エンタメ

杉咲花がかわいい【画像】昔のデビュー当時やドラマ映画作品まとめ!

杉咲花(すぎさきはな)さんは1997年生まれ、東京都出身の女優です。

花のち晴れ〜花男 Next Season〜』や『おちょやん』など人気ドラマでの主演を務めたほか、子役として活躍していた時期もあり、若い頃から多くの作品に出演してきました。

そこで今回は杉咲花さんについて、かわいい【画像】・デビュー当時まとめ・昔と現在のドラマ映画まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

杉咲花がかわいい【画像】

杉咲花のショートヘア画像

杉咲花 杉咲花 杉咲花

杉咲花のミディアムヘア画像

杉咲花 杉咲花杉咲花

杉咲花のロングヘア画像

杉咲花 杉咲花

上記↑は杉咲花さんの髪型別の画像です。

どのスタイルも似合っていてとてもかわいいですが、やはり髪型が変わると雰囲気が違いますね!

元々はロングヘアがトレードマークでしたが、2018年に主演ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』の役作りのため30センチほどカットし、その後は役柄ごとにかなりスタイルチェンジをしています。

連ドラを終えて、次の作品の番宣でガラッと雰囲気を変えた花ちゃんを見ると、大好きだった役とのお別れが寂しい気持ちと、新章の始まりの予感にワクワクする気持ちと、両方の感情が入り混じって何だか胸がいっぱいになる。#花のち晴れ→#BLEACH#恋です→#映画999#杉咲花

黒髪でロングヘアのときは、モード系のオシャレな印象が強くクールなイメージでしたが、ショートヘアだとボーイッシュで少し幼く見えまね。

顔が小さくてかわいいので、どの髪型も似合いますが、個人的には外ハネのミディアムヘアがいちばんかわいいと感じました!

 

 

ちなみに、ネット上では杉咲花さんと、女優の高畑充希さんが似てるという声がありました。

下記↓は、お二人の比較画像です。

この2人 同一人物かと思ってた。
(高畑充希さんと杉咲花さん

ネット上では姉妹のように似てると話題にもなっていましたが、2016年に放送された高畑充希さんがヒロインを務めた朝ドラとと姉ちゃん』では、実際に姉妹役で共演しています。

杉咲花のデビュー当時まとめ

ここでは杉咲花さんのデビュー当時について、Wikiプロフィール・『まるまるちびまる子ちゃん』子役デビューしていたという流れでご紹介していきます。

杉咲花のwikiプロフィール

杉咲花のwikiプロフィール
  • 芸名:杉咲花
  • 本名:梶浦花
杉咲花
  • 生年月日:1997年10月2日
  • 出身地:東京都
  • 身長:153cm
  • 血液型:B型
  • 職業:女優・声優
  • ジャンル:テレビドラマ・映画
  • 活動期間:2006年〜
  • 事務所:研音

参考元:杉咲花 オフィシャルサイト

杉咲花さんの出身地は東京都。

家族構成は一人っ子なので3人家族です。

両親は杉咲花さんが3才の頃、2000年に離婚しています。そのため杉咲花さんは母親に引き取られ母子家庭で育っています。

ちなみに父親は『レベッカ』の初代リーダーであり、ギタリストの木暮武彦さん。

木暮武彦

木暮武彦

母親は歌手のチエ・カジウラさんです。

チエ・カジウラ

チエ・カジウラ

『まるまるちびまる子ちゃん』で子役デビューしていた!

杉咲花さんは2006年、当時小学3年生の時に芸能界デビューを果たしています。

また翌年、2007年にはテレビドラマ『まるまるちびまる子ちゃん』で子役デビューを果たしています。

まるまるちびまる子ちゃん
(2007年)で、まる子の友人の
城ヶ崎姫子役を演じていた花ちゃん。当時10歳。

しかし小学6年生の時に一旦芸能活動を休止しています。

 

ちなみにこの当時は本名の梶浦花(かじうらはな)として芸能活動を行なっていました。

中学2年生のときに芸能活動を再開:『味の素 Cook Do』のCM

小学6年生で芸能活動を休止していた杉咲花さんですが、再び女優になりたいという想いが生まれ、現在の事務所『研音』のオーディションに合格し、中学2年生のころから芸能界に復帰しています。

 

ちなみに杉咲花さんが研音を選んだきっかけは、当時すでに子役として活躍していた志田未来さんが所属していたからでした。

志田未来
志田未来の子役時代がかわいい【画像】昔のデビュー当時やドラマ作品まとめ志田未来(しだみらい)さんは1993年生まれ、神奈川県綾瀬市出身の女優です。 子役時代から『女王の教室』『14才の母』でブレイクし...

 

芸能活動に復帰した杉咲花さんは、同年に味の素 Cook DoのCMで山口智充さんと共演し、回鍋肉を食べる美少女として話題となりました↓

杉咲花さんのコメディ演技。いつごろ開花したのかなとググったら『味の素CookDoCM13歳の頃からすでにぐっさんとタメ張る全開っぷりだった

 

また中学3年生のときに主演した2013年放送のドラマ『夜行観覧車』では、演技力の高さにも注目が集まりました↓

夜行観覧車
杉咲花ちゃん
当時15歳で、小6から中学生までの役をやった。
リアルタイムで見ていたけど、当時14歳の中川大志くんと子役2人の圧巻の演技が凄すぎた。
今Huluで7年振りに観てる

杉咲花の昔と現在のドラマ映画作品まとめ【画像】

杉咲花さんは、2007年の『まるまるちびまる子ちゃん』でドラマ初出演、2007年の『吉祥天女』で映画初出演を経験しています。

杉咲花

ここでは杉咲花さんの昔から現在までのドラマや映画について、時系列順に詳しくご紹介していきます。

2015年:『愛を積むひと』新人賞多数

杉咲花さんは2015年に公開された映画『愛を積むひと』で、上田紗英を演じています。

愛を積むひと わず

サイレントトーキョーを観る前に佐藤浩一で整えておこうと観たもののすごくスッキリした話でリフレッシュ。また観たい。

ザ家族愛って感じのハッピーエンドもの。石を積むことに意味を持たせる発想は洋的で面白く原作が気になった。若かりし杉咲花の演技も良かった。

この作品では杉咲花さんの高い演技力が評価され、多くの新人賞を受賞しています。

  • 第7回TAMA映画賞 最優秀新進女優賞
  • 第37回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞
  • おおさかシネマフェスティバル2016 新人女優賞

2016年:『とと姉ちゃん』朝ドラ初出演

杉咲花さんは2016年に放送されたNHK連続テレビ小説(通称:朝ドラ)とと姉ちゃん』で、高畑充希さん演じる小橋常子(こはし つねこ)の妹役を演じました。

とと姉ちゃん

とと姉ちゃん

 

また同年に公開された映画『湯を沸かすほどの熱い愛』では、宮沢理恵さん演じる末期癌を宣告された幸野双葉の娘役で出演しています。

数年ぶりに「湯を沸かすほどの熱い愛」観返したけど、杉咲花さんの佇まいって主演を食う程の圧倒的な存在感なのに、他の人の見せ場には空気に同化して共演者の魅力をより引き出す緻密な所作や表情で相乗効果を図ってて本当にすごい、西川美和監督や是枝裕和監督の作品で演技観てみたすぎる

この作品では杉咲花さんの演技力が高く評価され、第40回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞をはじめ、多数の映画賞を受賞しています。

2018年:『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』連続ドラマ初主演

杉咲花さんは20年に放送されたドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』で、主人公・江戸川音役を演じ、連続ドラマ初主演を務めました。

花のち晴れ〜花男 Next Season〜

花のち晴れ

この作品では杉咲花さんは主演を務めるにあたって、トレードマークであったロングヘアを30センチカットしています。

杉咲花、バッサリ髪30センチ…連ドラ初主演「花のち晴れ」

松本潤
松本潤の若い頃がイケメン【画像】デビュー当時やドラマ映画代表作まとめ!松本潤(まつもとじゅん)さんは1983年生まれ、東京都豊島区出身のアイドルであり俳優です。 若い頃からジャニーズの筆頭のイケメンキ...
小栗旬
小栗旬の若い頃【画像】昔と現在のドラマ映画作品のイケメンまとめ!小栗旬(おぐりしゅん)さんはトライストーン・エンタテイメント所属に所属する俳優です。 奥さんはモデルでタレントの山田優さんです。 ...

2019年:『十二人の死にたい子どもたち』

杉咲花さんは2019年に公開された映画『十二人の死にたい子どもたち』で、集団自殺を目的に廃病院の一室に集った初対面の12人のうちの一人、アンリを演じています。

十二人の死にたい子どもたち
冒頭こそ山田悠介モノみたいな雰囲気なんだけど、それぞれの自殺したい理由が明かされていく様と独特な人間関係が築かれていく様に引き込まれました
杉咲花・黒島結菜の2人をはじめ若手俳優たちの熱演が見応えありました!全てが明かされた後もっかい観たくなる~!

黒島結菜
黒島結菜がかわいい【画像】デビュー当時とドラマ映画まとめ!黒島結菜(くろしまゆいな)さんは1997年生まれ、沖縄県糸満市出身の女優です。 地元沖縄のコンテストをきっかけにスカウトされ、20...

2020年:『おちょやん』朝ドラヒロイン作

杉咲花さんは2020年に放送されたNHK連続テレビ小説(通称:朝ドラ)おちょやん』で、ヒロインを務めました。

杉咲花が出ている「おちょやん」を全話観終わった。
ラジオドラマ収録の場面は浪花千栄子のしゃべり方をそっくりに再現していて、見事という他ない。杉咲花という女優さんは凄い!

ドラマ中盤以降は竹井千代(杉咲花)に感情移入してしまい、ちょっとした事で涙腺緩みっぱなし。好いドラマだった。

この作品ではオーディションは開催されず、杉咲花さんはヒロインに抜擢されています。

2021年:『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』ドラマ主演作

杉咲花さんは2021年に放送されたドラマ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』で、弱視であるため盲学校に通う高等部3年生・赤座ユキコ役で主演を務めています。

「恋です!」
1年後 恋の行方に「最後まで泣ける」と感動の声続々

女優の杉咲花が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ
恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~
(毎週水曜よる10時~)の最終話が15日、放送されました
杉咲演じる赤座ユキコと杉野遥亮演じる黒川森生の恋の行方に反響が寄せられています