黒嘉嘉(こくかか)棋士は台湾棋院に所属する囲碁棋士です。
現在の囲碁の段位は七段となっており、女子囲棋最強戦(台湾の囲碁の女流棋戦)で3連覇を果たすなど、トップレベルの実力を持っています。
そんな囲碁の実力も素晴らしい黒嘉嘉棋士ですが、ルックスもかわいいのでメディアでは『美しすぎる棋士』として話題になりましたね。
また、ハーフで高身長なのでモデルとしても活動しており、姉も美人であることがわかっています。
そこで今回は『美人すぎる棋士』である黒嘉嘉棋士について、かわいい画像・高身長でハーフモデル・『1秒先の彼女』で映画デビュー【動画】・姉も美人すぎる・Wikiプロフィールといった流れで画像と共に詳しくご紹介していきます。
すぐ読める目次
黒嘉嘉がかわいい【画像】
黒嘉嘉のかわいい画像
上記↑は黒嘉嘉棋士のかわいい画像をまとめたものです。
囲碁界でナンバーワンのルックスを持つ黒嘉嘉棋士は、台湾の最強棋士と呼ばれています。
黒嘉嘉棋士のお顔立ちははっきりした感じがしますね。
まつ毛も長くて、女子らしさが印象的です。
下記↓は黒嘉嘉棋士のファンのコメントです。
黒嘉嘉ちゃんが初心者向け講座始めてて可愛いのに目眩と胸焼けで集中出来ないうわーん
— ひより🐚🐠 ‧₊˚ (@nell0428) April 11, 2021
黒嘉嘉ちゃんが初心者向け講座始めてて可愛いのに目眩と胸焼けで集中出来ないうわーん
いつも思うんだが、黒嘉嘉が可愛い過ぎて講座の内容が全く入って来ないわ。草
— 晏弱 (@Anjaku8w8) January 10, 2021
いつも思うんだが、黒嘉嘉が可愛い過ぎて講座の内容が全く入って来ないわ。草
黒嘉嘉ちゃんの声
お顔だけじゃなく可愛いにもほどがありますよ
まさに神に愛されし娘さん— MEG (@homecircle) May 7, 2021
黒嘉嘉ちゃんの声
お顔だけじゃなく可愛いにもほどがありますよ
まさに神に愛されし娘さん
日本の囲碁ファンからも大人気のようですね!
なお、ネット上でのコメントの中には黒嘉嘉棋士はモデルの佐々木希(ささきのぞみ)さんに似てるといった声が多く見つかりました。
黒嘉嘉が高身長ハーフモデルでかわいい【画像】
黒嘉嘉のモデル画像
上記↑は黒嘉嘉棋士のモデル画像をまとめたものです。
黒嘉嘉棋士は172センチと高身長でスタイルも良く、そのかわいいルックスも生かして台湾の芸能事務所にも所属しており、モデルとしても活動しています。
台湾ではCMにも出演するなどしており、その人気の高さがうかがえますね!
また、黒嘉嘉棋士はハーフで両親は国籍が違います。
- 父親:オーストラリア人
- 母親:中国人
高身長である理由は、父親のオーストラリア人の血を引いているからかもしれませんね。
下記↓は黒嘉嘉棋士と父親のツーショットの画像になります。
この投稿をInstagramで見る
お二人の身長を比べてみると、黒嘉嘉棋士の父親の身長は180センチを超えていそうですね。
そんな黒嘉嘉棋士ですが、囲碁棋士でもありながらハーフモデルとしても活動しているので、かなり忙しい毎日を過ごしているのでないでしょうか?
黒嘉嘉が『1秒先の彼女』で映画デビュー【動画】
黒嘉嘉棋士は芸能活動の中でモデルの撮影以外に映画デビューもしています。
下記↓は映画『1秒先の彼女』での黒嘉嘉棋士の出演シーンです。
映画「1秒先の彼女」@チェン・ユーシュン
黒嘉嘉七段ファンとしては映画初主演は見逃せない!っていうので観に行ったが、めっちゃ面白かった。前半は問題篇、後半は謎解きになっており、素敵なラブコメになっている。終盤、手紙を受け取った後の展開をもっと丁寧にすればもっと良いのにな。お勧め! pic.twitter.com/ftNCQwZh4e
— こじっさ (@kojissa) June 28, 2021
映画「1秒先の彼女」@チェン・ユーシュン
黒嘉嘉七段ファンとしては映画初主演は見逃せない!っていうので観に行ったが、めっちゃ面白かった。前半は問題篇、後半は謎解きになっており、素敵なラブコメになっている。終盤、手紙を受け取った後の展開をもっと丁寧にすればもっと良いのにな。お勧め!
また、映画「1秒先の彼女」レビューを確認すると、ストーリーも面白いというコメントが多く見つかったので、黒嘉嘉棋士のファンの方は一度観てみるといいかと思いました。
なお、黒嘉嘉棋士が出演している映画『1秒先の彼女』は、
台湾では2020年に公開、
日本では2021年6月25日より全国で公開されました。
黒嘉嘉の姉も美人すぎる【画像】
黒嘉嘉棋士には二つ年上の姉である黒萱萱という方がいます。
この投稿をInstagramで見る
黒嘉嘉さんに比べると、顔立ちがもっとくっきりした印象があります。
こうしてお二人が並んでいる画像を見ると、美人姉妹という言葉がぴったりですね!
黒嘉嘉棋士のお姉さんが何者なのかネット上で確認すると、
- タレントしているのでは?
- CMに出ていた
- モデルで活動している
といった情報が溢れていました。
しかしどれも情報の出どころが見当たらず、大手メディアにも取り上げられていないので推測の域を出ません。
ただ、黒嘉嘉さんと同じようにお姉さんもハーフモデルのような美人であるので、可能性はゼロではないかもしれませんね!
黒嘉嘉のWikiプロフィール
- 名前:黑嘉嘉
- 英語名:Joanne Missingham(ジョアン・ミシンガム )
- 生年月日:1994年5月26日
- 年齢:27歳(2021年時点)
- 出生地:オーストラリア・ブリスベン
- 出身地:台湾台北市
- 身長:172センチ
- 趣味:ピアノ・水泳・読書・中国琵琶
- 所属:台湾棋院
- 師匠:周可平・林聖賢・吳鍇・阮雲生
- 段位:七段
参考元:Wikipedia
黒嘉嘉棋士は、4歳の時にオーストラリアから台湾に移住しており、6歳で囲碁をはじめています。
8歳の時に、日本の人気囲碁漫画『ヒカルの碁』をみて、囲碁への情熱が強くなり、プロを目指すきっかけとなったようです。
黒嘉嘉棋士は、囲碁のほかにもピアノ・水泳・読書・中国琵琶・バレエ・書道を習っておりとても多趣味な方です。
ここまで多趣味となったのは、両親の教育方針が本人が興味をもったことをどんどんやらせることだったからです。
また、母親の黒南蘋さんは黒嘉嘉棋士の日程管理や試合データのやり取りなどマネージャー業をしていて、献身的なサポートを行っていました。
しかし残念ながら母親の黒南蘋さんは、2014年に白血病で他界されています。
黒嘉嘉棋士にとってとても悲しい出来事だったと思いますが、両親の教育方針や、父親と姉の存在が彼女を強くしたのではないかと思います。