未分類

山根ことみ女流棋士が可愛い!【画像】wikiプロフィールまとめ

将棋界の中でも強くて可愛いと評判の山根ことみ女流棋士をご存知でしょうか?

みなさん山根ことみと検索してこの記事にまで辿り着いていると思うので知っていて当然かと思いますが(笑)

将棋が強くて顔や声も可愛いということで知性とのギャップがとても良い感じですよね?

そこで今回は山根ことみ女流棋士が可愛い【画像】、wikiプロフィール、評判まとめといった流れで詳しくご紹介していきます!

山根ことみ女流棋士が可愛い【画像】

山根ことみ女流棋士の画像

山根ことみ 山根ことみ 山根ことみ 山根ことみ

 

上記の山根ことみ女流棋士画像を見ると、対局の時とはまた違って笑顔が素敵で可愛いですよね。

女流棋士としての真剣な表情とのギャップに人気が高まっているのかもしれません

眼鏡姿でいることも多いようなのですが、眼鏡姿が可愛いといったコメントもありました!

動画では山根ことみ女流棋士の声も聞くことができます!

顔や声も可愛くて将棋も強いとなると人気が出てくるのも理由がわかりますね!

山根ことみ女流棋士のwikiプロフィールまとめ

山根ことみ

名前:山根ことみ
生年月日:1998年3月9日
プロ入り年月日:2014年5月24日(16歳)
女流棋士番号:49
出身地:愛媛県松山市
出身校:新田高等学校卒
師匠:野田敬三六段
段位:女流二段

山根ことみ女流棋士の出身地は愛媛県松山市です。

愛媛県松山市出身の著名人はマスターズを制覇したプロゴルファーのさん、お笑い芸人の友近さんなどが挙げられます。

 

小学校4年生で本格的に打ち込み始め、地元松山将棋センターに頻繁に通うようになり、力をつけていきました!

山根ことみ女流棋士 『将棋を仕事にしたいという気持ちは小学生の頃からありました。

最初はより強い相手と対局してもっと強くなりたいという気持ちで、奨励会を目指していました。

中3で奨励会試験を受けましたが、1次試験(受験者同士で対局)で落ちてしまいました。

14歳は奨励会に入るには遅い年齢で、再度受けることは諦め、目標を女流棋士に切り替えました。』

参考元文春オンライン

 

小学生の頃から将棋の世界に入ることを夢見ていましたが、挫折も経験しています!

 

それから一気に実力を開花させたのは2020年度でした。

2020年10月27日の対局に勝ってから、翌年の2021年2月23日の対局で敗れるまで

なんと17連勝と破竹の勢いで勝ちまくり、

23歳でタイトル女流王位戦の挑戦権を得ています。

山根ことみ女流棋士の評判まとめ

 

世間の評価として、意外ですが女性からの指示も多く『山根ことみ女流棋士になりたい』などの憧れるようなコメントがたくさんみられました。

 

将棋特有の知的さと山根ことみ女流棋士の可愛さ

 

これから世間でもどんどん話題になっていくでしょう!