エンタメ

芳根京子がかわいい【画像】昔のデビュー当時とドラマ映画作品まとめ!

芳根京子(よしねきょうこ)さんは1997年生まれ、東京都杉並区出身の女優です。

2013年に女優デビューして以降『べっぴんさん』『累 -かさね-』などをはじめ、多くのドラマや映画に出演をかさね、最近では演技派女優として認知されるようになりました。

そこで今回は芳根京子さんについて、かわいい【画像】・デビュー当時まとめ・昔と現在のドラマ映画まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

芳根京子がかわいい【画像】

芳根京子ショートヘア画像

芳根京子 芳根京子 芳根京子

芳根京子のミディアムヘア画像

芳根京子 芳根京子 芳根京子

芳根京子のお団子ヘア画像

芳根京子

上記↑は芳根京子さんの髪型別のかわいい画像です。

女優さんということもあり、髪型が頻繁に変わっていますがどのヘアスタイルもよく似合っていますね!

個人的にはショートスタイルの芳根京子さんが一番かわいいと思いました。

 

芳根京子さんは目鼻立ちがくっきりしているのでハーフのような顔立ちをしていますが、純日本人です。

身長159センチと日本人女性の標準身長ですが、顔が小さいので実際よりもスタイルが良く見えますね。

 

 

なお、ネット上では芳根京子さんと、女優の土屋太鳳さんが似てるという声がありました。

下記↓は、お二人の比較画像です。

フジ めざましテレビ@芳根京子c&土屋太鳳c

お二人は2018年に公開された映画『累 -かさね-』でも共演しており、その際に似てると話題となっていました。

確かに目元が似てる感じがしますね!

芳根京子のデビュー当時まとめ

ここでは芳根京子さんのデビュー当時について、Wikiプロフィール・フルート動画・芸能界デビューのきっかけという流れでご紹介していきます。

芳根京子のwikiプロフィール

芳根京子のwikiプロフィール
  • 名前:芳根京子(よしねきょうこ)
芳根京子

生年月日:1997年2月28日
出身地:東京都杉並区
身長:159cm
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM・舞台
活動期間:2013年〜
事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

参考元:芳根京子公式サイト

芳根京子のフルート動画

芳根京子さんの出身地は東京都杉並区。

家族構成は両親と兄がおり、4人家族です。

芳根京子の幼少時代

芳根京子の幼少時代

芳根京子さんは小学校時代にピアノ新体操の習い事をしており、さらには吹奏楽部にも所属していました。

吹奏楽部ではフルートを担当しており、中学時代も吹奏楽部にスカウトされ所属しています。

2018年に放送された『関ジャム完全燃SHOW』では、フルートを始めるきっかけについて、コントラバス奏者の叔父とピアニストだった叔母の影響であったと語っています。

 

下記は芳根京子さんのフルートの演奏映像です↓

そしてフルートもやります。

小学校、中学校でやっていて
それ以降は趣味で時間があるときに〜
って感じなので、

この時は久しぶりのフルートで
すごくたどたどしいですが

良かったら聴いてください(^ ^)

ちなみに動画でピアノを弾いてる方は、芳根京子さんがピアノを始めるきっかけとなった叔母だそうです。

芳根京子はギランバレー症候群だった

芳根京子さんは中学2年生の時に、難病のギランバレー症候群にかかっています。

中学時代の芳根京子

芳根京子

この病気は筋肉を動かそうとすると運動神経に障害が起こり、手足に力が入らなくなるといった症状が現れ、ほかにも顔面まひや呼吸困難が起こることもあります。

最悪の場合、命の危険もあるこの難病を芳根京子さんは一年かけて完治させており、再発の可能性は2%とほぼありません。

 

なお、芳根京子さんはギランバレー症候群となったことについて下記のように語っています↓

「病を通して命の大切さを実感したし、病を乗り越えたことで芯が強くなったと思う」

参考元:サンスポ

思春期に難病を患う経験は、後の女優人生に大きな影響を与えたようですね。

芳根京子のデビューのきっかけ!

芳根京子さんは2012年・高校1年生の時に友達に誘われて行った上地遊助さん(所属事務所の先輩にあたる)のライブ会場でスカウトされ芸能界入りをしています。

デビュー当時の芳根京子

芳根京子

なお、芳根京子さんは芸能界入りした当時について下記のように語っています↓

「高1のときにスカウトされたのがきっかけです。でも初めの1年はやる気が全然なくて、マネージャーさんとけんかしていました(笑)。そこで『いま辞めても、事務所にはなんの損も得もないよ』と言われて。私がいなくなったところで何も変わらない。それなら私が辞めたら困るくらいに大きくなってやろうと、スイッチが入りました」

参考元:Numero

 

その後、芳根京子さんは有言実行を果たし、2013年の当時高校2年生の時に篠原涼子さん主演のドラマ『ラスト♡シンデレラ』で女優デビュー

今ごろ知った…!!笑
花子とアンの芳根京子ちゃんって、ラスト♡シンデレラがデビュー作のテレビドラマなのか!!!!!!!!

 

さらに翌年の高校3年生のときにはオーディションに合格し『物置のピアノ』で映画初出演を果たしています。

物置のピアノ

芳根京子

ちなみに芳根京子さんは高校時代に女優デビューを飾ると、オーディションで次々に役を勝ち取っていくため『オーディション荒らし』との異名までありました。

しかし本人はそのことを否定しています↓

「いや、全然オーディション荒らしじゃないですよ。たまたまドラマが始まったり、作品が公開されたりタイミングが重なって情報が出たから、そう見えるだけです。『とと姉ちゃん』のオーディションは1次で落ちていますしね。昨年もあるオーディションを受けましたけど、落ちてしまいました…」

参考元:Numero

上記のように芳根京子さんは謙遜されており、女優としてデビューした当時は辛い時期もあったのではないでしょうか。

現在では演技力が世間でも高く評価されているので今後の活躍もさらに期待したいですね!

芳根京子の昔と現在のドラマ映画作品まとめ【画像】

芳根京子さんは、2013年の『ラスト♡シンデレラ』でドラマ初出演、2014年の『物置のピアノ』で映画初出演を経験しています。

芳根京子

ここでは芳根京子さんの昔から現在までのドラマや映画について、時系列順に詳しくご紹介していきます。

2014年:『花子とアン』朝ドラ初出演

芳根京子さんは2014年に放送された吉高由里子さん主演のNHK連続テレビ小説『花子とアン』で朝ドラ初出演を果たしています。

花子とアン

花子とアン

この作品では吉高由里子さん演じるヒロインの友達役だった仲間由紀恵さんの娘役を演じており、女優として一気に知名度を上げています。

ちなみに芳根京子さんは『花子とアン』の出演時はまだ高校3年生でした。

吉高由里子
吉高由里子の若い頃がかわいい【画像】デビュー当時とドラマ映画まとめ!吉高由里子(よしたかゆりこ)さんは1988年生まれ、東京都世田谷区出身の女優です。 2004年に『ナムコ』『ネスレ日本』などのCM...

2015年:『表参道高校合唱部!』連続ドラマ初主演

芳根京子さんは2015年に放送されたドラマ『表参道高校合唱部!』で、東京に引っ越してきた高校生・香川真琴役を演じ、連続ドラマ初主演を果たしています。

今回紹介するのは、ドラマ 「表参道高校合唱部!

芳根京子さん演じる合唱大好きな主人公が 廃部寸前の合唱部を立て直し、歌の力で学校にミラクルを起こす✨青春学園コメディー!😆

一緒に歌う仲間たちとの絆、歌がもつ力を改めて感じることができる素敵な作品です

この作品で芳根京子さんはキャストオーディションで1,000人以上の参加者の中から選ばれ、連続ドラマ初主演作にして、

  • 第86回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演女優賞
  • 第1回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 新人賞

などを受賞し、高い演技力の評価を受けています。

2016年:『べっぴんさん』朝ドラヒロイン

芳根京子さんは2016年に放送されたNHK連続テレビ小説べっぴんさん』で、朝ドラヒロイン坂東すみれを演じています。

べっぴんさん

芳根京子

芳根京子さんは2016年1月13日に『べっぴんさん』の制作発表後、1月〜2月にヒロインのオーディションが行われ、4月6日に2261人の中から選ばれました。

また、過去の朝ドラのオーディションでは、2015年前期の朝ドラ「まれ」以降、4作連続でオーディションを受けており、過去2回は1次で落選、4度目にして合格をしています。

芳根京子さんはオーディション合格時に喜びの言葉を語っています↓

「何が起きたのか正直、今でも分からない。すごく夢のようで、いろんなことが起きたので、なんとも不思議な気持ち」

参考元:日刊スポーツ

2017年:『心が叫びたがってるんだ。』アニメ実写化

芳根京子さんは2017年に公開された映画『心が叫びたがってるんだ。』で、自分の言葉がきっかけで両親が離婚した過去のトラウマから言葉を発することができなくなった女子高生・成瀬順を演じています。

【公開中】映画『心が叫びたがってるんだ。』中島健人・芳根京子ら出演、人気アニメを実写化

2018年:『累 -かさね-』土屋太鳳とダブル主演

芳根京子さんは2018年に公開された映画『累 -かさね-』で、土屋太鳳さんとダブル主演を果たしています。

累 かさね』2018 佐藤祐市監督 土屋太鳳 芳根京子 浅野忠信 他。母が遺したキスをしたら他人の顔に入れ替わる不思議な口紅で大女優を目指していく。とにかく2人の演技力に震えた。瞬時に入れ替わるのが凄かった。もちろん太鳳さんの舞踏は見所でした。アマプラ鑑賞

この作品では芳根京子さんの高い演技力が評価され、第42回日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞しています。

 

また同年に放送されたドラマ『海月姫』では月9初主演を果たしています。

海月姫』最終話

月海(芳根京子)は蔵之介(瀬戸康史)・修(工藤阿須加)どちらを選ぶ…

“尼~ず”は解散するのか?売り渡された天水館は?
賀来賢人さん、要潤さん、北大路欣也さん、松井玲奈さん、内田理央さんらも登場のシンデレラ・コメディ、遂に完結!

2020年:『記憶屋 あなたを忘れない』ヒロイン役

芳根京子さんは2020年に公開された映画『記憶屋 あなたを忘れない』で、山田涼介さん演じる主人公の幼なじみ・河合真希を演じています。

今日の映画[記憶屋]山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介共演の人の記憶を消すことができる(記憶屋)をめぐるヒューマンドラマ、またまた単なるアイドル映画と思いきや、かなり心に残る作品になっている。全体を包む切ない感じと何よりこの作品では芳根京子がいい。彼女の代表作になったのではないか。