エンタメ

斎藤工の若い頃【画像】昔と現在のドラマや映画のイケメンまとめ!!

斎藤工(さいとうたくみ)さんは東京都出身、ブルーベアハウスに所属する俳優です。

若い頃からドラマ映画に多数出演し、184センチの高身長から高校時代も雑誌のモデルとして活躍するなど昔から『イケメン』と呼ばれていました。

俳優として頭角を出してくるには時間がかかりましたが、その演技力から着実にメインの役どころを演じるようになります。

そこで今回は斎藤工さんについて、若い頃もイケメン【画像】・Wikiプロフィールまとめ・昔と現在のドラマ映画まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

斎藤工の若い頃がイケメン【画像】

斎藤工の若い頃の画像

斎藤工 斎藤工 斎藤工 斎藤工

アラサーの斎藤工

斎藤工

斎藤工の現在の画像

斎藤工

上記↑の斎藤工さんの若い頃現在比較画像を見ると、どちらもイケメンですが、全体的に雰囲気が違いますね!

若い頃の斎藤工さんはモデル活動をしていたためか、少し年齢に沿ったチャラい感じがしますね。もちろん俳優活動もされていたのでその影響もあり、アラサーになると爽やかなイケメンになっています。

また、現在の斎藤工さんは男の色気を感じるワイルドな印象です。

髭がメチャクチャ似合ってますね。

 

また、若い頃の斎藤工さんが『SexyZone』の中島健人さんに似てるという声も、ネット上で挙がっていました。

下記↓はお二人の比較画像です。

たまに斎藤工と健人似てるなって思う

 

確かにお二人の顔を見比べてみると顔全体の雰囲気が似ているように感じますね。

ネット上ではお二人が放つ『セクシー』なオーラがそっくりというコメントが多く見つかりました。

なんとなくおっしゃっている意味はわかる気がします笑。

斎藤工のwikiプロフィールまとめ

斎藤工さんは現在、ドラマや映画、舞台など俳優として活動を続けており、映画監督としての顔もあります。

そんな斎藤工さんはなぜ芸能界デビューへの道を進むことになったのでしょうか?

ここでは斎藤工さんについて、Wikiプロフィール・芸能界デビューのきっかけという流れでご紹介していきます。

斎藤工のwikiプロフィール

斎藤工のwikiプロフィール
  • 本名:齊藤工(さいとうたくみ)
斎藤工
  • 生年月日:1981年8月22日
  • 出身地:東京都港区
  • 身長:184cm
  • 血液型:A型
  • 趣味:映画鑑賞・写真撮影
  • 特技:カポエイラ・合気道・ボクシング・サッカー
  • 職業:俳優・映画評論家・映画監督・YouTuber
  • ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台
  • 活動期間:2001年〜
  • 事務所 ブルーベアハウス

参考元:斎藤工オフィシャルサイト

斎藤工さんの家族構成父親母親がおり、4人家族です。

父親ネット上では元俳優という噂がありました。しかし噂の出どころが全く見つからないのでかなり信憑性は低いと思われます。

また、以前の職業は東北新社の会社員を務めており、勤務先が映画制作会社でした。

 

母親の以前の職業は圧師でした。

現在、斎藤工さんの両親は大分県でカフェ経営をされています。

『Cafe デリカッテ』

Cafe デリカッテ

メニューは多国籍の料理がありバリエーションが多く、人気のお店になっています。

 

また、斎藤工さんのお姉さんは『日本体育大学』出身で以前はライフセーバーをしていました。

バリバリの体育会系だったそうで、学生時代は姉弟になるとお姉さんが斎藤工さんに馬乗りになって往復ビンタし、戦意喪失させ失神させられていたそうです。

わんたん
わんたん
ゾッとするエピソードだな(・_・;

そんな恐ろしいお姉さんですが、現在はご結婚され大分で幸せに暮らしています。

斎藤工のデビューのきっかけ!

斎藤工さんの芸能界デビューのきっかけは、ビートたけしさんの映画を観たことでした。

「10歳前後の時に『その男、凶暴につき』っていう映画を、親に連れて行かれてたんです。キャッチコピーが『コドモには、見せるな。』だったんですけど、僕のオヤジは「お前、これを見ろ」って。そこで衝撃を受けて映像の世界に興味を持った」

参考元:excite. ニュース

その男、凶暴につき

その男、凶暴につき

斎藤工さんの父親は当時東北新社の会社員を務めており、勤務先が映画制作会社でした。

そんな父親を持ったからこそ、幼い頃から映画と触れ合う機会が多かったのが芸能界に入るきっかけだったようですね。

 

それから15歳になると自ら芸能事務所を探す活動をし、その結果「インディゴ」に所属。俳優となるためにモデル活動をはじめました。

15歳の時の斎藤工

斎藤工

現在のワイルドなイメージからは想像できないほどの『美少年』ですね!

 

19歳の時には、伊藤正次演劇研究所にて演劇を学びはじめます。同所には、女優の貫地谷しほりさんも通っていました。

 

パリコレの時の斎藤工

斎藤工

その後は国内のショー、パリ・コレクション等で活躍しています。

斎藤工の昔と現在のドラマ映画作品まとめ【画像】

斎藤工さんは俳優として、現在多くのドラマ映画に出演しており、活躍を続けています。

なお、2001年の『時の香り〜リメンバー・ミー』で映画初出演、2002年の『逮捕しちゃうぞ』でドラマ初出演を経験しています。

斎藤工

ここでは斎藤工さんのドラマ映画について、昔と現在のドラマ作品まとめ・昔と現在の映画作品まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

斎藤工の昔と現在のドラマ作品

斎藤工の昔と現在のドラマ作品

2010年:『クロヒョウ』シリーズ

斎藤工

2011年:『最上の命医』シリーズ

斎藤工

2014年:『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』

斎藤工

2016年:『臨床犯罪学者 火村英生の推理』

斎藤工

2017年:『アキラとあきら』

斎藤工

2018年:『BG〜身辺警護人〜』

斎藤工

2018年:『半分、青い。』

斎藤工

斎藤工さんは2002年のドラマ初出演以降、これまでに90作品以上に出演しています。

そのうち17作品主演作となっています。

また、代表作といえる『昼顔』は斎藤工さんの知名度をさらに上げることになりました。

上戸彩×斎藤工の許されぬ恋が再び 映画版『昼顔』が本日地上波初放送

また2017年には映画版『昼顔』も公開されており、多くの視聴者から高い評価を受けていました。

松田龍平
松田龍平の若い頃【画像】昔と現在の映画ドラマのイケメンまとめ!松田龍平(まつだりゅうへい)さんは、1999年から芸能活動を開始したオフィス作所属の俳優です。 父親に松田優作さん、弟には松田翔太...
満島ひかり
満島ひかりの若い頃がかわいい【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!満島ひかり(みつしまひかり)さんは1985年生まれ、沖縄県沖縄市出身の女優です。 1997年に7人組音楽ユニット「Folder」で...
小栗旬
小栗旬の若い頃【画像】昔と現在のドラマ映画作品のイケメンまとめ!小栗旬(おぐりしゅん)さんはトライストーン・エンタテイメント所属に所属する俳優です。 奥さんはモデルでタレントの山田優さんです。 ...

斎藤工の昔と現在の映画作品

斎藤工の昔と現在の映画作品

2001年:『時の香り〜リメンバー・ミー』

斎藤工

2008年:『春琴抄』

斎藤工

2017年:『昼顔』

斎藤工

2020年:『ヲタクに恋は難しい』

斎藤工

斎藤工さんはこれまでに2001年に映画初主演して以来、90作品以上に出演しています。

そのうち10作品以上主演を務めています。

 

また、業界では斎藤工さんの演技力に高い評価があります。

下記↓は斎藤工さんの受賞歴です。

た、斎藤工さんが受賞したエランドール賞は、その一年で最も評価の高い俳優に贈られる賞です。

エランドール賞 新人賞

斎藤工

長居下積み期間があったからこそ、現在のような素晴らしい演技ができるのだと思います。

これからもドラマや映画で活躍する斎藤工さんを応援していきたいですね!

山崎育三郎
山崎育三郎の若い頃【画像】昔と現在のドラマと舞台のイケメンまとめ!山崎育三郎(やまさきいくさぶろう)さんは研音に所属するドラマ・ミュージカルなどで活躍している俳優です。 また、奥さんは『元モーニン...
市原隼人
市原隼人の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマや映画作品まとめ!市原隼人(いちはらはやと)さんは、スターダストプロモーションに所属する俳優です。 1999年に日清食品『スパ王』のCMで芸能界デビ...
賀来賢人
賀来賢人の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!賀来賢人(かくけんと)さんは、東京都出身、アミューズに所属する俳優です。 若い頃からドラマや映画に出演しており、3枚目のコミカルな...