エンタメ

松山ケンイチの若い頃【画像】昔と現在のドラマや映画のイケメンまとめ!

松山ケンイチさんは、1985年生まれ青森県出身『ホリプロ』に所属する俳優です。

奥様はモデルで女優の小雪さんで、2011年に結婚されています。

そんな松山ケンイチさんですが、2001年に芸能界デビュー後、多くのドラマや映画に出演しており、視聴者からは『若い頃からイケメン』と反響があります。

そこで今回は俳優の松山ケンイチさんについて、若い頃もイケメン【画像】・Wikiプロフィールまとめ・昔と現在のドラマ映画まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

松山ケンイチの若い頃がイケメン【画像】

松山ケンイチの若い頃の画像

松山ケンイチ 松山ケンイチ 松山ケンイチ 松山ケンイチ

松山ケンイチの現在の画像

松山ケンイチ

上記↑の松山ケンイチさんの若い頃現在比較画像を見ると、どちらもイケメンですが、全体的に雰囲気が違いますね!

若い頃は素朴な雰囲気の好青年といった感じでしたが、現在は年齢を重ねたこともあり大人の色気が出ています。

個人的には現在の渋い雰囲気も、男らしくてかっこいいと思いました。

 

わんたん
わんたん
性格は昔から落ち着いてて大人っぽかったよな

 

またネット上では松山ケンイチさんが女優の山崎紘菜さんに似てるという声も上がっています。

下記↓は松山ケンイチさんと山崎紘菜さんの比較画像です。

松山ケンイチに似てると評判の山崎紘菜をFaceAppで男性化してみたところ、完璧に松山ケンイチだった

本家写真並べても遜色ない松山ケンイチだった

確かにお二人を見比べてみると顔全体のバランスが似ていますね!

特に目と口元がそっくりだと感じました。

松山ケンイチのwikiプロフィールまとめ

若い頃からドラマや映画など、俳優として活躍を続けている松山ケンイチさん。

主演から脇役まで個性のつよい役柄をこなす松山ケンイチさんですが、演技の世界へと進んでいった経緯はどんなものなのでしょうか?

ここでは松山ケンイチさんについて、Wikiプロフィール・芸能界デビューのきっかけという流れでご紹介していきます。

松山ケンイチのwikiプロフィール

松山ケンイチのwikiプロフィール
  • 本名:松山研一(マツヤマケンイチ)
松山ケンイチ
  • 生年月日:1985年3月5日
  • 出身地:青森県むつ市
  • 身長:180cm
  • 血液型:B型
  • 職業:俳優
  • ジャンル:テレビドラマ・映画・舞台
  • 活動期間 2001年〜
  • 妻:小雪(女優)
  • 事務所:ホリプロ

参考元:公式プロフィール

松山ケンイチさんの家族構成は、父親・母親・弟・妹の五人家族です。

青森県むつ市で生まれ育ち、高校生の途中で東京に上京しています。

実家のあるむつ市には映画館がなかったので、松山ケンイチさんは上京するまで映画館で映画を観たことがなかったそうです。

 

また、2011年に結婚した小雪さんとの間には、男の子二人、女の子一人の三人のお子さんがいます。

松山ケンイチさんと小雪さんの馴れ初めは、2009年に公開された映画『カムイ外伝』での共演がきっかけです。

お二人の年の差は小雪さんが8つ上で、松山ケンイチさんは、結婚を前提に交際を申し込んだ時に「あなたのようなひよっこで大丈夫?」と小雪さんに言われたそうです。

当時はビックカップルと話題になりました。

岡田将生
岡田将生の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!岡田将生(おかだまさき)さんは1989年生まれ、東京都江戸川区出身の俳優です。 2006年に芸能界デビュー後、『僕の初恋をキミに捧...
林遣都
林遣都の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!林遣都(はやしけんと)さんは1990年生まれ、滋賀県大津市出身の俳優です。 2007年に公開された映画『バッテリー』で初出演で主演...

松山ケンイチのデビューのきっかけ!

松山ケンイチさんが芸能界にデビューしたきっかけは、母親が勝手に応募したホリプロ×ブーンの共同企画「ニュースタイルオーディション」でグランプリをとったことがきっかけでした。

グランプリ時の松山ケンイチ

松山ケンイチ

松山ケンイチさんは元々芸能界には全く興味がなかったようで、ただ東京に上京してみたいという気持ちからオーディションを受けることにしたそうです。

髪型もボサボサで、まったくオシャレな雰囲気でもないし、なまりも凄かったです。でも、そこがよかったんでしょうね。 “田舎者すぎて、逆に面白い”という理由で、最終審査に残りました」

参考元:NEWSポストセブン

その中で松山ケンイチさんは応募者16,572人の中からグランプリを受賞し、PARCO 2001年「Looking for a new“NEW”」キャンペーンでモデルデビューしました

窪田正孝
窪田正孝の若い頃がかわいい【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!窪田正孝(くぼたまさたか)さんは1988年生まれ、神奈川県横浜市出身の俳優です。 連続テレビ小説『エール』での6年ぶりの男性主演や...
藤井聡太
藤原竜也の若い頃画像!昔と現在のドラマ映画のイケメンまとめ!藤原竜也(ふじわらたつや)さんは1982年生まれ、埼玉県秩父市出身の俳優です。 若い頃は舞台や映画俳優としてのイメージが強かったで...

松山ケンイチの昔と現在のドラマ映画作品まとめ【画像】

松山ケンイチさんは母親が応募した、ホリプロオーディションでグランプリを獲得して芸能界入りして以降、現在もモデル活動だけでなく俳優として多くのドラマや映画へ出演しています。

なお、2002年の『ごくせん』でドラマ初出演、2003年の『アカルイミライ』で映画初出演を経験しています。

ここでは俳優の松山ケンイチさんのドラマ映画について、昔と現在のドラマ作品まとめ・昔と現在の映画作品まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

松山ケンイチ

松山ケンイチの昔と現在のドラマ作品

松山ケンイチの昔と現在のドラマ作品

『ごくせん』

松山ケンイチ

『1リットルの涙』

松山ケンイチ

『セクシーボイスアンドロボ』

松山ケンイチ

『銭ゲバ』

松山ケンイチ

『平清盛』

松山ケンイチ

『ど根性ガエル』

松山ケンイチ

『A LIFE〜愛しき人〜』

『隣の家族は青く見える』

松山ケンイチ

松山ケンイチさんは2002年のドラマ初出演して以降、現在までに単発ドラマ含め20作品以上に出演しています。

また、連続ドラマ初主演は2007年放送『セクシーボイスアンドロボ』の須藤威一郎(ロボ)役でした。

以降は10作品以上主演を務めています。

なお、連続ドラマ初出演となった2002年の『ごくせん』では

  • キャストかなり豪華なこと
  • 松山ケンイチさんがちょい役で出演している

という点で反響があります。

松本潤、小栗旬、松山ケンイチも! 『ごくせん』豪華すぎる“卒業生”たち

なお、松山ケンイチさんが出演した『ごくせん』には、下記↓の豪華キャストが出演しています。

  1. 仲間由紀恵
  2. 生瀬勝久
  3. 伊東美咲
  4. 沢村一樹
  5. 松本潤
  6. 小栗旬
  7. 成宮寛貴
  8. 石垣佑磨
  9. 上地雄輔
  10. ウエンツ瑛士
  11. 田中圭
  12. 田中幸太朗
  13. 塚本高史

今考えるとすごいメンバーが揃っていますね!

小栗旬
小栗旬の若い頃【画像】昔と現在のドラマ映画作品のイケメンまとめ!小栗旬(おぐりしゅん)さんはトライストーン・エンタテイメント所属に所属する俳優です。 奥さんはモデルでタレントの山田優さんです。 ...
伊東美咲
伊東美咲の若い頃がかわいい【画像】昔のドラマ映画まとめ!伊東美咲(いとうみさき)さんは2000年代を中心に活躍していたタレント・モデル・女優さんです。 現在は結婚して3人のお子さんを育て...

松山ケンイチの昔と現在の映画作品

松山ケンイチの昔と現在の映画作品

『ウイニング・パス』

松山ケンイチ

『男たちの大和/YAMATO』

松山ケンイチ

『デスノート』

松山ケンイチ

『神童』

松山ケンイチ

『ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ』

松山ケンイチ
『デトロイト・メタル・シティ』

松山ケンイチ

『L change the WorLd』

松山ケンイチ

『カムイ外伝』

松山ケンイチ

『カイジ 人生逆転ゲーム』

松山ケンイチ

『ノルウェイの森』

松山ケンイチ

『GANTZ』

松山ケンイチ

『怒り』

松山ケンイチ

『BLUE/ブルー』

松山ケンイチ

松山ケンイチさんは2003年の映画に初出演以降、60作品以上に出演しています。

また2004年の『ウイニング・パス』で映画初主演して以降は、20作品以上主演を務めています。

 

そのほか松山ケンイチさんは2006年度に出演した映画で下記↓を受賞しており、から演技力にも定評があることがわかっています。

  1. 第31回報知映画賞 新人賞:(『男たちの大和/YAMATO』『デスノート』)
  2. 第28回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞:(『男たちの大和/YAMATO』『デスノート』『親指さがし』)
  3. 第30回日本アカデミー賞 新人俳優賞:(『男たちの大和/YAMATO』)
  4. 第30回日本アカデミー賞 優秀助演男優賞:(『デスノート前編』)
  5. エランドール賞 新人賞:(『デスノート』『親指さがし』)

 

また業界では松山ケンイチさんの演技を『カメレオン俳優』『憑依型俳優』と呼ばれており、演技派として知られていますね。

松山ケンイチはカメレオン俳優とか憑依型俳優とか言ったりするけど、本人も本当に役に入り込みすぎて私生活に影響を及ぼしたりしてるらしい。セクシーボイスアンドロボの時はガオガイガーにハマりすぎてガオガイガー以外のことがどうでもいいとか言ってたし……

 

役作りからストイックに作り込んでいく松山ケンイチさん。

今後もドラマや映画含め、松山ケンイチさんの俳優としての活動を引き続き応援していきます!

藤井聡太
藤原竜也の若い頃画像!昔と現在のドラマ映画のイケメンまとめ!藤原竜也(ふじわらたつや)さんは1982年生まれ、埼玉県秩父市出身の俳優です。 若い頃は舞台や映画俳優としてのイメージが強かったで...
山田孝之
山田孝之の若い頃がかわいい【画像】ドラマ映画の昔と現在の作品まとめ!山田孝之(やまだたかゆき)さんは、1999年に芸能界デビューした日本を代表する俳優の一人です。 若い頃から様々なジャンルの映画やド...