エンタメ

林田理沙アナの若い頃がかわいい【画像】昔と現在の出演番組まとめ!

林田理沙(はやしだりさ)アナは1989年生まれ、NHK放送女子アナウンサーです。

現在は『オシばん』のキャスターに起用されており、若い頃からかわいいと反響があります。

そこで今回は林田理沙アナについて、若い頃がかわいい【画像】・Wikiプロフィールまとめ・昔と今の出演番組まとめ!といった流れで詳しくご紹介していきます。

林田理沙アナの若い頃がかわいい【画像】

林田理沙アナの若い頃【画像】林田理沙 林田理沙 林田理沙 林田理沙

林田理沙アナの現在【画像】

林田理沙

上記↑の林田理沙アナの若い頃現在比較画像を見ると、どちらもかわいいですが、全体的に雰囲気が違いますね!

若い頃の林田理沙アナはショートヘアの期間が長く、笑顔が爽やかで少女のような雰囲気がありますね。

現在は髪も伸ばして大人の女性になり、より落ち着いた印象でおしゃれな身なりをされていると感じました。

ブラタモリ
林田理沙アナの 傘の持ち方
が 30歳と思えない
可愛い

 

なお、ネット上では若い頃の林田理沙アナと、昔の山口百恵さんが似てるという声がありました。

下記↓は、お二人の比較画像です。

山口百恵さんは、ホリプロに所属した1970代を代表する元アイドル歌手ですね。

確かにお二人を見比べてみると、目元や鼻筋などがよく似ていますね!

林田理沙アナのWikiプロフィールまとめ

林田理沙アナは2014年にNHK入局後、現在では『首都圏ネットワーク』のメインキャスターを務めています。

なお、2020年から同期である中山果奈アナから引き継ぐ形で『おしばん』を担当することとなりました。

ここでは林田理沙アナについて、Wikiプロフィール・出身高校大学はどこ?といった流れでご紹介していきます。

林田理沙アナのWikiプロフィール

林田理沙アナのwikiプロフィール
  • 名前:林田理沙(はやしだりさ)
林田理沙
  • 愛称:リンダちゃん・リンダ・リンちゃん
  • 生年月日:1989年12月19日
  • 出身地:長崎県
  • 育ち:神奈川県
  • 勤務局:NHK放送センター
  • 職歴:長崎→福岡→東京アナウンス室
  • 活動期間:2014年〜
  • ジャンル:報道・情報・バラエティー
  • 趣味:ピアノ・旅行・料理・お菓子作り
  • 特技:絶対音感
  • 好きな食べ物:チョコレート

参考元:NHK・林田理沙

林田理沙アナのご両親は長崎県出身です。

しかし林田理沙アナの育ちは神奈川県とあるので、おそらく両親の仕事関係で移住したと考えられます。

祖父母は現在も長崎在住のようで、林田理沙アナの兄弟がいるというコメントはネット上にはなかったので、一人っ子の可能性がとても高いですね。

林田理沙アナの出身高校大学はどこ?

上記↑の学歴から、まさに生粋のエリートコースを歩んでいたと感じます。

湘南白百合学園はカトリック系の一貫教育のお嬢様学校です。

学費は小学校でも入学金、施設設備金を入れれば100万円ほど。

中学、高校になればさらに高くなるわけですから、こういった高学費の学校に約10年間も通わせることができるということは、実家は経済的に豊かだと言えますね!

 

また、出身大学は東京藝術大学音楽学部楽理科を卒業しており、その後は東京芸術大学大学院音楽研究科修士課程音楽学専攻修了しています。

林田理沙アナは5歳からピアノを初めており、幼少期から音楽に触れ合っていました。

都内のコンサートホールで、プロのピアニストも弾いたピアノを一般の人も存分に楽しめる取り組みが行われています。どんな音色を奏でることができるのか。首都圏ネットワークの 林田理沙キャスターが体験取材しました。
演奏の様子はこちらの記事でたっぷりと。

上記↑の演奏風景をみると、素人目ですが、かなりの腕前に思えました。

 

林田理沙アナは、中学高校では合唱部に所属し、大学3年生の時には、36大学200人の学生を集めたオーケストラを結成して演奏会で指揮をするなどしています。

中学高校とコーラス部だった
林田理沙アナ。

ちなみに、
「みんなのうた」の中では
林田アナは
「切手のないおくりもの」が
お気に入りだそうです。#みんなのうた60

また、大学および大学院ではショパンや音楽の歴史を研究していました。

林田理沙さんは、アナウンサーになっていなければ、そのまま大好きなショパンの研究を続けていたかもしれないとプロフィールで語っています。

林田理沙アナの昔と現在の出演番組の画像まとめ!

林田理沙アナは、大学院を修了後の2014年にNHKに入局しています。

また同年6月に、長崎放送局に着任その後福岡放送局を経て、現在は東京アナウンス室に着任しています。

ここでは林田理沙アナの昔と現在の出演番組について、長崎放送局時代・福岡放送局時代・東京アナウンス室(現任)といった流れで詳しくご紹介していきます。

林田理沙アナの長崎放送局時代

林田理沙アナは2014年6月2日より長崎放送局に着任しています。

林田理沙アナは長崎放送局に着任後、上記↑の番組に出演していました。

長崎放送局時代の林田理沙アナ

林田理沙アナ

これらの作品では、いずれもレビュー出演ではなく単発のレポーターを担当しており、アナウンサーとしての下積み時代であったといえます。

また、NHK総合『着信御礼!ケータイ大喜利』にも出演しており、全国放送のバラエティー番組初出演ということでネット上でも話題となりました。

『着信御礼!ケータイ大喜利』の林田理沙アナ

林田理沙

笑顔が爽やかで初々しいですね!

林田理沙アナの福岡放送局時代

林田理沙アナは2016年2月、NHK福岡放送局へ異動しています。

林田理沙アナは福岡放送局に着任後、上記↑の番組に出演していました。

異動した2016年から2018年まで『ロクいち!福岡』キャスターを担当しています。

『ロクいち!福岡』の林田理沙アナ

林田理沙ロクいち!福岡

福岡放送局では一躍人気アナウンサーとなりました。

ロクいち!の林田理沙さんかわいい!多分全国区になると思う。

林田理沙アナの東京アナウンス室(現任)

林田理沙アナは2018年4月、東京アナウンス室へ異動しています。

また同年に近江友里恵元アナの後任として『ブラタモリ』5代目アシスタント、『NHKニュースおはよう日本』のキャスターに2020年まで起用されていました。

初任局NHK長崎だった長崎生まれの神奈川育ちのリンダちゃんこと林田理沙さんのブラタモリのラストは長崎島原でした。

ご出世なさいまして、長崎人としましては土曜の夜が寂しくなります。

 

NHKニュース おはよう日本@林田理沙アナ

 

これらの番組では、林田理沙アナを全国区の人気アナウンサーへと押し上げ、番組終了後は林田の同期である中山果奈アナから引き継ぎ『首都圏ネットワーク』のメインキャスターならびに『オシばん』のキャスターに起用されています。

リンダちゃん今回もいい味出してた!

まさか首都圏ネットワークやブラタモリの写真が使われるとは

 

オシばんから林田理沙ちゃん

こうして振り返るとアナウンサーとして、かなり順風満帆な道のりを歩いているように思えますね。

これかも林田理沙アナに注目です!

杉浦友紀
杉浦友紀アナの若い頃が可愛い!大学時代や入社当時の画像まとめ!杉浦友紀(すぎうらゆき)アナは、2006年に入局したNHKの女性アナウンサーです。 現在は『英雄たちの選択』『逆転人生』などの番組...
小山内鈴奈
小山内鈴奈アナがかわいい【画像】青森出身で高校大学は理系だった?小山内鈴奈アナは2021年にフジテレビに入社した女子アナウンサーです。 大学時代はミスコンでも入賞するなど、とにかくその容姿がかわ...