高校野球

野田海斗(九州国際大附)の出身中学は?身長体重プロフィールまとめ!

野田海人(のだかいと)捕手は福岡県の強豪校『九州国際大学附高校』の正キャッチャーです。

強肩強打のプロ注目の選手であり、九国大では主将としてチームを引っ張る存在。

また、キャッチャーでありながら、ピッチャーとして起用されることもあります。

そこで今回は野田海人捕手について、出身中学・小学校はどこ?・身長体重プロフィール・まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

野田海人捕手(九州国際大附)の出身中学・小学校はどこ?

野田海斗

ここでは野田海斗捕手の経歴について出身小学校・出身中学時代といった流れでご紹介していきます。

野田海人捕手(九州国際大附)の出身小学校時代

野田海人捕手の出身小学校は、福岡県大牟田市にある大牟田市立手鎌小学校です。

大牟田市立手鎌小学校

大牟田市立手鎌小学校

野田海人捕手は、小学4年生の時に軟式野球チームの大牟田ジュニアドリームズで野球をはじめています。

野田海人捕手(九州国際大附)の出身中学時代

野田海人捕手の出身中学校は、福岡県大牟田市にある大牟田市立甘木中学校です。

大牟田市立甘木中学校

大牟田市立甘木中学校

中学時代はフレッシュリーグの硬式野球チーム・高田ファイターズに入団しています。

全国大会出場の経験はありませんが、中学3年時点で遠投距離は110メートルを計測する肩の強さをもっていました。

試合後、野田に「すごい強肩ですね」と声をかけると、はにかみながら「肩には中学時代から自信がありました」と応じてくれた。

フレッシュリーグの高田ファイターズに所属していた中学3年時点で、遠投の距離は110メートルを計測したという。

参考元:Number Web

野田海斗捕手(九州国際大附)の身長体重プロフィール

ここでは野田海人捕手についてプロフィール・身長体重といった流れでご紹介していきます。

野田海斗捕手(九州国際大附)のプロフィール

強肩強打のプロ注目捕手兼投手

投手としては最速146㌔を投げる強肩が持ち味。

1年生の秋に背番号2番の座を獲得し、8番・捕手として九州大会デビュー。

翌2年春から上位打線の3番を打ち、同年夏の予選で打率.421と活躍。

2年生の秋から5番打者として主将&投手を兼任し、投打守に渡る活躍で九州大会初Vを果たしました。

決勝・大島高校戦(12-6)では最速146㌔を投げ、7回9安打、無四球1失点の粘投を披露しています↓

■秋季九州地区高校野球大会

☆決勝:九州国際大付12-6大島

【九】181010001
【大】001000005

▼印象に残った主な選手

【九】
・野田海人(投)
・毛利和暖(捕)
・佐倉俠史朗(一)
・黒田義信(中)

【大】
・武田涼雅(投)
・西田心太朗(捕)
・大野稼頭央(中)

大野稼頭央
大野稼頭央(大島)の出身中学はどこ?身長体重プロフィールまとめ!大野稼頭央(おおのかずお)投手は鹿児島県奄美大島にある県立高校『大島高校』のエースピッチャーです。 イケメンと評判の大野稼頭央投手...

 

なお、同学年には黒田義信選手。

黒田義信
黒田義信(九州国際大付)の出身中学は?身長体重プロフィールまとめ!黒田義信(くろだよしのぶ)選手は福岡県の強豪校『九州国際大学附属高校』の外野手兼三塁手です。 1年時秋からレギュラーとして活躍し、...

一学年下には佐倉侠史朗選手がいます。

佐倉侠史朗
佐倉侠史朗(九州国際大付)出身中学はどこ?身長体重プロフィールまとめ!佐倉侠史朗(さくらきょうしろう)選手は福岡県の高校野球の強豪校『九州国際大学附属高校』の4番バッターです。 低い重心の独特のフォー...

野田海人捕手(九州国際大附)の身長体重

野田海人捕手の2022年3月現在の身長体重は174㎝、75です。

野田海斗

上記↑の野田海人捕手の画像を確認すると、身長は一般的な高校球児と変わりませんね。

自身も特に恵まれた体格ではないということを自覚しており、ソフトバンクホークスの甲斐拓也捕手を参考に練習をしているとインタビューで語っています↓

率直に「甲斐選手の姿が重なりました」と感想を伝えると、野田はうれしそうにこう答えた。

「甲斐選手の技術を参考にしてきたので、うれしいです」

参考にしたのは足の運びだという。投手からの投球を捕球する際、左足を一歩前に出しながら捕り、ステップする。野田の力強い踏み込みは、甲斐の影響だったのだ。

体が小さいので身長が伸びたらいいなと思うんですけど、食事をとって体を大きくして、甲斐選手くらいの選手になりたいです

参考元:Number

野田海人捕手(九州国際大附)のまとめ

甲子園球場
甲子園選抜高校野球【2022最新】注目選手&ドラフト候補31選!2022年3月18日に開幕予定の第94回選抜(センバツ)高等学校野球大会。 1月28日に出場校32校が発表され、現時点で優勝候補の...