エンタメ

吉永小百合の若い頃が広瀬すずに似てる【画像】!性格もそっくり?

皆さん吉永小百合さんの若い頃をご存知でしょうか?

現在は昭和の大女優の一人として、その佇まいや気品ある姿は若手女優さんには出せないとてつもないオーラがあります。

そんな若い頃の吉永小百合さんの映画やドラマを見たことがある方はわかると思いますが、おしとやかで可憐なイメージがあるかと思います。

最近ではそんな若い頃の吉永小百合さんと広瀬すずさんが似ているなどといった声も挙げられています。

そこで今回はWikiプロフィールまとめ、吉永小百合と広瀬すずが似ている?性格もそっくり?といった流れでご紹介していきます。

吉永小百合のWikiプロフィールまとめ

吉永小百合

本名:岡田 小百合(旧姓吉永)
生年月日:1945年3月13日
出身:地東京都渋谷区
身長:155 cm
血液型:O型
職業:女優・歌手・ナレーター
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:1957年

参考元:Wikipedia

吉永小百合さんは1960年代を代表する大女優。

1960年台の10年間で出演した映画の本数は約70作品。

そのほとんどが主演やヒロイン役でした。

 

また吉永小百合さんの熱狂的なファンのことを『サユリスト』といいます。

そんな呼び名が生まれるほど凄まじい人気ぶり。

実はその当時の男性俳優からもアプローチがすごかったんだとか。

ちなみに『サユリスト』の中にはあのタモリさんもいたりします。笑

吉永小百合の若い頃と広瀬すずの比較画像

若い頃の吉永小百合と広瀬すず比較画像

吉永小百合と広瀬すず 吉永小百合と広瀬すず 吉永小百合と広瀬すず

吉永小百合と広瀬すず

比べてみると少し似ている気がしますね。

時代が違うのでメイクや写真の撮り方が違ってきていますが、お二人ともとても綺麗で美しいです。

白黒に加工された広瀬すずさんの写真と比べるとかなり似てるなーと。

世間の評判もお二人が似ているといったコメントがとても多かったです。

おそらく2020年5月21日に公開された映画『いのちの停車場』での共演がきっかけで、お二人が似ているといった意見が多く出てくるようになったのではないでしょうか?

吉永小百合と広瀬すずの性格もそっくり?

 

現在の吉永小百合さんといえば神格化されていて気品とオーラがすごい印象ですが、実際の性格は世間の方が思っているものとは違うようです。

 

吉永小百合

「“おとなしい”、“女性らしい”と思われるとちょっと違います」とキッパリ。「全然違うんですよ。女性の友だちとしゃべっていて“私たち男同士だから気が合うね”とか……こんな言い方すると語弊がありますけど、それくらい男っぽい友人ばかりで」と告白。むしろ女性らしい態度は苦手とのことで、「憧れがあるから、映画の中ではそういう(おしとやかな)役をやりたがっているのかもしれません」

テレビドガッチ

 

インタビューの内容を見ると意外と勝気な感じが、現在の広瀬すずさんのイメージと重なりますね。

 

 

演技の面では下記のような印象を持っていらっしゃる方もいるようです。

見た目だけではなく性格が似ていると感じている方もいるみたいですね。

広瀬すずさんもこのまま女優の道を歩んでいけば吉永小百合さんのような大女優の一人になることでしょう!