エンタメ

杉浦友紀アナの若い頃が可愛い【画像】大学時代や入社当時まとめ!

杉浦友紀(すぎうらゆき)アナは、2006年に入局したNHKの女性アナウンサーです。

現在は『英雄たちの選択』『逆転人生』などの番組で活躍していますが、若い頃から可愛いと反響がありました。

そこで今回は杉浦友紀アナについて、Wikiプロフィール・若い頃が可愛い画像:大学時代〜入社当時といった流れで詳しくご紹介していきます。

杉浦友紀アナのWikiプロフィール

杉浦友紀アナのWikiプロフィール
  • 名前:杉浦 友紀(すぎうら ゆき)
杉浦友紀
  • 愛称:ゆきちゃん、ゆっきー、スギちゃん
  • 生年月日:1983年5月14日
  • 出身地 :愛知県岡崎市
  • 血液型:A型
  • 趣味:音楽&ライブ(野外フェス)映画、ボタン集め
  • 最終学歴:上智大学文学部新聞学科卒業
  • 部署 東京アナウンス室
  • ジャンル スポーツ・教養

参考元:WikipediaNHKアナウンス室

杉浦友紀アナウンサーの家族構成は公表されておらず、兄弟の有無はわかりませんでした。

父親の仕事の都合で、アメリカのサンフランシスコや、オーストラリアのメルボルンで暮らしていたことがあり帰国子女です。

おそらく父親の海外転勤なので、母親は専業主婦である可能性が高いですね。

杉浦友紀アナは母親が作るお手製のアップルパイが大好物だそうです。

2015年には同期のNHK職員と結婚されています。

杉浦友紀アナの若い頃が可愛い:大学時代の画像

杉浦友紀

杉浦友紀アナウンサーの出身大学上智大学文学部新聞学科です。

 

わんたん
わんたん
帰国子女で学業も優秀で可愛いとは(~_~;)

 

Miss of Miss Campus Queen Contest

左:杉浦友紀

杉浦友紀

2003年の大学時代に、『ミス上智大学コンテスト』でグランプリのミスソフィアに輝いています。

さらには大学日本一の美女を決める「ミス」を選ぶ「Miss of Miss Campus Queen Contest」で、準グランプリを受賞しています。

 

 

杉浦友紀

2004年の大学時代に『ノブナガ』という番組のロケ企画”地名しりとり”で上智大学を訪れたペナルティのワッキーさんとしりとりしました。

また、この時のインタビューで「卒業後はアナウンサーになりたい」と話していました。

杉浦友紀アナの若い頃が可愛い:入社当時の画像

上記↑はNHK福井〜名古屋局時代の杉浦友紀アナの若い頃の画像です。

『夢見るタマゴ!熱血浜田塾』は福井局の新人である杉浦友紀アナが全国区デビューしています。

他のアナウンサー同期は『着信御礼!ケータイ大喜利』で全国デビューとなりましたが、杉浦友紀アナだけ『熱血浜田塾』が全国デビューしています。

地方局の新人としては異例の抜擢でした。

上記↑は東京アナウンス室異動後の杉浦友紀アナの若い頃の画像です。

2012年4月より『NHKニュースおはよう日本』でスポーツコーナーキャスターを務めました。

林田理沙
林田理沙アナの若い頃がかわいい【画像】昔と現在の出演番組まとめ!林田理沙(はやしだりさ)アナは1989年生まれ、NHK放送の女子アナウンサーです。 NHKの女子アナの登竜門である『ブラタモリ』の...
小山内鈴奈
小山内鈴奈アナがかわいい【画像】青森出身で高校大学は理系だった?小山内鈴奈アナは2021年にフジテレビに入社した女子アナウンサーです。 大学時代はミスコンでも入賞するなど、とにかくその容姿がかわ...