エンタメ

松田龍平の若い頃【画像】昔と現在の映画ドラマのイケメンまとめ!

松田龍平(まつだりゅうへい)さんは、1999年から芸能活動を開始したオフィス作所属の俳優です。

父親に松田優作さん、弟には松田翔太さんがおり、お二人に負けない知名度と演技力で、若い頃から俳優として活躍。

高身長で個性派イケメンとして世間から高いを評価されています。

そこで今回は松田龍平さんについて、若い頃もイケメン【画像】・Wikiプロフィールまとめ・昔と現在のドラマ映画まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

松田龍平の若い頃がイケメン【画像】

松田龍平の若い頃の画像

松田龍平 松田龍平 松田龍平 松田龍平 松田龍平

松田龍平の現在の画像

松田龍平

上記↑の松田龍平さんの若い頃現在比較画像を見ると、どちらもイケメンですが、全体的に雰囲気が違いますね!

若い頃の松田龍平さんは目元がかなりキリッとした印象があります。

反対に現在は年齢を重ねたからか表情も柔らかくなった印象です。

 

なお、ネット上では松田龍平さんとBTSのメンバーのSUGA(シュガ)さんに似てると声も上がっていました。

下記↓はお二人の比較画像です。

 

松田龍平とシュガ…ちょっと似てない?
目元、眉、唇、色白……

確かにお二人の顔を見比べてみると顔全体のバランスや特に色白で目元がキリッとしているところがとてもそっくりですね。

個人的には松田龍平さんが男らしい感じで、シュガさんが中性的な印象のイケメンだと感じました。

松田龍平のwikiプロフィールまとめ

現在、映画やテレビドラマなど俳優として活躍している松田龍平さん。

名優である父親松田優作さんの息子としても有名ですが、芸能界へと進んでいった経緯はどんなものなのでしょうか?

ここでは松田龍平さんについて、Wikiプロフィール・芸能界デビューのきっかけという流れでご紹介していきます。

松田龍平のwikiプロフィール

松田龍平のwikiプロフィール
  • 名前:松田龍平
松田龍平
  • 生年月日:1983年5月9日
  • 出身地:東京都杉並区
  • 身長:183cm
  • 血液型:B型
  • 職業:俳優
  • ジャンル:映画・テレビドラマ
  • 活動期間:1999年〜
  • 元妻:太田莉菜(2009年〜2017年)

参考元:松田 龍平|office-saku

松田龍平さんの家族構成は、父親は俳優の松田優作さん、母親は女優松田美由紀さん、弟に俳優の松田翔太さん、妹さんには「Young Juvenile Youth」のボーカルの松田ゆう姫さんがいらっしゃいます。

完全に芸能一家ですね。

また松田龍平さんは2009年1月11日、モデルの太田莉菜と結婚しています。その年の7月にお二人の間に第1子となる女の子が生まれています。

また、2017年12月に離婚が報じられており、どちらが親権を持ってるかは明かされていません。

松田龍平のデビューのきっかけ!

松田龍平さんが芸能界デビューをするきっかけは、大方予想通り家庭環境にあります。

6歳で父親の松田優作さんを亡した松田龍平さんは、記憶は薄いですが父親のはなしていたことは全て覚えていると過去のインタビューで語っています。

また、幼少期から息子であることを隠したい気持ちがあった松田龍平さんですが、芸能一家だということは特に意識したことが無かったそうです。

1999年に映画『御法度』で俳優デビューをしてから出会いと縁があると運命を感じたとき、松田龍平さんは自分一人の力じゃないという力を感じることがありました。

それは父親の松田優作さんが仕事をしたかった人と自分を会わせて、自分にさせている気持ちになるといい「実際、全部オヤジが仕組んだことかと思うくらい、いろんなことが合致する瞬間がある」と語っています。

松田龍平の昔と現在のドラマ映画作品まとめ【画像】

松田龍平さんは現在は俳優として多くのドラマや映画に出演しています。

なお、1999年の『御法度』で映画初出演で主演、2007年の『ハゲタカ』でドラマ初出演を経験しています。

ここでは松田龍平さんのドラマ映画について、昔と現在のドラマ作品まとめ・昔と現在の映画作品まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

松田龍平

松田龍平の昔と現在の映画作品

松田龍平の昔と現在の映画作品

1999年:『御法度』

松田龍平

2002年:『青い春』

松田龍平

2004年:『恋の門』

松田龍平

2005年:『NANA』

松田龍平

2007年:『悪夢探偵』シリーズ

松田龍平

2007年:『アヒルと鴨のコインロッカー』

松田龍平

2011年:『まほろ駅前多田便利軒』

松田龍平

2011年〜2017年:『探偵はBARにいる』シリーズ

松田龍平

2013年:『舟を編む』

松田龍平

2017年:『散歩する侵略者』

松田龍平

松田龍平さんはこれまでに1999年に映画初主演して以来、50作品以上に出演しています。

またそのうち半分以上の作品で主演を務めており、世間から高い評価をうけています。

舟を編む
時代とともにすごいスピードで変わっていくものの中に変わらずに残るものに温かみや優しさを感じ満たされ、日本酒でいう旨みのある作品だった
松田龍平姿勢や動き、言葉の発し方、内面の成長の仕方。
恋文のくだりの宮崎あおいの恥ずかしさと嬉しさと怒りとかあの混ざった演技、すごい。

上記↑のような細かい『姿勢』や『仕草』を絶賛するレビューが多く見受けられました。

 

なお、業界でも演技力の評価が高いことで有名な松田龍平さんですが、多くの映画祭で受賞歴があります。

下記↓は日本アカデミー賞での主な受賞歴です。

上記↑の他にも数々の映画祭で受賞歴があり、世間でも松田龍平さんの演技力に注目が集まっています。

岡田准一
岡田准一の若い頃がイケメン【画像】昔と現在の映画ドラマ作品まとめ!岡田准一(おかだじゅんいち)さんは、V6のメンバーとしてデビューした男性アイドルにして俳優です。 若い頃から、多くのテレビドラマや...
藤井聡太
藤原竜也の若い頃画像!昔と現在のドラマ映画のイケメンまとめ!藤原竜也(ふじわらたつや)さんは1982年生まれ、埼玉県秩父市出身の俳優です。 若い頃は舞台や映画俳優としてのイメージが強かったで...
満島ひかり
満島ひかりの若い頃がかわいい【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!満島ひかり(みつしまひかり)さんは1985年生まれ、沖縄県沖縄市出身の女優です。 1997年に7人組音楽ユニット「Folder」で...

松田龍平の昔と現在のドラマ作品

松田龍平の昔と現在のドラマ作品

2007年:『ハゲタカ』

松田龍平

2008年:『あしたの、喜多善男』

松田龍平

2009年:『天地人』

松田龍平

2013年:『あまちゃん』

松田龍平

2017年:『カルテット』

松田龍平

2018年:『獣になれない私たち』

松田龍平

2021年:『大豆田とわ子と三人の元夫』

松田龍平

松田龍平さんは2007年のドラマ初出演以降、これまでに約20作品に出演しています。

また、映画作品と違いドラマでは出演本数が少なく、作品を支えるような脇役が多い印象です。

現在も映画、ドラマで活躍する松田龍平さんですが、今後の活動も応援していきます!

西島秀俊
西島秀俊の若い頃の画像まとめ!昔のドラマ映画作品がイケメンすぎる1992年に俳優デビューし、30代を過ぎてから活躍が目覚ましくなった西島秀俊(にしじまひでとし)さん。 最近では、そのルックスとス...
山崎育三郎
山崎育三郎の若い頃【画像】昔と現在のドラマと舞台のイケメンまとめ!山崎育三郎(やまさきいくさぶろう)さんは研音に所属するドラマ・ミュージカルなどで活躍している俳優です。 また、奥さんは『元モーニン...
松山ケンイチ
松山ケンイチの若い頃【画像】昔と現在のドラマや映画のイケメンまとめ!松山ケンイチさんは、1985年生まれ青森県出身『ホリプロ』に所属する俳優です。 奥様はモデルで女優の小雪さんで、2011年に結婚さ...