エンタメ

松本潤の若い頃がイケメン【画像】デビュー当時やドラマ映画代表作まとめ!

松本潤(まつもとじゅん)さんは1983年生まれ、東京都豊島区出身のアイドルであり俳優です。

若い頃からジャニーズの筆頭のイケメンキャラで、1999年に嵐としてデビューする以前から、芸能界で活躍。

現在までアイドルとしての活動以外にも、多くの人気ドラマや映画に出演してきました。

そこで今回は松本潤さんについて、若い頃がイケメン【画像】・デビュー当時まとめ・ドラマ映画代表作まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

松本潤の若い頃がイケメン【画像】

松本潤の若い頃の画像

松本潤 松本潤 松本潤 松本潤

松本潤の現在の画像

松本潤

上記↑の松本潤さんの若い頃現在比較画像を見ると、どちらもイケメンですが、全体的に雰囲気が違いますね!

松本潤さんは俳優業をすることが多いので、若い頃から色々な髪型をされています。

現在は年齢も重ねたこともあり、落ち着いた髪型が多くなって色気が増していますね↓

2010年の潤くん♪
2018年の潤くん♪
変わらないけどやっぱり、男松本潤進化してる
若い頃から色っぽかったけど年重ねるたびに増している。だから好きも進化してる。

 

 

なお、ネット上では松本潤さんと、俳優の東出昌大さんが似てるという声がありました。

お二人は顔立ち以外にも声が似てるとのコメントも多くありました。

下記↓は、お二人の比較画像です。

松潤と東出昌大って似てるよな
顔とか声とか。

松本潤のデビュー当時まとめ

ここでは松本潤さんについて、Wikiプロフィール・芸能界デビューのきっかけという流れでご紹介していきます。

松本潤のwikiプロフィール

松本潤のwikiプロフィール
  • 名前:松本潤(まつもとじゅん)
松本潤
  • 生年月日:1983年8月30日
  • 出身地:東京都豊島区
  • 身長:173cm
  • 血液型:A型
  • 職業:俳優・歌手・タレント
  • ジャンル:テレビドラマ・映画・CM・ラジオ・舞台
  • 活動期間:1996年〜
  • 事務所:ジャニーズ事務所

参考元:松本潤公式プロフィール

松本潤さんの出身地は東京都豊島区。

家族構成は両親と2歳年上の姉がおり、4人家族です。

 

松本潤さんは幼少時代は水泳、小学校時代は町内の野球部に所属し、中学時代はジャニーズ事務所に入所した影響で1ヶ月のみですがサッカー部に在籍していました。

松本潤

他にも習字そろばん英会話も習っており、多くの習い事していました。

松本潤のデビューのきっかけ!

松本潤さんは1996年小学校の卒業式の帰り道に、自身の意思でジャニーズ事務所に履歴書を送り芸能界デビューしています。

中学校に上がるタイミングで見事ジャニーズ事務所に入所しており、同じ嵐のメンバーの二宮和也さん、相葉雅紀さんも近い時期にジャニーズに入所しており、3人は同期とみなされています。

ちなみに松本潤さんはオーディションを受けずに、書類選考のみでジャニーズ事務所の試験を合格しています。

 

ジャニーズ事務所に入所した松本潤さんは、同年に生田斗真さん、二宮和也さん、相葉雅紀さんらとともにジャニーズJr.のユニット『MAIN』結成しています↓

そして始まるMAIN時代。
この頃は本気でこの4人でデビューして欲しいと思ってたよ…
松潤が急に背も伸びて大人っぽくなって、一人まだ子供っぽい斗真がだんだん外れて山下風間と組むことが多くなって…
でも嵐デビューの1ヶ月前にMAINで雑誌出てたんだよなぁ。

このユニットは将来有望とされていましたが、当時最も売れていた生田斗真さんがテレビドラマやバラエティ番組で忙しくなってしまったことで、残念ながら自然消滅しています。

二宮和也
二宮和也の若い頃がイケメン【画像】デビュー当時やドラマ映画代表作まとめ!二宮和也(にのみやかずなり)さんは1983年生まれ、東京都葛飾区出身のアイドルです。 2020年に活動休止となったアイドルグループ...

 

また、松本潤さんは中学1年生よりジャニーズ事務所に所属して芸能活動をしており、仕事を優先させるために高校に進学することを考えていませんでした。

しかし、のちに嵐のメンバーとなる櫻井翔さんから『高校くらいは出ておいた方がいい』と言われて堀越高等学校芸能コースに進学を決めました。

高校時代の松本潤

松本潤

 

その後、高校1年生の1999年に大野智さん、相葉雅紀さん、二宮和也さん、櫻井翔さんとともにとしてデビューしています。

嵐デビュー当時

嵐

 

また結成当時の嵐のメンバーの心情について松本潤さんは下記のように語っています↓

当初は大野が嵐への加入を渋っていたことを明かした松本。その当時の大野について松本は、「(初レコーディング後)2週間ぐらい、携帯を家の電話も出なかったらしいです」と裏話を語った。さらに「ハワイで結成会見するんですけど、その時ハワイ行っている5人中、3人は辞めたいんですよ」と、大野のほか、櫻井翔、二宮和也も結成当初は辞めたがっていたことを明かした。

参考元:リアルサウンド

櫻井翔
櫻井翔の若い頃がイケメン【画像】デビュー当時やドラマ映画代表作まとめ!櫻井翔(さくらいしょう)さんは1982年生まれ、東京都港区出身のアイドルです。 1995年にジャニーズに入所。1999年にジャニー...

松本潤のドラマ映画代表作まとめ【画像】

松本潤さんは、1997年の『保険調査員 しがらみ太郎の事件簿』でドラマ初出演、1998年の『新宿少年探偵団』で映画初出演を経験しています。

松本潤

ここでは松本潤さんのドラマや映画の代表作ついて時系列順に詳しくご紹介していきます。

1997年:『ぼくらの勇気 未満都市』子役時代

1997年に放送されたドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』では当時中学2年生だった子役時代の松本潤さんが出演しています。

未満都市SPにも出てくれる相葉ちゃんと松潤の話。「特に松潤こんなにちっちゃかったですからね。でもね今は凄く成長して、身長もいつの間にか…あの野郎!」こーいちさんご立腹www

 

主演はジャニーズの先輩であるKinKi Kids堂本光一さんと堂本剛さんが務めており、2017年には関西ジャニーズJr.時代の道枝駿佑さんも新たにキャストに加わったスペシャルドラマ『ぼくらの勇気 未満都市 2017』が放送され話題となりました↓

ぼくらの勇気未満都市 2017 #KinKiKids #相葉雅紀 #松本潤 #松潤 #潤くん 松潤 潤くん 潤 #ぼくらの勇気未満都市 #未満都市

道枝駿佑のドラマの子役時代が可愛い【画像】演技評価まとめ!
道枝駿佑の子役時代が可愛い【画像】ドラマの演技評価まとめ!道枝駿佑さんは関西ジャニーズJr.内ユニット、なにわ男子のメンバーであり、俳優、アイドル活動をしています。 2014年からジャニー...

2001年:『金田一少年の事件簿』シリーズ二代目

2001年に放送された『金田一少年の事件簿』では松本潤さんが名探偵、金田一耕助の孫・金田一一(きんだいちはじめ)役を演じ、主演を務めました。

久しぶりに金田一少年の事件簿の劇場版見てる

やっぱ剛金田一のイメージが強いからアレだけど、結構松潤金田一も好きだった

松潤金田一のほうが原作に近くて、剛金田一のほうは色々改変されてるんだよねw

 

なお、ドラマ『金田一少年の事件簿』はこれまでジャニーズアイドルが主演を務めてきました。

  • 初代:堂本剛
  • 二代目:松本潤
  • 三代目:亀梨和也
  • 四代目:山田涼介

金田一少年の事件簿シリーズ☆日本テレビ★
初代から4代目まで、ジャニーズのキラキラ☆彡イケメン揃いの金田一少年(^^♪
どのシリーズも特徴があって、カッコいいし、お茶目で可愛いね❤
もちろん、潤くんの金田一が一番好きだけどね(^^♪

堂本剛
堂本剛の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマや映画作品まとめ!堂本剛さんは1993年に『KinKi Kids』としてデビュー後、現在まで活躍している男性アイドルです。 KinKi Kids結成...
亀梨和也
亀梨和也は顔が変わりすぎ?【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!亀梨和也さんは、2006年にCDデビューしたジャニーズグループ『KAT-TUN』のメンバーです。 男性アイドルとして活動を続けなが...

2002年:『ごくせん』人気ドラマ

2002年に放送された仲間由紀恵さんの主演ドラマ『ごくせん』で、松本潤さんは、メインキャストの白金学院高校3年D組の生徒役・沢田慎を演じています。

2002年ごくせんの松本潤がイケメンすぎると再放送で話題になってて草

沢田のキャラがかっこよすぎる

松本潤さんが出演していた『ごくせん』の第1シリーズは、最高視聴率23.5%を記録し、人気ドラマとなりました。

 

なお、『ごくせん』で演技力が認められた松本潤さんは、第33回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞を受賞しています。

2003年:『きみはペット』人気ドラマ

2003年に放送された小雪さん主演のドラマ『君はペット』で、松本潤さんはメインキャストのモモを演じています。

道明寺のイメージが強いけど松潤史上最高なのはやっぱきみはペットのモモだと思うんだよなーいろんな人がリメイクしてるけどやっぱ松潤だろ。見てよこれ。ハマり役じゃない?

2005年:『花より男子』人気ドラマ

2005年に放送された人気少女漫画の実写ドラマ『花より男子』で、松本潤さんは世界に名だたる道明寺財閥の長男で、跡取り息子でF4のリーダー、道明寺司を演じています。

「恵比寿ガーデンプレイス時計広場13時」は
松本潤の道明寺司と井上真央の牧野つくしの本当に大切な場所だと思うの

2005-2008の花より男子シリーズの象徴するような場所、たくさんの思い出の詰まった場所なんだよね…

また、『花より男子』の第一シリーズで人気を博したことにより、2006年に『花より男子2(リターンズ)』、2008年に『映画 花より男子F』に公開され、松本潤さんの代表作となりました。

3/4 花より男子F
ここ最近ずっと見返してたんです。漫画もドラマもそして原作にないオリジナルのファイナル

やっぱり最高だよ花男
皆の絆!花沢類が好きすぎる
花晴れでも言ってたけども、やっぱり磁石みたいなんだよ道明寺と牧野って!!
まだまだあるけどキリない..

 

なお、松本潤さんは『花より男子』では、第47回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞第2回TVnavi ドラマ・オブ・ザ・イヤー2005 最優秀助演男優賞を受賞。

『花より男子2(リターンズ)』では、第10回日刊スポーツ・ドラマグランプリ 助演男優賞第10回日刊スポーツ・ドラマグランプリ GP冬 助演男優賞を受賞しています。

井上真央
井上真央の若い頃【画像】昔と現在のドラマ映画作品のかわいいまとめ!井上真央(いのうえまお)さんは、1999年から放送されたドラマ『キッズ・ウォー』で有名となったアン・ヌフに所属する女優です。 若い...
小栗旬
小栗旬の若い頃【画像】昔と現在のドラマ映画作品のイケメンまとめ!小栗旬(おぐりしゅん)さんはトライストーン・エンタテイメント所属に所属する俳優です。 奥さんはモデルでタレントの山田優さんです。 ...
松嶋菜々子
松嶋菜々子の若い頃が可愛い【画像】昔と現在のドラマ映画まとめ!松嶋菜々子(まつしまななこ)さんは1973年生まれ、神奈川県横浜市出身の女優です。 1991年に芸能界デビュー後、若い頃からファッ...

2007年:『僕は妹に恋をする』主演映画

2007年に公開された映画『僕は妹に恋をする』では、松本潤さんは結城頼役を演じ、主演を務めています。

僕は妹に恋をする(2006)
青木琴美の人気少女マンガを松本潤と榮倉奈々主演で実写映画化。双子の兄妹の恋愛という衝撃的なテーマを繊細かつピュアに綴るラブストーリー。監督は「blue」の安藤尋。報われることのない禁断の恋に落ちた兄妹の、切なくも美しい禁断の愛がテーマだけに、心揺さぶられる

2013年:『陽だまりの彼女』主演映画

2013年に公開された映画『陽だまりの彼女』で、松本潤さんは上野樹里さん演じる真緒に恋心を抱く、広告会社社員の奥田浩介役で主演を務めています。

今夜は「陽だまりの彼女」を
見ました

内容を全く知らないままに松潤と、上野樹里ちゃんと言うキャストに期待しかしていなかったお話。

まさかのファンタジーでびっくり!
からの号泣。結局泣かされていく。

なんだか心が洗われました。

2014年:『失恋ショコラティエ』主演ドラマ

2014年に放送された『失恋ショコラティエ』で、松本潤さんは石原さとみさん演じるさえこ役に片思いをしているショコラティエ・小動爽太役で主演を務めました。

【失恋ショコラティエ】おさらい相関図

この作品で松本潤さんは高い演技力が認められ、下記のドラマ賞を受賞しました↓

  • 第80回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演男優賞
  • 第17回日刊スポーツ・ドラマグランプリ 主演男優賞

 

石原さとみ
石原さとみの昔と今が違う?【画像】デビュー当時や映画ドラマまとめ!石原さとみ(いしはらさとみ)さんは1986年生まれ、東京都三鷹市出身の女優です。 16歳で芸能界デビュー後、多くのドラマや映画、C...