エンタメ

水卜麻美アナの若い頃が可愛い【画像】学生時代や入社当時から現在まで!

水卜麻美(みうらあさみ)アナは1987年生まれ、千葉県市川市出身の女子アナウンサーです。

2010年に日本テレビに入社後、若い頃から現在まで親しみやすいキャラクターと『ミトちゃん』の愛称で、視聴者から高い好感度を維持し続けてますね。

そこで今回は水卜麻美アナウンサーについて、水卜麻美が可愛い【画像】・学生時代や入社当時まとめ・昔と現在の出演番組まとめ!といった流れで詳しくご紹介していきます。

水卜麻美アナの若い頃が可愛い【画像】

水卜麻美アナの若い頃【画像】

水卜麻美 水卜麻美 水卜麻美 水卜麻美

水卜麻美アナの現在【画像】

水卜麻美

上記↑の水卜麻美アナの若い頃現在比較画像を見ると、どちらも可愛いですが、全体的に雰囲気が違いますね!

若い頃の水卜麻美アナは初々しさがあり、現在と比べてみると痩せておりアイドルのようなルックスをしているように思いました。

最近では髪を結んでいることが多いので、若い頃の髪を下ろしている姿は新鮮ですね!

 

なお、水卜麻美アナは『好きな女子アナランキング』で2017年に元フジテレビアナウンサー・高島彩アナ以来の殿堂入りを果たしており、好感度の高さは歴代女子アナウンサーの中でもトップレベルであることがわかっています↓

殿堂入り好きな女子アナランキング水卜麻美アナが5連覇

元フジテレビ・高島彩以来、女子アナ史上2人目の快挙となった。2位は有働由美子アナ、3位は大下容子アナがランクイン。

高島彩
高島彩アナの若い頃が可愛い【画像】昔と現在の出演番組まとめ!高島彩(たかしまあや)アナは1979年生まれ、東京都出身の女性フリーアナウンサーです。 入社3年目から『めざましテレビ』のキャスタ...

 

ちなみに、ネット上では水卜麻美アナと似てる芸能人に、

  • 有村架純さん(女優)
  • 白石麻衣さん(乃木坂46)
  • 生田絵梨花さん(乃木坂46)

というコメントが見つかりました。

下記↓は、4人の比較画像です。

白石麻衣(乃木坂)』と『水卜麻美』がそっくり。

生田絵梨花(乃木坂)』と『有村架純』がそっくり。

と思ったら4人とも似てる

有村架純
有村架純の若い頃がかわいい【画像】デビュー当時やドラマ映画まとめ!有村架純(ありむらかすみ)さんは1993年生まれ、奈良県香芝市出身の女優です。 2010年に芸能界デビューして以降、『映画 ビリギ...

水卜麻美アナの学生時代や入社当時まとめ

ここでは水卜麻美アナの学生時代や入社当時について、Wikiプロフィール・出身高校大学はどこ?・アナウンサーになったきっかけ・入社当時といった流れでご紹介していきます。

水卜麻美アナのWikiプロフィール

水卜麻美アナのwikiプロフィール
  • 名前:水卜麻美(みうらあさみ)
水卜麻美
  • 生年月日:1987年4月10日
  • 出身地:千葉県市川市
  • 血液型:AB型
  • 最終学歴:慶應義塾大学文学部英米文学専攻
  • 勤務局:日本テレビ
  • 部署:編成局アナウンスセンターアナウンス部・副主任
  • 活動期間:2010年

参考元:日テレ・アナウンスルーム

水卜麻美アナの出身地は千葉県市川市。

家族構成は両親と妹、弟がおり5人家族です。

 

水卜麻美アナの幼少時代

水卜麻美

水卜麻美アナの父親の職業はJAの職員で、普通の一般家庭に育っており中学校まで公立校に通学しています。

また、水卜麻美アナの姉弟は3人とも優秀で、妹は慶應義塾大学の経済学部、弟は東京大学部の文化Ⅱ類に進学しています。

水卜麻美アナの出身高校大学はどこ?

水卜麻美アナの出身高校である渋谷教育学園幕張高等学校(2003年入学)は、千葉県内で最難関の高校として知られており、東京大学京都大学などの最難関大学に進学する生徒を多く輩出しています。

高校時代の水卜麻美アナはバレーボール部に所属しており、セッターのポジションを務めていました。

高校時代の水卜麻美

水卜麻美

ちなみに水卜麻美アナは高校時代の卒業アルバムで、

  1. 『変顔がすごい人』
  2. 『親父ギャグを言う人』
  3. 『宇宙人と友達になりそうな人』

の三つのランキングで一位を獲得しており、学生時代から人気者であったことがわかりますね。

 

2006年には慶應義塾大学文学部英文学科に進学しています。

大学入学時の水卜麻美

水卜麻美

水卜麻美アナが慶應大学に進学した理由は『東京の大きな大学で、かっこいいな』という単純なものと、高校時代のバレー部の顧問が同じ大学の学部であったことがきっかけでした。

大学時代はバレーボールのサークルに所属しており、塾講師のアルバイトを4年間していました。

水卜麻美アナがアナウンサーになったきっかけ

水卜麻美アナがアナウンサーになったきっかけは、当時小学生の時に『めざましテレビ』で小島奈津子アナなどを見ていて漠然と「アナウンサーになりたい」と思ったことでした。

めざましテレビ時代の小島奈津子アナ

小島奈津子アナ

小学校時代の水卜麻美アナは夜はテレビを見せてもらうことができず、『めざましテレビ』を見ることが楽しみだったそうです。

小学校の卒業アルバムでは、将来の夢のところに『アナウンサーになりたい』と書いています。

高校時代はアナウンサーになる夢を周囲には恥ずかしくて言うことはありませんでしたが、一度だけ先生にアナウンサー志望であることを伝えましたが、笑われてしまったそうです。

 

大学3年生の頃にはアナウンサーを本格的に目指すことを決意し、TBSのアナウンサースクール入学しています。

また、同時期にはダイエットも始めており、アナウンサー試験までに7kgも減量しています。

入社前の水卜麻美:(左)

水卜麻美

また、就職活動では、

  • フジテレビ
  • テレビ朝日
  • TBS

の入社試験も受けていますが、全て最終選考まで進まずに不合格となっています。

第一志望だったフジテレビは不合格となりましたが、日本テレビから内定の電話がかかってきたときには、新橋のカフェで大泣きしたそうです。

ヒロド歩美
ヒロド歩美アナが可愛くなった【画像】昔と現在の出演番組まとめ!ヒロド歩美(ひろどあゆみ)アナは1991年生まれ、兵庫県宝塚市出身の女子アナウンサーです。 そんなヒロド歩美アナは2014年にアナ...

水卜麻美アナの入社当時

2010年に日本テレビに入社した水卜麻美アナは、入社当時は花がなく地味と言われており、番組の変身企画に出演するほどでした↓

入社当時の水卜麻美

水卜麻美

少し演出が誇張されている感じがしますが、当時は地味だったのかもしれませんね。

 

しかし、入社1年目でありながら『ヒルナンデス』にアシスタントとして起用されたことをきっかけに、一気にブレイクしていきます。

ヒルナンデス時代の水卜麻美

水卜麻美

水卜麻美アナの飾らない性格大食いなどの体当たりのレポートなどが受けて、人気が急上昇していきます。

その結果、2013年には『好きな女性アナウンサーランキング』で首位を獲得しています↓

2013-12-06

今年で10回目となる恒例の『好きな女性アナウンサーランキング』を発表。節目となる10回目で首位に選ばれたのは、情報番組『ヒルナンデス!』、『有吉ゼミ』(ともに日本テレビ系)などに出演する【水卜麻美 (みうら あさみ)】アナウンサー。昨年の4位から初の首位となり、“絶対王者”として君臨していたフジテレビ【加藤綾子】アナウンサーの牙城を崩す結果となった。

参考元:オリコンニュース

特に同性からの支持が高く、いい意味で女子アナらしくないところが水卜アナのいいところですね!

前述していますが、その後も『好きな女性アナウンサーランキング』では5回連続で首位を獲得したため殿堂入りとなりました。

加藤綾子
加藤綾子アナの若い頃が可愛い【画像】学生時代や入社当時から現在まで!加藤綾子(かとうあやこ)アナは1985年生まれ、 埼玉県三郷市出身の女子アナウンサーです。 現在放送されている『ホンマでっか!?T...

水卜麻美アナの昔と現在の出演番組まとめ!

水卜麻美

ここでは水卜麻美アナの昔と現在の出演番組について、時系列順に詳しくご紹介していきます。

2010年:『全日本少年サッカー大会決勝戦中継』

水卜麻美アナは2010年に行われた『全日本少年サッカー大会決勝戦中継』でリポーターデビューを果たしています。

全日本少年サッカー大会決勝戦中継

水卜麻美

水卜麻美アナは2010年に日本テレビに入社。

この大会では地上波で放送されていませんようですが、閉会式の司会進行はミスなく行われています。

現在に比べると少し痩せているように見えますね。

2011年〜17年:『ヒルナンデス』初のレギュラー番組

水卜麻美アナは2011年に放送が開始された情報番組『ヒルナンデス』で、アシスタントを務め、初のレギュラー番組となりました。

日テレアナウンサー水卜麻美さん

ご飯美味しそうに食べるとこ、アナウンスのスキルが高いとこ、番組のMCが上手なとこ、真面目で優しくておおらかなとこ、みんなに愛されてるところも全部尊敬してます
いつか水卜ちゃんみたいなアナウンサーになりたいな…

ヒルナンデス卒業のときは号泣しました

水卜麻美アナにとっては入社一年目での大抜擢となり、2017年に同番組を卒業しています。

2013年〜:『有吉ゼミ』『幸せ!ボンビーガール』

水卜麻美アナは2013年に放送が開始されたバラエティ番組『有吉ゼミ』で秘書(アシスタント)を務めています。

有吉ゼミ

水卜麻美

 

また同年に放送が開始されたバラエティ番組『幸せ!ボンビーガール』では司会進行を務めています。

幸せ!ボンビーガール

水卜麻美

同番組は2021年9月に放送で、通算10年半の歴史に幕を下ろしました。

2017年〜21年:『スッキリ』サブ司会

水卜麻美アナは2006年に放送が開始された朝の情報番組『スッキリ』で、2017年からサブ司会者を務めています。

スッキリ

水卜麻美

水卜ちゃんスッキリ卒おめ〜
お疲れ様でした
まじ可愛いすぎる
ZIPも見れたら見るよーw#水卜麻美

なお、水卜麻美アナは『スッキリ』を2021年3月の放送で卒業しています。

2021年〜:『ZIP!』総合司会

水卜麻美アナは2011年に放送開始された朝の情報番組『ZIP!』で、2021年から代目総合司会を務めています。

ZIP!

水卜麻美

ミトちゃんの可愛い姿にホッコリ
私物ってのもポイント
そんなミトちゃん大好き♡

スッキリのスタジオにこの姿で飛び入りして欲しい。#zip #水卜麻美 #水卜ちゃん

弘中綾香
弘中綾香アナの若い頃がかわいい【画像】昔と現在の出演番組まとめ!弘中綾香(ひろなかあやか)アナは1991年生まれ、神奈川県川崎市出身の女子アナウンサーです。 2013年に入社後、『ミュージックス...
大江麻理子
大江麻理子アナの若い頃が可愛い【画像】学生時代や入社当時から現在まで!大江麻理子(おおえまりこ)アナは1978年生まれ、福岡県豊前市出身の女子アナウンサーです。 2001年にテレビ東京に入社後、報道・...