エンタメ

井上清華アナがかわいい【画像】学生時代や入社当時から現在の出演番組!

井上清華(いのうえせいか)アナは1995年生まれ、福岡県出身の女子アナウンサーです。

2018年にフジテレビアナウンサーとして入社。

2021年には『めざましテレビ』の女性総合司会者に抜擢され、将来のフジテレビ女子アナのエースとしても期待されていますね。

そこで今回は井上清華アナについて、かわいい【画像】・学生時代や入社当時まとめ・昔と現在の出演番組まとめ!といった流れで詳しくご紹介していきます。

井上清華アナがかわいい【画像】

井上清華アナの画像

井上清華 井上清華 井上清華 井上清華

上記↑に井上清華アナのかわいい画像をまとめました。

これらの画像を見ると、アイドルのような雰囲気で笑顔がとても魅力的ですね!

井上清華アナといえばフジテレビ女子アナの次期エースとして活躍を期待され、『めざましテレビ第8代女性総合司会(メインキャスター)に就任しています。

また、とんねるずの石橋貴明さんから名前が”せいか”(清華)ということで「フジテレビ伝統の○○パン」から菓子パンの愛称を付けられ、親しまれていますね。

なお、ねとらぼ調査隊の「あなたが好きな『フジテレビ』の女性アナウンサーは?」というアンケートランキングでは、井上清華アナが第2位を獲得しています。

「フジテレビ」女性アナウンサー人気ランキングNo.1が決定! 第2位は井上清華さん!(ねとらぼ)

今後は『好きな女性アナウンサーランキング』にもランクインすることも期待したいですね!

水卜麻美
水卜麻美アナの若い頃が可愛い【画像】学生時代や入社当時から現在まで!水卜麻美(みうらあさみ)アナは1987年生まれ、千葉県市川市出身の女子アナウンサーです。 2010年に日本テレビに入社後、若い頃か...
弘中綾香
弘中綾香アナの若い頃がかわいい【画像】昔と現在の出演番組まとめ!弘中綾香(ひろなかあやか)アナは1991年生まれ、神奈川県川崎市出身の女子アナウンサーです。 2013年に入社後、『ミュージックス...

 

ちなみに、ネット上では井上清華アナと、乃木坂46の清宮レイさんが似てるという声がありました。

下記↓は、お二人の比較画像です。

フジテレビの井上清華アナが
乃木坂46の清宮レイに似てる
画像を発見‼️

井上清華アナの学生時代まとめ

ここでは井上清華アナの学生時代について、Wikiプロフィール・出身高校大学はどこ?・『ミス青山大学2015ファイナリスト』時代・日本テレビ『news zero』お天気キャスター時代といった流れでご紹介していきます。

井上清華アナのWikiプロフィール

井上清華アナのwikiプロフィール
  • 名前:井上清華(いのうえせいか)
井上清華
  • 出身地:福岡県
  • 生年月日:1995年4月23日
  • 身長:161cm
  • 血液型:B型
  • 趣味:読書・散歩・舞台/映画鑑賞・色々な国のお茶を飲むこと
  • 特技:英語検定2級・漢字検定2級・普通自動車免許
  • 最終学歴:青山学院大学文学部比較芸術学科
  • 活動期間:2018年〜

参考元:フジテレビ 井上清華

井上清華アナの出身地は福岡県。

家族構成の詳細は不明ですが、ネット上には一人っ子であるという情報がありました。

幼少時代の井上清華アナ

井上清華アナ

井上清華アナは幼少時代から厳しく躾けられており、特に祖母の前では直立不動で接していたことをテレビ番組で語っています↓

清楚で穏やかで可愛らしい見た目をしているが、局の人気バラエティ「ダウンタウンなう」に出演した際、中高生時代の友人からの証言で、「ナメられたら負け!」が口グセだったことが発覚している。これは本人的には小さなころから「絶対にナメられないで!」と刷り込まれてきた、実家の家訓のようなもので、主に祖母から言われていたらしい。幼少のときからその祖母と会うと直立不動で立たされて、祖母に目を合わせられて、自分の目が生きているか死んでいるかを確認されていたという。

参考元:デイリー新潮

また、小さい頃から人に説明したり読んだりすることが好きだったことから、アナウンサーという職業に憧れたそうです。

井上清華アナの出身高校大学はどこ?

井上清華アナの出身高校は福岡県の私立の女子校・福岡女学院高校です。

この高校は1885年開校のキリスト教系の伝統校で、地元では昔から『お嬢様学校』として知られています。

 

高校卒業後は東京に憧れたのをきっかけに上京し、青山学院大学に進学しています。

大学時代の井上清華アナ

井上清華アナ

但し、高校時代には両親が東京の大学に進学することに反対されましたが、話し合いの末に大学4年間だけの上京を許されたそうです。

なお、大学時代は文学部に在籍し英語研究会(ESS)のスピーチ部門に所属しています。

井上清華アナは『ミス青山大学2015ファイナリスト』時代

井上清華アナは大学2年生の時に『ミス青山大学2015ファイナリスト』に選ばれています。

ミス青山大学2015

井上清華

残念ながら井上清華アナはグランプリを獲得することはできませんでしたが、このミスコンをきっかけに芸能事務所の『セント・フォース』に在籍しています。

ちなみに『ミス青山』は女性アナウンサーの登竜門として有名で、過去には田中みな実さんや江藤愛アナ滝川クリステルアナも出身者でした。

井上清華アナの日本テレビ『news zero』お天気キャスター時代

井上清華アナは『セント・フォース』に所属したことをきっかけに、2016年3月から日本テレビnews zero』のお天気キャスターを1年間務めています。

日本テレビnews zero

井上清華

なお、当時『news zero』で同じくお天気キャスターを務めていた良原安美さん(現在TBSアナウンサー)とともに、『ビッグコミックスピリッツ』のグラビアに登場したこともあります↓

『週刊ビッグコミックスピリッツ』39号で『NEWS ZERO』のお天気キャスターコンビ、良原安美&井上清華が初グラビア

井上清華アナの入社当時から現在まとめ

学生時代からミスコンのファイナリストやお天気キャスターなど、多くの経験をしてきた井上清華アナ。

ここではそんな井上清華アナの入社当時から現在までを時系列順にご紹介していきます。

井上清華アナの新人時代:2018年

井上清華アナは大学を卒業後、2018年4月にフジテレビに入社しています。

入社当時の井上清華アナ

井上清華 入社当時

同期には杉原千尋アナや大川立樹アナ、今湊敬樹アナがいます。

下記は三田友梨佳アナのインスタグラムで紹介された井上清華アナらの画像です。

井上清華アナの『めざましテレビ』第8代女性総合司会時代:2021年〜

井上清華アナは2021年3月29日から『めざましテレビ第8代女性総合司会メインキャスター)に抜擢されています。

3/29 4:55
全国の井上清華アナファンの皆様、大変お待たせいたしました。
ついに 井上アナが #めざましテレビ のメインキャスターに就任する日がやってまいりました!

めざましテレビ』の過去の女性総合司会者には初代の八木亜希子アナをはじめ、『好きな女性アナウンサー』に殿堂入りした高島彩アナ、同じく人気アナウンサーの加藤綾子アナなどが務めてきました。

いずれもフジテレビ女子アナのエースとなった方々で、井上清華アナの今後も期待したいですね!

高島彩
高島彩アナの若い頃が可愛い【画像】昔と現在の出演番組まとめ!高島彩(たかしまあや)アナは1979年生まれ、東京都出身の女性フリーアナウンサーです。 入社3年目から『めざましテレビ』のキャスタ...
加藤綾子
加藤綾子アナの若い頃が可愛い【画像】学生時代や入社当時から現在まで!加藤綾子(かとうあやこ)アナは1985年生まれ、 埼玉県三郷市出身の女子アナウンサーです。 現在放送されている『ホンマでっか!?T...