エンタメ

LiSAの若い頃が可愛すぎる【画像】昔は貧乏で下積み生活がやばい!

LiSAさんは日本のアニメソングを中心に、ポップ・ロックなど幅広いジャンルでファンを魅了する、実力派女性ボーカリストです。

また、そのルックスの良さから若い頃も可愛すぎるといった声や、実は昔は下積み時代があったことも話題になっています。

そこで今回は、LiSAさんの若い頃が可愛すぎる【画像】・昔は貧乏で下積み生活がやばい!・若い頃まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

LiSAさんの若い頃が可愛すぎる【画像】

2005年〜2010年:インディーズ時代

ポップパンクバンド「CHUCKY」

CHUCKY

ロックバンド「Love is Same All」

Love is Same All Love is Same All

2010年〜2014年:メジャーデビュー後

LiSA LiSA LiSA LiSA LiSA

現在のLiSAさん

LiSA

LiSAさんのインディーズ時代のポップパンクバンド「CHUCKY」、ロックバンド「Love is Same All」などメジャーデビュー前は現在の雰囲気と違いますね!

メジャーデビュー後のLiSAさんは現在の雰囲気に近くなっています。

若い頃のボブスタイルなど可愛すぎますね!

LiSAさんの昔は貧乏で下積み生活だった?

LiSA

LiSAさんは1987年に岐阜県で生まれ育ち、母親の影響で3歳の頃からピアノをドラム(一年でやめる)、ギター、歌、ダンスなどを小学四年生から始めるなど幼少時代から、音楽関係の習い事をしていました。

歌とダンスに関しては11歳の頃に親元を離れ、単身沖縄に移住し習っていたことも『徹子の部屋』で語っています。

その後、音楽で生きていきたいと思うようになり数々の困難を乗り越えながらインディーズから始まり、メジャーデビューをし、日本を代表する女性ボーカリストになります。

ここではLiSAさんのWikiプロフィール・昔の貧乏で苦労人なエピソードといった流れでご紹介していきます。

LiSAさんのWikiプロフィール

本名:織部 里沙(LiSA)

LiSA

生誕:1987年6月24日
出身地:岐阜県関市
ジャンル:ポップ・ロック・J-POP・パンク・アニメソング
職業:歌手シンガーソングライター
担当楽器:ボーカルギター
活動期間:2005年〜
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

参考元:Wikipedia

LiSAさんの家族構成は、母親・妹の3人家族です。

父親はLiSAさんが6歳の時に離婚し、家から出て行っています。

母親はLiSAさんと妹さん二人を育てるために、離婚後に知り合いの美容院で雑用などをやりながら、美容師の国家資格取得しています。

妹さんも現在はそんな母親の影響を受け、美容師の仕事をしており、LiSAさんの髪のメンテナンスをすることがあるようです。

LiSAさんの昔の貧乏で下積み生活のやばいエピソード

LiSA

LiSAさんは2005年に高校を卒業。

同年すぐにバンドを結成し、活動を始め2008年に上京します。

このとき音楽で生きていくことを母親に反対されていたので、家出同然に岐阜から出てきています。

そういった経緯もあり、LiSAさんは実家に帰るには何かしら結果を持って帰らないと岐阜には帰れないといった、想いを持ちます。

現在では母親との関係も良好で、LiSAさんの音楽活動のことを応援してくれています。

しかし上京当時はLiSAさんの親からの仕送りなどはないことは明白だったので、普通の生活をすることさえ困難でした。

食事は100均一に売っている、味の濃いなめ茸をお米と一緒にたべていました。

部屋には布団のみしかなく、冷蔵庫さえない生活だったということもあり、冬は外に野菜を置いておくなど工夫をしていました。

また、このような貧乏生活の中、昼にバイトをしながら、夜中にスタジオにこもって楽曲を作るなどして、オーディションを数多く受けるといった、現在のLiSAさんからは想像できない苦労人エピソードですね。

LiSA

しかし2010年にはLiSAさんのメジャーデビューをするためバンドの解散し、その後はアニメソングを中心にライブ活動を始め、ブレイクしていくことになります。

2014年には自身初の武道館でのワンマンライブ『LiVE is Smile Always 〜今日もいい日だっ〜』を開催を果たすなど、音楽生活で成功を重ねていくことになりました。

LiSAさんの若い頃まとめ

LiSA

LiSAさんの若い頃可愛いかったですが、エピソードを知ると、このような辛い下積み生活を送っているのは想像できませんでしたね!

LiSAさんの若い頃のエピソードまとめ

  • 2005年:インディースバンド『CHUCKY』結成
  • 2008年:母親の反対を無視して上京
  • 同年:ロックバンド『Love is Same All』結成
  • 同年:食事は百均のなめ茸とお米
  • 同年:部屋は布団のみで冷蔵庫がないので冬は野菜を外に保存
  • 2010年:メジャーデビュー
  • 2014年:武道館ワンマンライブ開催

今後も活躍が期待されていますので当サイトも応援していきたいと思います!