エンタメ

吉高由里子の若い頃がかわいい【画像】デビュー当時とドラマ映画まとめ!

吉高由里子(よしたかゆりこ)さんは1988年生まれ、東京都世田谷区出身の女優です。

2004年に『ナムコ』『ネスレ日本』などのCM出演で芸能界デビュー後、現在まで多くのドラマ映画で演技派女優として活躍しています。

そこで今回は吉高由里子さんについて、若い頃がかわいい【画像】・デビュー当時まとめ・昔と現在のドラマ映画まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

吉高由里子の若い頃がかわいい【画像】

吉高由里子の若い頃の画像

吉高由里子 吉高由里子 吉高由里子 吉高由里子

吉高由里子の現在の画像

吉高由里子

上記↑の吉高由里子さんの若い頃現在比較画像を見ると、どちらもかわいいですね!

若い頃からバラエティ番組に出演した吉高由里子さんは天真爛漫で明るい印象がありますが、30代となった現在でも変わらないですね↓

吉高、吉高、吉高ちゃん! 久しぶりにバラエティに出演!ハハハハハってずっと笑ってる。不思議ちゃんキャラ可愛い

 

また、吉高由里子さんは美容についても気をつけていて、

  • 『クレンジングの徹底』
  • 『忙しくても必ずメイクを落とす』
  • 『ストレスを溜めないようにする』
  • 『たくさん睡眠をとる』

など、全て当たり前のことのようですが、基本を大事にして無理をしないこと美の秘訣のようです。

 

ちなみに、ネット上では吉高由里子さんと、若い頃の三浦理恵子さんが似てるという声がありました。

下記↓は、お二人の比較画像です。

前から思っていたけれど
20代の三浦理恵子氏と、吉高由里子氏がめっちゃ似てる!
乙女かわいい!

吉高由里子のデビュー当時まとめ

ここでは吉高由里子さんのデビュー当時について、Wikiプロフィール・芸能界デビューのきっかけという流れでご紹介していきます。

吉高由里子のwikiプロフィール

吉高由里子のwikiプロフィール
  • 名前:吉高由里子(よしたかゆりこ)
吉高由里子
  • 生年月日:1988年7月22日
  • 出身地:東京都
  • 身長:161cm
  • 血液型:O型
  • 趣味:絵を描くこと・音楽鑑賞
  • 職業:女優
  • ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
  • 活動期間:2004年〜
  • 事務所:アミューズ

参考元:プロフィール

吉高由里子さんの出身地は東京都世田谷区

家族構成は両親と兄がおり、4人家族です。

また、両親は中学時代に離婚しており、吉高由里子さんは父親に引きとられています。

中学時代の吉高由里子

吉高由里子

吉高由里子さんの実家はコンビニの『セブンイレブン世田谷日体大店』経営しており、高校時代は、たびたび店に出てコンビニの仕事を手伝って居ました。

吉高由里子のデビューのきっかけ!

吉高由里子さんは高校一年生のときに原宿で買い物していたところをスカウトされて、芸能界デビューを果たしています。

スカウトされたときの話を吉高由里子さんは下記のように語っています↓

(スカウトした人が)女の人だったから、電話番号を聞かれて、断れなかったんです。男の人だったら言えるんですけど、女の人だと断れなくて。教えちゃったら、すごい電話が掛かってきて、会社に来てくださいと言われて。お父さんと一緒に行って、何か書いたら、もう始まっていたっていう感じです。

参考元:ライブドアニュース

当時は女優という職業には全く興味はなく、流れに乗せられて芸能界デビューすることになりました。

 

芸能界デビュー後は『ナムコ』『ネスレ日本』などのCM出演でしていました↓

吉高由里子のナムコCM

吉高由里子

 

また、吉高由里子さんは2005年に公開された映画『ZOO』で女優デビューを果たしています↓

ZOO

ZOO

ZOOの映画に無名の時の吉高由里子がでてる!エキストラに近い役で
メイキング見てビックリした。出演してたの分からんかったし。
ある意味すごい映画や(^_^;)

この作品ではかなりのちょい役で、終盤にわずか2シーンしか出演していませんでした。

 

しかし、その翌年の高校3年生となった2006年には、メインキャストとして出演した映画『紀子の食卓』で第28回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞しています。

園子温監督のハリウッドデビューが話題になってるけど、

園子温監督作品で、1番観て欲しいのは、『紀子の食卓』!!!!

吉高由里子さんのデビュー作で、初々しくも素晴らしい演技が観れるから、ぜひ観て欲しい!これがデビュー作って!!え!?って感じだから!

吉高由里子さんはデビュー当時から高い演技力を発揮していたんですね!

吉高由里子の昔と現在のドラマ映画作品まとめ【画像】

吉高由里子さんは、2006年の『時効警察』でドラマ初出演、2005年の『ZOO』で映画初出演を経験しています。

吉高由里子

ここでは吉高由里子さんの昔から現在までのドラマや映画について、時系列順に詳しくご紹介していきます。

2008年:『蛇にピアス』初主演映画

吉高由里子さんは2008年に公開された映画『蛇にピアス』で、ピアスを拡張していく過程に恍惚を感じ、次第に人体改造へとのめり込んでいく主人公・ルイ役で映画初主演を務めています。

映画「蛇にピアス」を観た

原作を読んだときにも感じた“ぼくには無縁の世界の出来事“が、本作でも淡々と描かれて怖い。

主演第1作目で吉高由里子はハードな役を演じてるけど、本作で度胸を示して、以降の仕事を難なくこなすことに繋げてると思う。凄い女優さんだな。

 

また、この作品で吉高由里子さんは、下記の賞を受賞しており新人ながら高い演技力を証明しました↓

  • 第51回ブルーリボン賞 新人賞
  • 第32回日本アカデミー賞 新人俳優賞
  • 第18回日本映画批評家大賞 新人賞

2009年:『東京DOGS』ヒロイン役

吉高由里子さんは2009年に放送された月9ドラマ『東京DOGS』で、NYでの麻薬捜査の現場に取り残されていた謎のヒロイン・松永由岐を演じました。

ほんとなんで続編が無いのか謎すぎなのが東京DOGS。超堅物で真面目すぎて若者言葉がわからない小栗旬とチャラチャラして警官には見えない水嶋ヒロと記憶を亡くした吉高由里子。ホモネタギャグも笑えるしなにより2人の仲悪いのにお互いの背中を任せ合うみたいなのが最高です。知ってる人少なすぎ

小栗旬
小栗旬の若い頃【画像】昔と現在のドラマ映画作品のイケメンまとめ!小栗旬(おぐりしゅん)さんはトライストーン・エンタテイメント所属に所属する俳優です。 奥さんはモデルでタレントの山田優さんです。 ...

2010年:『美丘 -君がいた日々-』連続ドラマ初主演

吉高由里子さんは2010年に放送されたドラマ『美丘 -君がいた日々-』で、難病を患う大学生・峰岸美丘役で連続ドラマ初主演を果たしました。

このドラマを観て、生きてることの有り難みと当たり前のことではないということを改めて痛感しました。
明日が来るということは奇跡なんだと感じました。
毎日毎日、全力で生きていかなきゃなと思いました。
吉高由里子さん、ほんと演技上手すぎ!!
林遣都さんもめっちゃ良い味出したなぁ#美丘

林遣都
林遣都の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!林遣都(はやしけんと)さんは1990年生まれ、滋賀県大津市出身の俳優です。 2007年に公開された映画『バッテリー』で初出演で主演...

2014年:『花子とアン』朝ドラヒロインに抜擢

吉高由里子さんは2014年に放送されたNHK連続テレビ小説(通称:朝ドラ花子とアン』で、ヒロイン・安東はなを演じています。

花子とアン

吉高由里子さんは『花子とアン』ではオーディションなしでヒロイン役に抜擢され、初回から最終回までの期間平均視聴率は22.6%高視聴率をとなりました。

これは2000年代に入って以降の本作までの朝ドラでは2002年の『さくら』次ぐ高視聴率でした。

 

また同年の年末には『第65回NHK紅白歌合戦』で紅組司会を務めています↓

NHKの連続テレビ小説「花子とアン」でヒロインを演じた吉高由里子さんが第65回NHK紅白歌合戦の司会に大抜擢!朝ドラ人気おそるべし!!

2017年:『東京タラレバ娘』人気漫画ドラマ主演作

吉高由里子さんは2017年に放送されたドラマ『東京タラレバ娘』で、独身、彼氏ナシ、仕事もイマイチの売れない脚本家の女性・鎌田倫子役で主演を務めています。

東京タラレバ娘

東京タラレバ娘

また2020年には『東京タラレバ娘2020』となってスペシャルドラマが放送されています。

松下洸平、吉高由里子の恋人役で「東京タラレバ娘2020」出演 新キャスト&放送日決定

2018年:『検察側の罪人』映画話題作

吉高由里子さんは2018年に公開された木村拓哉さん主演映画検察側の罪人』で、二宮和也さん演じる沖野啓一郎の立会事務官橘沙穂を演じています。

検察側の罪人
原作とは異なるみたいやけど少し唐突な変化も気になる。けどこの尺でこの目まぐるしさや情報量なら仕方ないね。俳優さんの演技は凄かったし二宮和也の取り調べシーンはホント素晴らしいね。優しい声でよくあの迫力出したな〜wそれと吉高由里子はやっぱ巧い!緊張感伝わる表情が抜群!

木村拓哉
木村拓哉の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマ映画まとめ!木村拓哉(きむらたくや)さんは1972年生まれ、東京都調布市出身のジャニーズタレントです。 1988年に男性アイドルグループ『SM...
二宮和也
二宮和也の若い頃がイケメン【画像】デビュー当時やドラマ映画代表作まとめ!二宮和也(にのみやかずなり)さんは1983年生まれ、東京都葛飾区出身のアイドルです。 2020年に活動休止となったアイドルグループ...

2021年:『最愛』ドラマ主演作

吉高由里子さんは2021年に放送されたドラマ『最愛』で、連続殺人事件の重要参考人・朝宮梨央役で主演を務めました。

今クール唯一見てる日本ドラマ「#最愛」。吉高由里子が良すぎて痺れる。切ない演技に心動かされるのは、その瞬間の切ない表情が素晴らしいだけでなく、日常の演技がリアルで可愛くて人間らしさを感じられるところにある。陰と陽のコントラストで胸がきゅーっとなる。相手役を輝かせるケミ感も凄い

井浦新
井浦新の若い頃のモデル時代もイケメン【画像】昔のドラマ映画作品も!井浦新(いうらあらた)さんは1974年生まれ、東京都日野市出身の俳優です。 若い頃にファッションモデルとして雑誌の『メンズノンノ』...