エンタメ

井上真央の若い頃【画像】昔と現在のドラマ映画作品のかわいいまとめ!

井上真央(いのうえまお)さんは、1999年から放送されたドラマ『キッズ・ウォー』で有名となったアン・ヌフに所属する女優です。

若い頃から子役として活動していて、多くのドラマ・映画で『主演』を務めてきた井上真央さんですが、からかわいいと評判の女優さんですね!

そこで今回は井上真央さんについて、若い頃がかわいい【画像】・Wikiプロフィールまとめ・昔と現在のドラマ映画まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

井上真央の若い頃がかわいい【画像】

井上真央の若い頃の画像

井上真央 井上真央 井上真央 井上真央

井上真央の現在の画像

井上真央

上記↑の井上真央さんの若い頃現在比較画像を見ると、どちらもかわいいですが、なんだか雰囲気が違いますね!

若い頃の井上真央さんは目元がキリッとしていて、クールビューティな感じでしたが、現在は年齢を重ねたためか柔らかい雰囲気になっています。

 

また、ネット上では井上真央さんの若い頃女優の森七菜さんに似てるという声も上がっていました。

お二人とも黒髪が似合う綺麗な女優さんですね!

下記↓はお二人の比較画像です。

森七菜ちゃん誰かに雰囲気似てるな〜って思って調べたら花男の時の井上真央ちゃんだった 表情の作り方とか雰囲気似てるんだよね… 可愛い

 

確かにお二人を見比べてみると、井上真央さんのキリッとした目元を柔らかくすると森七菜にそっくりですね!

井上真央のwikiプロフィールまとめ

井上真央さんは4歳の時から劇団に入団し子役として活動しています。

また、若い頃から多くのドラマや映画の話題作品に出演しており、演技面でもたくさんの受賞歴を持っています。

ここでは井上真央さんについて、Wikiプロフィール・芸能界デビューのきっかけという流れでご紹介していきます。

井上真央のwikiプロフィール

井上真央のwikiプロフィール
  • 名前:井上真央
井上真央
  • 生年月日:1987年1月9日
  • 出身地:神奈川県横浜市磯子区
  • 身長:158cm
  • 血液型:O型
  • 職業:女優
  • 趣味:ドライブ
  • 特技:日本舞踊
  • ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
  • 活動期間:1992年〜

参考元:Wikipedia

井上真央さんの家族構成は、父親・母親・兄がおり、四人家族です。

両親は離婚しており、母親に引き取られています。

母親は厳しい方のようで、学校の成績が落ちれば芸能界をやめるという約束をしていました。

その結果、井上真央さんは明治大学文学部文学科演劇学専攻を卒業しており、子役をやりながらも学業も非常に優秀な方だったことがわかります。

大学卒業時の井上真央

井上真央

また、大学に進学後も芸能界との二足のわらじで、多忙な生活を送っていました。

朝イチでロケに行って、終わって合間の時間があったら学校に行って1限から授業に出て、そのあとまた現場に戻って夜の撮影をこなして……。空き時間もずっとレポートを書いているなど、大変といえば大変でしたが、義務教育の頃のほうがもっと大変だったので、それほど苦ではなかったです

参考元:マイナビ 学生の窓口

 

なお、兄とは14歳も年齢が離れています。芸能界活動をされていたそうですが引退しているという噂もあります。

井上真央さんの兄が芸能界で活動していた頃の画像などは見つからず、確実な情報ではないのでデマの可能性がありますね。

井上真央のデビューのきっかけ!

井上真央さんが芸能界デビューをしたきっかけは母親でした。

当時まだ4歳だった井上真央さんは母親に勧められて劇団東俳に入団し、5歳から子役としてキャリアを開始しています。

入団当時の井上真央

井上真央

劇団東俳に所属する子役は、主にテレビCMやテレビドラマ出演のほかにも、NHKの連続テレビ小説、大河ドラマでは主人公格の子供時代あるいは家族役などでの出演することが多いです。

なお劇団東俳は過去に下記↓の所属タレントがおり、錚々たる顔ぶれがいることがわかります。

劇団入団後のテレビドラマのデビュー作は1992年にテレビ朝日で放送された『真夏の刑事』でした。

このドラマでは、パトカーにはねられ死んでしまう子どもを演じています。

綾瀬はるか
綾瀬はるかの若い頃【画像】昔と現在のドラマや映画作品がかわいい!綾瀬はるか(あやせはるか)さんは、広島県広島市出身のホリプロに所属する女優です。 15歳で芸能界デビューをしてから現在まで、多くの...
新垣結衣
新垣結衣の若い頃の画像がかわいい!昔と現在のドラマ映画作品まとめ!新垣結衣(あらがきゆい)さんは、沖縄県那覇市出身であり日本を代表する国民的女優の一人です。 数々のドラマや映画に出演しており、若い...

井上真央の昔と現在のドラマ映画作品まとめ【画像】

井上真央さんは2005年『花より男子』で連続ドラマ初主演第10回日刊スポーツ・ドラマグランプリ 主演女優賞を受賞しています。

なお、映画デビューは2006年『チェケラッチョ!!』でした。

ここでは井上真央さんのドラマ映画について、昔と現在のドラマ作品まとめ・昔と現在の映画作品まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

井上真央

井上真央の昔と現在のドラマ作品

の昔と現在のドラマ作品

1999年〜2003年:『キッズ・ウォー』シリーズ

井上真央

2005年・2007年:『花より男子』シリーズ

井上真央

2010年:『獣医ドリトル』

井上真央

2011年:『連続テレビ小説/おひさま』

井上真央

2015年:『大河ドラマ/花燃ゆ』

井上真央

2019年:『少年寅次郎』

井上真央

井上真央さんは1992年のドラマ初出演以降、40作以上に出演しており、そのうち10作品で主演を務めています。

また、子役時代の代表作の一つである『キッズ・ウォー』は、井上真央の名前を知るきっかけになった方が多いのではないでしょうか?

夏休みといえばキッズウォーだよな
昔は井上真央が髪下ろしてたら違和感だったけど、今はこっちに違和感w

 

『キッズウォー』の井上真央が、『花より団子』のヒロインをするのは当時は想像できなかったですよね!

小栗旬
小栗旬の若い頃【画像】昔と現在のドラマ映画作品のイケメンまとめ!小栗旬(おぐりしゅん)さんはトライストーン・エンタテイメント所属に所属する俳優です。 奥さんはモデルでタレントの山田優さんです。 ...

井上真央の昔と現在の映画作品

井上真央の昔と現在の映画作品

2007年:『ゲゲゲの鬼太郎』

井上真央

2009年:『僕の初恋をキミに捧ぐ』

井上真央

2011年:『八日目の蝉』

井上真央

2013年:『永遠の0』

井上真央

2014年:『白ゆき姫殺人事件』

井上真央

井上真央さんは2006年の映画デビュー以降、19作品に出演しており、そのうち7作品主演を務めています。

なお、下記↓の出演作品で多くの映画賞を受賞しています。

また上記↑以外の出演作品でも多くの賞を獲得しており、2011年にはその年で最も活躍した将来有望な俳優に贈られるエランドール賞新人賞も受賞しています。

これからも女優として活躍する井上真央さんを引き続き応援していきます!

綾瀬はるか
綾瀬はるかの若い頃【画像】昔と現在のドラマや映画作品がかわいい!綾瀬はるか(あやせはるか)さんは、広島県広島市出身のホリプロに所属する女優です。 15歳で芸能界デビューをしてから現在まで、多くの...
新垣結衣
新垣結衣の若い頃の画像がかわいい!昔と現在のドラマ映画作品まとめ!新垣結衣(あらがきゆい)さんは、沖縄県那覇市出身であり日本を代表する国民的女優の一人です。 数々のドラマや映画に出演しており、若い...
岡田将生
岡田将生の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!岡田将生(おかだまさき)さんは1989年生まれ、東京都江戸川区出身の俳優です。 2006年に芸能界デビュー後、『僕の初恋をキミに捧...