エンタメ

小山内鈴奈アナがかわいい【画像】青森出身で高校大学は理系だった?

小山内鈴奈アナは2021年にフジテレビに入社した女子アナウンサーです。

大学時代はミスコンでも入賞するなど、とにかくその容姿がかわいいと評判です!

そこで今回は小山内鈴奈アナについてかわいい【画像】・出身は青森・高校大学はどこ?Wikiプロフィールといった流れで詳しくご紹介していきます。

小山内鈴奈アナがかわいい【画像】

小山内鈴奈 小山内鈴奈 小山内鈴奈小山内鈴奈小山内鈴奈 小山内鈴奈

小山内鈴奈アナウンサーめちゃくちゃ色っぽくてかわいい

小山内鈴奈アナはSNSを全くやっていないようで、自撮りの写真などはネット上には見当たりませんでした。

若手ながら、ネット上では色気があってかわいいといったコメントも出ていて、今後重要なニュース番組などに抜擢されそうな予感です。

今後のフジテレビの番組編成を要チェックですね!

わんたん
わんたん
ネプリーグ見たけど意外と強気な性格なんだよな

小山内鈴奈アナは青森出身!

青森県弘前市役所

弘前市役所

小山内鈴奈アナの出身地は青森県の西部にある弘前市です。

  • 面積:524.20km2
  • 総人口:167,534人

弘前市はリンゴの生産量が日本一で全国で約20%を占めています。

また、弘前市は桜で有名な名所であり、それにちなんだ弘前城三栖桜コンテストがあります。

小山内鈴奈アナは大学時代に弘前城三栖桜コンテストにおいてミス桜に選ばれています。

小山内鈴奈

記念すべき弘前観桜会100周年のミス桜グランプリに選ばれたのは、木村桜さん。ミス桜には、角田愛琳奈さん、小山内鈴奈さんのお二人が選ばれました。

青森県といえば方言の強い都道府県というイメージがありますが、津軽地方の方々と違い、敬語表現が発達しています。

津軽地方の方々からみても、青森市の方言よりも弘前市の方言の方が上品なイメージがあるそうです。

そうは言っても、大学卒業まで弘前市で暮らしていれば地方の方言が抜けるのは難しいと思います。

小山内鈴奈アナがフジテレビに入社できたことは、かなりすごいことなのではないでしょうか?

小山内鈴奈アナの出身高校はどこ?偏差値も!

青森県立弘前南高等学校

弘前南高校

小山内鈴奈アナの出身高校は青森県立弘前高等学校です。

男女共学の公立高校であり、偏差値は60です。

 

小山内鈴奈アナの高校時代の部活動は、視聴学部に所属していました。

当時からアナウンサーを志望していたのでしょうか?

小山内鈴奈アナの視聴学部の経歴

  • 青森県高等学校放送コンテスト兼第63回NHK杯全国高校放送コンテスト:入選
  • 高総文祭:朗読部門 優秀賞(東北・全国大会出場)
  • 弘前地区秋季大会:朗読部門 第1位
  • 第20回東北高等学校放送コンテスト:朗読部門 奨励賞

上記のように小山内鈴奈アナは当時から朗読を得意としており、青森出身を感じさせない原稿読みをしています。

こういった努力の積み重ねがフジテレビ入社を実現させたのかもしれませんね。

小山内鈴奈アナの出身大学はどこ?理系女子だった?

弘前大学:理工学部

弘前大学

小山内鈴奈アナの出身大学・学部は弘前大学理工学部です。

理系出身女子アナウンサーは業界から見ても非常に少なく、全体の僅か5%と言われています。

さらに地方大学出身で、理系の女性アナウンサーとなるとほぼ皆無といっていいと思います。

小山内鈴奈アナのそういった特殊な経歴がフジテレビ入社につながったのかもしれませんね!

小山内鈴奈アナのWikiプロフィール

  • 名前:小山内鈴奈 (おさないれいな)
小山内鈴奈
  • 出身地:青森県 弘前市
  • 生年月日:1997年9月18日
  • 高校:青森県立弘前南高校
  • 大学:弘前大学 理工学部
  • 局:フジテレビ 2021年~
  • 同期:小室瑛莉子,竹俣紅
  • 2019弘前城ミス桜
林田理沙
林田理沙アナの若い頃がかわいい【画像】昔と現在の出演番組まとめ!林田理沙(はやしだりさ)アナは1989年生まれ、NHK放送の女子アナウンサーです。 NHKの女子アナの登竜門である『ブラタモリ』の...
杉浦友紀
杉浦友紀アナの若い頃が可愛い【画像】大学時代や入社当時まとめ!杉浦友紀(すぎうらゆき)アナは、2006年に入局したNHKの女性アナウンサーです。 現在は『英雄たちの選択』『逆転人生』などの番組...