エンタメ

深田恭子の若い頃がかわいい【画像】現在と昔のドラマ映画作品まとめ!

深田恭子(ふかだきょうこ)さんは1982年生まれ、東京都北区出身の女優です。

1996年に芸能プロダクションのオーディションでグランプリを受賞して、当時14歳で芸能界デビュー。

深キョンの愛称で世間に認知され、代表作『下妻物語』『富豪刑事』など、このほかにも多くのドラマや映画に出演しています。

そこで今回は深田恭子さんについて、若い頃がかわいい【画像】・Wikiプロフィールまとめ・昔と現在のドラマ映画まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

深田恭子の若い頃がかわいい【画像】

深田恭子の若い頃の画像

深田恭子 深田恭子 深田恭子 深田恭子 深田恭子

深田恭子の現在の画像

深田恭子

上記↑の深田恭子さんの若い頃現在比較画像を見ると、どちらもかわいいですが、全体的に雰囲気が違いますね!

若い頃の深田恭子さんは、少しふっくらしている感じがして可愛さと親近感が湧きます。

現在では年齢を感じさせない美貌話題性で、デビュー当時から芸能界の第一線を歩み続けています。

 

2021年の5月26日には、医師から適応障害と診断され約3ヶ月間の休業がありましたが、今後は自分のペースで女優業を続けていってもらいたいですね。

下記は自身のインスタグラムに投稿された休業後ファンへのメッセージです↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

深田恭子(@kyokofukada_official)がシェアした投稿

 

なお、ネット上では深田恭子さんと、ハン・ヒョジュさんが似てるという声がありました。

ハン・ヒョジュさんは『冬のソナタ』で有名な四季シリーズの最終作『春のワルツ』や、『トンイ』など多くのドラマや映画で活躍している韓国出身の人気女優ですね。

下記↓は、お二人の比較画像です。

両親とW-君と僕の世界-見みよったら、ハンヒョジュが誰かに似とるって話になって……「あ!深キョンに似てない!?」
そうだ!深田恭子さんだ!!似とる!似てませんか!?わあ!(テンション)

深田恭子のデビュー当時まとめ

ここでは深田恭子さんのデビュー当時について、Wikiプロフィール・芸能界デビューのきっかけという流れでご紹介していきます。

深田恭子のwikiプロフィール

深田恭子のwikiプロフィール
  • 名前:深田恭子
深田恭子
  • 生年月日:1982年11月2日
  • 出身地:東京都北区
  • 身長:163cm
  • 血液型:O型
  • 職業:女優
  • 特技:水泳・ピアノ
  • ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
  • 活動期間:1996年〜
  • 事務所:ホリプロ

参考元:公式プロフィール

深田恭子さんの出身地は東京都北区。

家族構成は両親と6歳年下の妹がおり、4人家族です。

 

深田恭子さんは2歳の頃から水泳を習っており、その後はオリンピックを目指す選手コースにも在籍するほどの実力者でした。

2歳から水泳を始めたという深田恭子さん。ホテルのプールのロケで、水を目の前にしたとたん、さらにキラキラと目が輝きました!「プールを見ると飛び込みたくなるんです」。前世はイルカだったのかも、と思えてしまうほど、泳ぎが好きなんだそう。深キョンも誘う水泳、やっぱり再開するしかない!

自身でも『前世はイルカ』と公言するほど水泳が大好きで、プール好きな所から公式ファンクラブの名称は「pool」と命名しています。

 

また、4歳から中学生までピアノを習っており、作曲を行うほどの実力の持ち主です↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

深田恭子(@kyokofukada_official)がシェアした投稿

↑さらっとピアノを弾けてる感じがかっこいいですね!

深田恭子のデビューのきっかけ!

深田恭子さんは1996年・中学2年生のときに行われた第21回ホリプロタレントスカウトキャラバンに出場したことをきっかけに芸能界デビューをはたしています。

オーディション時の深田恭子

深田恭子

出場のきっかけは、華原朋美さんに憧れ歌手という職業に興味を持ったことでした。結果は見事に応募者2万人の中からグランプリを獲得しています。

 

その後、1998年にはスカウトキャラバンの出身タレントを中心に結成されたアイドルユニットHiP(ホリプロ・アイドル・パラダイス)』のメンバーとして活動していました↓

1998 アイドルグループ HiP で先にアイドルデビューしてた。

ホリプロ アイドル パラダイス

L to R

優香

深田恭子

新山千春

酒井彩名

大森玲子

深田恭子さんは高校2年生の夏にはユニットを卒業しています。

 

ちなみに『HiP』の元メンバーには女優の綾瀬はるかさんも在籍しており、深田恭子さんとは20年近いの付き合いです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

深田恭子(@kyokofukada_official)がシェアした投稿

綾瀬はるか
綾瀬はるかの若い頃【画像】昔と今のドラマや映画作品がかわいい!綾瀬はるか(あやせはるか)さんは、広島県広島市出身のホリプロに所属する女優です。 15歳で芸能界デビューをしてから現在まで、多くの...

深田恭子の現在と昔のドラマ映画作品まとめ【画像】

深田恭子さんは、1997年の『海峡』でドラマ初出演、1998年の『新宿少年探偵団』で映画初出演を経験しています。

深田恭子

ここでは深田恭子さんの現在と昔のドラマや映画について時系列順に詳しくご紹介していきます。

1998年:『神様、もう少しだけ』出世作

深田恭子さんは1998年に放送された『神様、もう少しだけ』で、HIVに感染するヒロインの女子高生・叶野真生を演じています。

神様、もう少しだけ
深田恭子の原点。金城武は超棒読みでカッコつけてるし深田恭子は常に下唇突き出して泣いてる。このドラマのMVPは間違いなく田中好子。そして加藤晴彦。なんだかんだ言って号泣必至。

この作品は初回視聴率の18.2%から、めずらしく2話以降も徐々に視聴率を伸ばしていき、最終回視聴率28.3%10%以上数字を引き上げる大ヒットドラマとなりました。

また、『神様、もう少しだけ』は1996年に芸能界デビューしたばかりで、女優としても新人であった深田恭子さんの知名度を上げたことで、出世作でもあります。

1999年:『リング2』話題作

深田恭子さんは1999年に公開された中谷美紀さん主演のホラー映画『リング2』で、呪いのビデオを所持する女子高生・沢口香苗を演じています。

リング2にはむっちゃ若い深田恭子さんも出てました 大スターの出世前出演って面白いですよね

中谷美紀
中谷美紀の若い頃が可愛い【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!中谷美紀(なかたにみき)さんは1976年生まれ、東京都東村山出身の女優です。 1991年にアイドルグループ・桜っ子クラブさくら組の...

 

また、深田恭子さんは同年に『鬼の棲家』で連続ドラマ初主演を務めています↓

で問題の99年『鬼の棲家』ですよ。当時大人気のJK深田恭子がドン底に落とされる話。両親事故死、遺体が行方不明、保険金おりず、学校通えず、ドロドロの旅館で働き、弟は売られ、理不尽に抱かれ、愛した人とは異母兄妹……これゴールデンタイムに放送してたのフジテレビ攻めてたなあ。

2000年『死者の学園祭』映画初主演作

深田恭子さんは2000年に公開されたミステリー映画『死者の学園祭』で、女子高生・結城真知子役で映画初主演を務めています。

死者の学園祭
深田恭子初主演作品。演劇部の由子は「青い瞳の天使」という題の台本を書いたが後に自殺してしまう。演劇部の親友だった真知子は学園祭でそれを上演しようと熱望し稽古を始めるがそんな折、周りで不可解な出来事が起こり始める。奥が読めないミステリー。切なく泣ける話

また、深田恭子さんは『死者の学園祭』での高い演技力を評価され、第24回日本アカデミー賞 新人俳優賞第13回日刊スポーツ映画大賞新人賞を受賞しています。

 

なお、この作品で深田恭子さんは主題歌『How?』を担当しています↓

♪ Listening Now ♪ 左手 / 「How?」 by 深田恭子

2004年:『下妻物語』主演映画

深田恭子さんは2004年に公開された『下妻物語』で、ロリータ少女・桃子役で主演を務めています。

今のお若い方々はご存じないと思うんですけどその昔
可愛すぎる深田恭子と
バリバリに決まった土屋アンナと
イケイケな小池栄子と
ムンムンな篠原涼子と
味わい深い樹木希林が
一挙大集合している眼福率10000000%の下妻物語という映画があってだな

深田恭子さんは『下妻物語』での演技力が高く評価され、第59回毎日映画コンクール主演女優賞最年少で受賞しており、そのほかにも複数の賞を受賞しています↓

  • 第59回毎日映画コンクール 女優主演賞
  • 第26ヨコハマ映画祭 主演女優賞
  • 第14回東京スポーツ映画大賞 主演女優賞
  • 第28回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞

 

また、同年には『南くんの恋人』で二宮和也さんとともにダブル主演を務めています。

iPodから瞳の中のGalaxyが流れてきてにのにもキュンキュンするドラマあるじゃん!と思って南くんの恋人を久しぶりに観たんだけどめちゃくちゃキュンキュンした
深キョン全然変わらないしにのも可愛すぎる!
ちよみちゃんのお世話をする南くん可愛い!#南くんの恋人 #深田恭子 #二宮和也

二宮和也
二宮和也の若い頃がイケメン【画像】デビュー当時やドラマ映画代表作まとめ!二宮和也(にのみやかずなり)さんは1983年生まれ、東京都葛飾区出身のアイドルです。 2020年に活動休止となったアイドルグループ...

2005年:『富豪刑事』主演ドラマ作

深田恭子さんは2005年に放送された『富豪刑事』で、焼畑署捜査課新人刑事で大富豪の孫娘・神戸美和子役で主演を務めています。

そういえば…深田恭子主演のドラマ版の富豪刑事…可愛くて大好きだった
トンチキな感じとシリアスな謎解きとお御迎えが来たらそそくさ車で帰ってしまうという…お約束のシーンが楽しかった
深キョンは昔も今もずっと可愛い

この作品では当時の深田恭子さんのイメージに近いお嬢様キャラを逆手に取った役柄を演じたことで、メディアから大きな賞賛の声が上がりました。

2009年:『ヤッターマン』ドロンジョ役が話題

深田恭子さんは2009年に公開された櫻井翔さん主演『ヤッターマン』で、ドロンボー一味の女ボス・ドロンジョを演じています。

ヤッターマン」 2009年 。 アクション、コメディ。人気テレビアニメの実写。
ドロンジョ役の深田恭子が、なんといっても魅力的
華のある女優さんって、本当に貴重な存在なんですね……。
明るく楽しく盛りあがる、ヤッターマンの世界が、おしみなく味わえます

ドロンジョ様という“セクシー悪女”を演じ、高い演技力を評価された深田恭子さんは、第19回東京スポーツ映画大賞 助演女優賞第52回ブルーリボン賞助演女優賞を受賞しています。

櫻井翔
櫻井翔の若い頃がイケメン【画像】デビュー当時やドラマ映画代表作まとめ!櫻井翔(さくらいしょう)さんは1982年生まれ、東京都港区出身のアイドルです。 1995年にジャニーズに入所。1999年にジャニー...

2012年:『平清盛』NHK初ヒロイン作

深田恭子さんは2012年に放送された松山ケンイチさん主演のNHK大河ドラマ『平清盛』で、清盛の後妻・時子を演じています。

因みに僕が一番好きな大河ドラマ、「平清盛」での深田恭子さんの演技が迫真で美しすぎるので、まだ観てない人は是非おすすめします。

松山ケンイチ
松山ケンイチの若い頃【画像】昔と現在のドラマや映画のイケメンまとめ!松山ケンイチさんは、1985年生まれ青森県出身『ホリプロ』に所属する俳優です。 奥様はモデルで女優の小雪さんで、2011年に結婚さ...

2021年:『ルパンの娘』主演映画

深田恭子さんは2021年に公開された映画『ルパンの娘』で、大泥棒アルセーヌ・ルパンになぞらえ「Lの一族」と呼ばれる泥棒一家・三雲家の娘の三雲華役で主演を務めています。

ルパンの娘 劇場版
「翔んで埼玉」監督が送るフジテレビ人気ドラマがついに映画化!
【STORY】
泥棒一家の娘、三雲華(深田恭子)は警察一家の息子、桜庭和馬(瀬戸康史)と家庭を持ち幸せに暮らしていた。
そんな中、父三雲尊(渡部篤郎)は泥棒引退を宣言し2人に新婚旅行をプレゼントするが…?

 

この作品は2019年・2020年に放送された人気ドラマの続編です↓

【続編】深田恭子主演『ルパンの娘』10月から連ドラで復活!

横関大氏の同名小説が原作の同ドラマは、昨年7月期に前シリーズを放送。新婚生活を手に入れた華と和馬のその後を描いていく。