エンタメ

上戸彩の若い頃がかわいい【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!

上戸彩(うえとあや)さんは1985年生まれ、東京都練馬区光が丘出身の女優です。

2000年に女優デビューして以降、CM女王としても話題となり、若い頃から芸能界の第一線で活動してきました。

現在は二人のお子さんがおり、出演本数は少なくなりましたが、今なおその美貌は健在です。

そこで今回は上戸彩さんについて、若い頃がかわいい【画像】・Wikiプロフィールまとめ・昔と現在のドラマ映画まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

上戸彩の若い頃がかわいい【画像】

上戸彩の若い頃の画像

上戸彩 上戸彩 上戸彩 上戸彩 上戸彩

上戸彩の現在の画像

上戸彩

上記↑の上戸彩さんの若い頃現在比較画像を見ると、どちらもかわいいですが、全体的に雰囲気が違いますね!

十代半ばから芸能界に進出した上戸彩さんは、女優として多くの作品に出演してきましたが、好感度もとても高い方です。

タレントCM起用社数ランキングでは、19歳であった2004年を皮切りに、2005年、2006年の3年連続首位

2009年、2010年の2年連続首位

30歳になった2015年の首位で通算6度年間首位を獲得していて、女性では最多記録です↓

上戸彩、5年ぶりCM女王に 「2015年タレントCM起用社数ランキング」発表

 

 

なお、ネット上では若い頃の上戸彩さんと、女子フィギュアスケートの本田真凜さんが似てるという声がありました。

下記↓は、お二人の比較画像です。

大人っぽくなってきた本田真凜ちゃん
上戸彩さんに似てるかな?

本田真凛さん
上戸彩の若い頃に似てる
6位か〜頑張って下さい

上戸彩のwikiプロフィールまとめ

ここでは上戸彩さんについて、Wikiプロフィール・芸能界デビューのきっかけという流れでご紹介していきます。

上戸彩のwikiプロフィール

上戸彩のwikiプロフィール
  • 名前:五十嵐綾(いがらしあや)
上戸彩

生年月日:1985年9月14日
出身地:東京都練馬区光が丘
身長:162cm
血液型:O型
職業:女優・歌手
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
活動期間:1999年
配偶者:HIRO
事務所:オスカープロモーション

参考元:上戸彩 オフィシャルサイト

上戸彩さんの出身地は東京都練馬区光が丘。

家族構成は両親と二人の兄がおり、5人家族です。

しかし上戸彩さんが芸能界デビューした直後に、両親は離婚しており母子家庭となっています。

芸能界で活躍し始めた19歳の頃には、女で一つで育ててくれた母親へのプレゼントしてマンションを購入しています。

 

なお、上戸彩さんの誕生日である2012年9月14日に、EXILEのHIROさんと結婚しています。

上戸彩さんは2015年に女の子、2019年に男の子と、二人のお子さんを出産しています。

上戸彩のデビューのきっかけ!

上戸彩さんは1997年、小学6年の時にオスカープロモーション主催「第7回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞しており、芸能界デビューしています。

テレ朝 第7回全日本国民的美少女コンテスト@上戸彩

美少女コンテストに応募のきっかけは、上戸彩さん友達がエキストラでテレビに出演したのを羨ましがっていたのを見た母親が、遊び半分で応募したためでした。

 

その後1999年には4人組アイドルユニット『Z-1』として歌手デビューをしています↓

上戸彩がまだアイドルグループZ-1の頃とか懐かしいやん。

上戸彩の昔と現在のドラマ映画作品まとめ【画像】

上戸彩さんは、2000年の『涙をふいて』でドラマ初出演、1999年の『殺人者 KILLER OF PARAISO』で映画初出演を経験しています。

上戸彩

ここでは さんのドラマ映画について、昔と現在のドラマ作品まとめ・昔と現在の映画作品まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

2000年:『涙をふいて』女優デビュー作

2000年に放送されたドラマ『涙をふいて』は、上戸彩さんの女優デビュー作品となりました。

#上戸彩誕生祭2020前夜祭
2000年『#涙をふいて』で連ドラデビューしてから、今年の10月でちょうど20年目!

桃ちゃん、ポニーテールが似合う爽やかな美少女
既に凄く良い表情されてたのにリアルタイムで見ていて気づかなかったのが謎すぎる

今後も #上戸彩 の表情にハッとさせられたい!

2001年:『3年B組金八先生』話題作

2001年に放送されたテレビドラマ『3年B組金八先生』第6シリーズで、上戸彩さんは性同一性障害の生徒を演じており、大きな反響を呼びました。

金八先生の第6シリーズ、生徒のスター性が凄かったよね。上戸彩、平愛梨本仮屋ユイカ中尾明慶加藤成亮増田貴久斉藤祥太etc。

増田貴久の若い頃【画像】かわいいジュニア時代やデビュー当時まとめ!1998年にジャニーズ事務所入りした増田貴久(ますだたかひさ)さん。 2003年に結成した『NEWS』メンバーであり、ジャニーズ入...

2003年:『ひと夏のパパへ』連続ドラマ初主演作

2003年に放送された『ひと夏のパパへ』で上戸彩さんは連続ドラマ初主演を務めています。

上戸彩ひと夏のパパへ

ひと夏のパパへ

『J-POP CDシングル』(18)
『感傷/MERMAID』
上戸彩、2003年、★
こんな娘いたらいいなと世のお父さんがため息を漏らすほどの好演ぶりを見せた上戸彩出演のTBS系ドラマ「ひと夏のパパへの主題歌「感傷」、LOTTEアイス「爽」CMソング「MERMAID」を収録した通算5枚目のダブルAサイド・シングル。

歌手としても活動していた上戸彩さんは、この作品で主題歌も担当していました。

2003年:『あずみ』映画初主演作

2003年に公開された『あずみ』では映画初主演を務めています。

あずみ」2003年。アクション
あずみ2 Death or Love」2005年。上戸彩主演
戦乱の時代。最強の刺客として育てられたあずみ。
過酷な運命を背負った少女を、可愛らしいアイドルだった上戸彩が、可憐な魅力いっぱいに演じています
戦闘シーンも圧巻だね
素敵だよ

『あずみ』での演技力を認められた上戸彩さんは、

  • 第27回日本アカデミー賞新人賞
  • 第13回日本映画批評家大賞 新人賞
  • 第28回エランドール賞 新人賞

を受賞しています。

2004年:『エースをねらえ!』話題作

少女漫画の傑作である2004年に放送された実写版『エースをねらえ!』では主人公の岡ひろみを演じ話題となりました。

実写版『 #エースをねらえ !』#岡ひろみ : #上戸彩 #竜崎麗香 #お蝶夫人 : #松本莉緒#宗方仁 : #内野聖陽
この頃の上戸彩さんは『 #アタックNo.1 』もやってましたね

内野聖陽
内野聖陽の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!内野聖陽(うちのせいよう)さんは1968年生まれ、神奈川県出身の俳優です。 乙女美容師やヤクザ役、イケメンテニスコーチなど、幅広い...

2006年:『アテンションプリーズ』話題作

2006年に放送されたテレビドラマ『アテンションプリーズ』では上戸彩さんの制服姿が話題となりました。

『キャビンアテンダント』素敵な仕事

アテンションプリーズ】ってドラマ
観たんだけど、かなり面白い

クセある自己中な主人公が 問題起こしながら 1人前のCAになる。
成長系ドラマ

主演上戸彩
相武紗季大塚ちひろ真矢みき
キャストが良い
演技が素晴らしい

昔のドラマ良いわ

相武紗季
相武紗季の若い頃がかわいい【画像】昔のドラマ映画作品まとめ!相武紗季(あいぶさき)さんは1985年生まれ、兵庫県宝塚市出身の女優です。 現在は子育てのため女優のお仕事は少なくなっていますが、...

2008年:『セレブと貧乏太郎』話題作

2008年に放送されたテレビドラマ『セレブと貧乏太郎』は上戸彩さんと上地雄輔さんのW主演が話題となりました。

セレブと貧乏太郎1話~最終話
見終わった。。

おれが小2くらいにやってたドラマで久々に見たけどクソ泣ける

とりま昔の上戸彩かわい最強伝説

みんなもYouTubeに全話あるから
マジ見た方がいいよ!
メチャおもろいから

2014年:『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』話題作

2014年に放送されたテレビドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』では主演を務め話題となり、2017年には映画化もされました。

上戸彩さん×斎藤工さんの話題作
禁断の恋、再び⁉
あれから3年…。予期せぬ形で再会を果たした2人の運命の歯車が動き出す。決して許されぬ恋がたどり着いたのは…。

社会現象となった「昼顔」劇場版、地上波初放送

斎藤工
斎藤工の若い頃【画像】昔と現在のドラマや映画のイケメンまとめ!!斎藤工(さいとうたくみ)さんは東京都出身、ブルーベアハウスに所属する俳優です。 若い頃からドラマや映画に多数出演し、184センチの...