エンタメ

大江麻理子アナの若い頃が可愛い【画像】学生時代や入社当時から現在まで!

大江麻理子(おおえまりこ)アナは1978年生まれ、福岡県豊前市出身の女子アナウンサーです。

2001年にテレビ東京に入社後、報道・情報・バラエティなど様々なジャンルの番組に出演し、若い頃から多彩なキャラクターを発揮していました。

そこで今回は大江麻理子アナについて、若い頃がかわいい【画像】・Wikiプロフィールまとめ・昔と今の出演番組まとめ!といった流れで詳しくご紹介していきます。

大江麻理子アナの若い頃がかわいい【画像】

大江麻理子アナの若い頃【画像】

大江麻理子 大江麻理子 大江麻理子 大江麻理子

大江麻理子アナの現在【画像】

大江麻理子

上記↑の大江麻理子アナの若い頃現在比較画像を見ると、どちらもかわいいですが、全体的に雰囲気が違いますね!

若い頃も爽やかなイメージがあり、ジャンル問わず様々な番組のアシスタントとして活躍し天然系美人アナウンサーとして認知されていました。

現在の大江麻理子アナは品のある大人の女性といった雰囲気を醸し出していて、特に報道番組では安定感を感じますね!

 

また、『好きな女性アナウンサーランキング』では、2010年から毎年のようにトップ10にランクインするほどの人気を誇っています↓

 

ちなみに、ネット上では若い頃の大江麻理子アナと、歌手のmiwaさんが似てるという声がありました。

下記↓は、お二人の比較画像です。

歌手のmiwaさんとテレ東の大江麻理子アナが似てると思う人はRT(ロマンティックが止まらない)

大江麻理子アナの学生時代や入社当時まとめ

ここでは大江麻理子アナについて、Wikiプロフィール・出身高校大学はどこ?・入社当時といった流れでご紹介していきます。

大江麻理子アナのWikiプロフィール

大江麻理子アナのwikiプロフィール
  • 名前:大江麻理子(おおえまりこ)
大江麻理子
  • 生年月日:1978年10月21日
  • 出身地:福岡県豊前市
  • 血液型:AB型
  • 趣味:オペラ鑑賞・読書・長風呂・富士山と東京タワーを眺めること
  • 最終学歴:フェリス女学院大学文学部
  • 勤務局:テレビ東京
  • 部署:報道局
  • 職歴:テレビ東京アナウンス室主任
    →ニューヨーク支局キャスター
    →報道局キャスター
  • 活動期間:2001年 〜

参考元:Announcer Park

大江麻理子さんの出身地は福岡県豊前市です。

家族構成は両親と弟がおり、4人家族でした。

実家は父親が印刷会社を経営していおり、裕福な家庭で育っています。

和久田麻由子
和久田真由子アナがかわいい【画像】昔の入社当時や現在までの出演番組!和久田真由子(わくだまゆこ)アナは1988年生まれ、神奈川県出身の女子アナウンサーです。 2011年にNHKの岡山放送局に入社後か...

大江麻理子アナの出身高校大学はどこ?

大江麻理子アナの出身高校は福岡県にある私立の共学校の東筑紫学園高等学校です。

高校時代の大江麻理子

大江麻理子

1936年に開校され、地元では部活動が盛んなことで有名です。

大江麻理子アナは高校時代の3年間を寮生活をしており、週末になると実家のある豊前市に帰る生活を送っていました。

 

また、高校卒業後は神奈川県にある、私立フェリス女学院大学に進学しています。

大江麻理子アナがフェリス女学院に進学したきっかけは第一志望の大学が不合格になってしまったためでした。

しかしどちらの大学も地元の九州から離れたところにあり、その理由は母親が『数年間でも実家を離れ、経験を積んだほうがいい』という考えでした。

高校時代も3年間寮生活の経験がるので、両親の教育は大江麻理子アナの自立心を促すものだったようです。

 

なお、大江麻理子アナは大学時代にゴルフ部に在籍しています。

大学時代の大江麻理子

大江麻理子

ちなみに大学時代には語学研修で中国にある清華大学に単身留学しており、流暢な中国語を話すことができます。

高島彩
高島彩アナの若い頃が可愛い【画像】昔と現在の出演番組まとめ!高島彩(たかしまあや)アナは1979年生まれ、東京都出身の女性フリーアナウンサーです。 入社3年目から『めざましテレビ』のキャスタ...

大江麻理子アナの入社当時

大江麻理子アナは2001年にテレビ東京に入社しました。

入社当時の大江麻理子

大江麻理子

大江麻理子アナは大学時代にアナウンサーを本格的に目指すことを決め、就職活動をしました。

複数のキー局の入社試験を受け、テレビ東京のみ合格しています。

入社当時はそれほど目立った女子アナではありませんでしたが、25歳だった2003年あたりから『出没!アド街ック天国』をはじめ『モヤモヤさまぁ〜ず2』など、飾らない人当たりのいい性格が視聴者に受け、天然系美人アナウンサーとして評判が上がって行きました。

大江麻理子アナの昔と現在の出演番組の画像まとめ!

大江麻理子

ここでは大江麻理子アナの昔と現在の出演番組について、時系列順に詳しくご紹介していきます。

2003年:『出没!アド街ック天国』

大江麻理子アナは1995年から放送されている長寿番組出没!アド街ック天国』で、2003年の4月から八塩圭子アナの後任2代目アシスタントを務め、2013年3月まで担当しています。

『出没!アド街ック天国』

出没!アド街ック天国

大江麻理子アナがこの番組のアシスタントに選ばれたのは入社3年目のことで、オープニングではダジャレ混じりの自己紹介や、コスプレ衣装など多彩なキャラクターで人気を獲得しています。

大江麻理子のコスプレ画像

大江麻理子

現在の大江麻理子アナからは想像できない衣装ですね。

2007年:『モヤモヤさまぁ〜ず2』初代アシスタント

大江麻理子アナは2007年4月に放送が開始された人気番組『モヤモヤさまぁ〜ず2』で初代アシスタントを2013年4月まで務めました。

『モヤモヤさまぁ〜ず2』

モヤモヤさまぁ〜ず2

この番組はテレビ的な見どころがないマイナーな街には「何があるか分からずモヤモヤする」ということで、この「モヤモヤ」を解消する街歩き番組です。

ちなみに後任のアシスタントには、狩野恵里アナ・福田典子アナ・田中瞳アナなどがおり、テレビ東京の人気女子アナの登竜門と評される番組でもあります。

2013年:『ニュースモーニングサテライト』ニューヨーク支局時代

大江麻理子アナは2013年4月からの11ヶ月間ニューヨーク支局へ異動し、ニュースモーニングサテライト』のニューヨークのキャスターを務めました。

ニューヨーク支局時代の大江麻理子

大江麻理子 大江麻理子

ニューヨーク支局へ異動となった大江麻理子アナは、2013年の4月に当時担当していた『出没!アド街ック天国』『モヤモヤさまぁ〜ず2』など全ての番組を降板しています。

2014年:『ワールドビジネスサテライト』

大江麻理子アナはニューヨークから帰国後の2014年3月からワールドビジネスサテライト』で、小谷真生子アナの後任として5代目メインキャスターを担当しています。

下記は2021年11月25日のツイートです↓

経済ニュース番組「WBS ワールドビジネスサテライト」が、4月から放送時間を1時間繰り上げ、夜10時スタート(金曜のみ 夜11時スタート)となります。本日、その記者発表会見が行われました。メインキャスターは日替わりで大江麻理子・佐々木明子が務めます。生まれ変わる「WBS」にご期待ください!

 

ちなみに『ワールドビジネスサテライト』の初代メインキャスターは東京都知事の小池百合子氏でした↓

テレビ東京でやってるWBS(ワールドビジネスサテライト)って番組あるじゃないですか…

あれの初代キャスターが都知事の小池百合子さんって、最近に知って目から鱗

 

また大江麻理子アナは、この年の9月17日にマネックス証券創業社長松本大さんと結婚しています。

日刊ゲンダイ|テレ東・大江麻理子アナが結婚へ…マネックス松本大社長

水卜麻美
水卜麻美アナの若い頃が可愛い【画像】学生時代や入社当時から現在まで!水卜麻美(みうらあさみ)アナは1987年生まれ、千葉県市川市出身の女子アナウンサーです。 2010年に日本テレビに入社後、若い頃か...