ゴルフ

佐藤心結(ゴルフ)の出身中学高校【動画】Wiki経歴プロフィール!

佐藤心結(さとうみゆ)選手は2003年生まれ、神奈川県出身の女子アマチュアゴルファーです。

高校三年生ながら、プロをも凌ぐほどの硬いグリーンに強いスピン量の多いアイアンショットが持ち味で、今後プロ転向を期待される佐藤心結選手。

そこで今回は佐藤心結選手について、出身中学高校はどこ?・Wiki経歴プロフィール・まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

佐藤心結(ゴルフ)の出身中学高校はどこ?

ここでは『アマチュアゴルファー』佐藤心結選手について、出身中学校出身高校についてご紹介していきます。

出身中学校

小田原市立城北中学校

小田原市立城北中学校

佐藤心結選手の出身中学校小田原市立城北中学校です。

城北中学校は神奈川県小田原市にある公立中学校となっています。

 

学校の特徴としては、

予鈴時間がなくても授業時間が守れる学校を理念としており、登下校等た特定の時間しかチャイムがなりません。

それに城北中学校の生徒は挨拶が出来る生徒が多いと言われることも多いと評判がいいようです。

生徒の社会性を高めることに重きをおいた学校のようですね!

 

また、佐藤心結選手は中学時代に陸上部に所属しています。

中学時代の佐藤心結

佐藤心結

陸上部での競技は、体の使い方がゴルフに活かせるという理由で砲丸投げに取り組んでいました。

砲丸投げのベストスコア10メートル80センチです。

出身高校

明秀学園日立高等学校

明秀学園日立高等学校

佐藤心結選手の出身高校私立明秀学園日立高等学校です。

明秀学園日立高校は茨城県日立市神峰町三丁目にある男女共学の私立校です。

 

理念は『明るく』、『清く』、『凛々しく』。

 

偏差値59〜41と幅広く、コースによって差があるようです。

特進ST(SpecialTop)コースでは、 東京大学・早稲田大学等の国公立・超難関私立大学合格を目指す生徒もいます。

また部活動も盛んで、女子バスケットボール部・サッカー部・野球部など。全国大会に出場しています。

 

佐藤心結選手は明秀学園日立高校ではゴルフ部に所属しています。

明秀学園日立高校ゴルフ部

明秀学園日立高校ゴルフ部

明秀学園日立高校のゴルフ部は2014年に設立されており、比較的歴史は浅いようです。

しかし、佐藤心結選手が出場した2020年の全国高等学校ゴルフ選手権特別大会では団体戦7位となるなど、強豪校となりました。

【動画】佐藤心結(ゴルフ)のWiki経歴プロフィール

ここでは『アマチュアゴルファー』佐藤心結選手について、【動画】Wikiプロフィール・ゴルフ経歴についてご紹介していきます。

【動画】Wikiプロフィール

佐藤心結選手は神奈川県出身。

祖父の影響で小学校入学後の7歳でゴルフをはじめています。

なお、同時期には小学生1年生から3年ほどサッカーに熱中していたそうです。

10歳になると本格的にゴルフに打ち込み始めました。

 

また前述しましたが、中学の3年間はゴルフに活かせるという理由で陸上部に所属しており、砲丸投げに取り組んでいました。

その成果もあり、高校3年生の時点でドライバーの飛距離も平均250ヤードを誇るパワーゴルファーでありながら、スピン量の多いアイアンショットも魅力の選手となっています↓

高校三年生:佐藤心結選手【動画】

ゴルフ経歴

まとめ

中島啓太
中島啓太(ゴルフ)の出身高校大学の経歴まとめ!キャディは石川遼の弟?いまゴルフ界や世間から大きな関心を集めている中島啓太選手。 中島啓太選手は成長過程で高校や大学はどこに通っていたのでしょうか? ...
安田祐香
安田祐香がかわいい【画像】私服姿やウェアをまとめてみた!安田祐香(やすだゆうか)プロはミレニアム世代の一人として注目されている女子プロゴルファーです。 2020年にプロデビューをし、アマ...