エンタメ

三田友梨佳アナは若い頃より老けた?【画像】学生時代や入社当時から現在まで!

三田友梨佳(みたゆりか)アナは1983年生まれ、東京都渋谷区出身の女子アナウンサーです。

現在は『FNN Live News α』や『Mr.サンデー』などフジテレビの夜の情報番組を中心に担当し、入社当時からミタパンの愛称で親しまれてきました。

三田友梨佳アナですが入社から10年以上たった今、ネットの検索窓を見ると『三田友梨佳 老け』と出てきています。

そこで今回は三田友梨佳アナについて、若い頃より老けた?【画像】・学生時代と入社当時まとめ・昔と現在の出演番組まとめ!といった流れで詳しくご紹介していきます。

三田友梨佳アナの若い頃より老けた?【画像】

三田友梨佳アナの若い頃【画像】

三田友梨佳 三田友梨佳

三田友梨佳アナの現在【画像】

三田友梨佳

上記↑は三田友梨佳アナの若い頃現在比較画像です。

現在の画像を見てみると、確かに肌艶の感じは若い頃の方が綺麗に見えますね。

三田友梨佳アナは2011年、22歳でフジテレビに入社し、すでに10年以上の歳月が経っているので老けたと感じる視聴者もいるかもしれません。

 

しかし30代となった現在でも美意識の高さが感じられます。

 

若い頃の三田友梨佳アナは髪も明るく、眉の書き方やチークの入れ方に違いが見られ、現在は落ち着いた暗めの髪色をされていて、韓国風の太めで真っ直ぐな眉毛に変化しているのがわかります。

年齢や流行りに合わせて自身にあったファッションやメイクを楽しんでいるように感じ、現在もとても若々しさを感じました。

 

またネット上では三田友梨佳アナの番組内でのメイク衣装にも毎回注目が集まっており、同年代の女性から高い支持を獲得しているのがわかります↓

昨日のLive News αの三田友梨佳アナの衣装も髪型もリップの色も全部ちょ〜よかったん〜 トップスの襟と袖のデザイン素敵〜〜低い位置の落ち着いたシニヨンも雰囲気に合ってて良い〜〜。

 

 

なお、ネット上では三田友梨佳アナと、内田嶺衣奈アナが似てるという声がありました。

内田嶺衣奈アナは2013年にフジテレビ入社の女性アナウンサーです。

FNN Live News α』にも出演しており、月曜から木曜は三田友梨佳アナ、金曜のみ内田嶺衣奈アナが担当しています。

下記↓は、お二人の比較画像です。

三田友梨佳アナウンサー
内田嶺衣奈アナウンサー

同一人物じゃなかったのか!
内田アナのことをミタパンだと思っていた。

平日の深夜にニュースをやって、更に日曜夜の宮根さんのニュースもやって、よく働くなあと思ってたよ。#フジテレビ

お二人を見比べてみると、目元の間隔や笑顔がそっくりだと感じますね。

三田友梨佳アナの学生時代や入社当時まとめ

ここでは三田友梨佳アナの学生時代入社当時について、Wikiプロフィール・出身高校大学はどこ?・新人時代とアナウンサーになったきっかけといった流れでご紹介していきます。

三田友梨佳アナのWikiプロフィール

三田友梨佳アナのwikiプロフィール
  • 名前:三田友梨佳(みたゆりか)
三田友梨佳
  • 出身地:東京都渋谷区
  • 生年月日:1987年5月23日
  • 身長 162 cm
  • 血液型 A型
  • 趣味:スポーツ観戦・映画鑑賞
  • 特技:日本舞踊名取り・茶道・英検準1級・漢検2級
  • 勤務局:フジテレビ
  • 活動期間 2011年〜

参考元:フジテレビ・三田友梨佳

三田友梨佳アナは東京都渋谷区出身。

家族構成は3兄妹の末っ子で、兄と姉がいます。

幼少時代の三田友梨佳アナ

三田友梨佳アナ

実家日本橋の老舗高級料亭の『玄冶店 濱田家』でとても裕福な家庭で育っており、小学校から大学に附属校に通っていました。

玄冶店 濱田家

『玄冶店 濱田家』 『玄冶店 濱田家』

ちなみに『玄冶店 濱田家』は大正元年創業の高級料亭で、予算は昼が30000円、夜は60000円するそうです。

三田友梨佳アナの出身高校大学はどこ?

三田友梨佳アナの出身高校私立青山学院高等部です。

青山学院高等部は青山学院大学の系列のミッションスクールで、三田友梨佳アナは初等部からエスカレーター式で内部進学しています。

高校時代の三田友梨佳アナ

三田友梨佳アナ

三田友梨佳アナは高校時代にアメリカのシアトルに1年間留学して英語力を磨き流暢な英語を話すことができます。

また、TOEICでは850点を記録しています。

ちなみにシアトルに留学した理由は、子供の頃から大ファンだったイチロー選手がシアトル・マリナーズに在籍したからでした。

 

高校卒業後は青山学院大学に進学しています。

大学時代の三田友梨佳アナ

三田友梨佳アナ

大学時代は硬式野球部のマネージャーを務めており、インタビューでは『部活が大学生活のすべて』と語っています↓

野球部のマネージャーをやっていた“部活”が、私の大学生活のすべてです。片道2時間の通学、授業、23時頃まで部活の練習、平日の試合ととにかく忙しかったです。苦楽を共にした仲間は今でも気軽に戻れる私の“居場所”。

参考元:めるも

そのほかにも東都大学野球リーグ公式戦などでウグイス嬢や場内アナウンス、

4年時には日本で開催された第5回世界大学野球選手権大会では学生スタッフとして、英語での場内アナウンスなどを担当しています。

また、三田友梨佳アナは硬式野球部のマネージャーの傍ら学業にも励んでおり、大学2年生のときには卓越した学業成績と優れた学生に贈られる『青山学院大学学業奨励賞』を受賞しています。

ちなみに大学の1学年上に在籍していたTBSの江藤愛アナと親交があり、当時のアルバイト先の同僚であったそうです。

江藤愛
江藤愛アナの若い頃がかわいい【画像】昔と現在の出演番組まとめ!江藤愛(えとうあい)アナは1985年生まれ、大分県日田市出身の女子アナウンサーです。 2009年4月にTBSに入社。 若い頃...

三田友梨佳アナの新人時代とアナウンサーになったきっかけ

三田友梨佳アナは2011年に入社しています。

三田友梨佳アナの入社当時

三田友梨佳

三田友梨佳アナがアナウンサーを目指すきっかけとなったのは、祖父の存在が大きかったと語っています↓

私は両親が共働きだったので、高校生のときまで祖父と一緒に過ごす時間が多く、いつも2人で夕食を一緒にとって、その後にテレビで7時のニュースを見ることが習慣になっていました。そのとき祖父がよく「このアナウンサーは友梨佳に似ているね」と言ってくれて。「私がテレビに出て祖父が喜んでくれたら幸せだな」と思ったのが原点です。

参考元:PRESIDENT Online

また、ほかにも高校の時に参加した英語スピーチコンテストで「人に何かを伝えるお仕事に就いてみたい」という気持ちが生まれたこともきっかけでした。

三田友梨佳アナの昔と現在の出演番組の画像まとめ!

三田友梨佳

ここでは三田友梨佳アナの昔と現在の出演番組について、時系列順に詳しくご紹介していきます。

2012年:『ミタパンブー』初冠番組

三田友梨佳アナは2012年1月から同年10月に放送された深夜のバラエティ番組『ミタパンブー』 で、初の冠番組を担当しています。

『ミタパンブー』

ミタパンブー

『ミタパンブー』は、かつて放送されていた千野志麻アナ司会による『チノパン』、高島彩アナ司会による『アヤパン』等といった、フジテレビ「パン」シリーズお笑いコンビのパンクブーブーと組んだ第7代目の番組です。

番組コンセプトは「テレビに慣れていない」三田友梨佳アナとパンクブーブーが、同じくテレビに慣れていない新人ディレクターと共に作り出す「不完全な状態」を敢えて楽しむものでした。

高島彩
高島彩アナの若い頃が可愛い【画像】昔と現在の出演番組まとめ!高島彩(たかしまあや)アナは1979年生まれ、東京都出身の女性フリーアナウンサーです。 入社3年目から『めざましテレビ』のキャスタ...

2015年〜2019年:『直撃LIVE グッディ!』アシスタント→総合司会

三田友梨佳アナは2015年3月から2019年3月まで、ワイドショー番組『直撃LIVE グッディ!』 で、アシスタント総合司会を担当しています。

三田友梨佳 直撃LIVE グッディ!

三田友梨佳アナは2018年4月からアシスタントから総合司会へ昇格しましたが、翌年の3月に卒業しています。

2019年〜:①『FNN Live News α』メインキャスター

三田友梨佳アナは2019年4月から放送されている平日深夜最終の報道番組FNN Live News α』で、メインキャスターを担当しています。

FNN Live News α

FNN Live News α

三田友梨佳アナは、この番組では月曜日から木曜日のメインキャスターを担当しており、金曜日と土曜日(週末版)では内田嶺衣奈アナが担当しています。

フジテレビ
「 Live News α」
4月1日(月) 24:00~24:45

Live News αとは「いま、使える情報を+α」
働く人の役に立つ、ステップアップ、スキルアップにつながるニュースをお届けする報道番組です
是非ともご覧ください!#Live News α#フジテレビ報道#三田友梨佳#内田嶺衣奈

2019年〜:②『Mr.サンデー』アシスタントキャスター

三田友梨佳アナは情報番組『Mr.サンデー』で、アシスタントキャスターを担当しています。

Mr.サンデー

Mr.サンデー

三田友梨佳アナは2019年4月から3代目アシスタントキャスターとして加入しています。