将棋・囲碁

山根ことみ女流二段がかわいい【画像】wikiプロフィールまとめ

山根ことみ女流二段は日本将棋連盟に所属している将棋の女性棋士です。

1998年生まれでプロ入りしたのは16歳の高校生の時でした。

山根ことみ女流二段は将棋が強くて顔や声もかわいいということで、知性とのギャップがとても良い感じですよね?

そこで今回は山根ことみさ女流二段がかわいい【画像】・wikiプロフィール・評判まとめといった流れで詳しくご紹介していきます!

山根ことみ女流二段がかわいい【画像】

山根ことみ 山根ことみ 山根ことみ 山根ことみ

 

上記の山根ことみ女流二段画像を見ると、対局の時とはまた違って笑顔が素敵で可愛いですよね。

女流棋士としての真剣な表情とのギャップに人気が高まっているのかもしれません。

眼鏡姿でいることも多いようなのですが、眼鏡姿が可愛いといったコメントもありました!

動画では山根ことみ女流二段の声も聞くことができます!

顔や声も可愛くて将棋も強いとなると人気が出てくるのも理由がわかりますね!

里見咲紀
里見咲紀女流初段(将棋)がかわいい【画像】大食いっぷりも凄い!里見咲紀女流初段は2016年、当時19歳に入段した将棋の女性プロ棋士です。 実姉には”出雲のイナズマ”の異名を持ち、女流タイトル歴...
室谷由紀
室谷由紀がかわいい【画像】高校時代や和服姿もまとめてみた!室谷由紀(むろやゆき)棋士は大阪府出身で日本将棋連盟所属の女流棋士です。 高校時代に女流プロとなり、現在まで将棋界の第一線で対局を...

山根ことみ女流二段のwikiプロフィールまとめ

山根ことみ

名前:山根ことみ
生年月日:1998年3月9日
プロ入り年月日:2014年5月24日(16歳)
女流棋士番号:49
出身地:愛媛県松山市
出身校:新田高等学校卒
師匠:野田敬三六段
段位:女流二段

山根ことみ女流棋士の出身地は愛媛県松山市です。

愛媛県松山市出身の著名人はマスターズを制覇したプロゴルファーのさん、お笑い芸人の友近さんなどが挙げられます。

 

小学校4年生で本格的に打ち込み始め、地元松山将棋センターに頻繁に通うようになり、力をつけていきました!

山根ことみ女流棋士 『将棋を仕事にしたいという気持ちは小学生の頃からありました。

最初はより強い相手と対局してもっと強くなりたいという気持ちで、奨励会を目指していました。

中3で奨励会試験を受けましたが、1次試験(受験者同士で対局)で落ちてしまいました。

14歳は奨励会に入るには遅い年齢で、再度受けることは諦め、目標を女流棋士に切り替えました。』

参考元文春オンライン

 

小学生の頃から将棋の世界に入ることを夢見ていましたが、挫折も経験しています!

 

それから一気に実力を開花させたのは2020年度でした。

2020年10月27日の対局に勝ってから、翌年の2021年2月23日の対局で敗れるまで

なんと17連勝と破竹の勢いで勝ちまくり、

23歳でタイトル女流王位戦の挑戦権を得ています。

山根ことみ女流二段の評判まとめ

 

世間の評価として、意外ですが女性からの指示も多く『山根ことみ女流棋士になりたい』などの憧れるようなコメントがたくさんみられました。

 

将棋特有の知的さと山根ことみ女流二段の可愛さ

これから世間でもどんどん話題になっていくでしょう!

香川愛生
香川愛生がかわいい【画像】コスプレや着物姿も美人すぎる!香川愛生(かがわまなお)棋士は、東京都出身日本将棋連盟所属の女流棋士です。 2008年に15歳という当時の現役女流棋士の中で最年少...
藤井聡太
藤井聡太の両親(父母)の職業は?LIXIL勤務で金沢大学出身って本当?2016年に史上最年少(14歳2ヶ月)で四段に昇格しプロ入りを果たした藤井聡太五冠。 公式戦ではデビュー後29連勝を達成し、公式戦...