エンタメ

吉永小百合の若い頃が広瀬すずに似てる【画像】性格もそっくり?

皆さん吉永小百合さんの若い頃のお姿を見たことがありますか?

現在は昭和の大女優の一人として、その佇まいや気品ある姿は若手女優さんには出せないとてつもないオーラがあります。

そんな若い頃の吉永小百合さんの映画やドラマを見たことがある方はわかると思いますが、おしとやかで可憐なイメージがあるかと思います。

わんたん
わんたん
昔はサユリストって言うとファンがたくさんいたらしい(*_*)

最近ではそんな若い頃の吉永小百合さんと広瀬すずさんが似ているなどといった声も挙げられています。

そこで今回はWikiプロフィールまとめ、吉永小百合と広瀬すずが似ている?性格もそっくり?といった流れでご紹介していきます。

吉永小百合のWikiプロフィールまとめ

吉永小百合
  • 本名:岡田 小百合(旧姓吉永)
  • 生年月日:1945年3月13日
  • 出身:地東京都渋谷区
  • 身長:155 cm
  • 血液型:O型
  • 職業:女優・歌手・ナレーター
  • ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
  • 活動期間:1957年〜

参考元:Wikipedia

吉永小百合さんは1960年代を代表する大女優。

1960年台の10年間で出演した映画の本数は約70作品。

そのほとんどが主演やヒロイン役でした。

 

また吉永小百合さんの熱狂的なファンのことを『サユリスト』といいます。

そんな呼び名が生まれるほど凄まじい人気ぶり。

実はその当時の男性俳優からもアプローチがすごかったんだとか。

ちなみに『サユリスト』の中には人気タレントのタモリさんもいらっしゃいます。

尾野真千子
尾野真千子の若い頃が可愛い【画像】昔と現在の映画ドラマまとめ!尾野真千子さんといえば世間からは、男性っぽいサバサバした印象の女優さんの印象をお持ちの方が多いかと思います。 実は尾野真千子さんは...
中谷美紀
中谷美紀の若い頃が可愛い【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!中谷美紀(なかたにみき)さんは1976年生まれ、東京都東村山出身の女優です。 1991年にアイドルグループ・桜っ子クラブさくら組の...
安藤玉恵
安藤玉恵の若い頃【画像】昔と現在のドラマや映画作品まとめ!安藤玉恵(あんどうたまえ)さんは、東京都出身のマッシュに所属する女優です。 超個性派女優として知られる安藤玉恵さんは、若い頃から様...

吉永小百合の若い頃と広瀬すずの比較画像

若い頃の吉永小百合と広瀬すず比較画像

吉永小百合と広瀬すず 吉永小百合と広瀬すず 吉永小百合と広瀬すず

吉永小百合と広瀬すず

お二人の画像を比べてみると確かに目元や鼻筋、表情の作りも似ている気がしますね。

時代が違うのでメイクや写真の撮り方が違ってきていますが、お二人とも、とても綺麗で美しいです。

わんたん
わんたん
白黒に加工された広瀬すずの写真と比べるとかなり似てるなー(°_°)

世間の評判もお二人が似ているといったコメントがとても多かったです。

おそらく2020年5月21日に公開された映画『いのちの停車場』での共演がきっかけで、お二人が似ているといった意見が多く出てくるようになったのではないでしょうか?

西田ひかる
西田ひかるの若い頃も可愛い【画像】昔の歌やデビューのきっかけは?西田ひかるさんは1972年生まれ、90年代初期を代表するアイドル歌手の一人です。 現在はアラフィフの美魔女として、メディアで取り上...
江口のりこ
江口のりこの若い頃【画像】昔と現在のドラマや映画作品まとめ!ここ数年、脇役として立て続けに印象に残るキャラクターを演じていた女優といえば、江口のりこさんの顔が思い浮かぶ方もいらっしゃったのではない...
沢口靖子
沢口靖子の若い頃がきれい【画像】出身校やほくろを除去したのはいつ?沢口靖子(さわぐちやすこ)さんは、1984年に芸能界デビューした名女優です。 沢口靖子さんといえば代表作である『科捜研の女シリーズ』が...

吉永小百合と広瀬すずの性格もそっくり?

現在の吉永小百合さんといえば神格化されていて気品とオーラがすごい印象ですが、実際の性格は世間の方が思っているものとは違うようです。

下記は自身の性格について語った吉永小百合さんのインタビュー内容です↓

「“おとなしい”、“女性らしい”と思われるとちょっと違います」とキッパリ。「全然違うんですよ。女性の友だちとしゃべっていて“私たち男同士だから気が合うね”とか……こんな言い方すると語弊がありますけど、それくらい男っぽい友人ばかりで」と告白。むしろ女性らしい態度は苦手とのことで、「憧れがあるから、映画の中ではそういう(おしとやかな)役をやりたがっているのかもしれません」

参考元:テレビドガッチ

インタビューの内容を見ると意外と勝気な感じが、現在の広瀬すずさんのイメージと重なりますね。

 

また視聴者の中には演技の面で、下記のような印象を持っていらっしゃる方もいるようです↓

見た目だけではなく性格も似ていると感じている方もいるみたいですね。

広瀬すずさんもこのまま女優の道を歩んでいけば吉永小百合さんのような大女優の一人になることでしょう!

綾瀬はるか
綾瀬はるかの若い頃【画像】昔と今のドラマや映画作品がかわいい!綾瀬はるか(あやせはるか)さんは、広島県広島市出身のホリプロに所属する女優です。 15歳で芸能界デビューをしてから現在まで、多くの...
米倉涼子
米倉涼子の若い頃がかわいい【画像】モデル時代や昔のドラマまとめ!米倉涼子さんは、1992年の「第6回全日本国民的美少女コンテスト」の審査員特別賞を受賞をきっかけ芸能界入りした大人気女優ですね。 ...
田村正和
田村正和の若い頃のイケメン画像まとめ!昔のドラマ時代劇作品も!田村正和さんは1972年に『眠狂四郎』でブレイクを果たして以降、多くの映画やドラマで主演を務める超実力派の俳優でした。 1970年...