘技
  • 職業:アイドル・俳優・歌手・タレント
  • ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
  • 活動期間:1995年〜
  • 妻:宮﨑あおい

参考元:

岡田准一さんの家族構成は、父親のかずおさん・母親のよしえさん・2歳年上の姉の美緒さんがおり、四人家族です。

両親は岡田准一さんが小学2年生の時に離婚しており、姉弟で母親に育てられています。

幼少期、岡田准一さんは両親の喧嘩を見てしまい、父親にひどく怒鳴られたり、離婚して父親が家を出て行く時に『じゃあな』と一言残して去った姿光景が強く残っているそうです。

 

ピアノ講師だった母親は姉弟にピアノを教えており、そのため姉は音大を出てプロのピアニストに、弟の岡田准一さんは絶対音感を持っています。

母親は厳しい性格で『男なんだから自分で考え、自分で責任を持ちなさい』と言われて育ったそうです。

母親の岡田准一さんに強く人生を歩んでほしいという想いが滲み出ていますね。

 

なお、岡田准一さんの妻は女優に宮崎あおいさんです。

女優の宮崎あおい

宮崎あおい

2017年に結婚しており、お二人の間には2018年に息子さんが一人産まれています。

宮崎あおい
宮﨑あおいの若い頃がかわいい【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!宮﨑あおい(みやざきあおい)さんは1985年生まれ、東京都杉並区出身の女優です。 これまでに多くのドラマや映画作品に出演しており、...

岡田准一のデビューのきっかけ!

岡田准一さんがデビューするきっかけとなったのは、母親の存在がありました。

現在は全く見えないですが、岡田准一さんは幼少時代は人前で話すことが極端に苦手だったそうで、そんな引っ込み思案だった性格を変えるために母親が「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」のオーディション企画「ジャニーズ予備校」に応募したそうです。

オーディションの岡田准一

岡田准一

 

この直後にはバレーボールワールドカップの公式応援団として結成されたジャニーズ事務所のV6メンバーに選ばれCDデビューしました。

MUSIC FOR THE PEOPLE

v6

また、岡田准一さんは当時14歳だったのでジャニーズ事務所史上最短でのCDデビューを果たしています。

 

なお、2010年10月24日放送の『ボクらの時代』で「20歳になったらジャニーズ事務所を辞め、中学校の社会の先生になりたかった」と明かしています。

もし実現していたとしたら、かなり人気のある先生になっていたかもしれませんね!

岡田准一の昔と現在のドラマ映画作品まとめ【画像】

岡田准一さんはV6として音楽活動をする一方、俳優として多くのドラマ映画に出演しています。

なお、2003年の『COSMIC RESCUE』で映画初出演、1995年の『Vの炎』でドラマ初出演を経験しています。

岡田准一

ここでは岡田准一さんのドラマ映画について、昔と現在のドラマ作品まとめ・昔と現在の映画作品まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

岡田准一の昔と現在のドラマ作品

岡田准一の昔と現在のドラマ作品

1997年:『D×D』

岡田准一

2000年:『オヤジぃ。』

岡田准一

2002年:『木更津キャッツアイ』

岡田准一

2003年:『末っ子長男姉三人』

岡田准一

2005年:『タイガー&ドラゴン』

岡田准一

2007年:『SP 警視庁警備部警護課第四係』

岡田准一

2014年:『軍師官兵衛』

岡田准一

2019年:『白い巨塔』

岡田准一

上記↑は岡田准一さんの昔と現在の主なドラマ作品です。

岡田准一さんは1995年のドラマ初出演以降、これまでに20作品以上に出演しています。

そして1998年の『PU-PU-PU-』で連続ドラマ初主演を務め、以降シリーズものを含めると多くの主演作があります。

 

2014年には『軍師官兵衛』でNHK大河ドラマ初出演にして主演を務めています。

僕の好きな大河ドラマ③
軍師官兵衛
豊臣秀吉の軍師として活躍した稀代の名将、黒田官兵衛の生涯を描いた作品…
爽やかな青年期から幽閉を経て老獪な軍師になっていく官兵衛を岡田准一が熱演
信長が本能寺で倒れ秀吉に「殿…御運が開けたのですぞっ」の表情は見事…
命を粗末になさるな…生きられよ

この大河ドラマでは、岡田准一さんが『第83回ザテレビジョンドラマアカデミー賞』 主演男優賞を受賞しています。

名作なので機会があれば、ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?

堂本剛
堂本剛の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマや映画作品まとめ!堂本剛さんは1993年に『KinKi Kids』としてデビュー後、現在まで活躍している男性アイドルです。 KinKi Kids結成...
亀梨和也
亀梨和也の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!亀梨和也さんは、2006年にCDデビューしたジャニーズグループ『KAT-TUN』のメンバーです。 男性アイドルとして活動を続けなが...
横山裕
横山裕の若い頃【画像】昔と現在のドラマや映画のイケメンまとめ!横山裕(よこやまゆう)さんは、2004年に関ジャニ∞のメンバーとしてデビューした男性アイドルです。 現在もグループとしての『歌手活...

岡田准一の昔と現在の映画作品

岡田准一の昔と現在の映画作品

2003年:『木更津キャッツアイ』シリーズ

岡田准一

2005年:『フライ,ダディ,フライ』

岡田准一

2006年:『花よりもなほ』

岡田准一

2012年:『天地明察』

岡田准一

2013年:『図書館戦争』シリーズ

 岡田准一 

2013年:『永遠の0』

岡田准一

2014年:『蜩ノ記』

岡田准一

2016年:『エヴェレスト 神々の山嶺』

岡田准一

2016年:『海賊とよばれた男』

岡田准一

2018年:『散り椿』

岡田准一

2019年:『ザ・ファブル』シリーズ

岡田准一

上記↑は岡田准一さんの昔と現在の主な映画作品です。

岡田准一さんはこれまでに2003年に映画初出演して以来、20作品以上に出演しています。

また2003年、主演の映画『COSMIC RESCUE』で映画初出演を務めています。

 

なお、岡田准一さんは俳優として、業界から演技力の高さを認められており、これまでに映画祭で多く作品で受賞されています。

下記↓は岡田准一さんの日本アカデミー賞受賞歴です。

岡田准一さんは2015年には第38回日本アカデミー賞において『永遠の0』で最優秀主演男優賞を、『蜩ノ記』で最優秀助演男優賞をダブル受賞しています。

男優賞での最優秀賞のダブル受賞は同賞で史上初。

また、現役のジャニーズ事務所所属タレントの日本アカデミー賞受賞も初めてのことでした。

日本アカデミー賞 ジャニーズ歴代受賞者
岡田准一(2015)
第38回 優秀主演男優賞と優秀助演男優賞のW受賞
〇二宮和也(2016)
→第39回 最優秀主演男優賞
〇山田涼介(2016)「暗殺教室」
→第39回 新人俳優賞 (ジャニーズ初)
〇永瀬廉(2021)「弱虫ペダル」
→第44回 新人俳優賞

 

ジャニーズの中でも指折りの俳優である岡田准一さん。

今後もドラマや映画を含め、岡田准一さんの活動を引き続き応援していきます!

山下智久
山下智久の若い頃【画像】昔と現在のドラマや映画のイケメンまとめ!山下智久さんは『山P』の愛称でジャニーズ事務所でおよそ20年間活動し、 現在は事務所を独立して海外ドラマに出演するなど世界規模で活躍の...
草彅剛
草彅剛の若い頃【画像】昔と現在のドラマ映画作品のイケメンまとめ!草彅剛(くさなぎつよし)さんは元SMAPのメンバーであり、俳優・歌手です。 現在はジャニーズ事務所を退所し、新事務所「CULEN(...
香取慎吾
香取慎吾の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!香取慎吾(かとりしんご)さんは、元SMAPのメンバーで多くのファンがいる男性アイドルでした。 現在は同時期にジャニーズ事務所を退社...