エンタメ

貫地谷しほりの若い頃がかわいい【画像】昔と現在のドラマ映画まとめ!

貫地谷しほり(かんじやしほり)さんは1985年生まれ、東京都荒川区出身の女優です。

2002年に芸能界デビューし、同年から多くのテレビドラマや映画に出演し、2004年に公開された『スウィングガールズ』での演技で注目を集めました。

そんな貫地谷しほりさんは、若い頃から天真爛漫な役柄を演じることが多く『かわいい』と評判でした。

そこで今回は貫地谷しほりさんについて、若い頃はかわいい【画像】・Wikiプロフィールまとめ・昔と現在のドラマ映画まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

貫地谷しほりの若い頃がかわいい【画像】

貫地谷しほりの若い頃の画像

貫地谷しほり 貫地谷しほり 貫地谷しほり 貫地谷しほり 貫地谷しほり

貫地谷しほりの現在の画像

貫地谷しほり

上記↑の貫地谷しほりさんの若い頃現在比較画像を見ると、どちらもかわいいですが、全体的に雰囲気が違いますね!

貫地谷しほりって美人なんだけど、若い頃とだいぶ顔つきが変わった気がする。女性は変わるものだな。

 

 

なお、ネット上では貫地谷しほりさんと、佐藤仁美さんが似てるという声がありました。

下記↓は、お二人の比較画像です。

【エンタがビタミン♪】貫地谷しほり「前から似てると言われた」佐藤仁美と2ショット

佐藤仁美さんは1979年生まれ、ホリプロに所属する女優です。

お二人は以前から似てると言われており、Instagramなどでツーショットを撮ると多くの反響がありました。

  • 「確かに似てるかも!」
  • 「似てるな~ 本当の姉妹みたいに見える」
  • 「ずっと似てると思ってました」
  • 「本当だ!似てる!美人姉妹!(笑)」

確かにお二人を見比べてみると、顔のパーツの一つ一つもとてもそっくりで、本当に姉妹のようですね!

貫地谷しほりのwikiプロフィールまとめ

貫地谷しほりさんは2002年に女優デビュー後、世間では『演技派女優』として認知されています。

そんな貫地谷しほりさんが芸能界の道へと進むきっかけはなんだったのでしょうか?

ここでは貫地谷しほりさんについて、Wikiプロフィール・芸能界デビューのきっかけという流れでご紹介していきます。

貫地谷しほりのwikiプロフィール

貫地谷しほりのwikiプロフィール
  • 名前:貫地谷しほり(かんじやしほり)
貫地谷しほり
  • 生年月日 1985年12月12日
  • 出身地:東京都荒川区
  • 身長:156cm
  • 血液型:A型
  • 特技:トランペット・着物の着付け
  • 職業:女優
  • ジャンル:テレビドラマ・映画・舞台・CM・ナレーション
  • 活動期間 2002年〜
  • 事務所 ABP inc.

参考元:SHIHORI KANJIYA

貫地谷しほりさんは東京都荒川区出身。

家族構成は父親・母親・兄弟はおらず3人家族の一人っ子です。

父親の職業は普通のサラリーマンで、一般家庭で育っています。

特技である『トランペット』『着物の着付け』は役作りで習得したものです。

また、「貫地谷」という名字は大変珍しく、本人の家族を合わせても日本国内に10世帯もいません。

 

なお、貫地谷しほりさんは2019年9月に一般人男性と結婚されています。

貫地谷は直筆コメントで「この度、私、貫地谷しほりは2019年9月にかねてよりお付き合いをしていた一般の方と入籍致しました事をご報告させて頂きます。家族以外で初めて、どんな時でも私の味方でいてくれる、そんな安心感を与えてくれる人と出会いました」と報告。

参考元:オリコンニュース

貫地谷しほりのデビューのきっかけ!

貫地谷しほりさんが芸能界デビューしたきっかけは、中学生の時に新宿駅のホームでスカウトされたことがきっかけでした。

しかし初めのうちは、順風満帆とは行かない日々が続いていたそうです。

 

そんななか、中学3年生の時に俳優を育成している『伊藤正次演劇研究所』と出逢います。

「中学生のときにスカウトされて、芸能界に入ったものの、オーディションに落ち続けて、もう嫌だって泣いてました」
そのとき、母の知り合いを介して研究所の存在を知った。一般募集もしていない演劇研究所。元研究生には錚々たる顔ぶれが並ぶ。

参考元:伊藤正次演劇研究所

貫地谷しほりさんはここで演技指導と人間性を磨いたことにより、『演技派女優』としての土台を作りました。

また『伊藤正次演劇研究所』では現在まで多くの俳優が芸能の世界で名を上げており、貫地谷しほりさんの同期には俳優の斎藤工さんがいます。

斎藤工
斎藤工の若い頃【画像】昔と現在のドラマや映画のイケメンまとめ!!斎藤工(さいとうたくみ)さんは東京都出身、ブルーベアハウスに所属する俳優です。 若い頃からドラマや映画に多数出演し、184センチの...

貫地谷しほりの昔と現在のドラマ映画作品まとめ【画像】

貫地谷しほりさんは『演技派女優』として、昔から多くのドラマや映画に出演してきました。

なお、2005年の『H2〜君といた日々』でレギュラードラマ初出演、2002年の『修羅の群れ』で映画初出演を経験しています。

貫地谷しほり

ここでは貫地谷しほりさんのドラマ映画について、昔と現在のドラマ作品まとめ・昔と現在の映画作品まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

貫地谷しほりの昔と現在のドラマ作品

貫地谷しほりの昔と現在のドラマ作品

2007年:『風林火山』

貫地谷しほり

2008年:『キミ犯人じゃないよね?』

貫地谷しほり

2009年:『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』

貫地谷しほり

2010年:『龍馬伝』

貫地谷しほり

2013年:『八重の桜』

貫地谷しほり

2014年:『おふこうさん』

貫地谷しほり  

2015年:『女くどき飯』

貫地谷しほり  

2019年:『なつぞら』

貫地谷しほり  

貫地谷しほりさんは2002年のドラマ初出演以降、これまでに単発・ゲスト含めて90作品以上に出演しています。

2007年には、3回目の挑戦だった朝ドラオーディションで1864人の応募者の中から、『NHK連続テレビ小説 ちりとてちん』で連続テレビドラマ初主演を務めています。

#ちりとてちん#NHK朝の連続テレビ小説#あまちゃん #純情きらり#おひさま に続き一挙見
落語家という特殊な世界
徒然亭の面々と#渡瀬恒彦 サンの役が噺家で斬新‼️#貫地谷しほり サン B子が
感情爆
その演技、渡瀬サンから
「私のライバル」と言わしめた程‼️

 

また翌年の2008年には『キミ犯人じゃないよね?』『あんどーなつ』と二期連続で民放連続ドラマで主演を務めています。

貫地谷さん、好きだったんだよなぁ
昔、深夜にやってた

キミ、犯人じゃないよね?

っていうドラマで、どハマりした。要潤さんとのコンビ、最高だった

 

huluで貫地谷しほりさん主演の『あんどーなつ』を2周目してます🍡美しくおいしい和菓子と師弟関係、人情、風情、そして、浅草!優しさと厳しさがあふれる初心に戻れる素敵ドラマです

 

なお、上記の作品での演技力が認められたことにより、第32回エランドール賞新人賞を受賞しています。

第32回エランドール賞新人賞授賞式

第32回エランドール賞新人賞

この年、貫地谷しほりさんは父親の後押しもあり、在学していた大妻女子大学文学部を退学し、女優業に専念しています。

父親に「大学を辞めて仕事を頑張りたい」と話したところ、「じゃあ残りの学費の分でエステ行って足細くしてこい!」と言われたことを明かした。

参考元:日刊スポーツ

貫地谷しほりの昔と現在の映画作品

貫地谷しほりの昔と現在の映画作品

2004年:『スウィングガールズ』

貫地谷しほり

2005年:『探偵事務所5』

貫地谷しほり

2006年:『夜のピクニック』

貫地谷しほり

2007年:『包帯クラブ』

貫地谷しほり

2010年:『パレード』

貫地谷しほり

2013年:『くちづけ』

貫地谷しほり

2017年:『望郷』

貫地谷しほり

2019年:『夕陽のあと』

貫地谷しほり

貫地谷しほりさんは、これまで2002年に映画初出演して以降、40作品以上に出演しています。

2004年に公開された『スウィングガールズ』では映画の話題性や、演技力で貫地谷しほりさんの注目度がを集まりました。

昨日から新登場・貫地谷しほりは映画【スウィングガールズ】(2004)以来、大好きな女優。スウィング〜は主役の上野樹里だけでなく他のメンバーが皆個性的で楽しく、中でもトランペットの貫地谷しほりは素敵だった。私は絵コンテ集(事実上の脚本)も買ったし映画は20回は観てるほどすき。

なお、『スウィングガールズ』では未経験だったトランペットを朝から夜まで練習を続け、現在では特技にまでなっています。

 

2013年に公開された『くちづけ』では映画初主演を務めています。

知的障害者たちのグループホーム「ひまわり荘」。売れない漫画家のいっぽんは、純真無垢な娘のマコと幸せに暮らしていたが、ある時、命に関わる病気が見つかってしまい…。宅間孝行による名作戯曲を、堤幸彦監督が貫地谷しほり、竹中直人主演で映画化した感動作『くちづけ』配信中。

貫地谷しほりさんは『くちづけ』で、演技力を認められ第56回ブルーリボン賞主演女優賞を受賞しています。

 

演技派女優として名を馳せた貫地谷しほりさんですが今後の活躍にも期待したいですね!