エンタメ

弘中綾香アナの若い頃がかわいい【画像】昔と現在の出演番組まとめ!

弘中綾香(ひろなかあやか)アナは1991年生まれ、神奈川県川崎市出身の女子アナウンサーです。

2013年に入社後、『ミュージックステーション』 『激レアさんを連れてきた。』『あざとくて何が悪いの?』など、主にバラエティー番組に出演。

そのかわいいルックスもあり、女子アナとしてトップレベルの人気の持ち主ですね。

そこで今回は弘中綾香アナについて、若い頃がかわいい【画像】・学生時代まとめ・昔と現在

の出演番組まとめ!といった流れで詳しくご紹介していきます。

弘中綾香アナの若い頃がかわいい【画像】

弘中綾香アナの若い頃【画像】

弘中綾香 弘中綾香 弘中綾香 弘中綾香 弘中綾香

弘中綾香アナの現在【画像】

弘中綾香

上記↑の弘中綾香アナの若い頃現在比較画像を見ると、どちらもかわいいですね!

 

2013年4月1日にテレビ朝日に入社。

現在もそうですが、当時から美人顔というよりも童顔でベビーフェイスであるように感じますね。

そんな弘中綾香アナは2021年に行われた『第18回好きな女性アナウンサーランキング』で三連覇となる一位を獲得し、全盛期を迎えています。

好きな女性アナウンサーランキング

1位 弘中綾香
2位 有働由美子
3位 徳島えりか

TOP10 & 世代別の結果

5年連続1位で殿堂入り
高島彩水卜麻美

#岩田絵里奈 #江藤愛 #大江麻理子 #大下容子 #桑子真帆 #滝菜月 #田中みな実 #永島優美 #三田友梨佳 #和久田麻由子

高島彩
高島彩アナの若い頃が可愛い【画像】昔と現在の出演番組まとめ!高島彩(たかしまあや)アナは1979年生まれ、東京都出身の女性フリーアナウンサーです。 入社3年目から『めざましテレビ』のキャスタ...
水卜麻美
水卜麻美アナの若い頃が可愛い【画像】学生時代や入社当時から現在まで!水卜麻美(みうらあさみ)アナは1987年生まれ、千葉県市川市出身の女子アナウンサーです。 2010年に日本テレビに入社後、若い頃か...

 

ちなみに、ネット上では弘中綾香アナと、永野芽郁さんが似てるという声がありました。

永野芽郁さんは『俺物語!!』『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』など多くの代表作を持つ人気若手女優ですね。

下記↓は、お二人の比較画像です。

だいぶ前から思ってたんだけど、テレ朝の弘中綾香アナと永野芽郁ちゃんって似てるね。#似てるシリーズ

永野芽郁
永野芽郁の子役時代がかわいい【画像】デビュー当時やドラマ映画まとめ!永野芽郁(ながのめい)さんは1999年生まれ、東京都西東京市出身の女優です。 子役時代から多くのドラマ・映画に出演、『Sevent...

弘中綾香アナの学生時代まとめ

ここでは弘中綾香アナについて、Wikiプロフィール・出身高校大学はどこ?といった流れでご紹介していきます。

弘中綾香アナのWikiプロフィール

弘中綾香アナのwikiプロフィール
  • 名前:弘中綾香(ひろなかあやか)
弘中綾香
  • 出身地:神奈川県川崎市
  • 生年月日:1991年2月12日(30歳)
  • 血液型:A型
  • 特技:バイオリン
  • 最終学歴:慶應義塾大学法学部政治学科卒業
  • 勤務局:テレビ朝日
  • 活動期間:2013年
  • ジャンル:バラエティ

参考元:公式プロフィール

弘中綾香アナの出身地は神奈川県川崎市出身。

家族構成は両親と姉がおり、4人家族構成です。

 

弘中綾香アナはスポーツがあまり得意ではないそうです。

中学時代にオーケストラ部に所属していてバイオリンを始めています。

当時は牛乳瓶の瓶底のようなメガネをかけていて、『THE ガリ勉的な雰囲気だった』とインタビューで語っています。

弘中綾香

ちなみにバイオリンの腕前は、プロからも褒めてもらえるほどのようです↓

弘中綾香

弘中綾香アナの出身高校大学はどこ?

弘中綾香アナは中学時代も慶應義塾中等部に在籍しており、中高大と10年間慶應大学の系列校に通学していました。

高校時代慶應義塾女子高等学校に在籍しています。

弘中綾香

高校ではオーケストラ部に所属しており、中学時代から始めたバイオリンに打ち込んでいます。

弘中綾香

慶應義塾女子高校は港区にあり、慶應系列校の中では唯一の女子校で、偏差値76と全国を見ても屈指の学力を誇る高校であることで知っています。

 

大学時代慶應義塾大学法学部政治学科に在籍しており、男子フィールドホッケー部のマネージャーを務めていました。

大学時代

弘中綾香アナは大学のホッケー部のマネージャーに高校時代のスキー部の先輩がおり、ホッケー部に誘われたため入部しています。

また、弘中綾香アナはマネージャー時代にどんなことをしていたかについて、下記のように語っています↓

弘中 選手の皆さんの補佐全般です。練習時の球拾いとか、プレーやフォームを確認するためのビデオを撮ったり、スポーツドリンクを作ったり……。頼まれたことにその都度、応じる感じでした。試合に同行してサポートすることもありました。ただし、スコア表をつけるような本格的な感じではなかったです。すみません(笑)。

参考元:エキサイトニュース

ヒロド歩美
ヒロド歩美アナが可愛くなった【画像】昔と現在の出演番組まとめ!ヒロド歩美(ひろどあゆみ)アナは1991年生まれ、兵庫県宝塚市出身の女子アナウンサーです。 そんなヒロド歩美アナは2014年にアナ...

弘中綾香アナの昔と現在の出演番組の画像まとめ!

弘中綾香

ここでは弘中綾香アナの昔と現在の出演番組について、時系列順に詳しくご紹介していきます。

2013年〜2018年:『ミュージックステーション』

弘中綾香アナは入2013年10月から2018年9月まで、人気音楽番組『ミュージックステーション』のサブ司会者として入社年からの5年間担当していました。

テレビ朝日アナウンサー 弘中綾香、『ミュージックステーション』卒業 『ウルトラFES』でラストに

ミュージックステーションは1986年から放送が開始されている長寿音楽番組で、歴代のサブ司会者には有賀さつきアナ武内絵美アナ堂真理子アナ竹内由恵アナなど、テレビ朝日の人気女子アナの登竜門番組の一つとなっています。

2017年〜:『激レアさんを連れてきた。』

弘中綾香アナは2017年から『激レアさんを連れてきた。』で、研究助手としてレギュラー出演を果たしています。

俺が激レアさんを連れてきた。を見る理由はただ一つ。
弘中綾香を見る為。
ほかはなんの興味もない、

2020年〜:『ノブナカなんなん?』

弘中綾香アナは2020年10月から『ノブナカなんなん?』で、冠番組のMCを務めています。

テレ朝 ノブナカなんなん?@弘中綾香アナ

2020年10月から、毎週土曜22時25からの30分間のレギュラー放送が開始されましたが、人気お笑い芸人の『千鳥』のノブさんとのタッグで、2021年10月より、毎週水曜日の19時のゴールデンタイムに進出しています。

2020年〜:『あざとくて何が悪いの?』

弘中綾香アナは2020年10月から『あざとくて何が悪いの?』で、『南海キャンディーズ』の山里涼太さん・フリーアナウンサーの田中みな実さんらとともにMCを務めています。

弘中綾香アナと田中みな実アナがMCを務める『あざとくて何が悪いの?』が10月からレギュラー化されることが決まったよ