スポーツ

渋野日向子がかわいい【画像】私服姿やゴルフウェアのおしゃれまとめ!

渋野日向子(しぶのひなこ)プロは女子ゴルフ界の『黄金世代』と呼ばれる1998年生まれ。

サントリーに所属する女子プロゴルファーです。

2019年の「AIG全英女子オープン」で日本人選手としては樋口久子プロ以来、42年ぶり2人目の海外メジャー優勝を果たしました。

またその爽やかな笑顔が『かわいい』と評判で、人気実力ともにトップレベルですね!

そこで今回は女性ゴルファーの渋野日向子プロについて、私服姿がかわいい・ゴルフウェア姿がかわいい・ゴルフ経歴は?といった流れで詳しくご紹介していきます。

渋野日向子の私服姿がかわいい【画像】

渋野日向子プロの私服姿【画像】

渋野日向子 渋野日向子 渋野日向子 渋野日向子 渋野日向子

上記↑は女性ゴルファー渋野日向子プロのかわいい私服姿です。

ゴルフウェア姿以外の渋野日向子プロはとても新鮮ですね!

爽やかな笑顔が可愛く魅力的な渋野日向子プロの私服姿は、カジュアルで女性らしさがある印象です。

 

そんな渋野日向子プロの私服について、以前トラブルがありました。

渋野日向子プロはビームスゴルフとウェア契約を結んでいるのですが、

日本選手42年ぶりのメジャー優勝を果たし凱旋帰国した際、そこでNIKEの大きなロゴのついたTシャツの私服姿を着て現れました↓

ゴルフの全英女子オープンを制覇:帰国後の渋野日向子

渋野日向子

空港には多くの報道陣がおり、宣伝効果を考えるとスポンサーのビームスゴルフも頭を抱える事態となりました。

またタイガーウッズとのツーショットでもナイキのウェアを着用しており、少し抜けている方なのかもしれないと感じますね。

ウエア契約金は年間1000万円はくだらないとみられており、ライバルメーカーのブランドを着られたら、頭が痛くなるのも当然だった。

参考元:日刊ゲンダイ

松田鈴英
松田鈴英がかわいい【画像】私服姿やゴルフウェアのおしゃれまとめ!松田鈴英(まつだれい)プロは1998年生まれ、滋賀県彦根市出身の女子プロゴルファーです。 2017年にプロテストに合格して以降、シ...

渋野日向子のゴルフウェア姿がかわいい【画像】

渋野日向子プロのゴルフウェア【画像】

渋野日向子 渋野日向子 渋野日向子 渋野日向子 渋野日向子 渋野日向子

上記↑は女性ゴルファー渋野日向子プロのかわいいゴルフウェア姿です。

渋野日向子プロは167センチと長身で、ウェアをスタイル良く着こなしていますね。

 

渋野日向子プロが契約しているゴルフウェアは、ビームス ゴルフ(BEAMS GOLF)

2021年からはアディダス(adidas)とも契約しています↓

ビームスゴルフファッション性と機能性を両立させたBEAMSのオリジナルブランドとなっています。

アメカジやアウトドアのテイストを取り入れた<オレンジレーベル>と、

伝統的なゴルフスタイルをシルエットや色使いで、モダナイズした<パープルレーベル>の2ラインがあります。

 

アディダスゴルフはアディダスグループのゴルフのみに特化した独立ブランドです。

最新のテクノロジーを取り入れ、365日戦い抜くファッション性・機能性の高いアイテムを提案しています。

ゴルフの動作や環境に合わせた機能は、幅広いゴルファーに支持されています。

 

どういった契約がなされたのかは不明ですが、ゴルフウェアを2ブランドと契約しているのは世界中でも渋野日向子プロだけだと思われます。

前述の私服トラブルもそうですが、スポンサー関係がかなり特殊だと感じました。

渋野日向子のゴルフ経歴【画像】

ここでは女子プロゴルファーの渋野日向子プロのゴルフ経歴について、Wikiプロフィール・プロテスト合格はいつ?といった流れでご紹介していきます。

渋野日向子のWikiプロフィール

渋野日向子のWikiプロフィール
  • 名前:渋野日向子(しぶのひなこ)
渋野日向子
  • 生年月日:1998年11月15日
  • 身長:165cm
  • 体重:62kg
  • 血液型:AB型
  • 出身地:岡山県岡山市
  • 学校:岡山県作陽高等学校卒業
  • 得意クラブ:パター
  • ゴルフを始めた時の年齢:8歳
  • ゴルフを始めた動機:友人に誘われたから
  • ドライバー平均飛距離:245ヤード
  • ベストスコア:63(賀茂)

参考元:ALBA/JGA

上記↑は女性ゴルファー、渋野日向子プロのWikiプロフィールです。

渋野日向子プロの出身地は岡山県岡山市。

家族構成は父親の悟さん・母親の伸子さん・姉・妹がおり、5人家族です。

 

両親はスポーツマンで、

父親は筑波大学時代に陸上部に所属しており、円盤投げ砲丸投げの選手で国体2位の成績を残しています。

母親は父親と同じく筑波大学の陸上部に所属しており、やり投げの選手でインターハイに出場しています。

 

そんなスポーツマンの両親を持つ渋野日向子プロは、8歳から友達の父親がゴルフのインストラクターをやっていたことをきっかけにゴルフを始めています

また、小学6年生まではソフトボールに熱中していました。

ポジションは投手でバッテイングはゴルフスイングとのバランスから左打ちに変えたそうです

下記は渋野日向子プロのソフトボールのピッチング動画です↓

また、中学時代もゴルフの練習と並行して、野球部に所属。

中学2年生の時に野球部の監督から『ゴルフ一本の方がいい』とアドバイスされたことをきっかけに、本格的にゴルフに専念しています。

渋野日向子プロは幼少時代からスポーツ少女だったようですね!

渋野日向子のプロテスト合格はいつ?

渋野日向子プロのプロテスト合格日は2018年7月27日です。

また、2018年7月28日から90期生としてJLPGAに入会しています。

プロテスト合格直後の渋野日向子

渋野日向子

渋野日向子プロは2回目のプロテストで合格しています。

プロテストの成績はアンダー1014位でした。

 

また渋野日向子プロと同じくJLPGAの90期生には多くの女性ゴルファーが現在も活躍しています↓

90期生

90期生

  • 稲見萌寧
  • 大里桃子
  • 脇元華
  • 河本結
  • 臼井麗華
  • 廣田真優
  • 原英莉花

 

原英莉花
原英莉花がかわいい【画像】私服姿やゴルフウェアのおしゃれまとめ!原英莉花(はらえりか)プロは1999年生まれ、日本通運に所属する女子プロゴルファーです。 公式戦優勝やメジャー出場経験を持つ実力が...
稲見萌寧
稲見萌寧がかわいい【画像】性格は完璧主義で負けず嫌い?稲見萌寧(もね)選手は、1999年生まれで、世間では『はざまの世代』と呼ばれていますが、プロに転向後は目覚ましいスピードで成長をしていて...
大里桃子
大里桃子がかわいい【画像】私服姿やゴルフウェアのおしゃれまとめ!大里桃子(おおさとももこ)プロは女子ゴルフ界の『黄金世代』と呼ばれる1998年生まれ。 伊藤園所属の女子プロゴルファーです。 ...
脇元華
脇元華がかわいい【画像】私服姿やゴルフウェアのおしゃれまとめ!脇元華(わきもとはな)プロは1997年生まれ、GMOインターネットグループ所属の女子プロゴルファーです。 シード権を獲得する実力を...
河本結
河本結がかわいい【画像】私服姿やゴルフウェアのおしゃれまとめ!河本結(かわもとゆい)プロは女子ゴルフ界の『黄金世代』と呼ばれる1998年生まれ。 リコーに所属する女子プロゴルファーです。 ...

 

ちなみに渋野日向子プロは、下記↓のスポンサー契約を結んでおり、その全英オープンを優勝した実力とかわいいルックスで広告塔としても期待されています。

今後も多くのスポンサーとの契約が予想されます。