エンタメ

鈴木亮平の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマ映画まとめ!

鈴木亮平(すずきりょうへい)さんは1983年生まれ、兵庫県西宮市出身の俳優です。

若い頃イケメンでしたが長い下積み期間があり、現在は役作りのためにストイックな肉体改造をすることでも有名ですね。

そこで今回は鈴木亮平さんについて、若い頃がイケメン【画像】・Wikiプロフィールまとめ・昔と現在のドラマ映画まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

鈴木亮平の若い頃がイケメン【画像】

鈴木亮平の若い頃の画像

鈴木亮平 鈴木亮平 鈴木亮平 鈴木亮平 鈴木亮平

鈴木亮平の現在の画像

鈴木亮平

上記↑の鈴木亮平さんの若い頃現在比較画像を見ると、どちらもイケメンですが、全体的に雰囲気が違いますね!

186センチ高身長で、若い頃は現在ほどショートのヘアスタイルではなかったようです。

学生時代からスポーツマンだったので、筋肉も当時からすごいですね!

鈴木亮平の筋肉も好きだけど特にTOKYO TRIBEのが好き。本人曰く筋肉の上に脂肪を載せることによってふっくらした筋肉に作り上げたと。ボリュームがあって似合ってる。対して絞ってるときは特に腕が細く見え頭が大きいのが目立ってしまう
日本人マッチョに多い…アンバランスさ(?)

 

また、2015年には今年最も輝いた男性を表彰する『GQ Men of the Year 2015を受賞しています。

GQ Men of the Year 2015『GQ Men of the Year 2015』

2015 年もテレビと映画の両方で、演技派の俳優として強烈な存在感を見せつけた 鈴木亮平さん。役づくりのために全生活を捧げ、自己犠牲をもいとわないその姿勢 は、ハリウッド俳優にもヒケをとらない。彼の演技の迫真性は、それゆえ比類ない。 久しく待望されていた世界基準の性格俳優の誕生を、われわれは大いに称えるも のである。

参考元:GQ Men of the Year 2015

 

なお、ネット上では鈴木亮平さんと、酒井宏樹(さかいひろき)選手が似てるという声がありました。

酒井宏樹選手さんは日本代表浦和レッズ所属のサッカー選手です。

下記↓は、お二人の比較画像です。

鈴木亮平と酒井宏樹#完全に一致では無いのだが何となく似てる

鈴木亮平のwikiプロフィールまとめ

ここでは鈴木亮平さんについて、Wikiプロフィール・芸能界デビューのきっかけという流れでご紹介していきます。

wikiプロフィール

鈴木亮平のwikiプロフィール
  • 名前:鈴木亮平(すずきりょうへい)
鈴木亮平
  • 生年月日:1983年3月29日
  • 出身地:兵庫県西宮市
  • 身長:186cm
  • 血液型:A型
  • 趣味:ボクシング・世界遺産
  • 特技:英会話・テーブルマジック・裁縫
  • 職業:俳優
  • ジャンル:テレビドラマ・映画・舞台
  • 活動期間:2006年〜
  • 事務所 ホリプロ
  • 最終学歴:東京外国語大学(英語専攻)卒業

参考元:公式プロフィール

鈴木亮平さんは兵庫県西宮市出身。

家族構成は両親と兄・妹がおり、5人家族の次男です。

児童会長を務めていた小学6年生の時に阪神淡路大震災被災しています↓

 鈴木亮平「地震からしばらくして阪神電車が神戸まで復旧した日、父親に連れられて電車に乗った。車窓から見えた神戸のまちは悲惨だった。『この景色をしっかり覚えておけ』。父からはそう言われた。地震とはどういうものか、地震が起きればまちはどうなるのか。父と一緒に電車に乗りながら、痛み、苦しみを知った」

参考元:神戸新聞NEXT

英語力がすごい!

鈴木亮平さんの出身大学東京外国大学外国語学部です。

欧米第一過程英語専攻しており、なんと偏差値は難関の68となっています。

また、外国語学部の入学試験の内容は、

英語の試験時間が150分(リスニング25分、筆記試験125分)あり、難解な英語長文や自由英作文など日本国内で最難関レベルの一つとされています。

 

小学5年生の頃から、英会話教室のYMCAに中学卒業まで通っており、毎年の合格率10%以下となっている英検一級も取得しています。

 

留学経験も豊富です↓

学生時代から本場の英語に触れ合ってきたことがわかりますね。

 

鈴木亮平さんの英語力がわかる動画がありました↓

ハンバーガーの材料や、味の感想などを流暢な英語で会話をしており、鈴木亮平さんの英語力の高さが伺えますね。

 

なお、高校時代には留学中に、鈴木亮平さんと同じく留学生だったドイツ人女性に恋をした影響で、ドイツ語を猛勉強。

帰国後に全国高校生ドイツ語スピーチコンテスト優勝するほどドイツ語が上達しています。

デビューのきっかけ!

鈴木亮平さんの中学時代には映画を好きになり、俳優になりたいと思うようになったそうです。

 

そして、芸能界デビューのきっかけは大学の演劇サークル『劇団ダダン』に入ったことでした。

また、演劇サークル『劇団ダダン』の同期には声優の利根健太朗さん、脚本家の山岡潤平さんがいました。

 

また最初の公演時ではオーディションを勝ち抜いて、主役の坂本龍馬を演じています。

鈴木亮平の最初の公演

鈴木亮平

その時に観客に褒めてもらったり感動して泣いてもらった経験などから役者の仕事を一生の仕事にしようと決意しています。

 

大学時代は演劇漬けとなっており、芸能事務所へのコネなどはなかったため、3年時に自分は「このままで本当に役者になれるのか?」と疑問を抱くようになっていました。

このままでは俳優になることは難しいと思い、芸能事務所・制作会社に履歴書を持って回ったが50社以上に断られています。

 

その後キャスティング会社も回り始め、背が高いからということでモデル事務所を紹介してもらえることになり友近亮平の名でモデルをしていた時期もあります。

その際に日本初の水着のキャンペーンボーイを務めています。

水着キャンペーンボーイとしてTVで紹介されてる亮平さんみつけた!!しかも左下、赤山せんせ??夢に向かってキラキラした目をしてる青年とワイプに出てる俳優さんが今じゃ共演してるなんて感動。

また『友近亮平』という芸名は、当時ファンだったお笑い芸人の友近さんに因んでいます。

 

なお、大学卒業後に在籍したモデル事務所がホリプロと業務提携したことで、俳優の道に進める可能性が出てきました。

23歳の頃には俳優育成に定評がある演技学校アクターズスクール』に入所しています。

この演技学校では鈴木涼太さん以外にも、女優の深田恭子さんや相武咲さん、俳優の向井理さんや桐谷健太さんも演技を学んでいました。

鈴木亮平の昔と現在のドラマ映画作品まとめ【画像】

2005年の『ディビジョン1 東京ミチカ New year SP』でドラマ初出演、2007年の『椿三十郎』で映画初出演を経験しています。

鈴木亮平さんといえば、役作りのためのストイックな肉体改造をすることで有名ですね。

鈴木亮平

ここでは鈴木亮平さんのドラマ映画について、昔と現在のドラマ作品まとめ・昔と現在の映画作品まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

鈴木亮平の昔と現在のドラマ作品

鈴木亮平の昔と現在のドラマ作品

2014年:『花子とアン』

鈴木亮平

2017年:『東京タラレバ娘』

鈴木亮平

2017年:『銭形警部』

鈴木亮平

2018年:『西郷どん』

鈴木亮平

2020年:『テセウスの船』

鈴木亮平

2021年:『レンアイ漫画家』

鈴木亮平

2021年:『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』

鈴木亮平

鈴木亮平さんは2005年のドラマ初出演以降、これまでに50作品以上に出演しています。

 

2015年に放送された『天皇の料理番』では主人公の兄・病弱な周太郎を演じるため、鈴木亮平さんは体重を20キロ減量しています。

結核といえば・・・「天皇の料理番」での鈴木亮平の役作りは凄かったなあ。危険レベルの減量。

鈴木亮平さんは『天皇の料理番』での演技力が認められ

  • 第85回ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演男優賞
  • 東京ドラマアウォード2015助演男優賞
  • 第24回橋田賞

など、多くの賞を受賞しています。

 

2018年は、第57回NHK大河ドラマ『西郷どん』で主人公の西郷隆盛を演じています。

鈴木亮平さんはこのドラマでNHK大河ドラマ初出演にして主演を務めました。

昨日の 西郷どん を録画鑑賞
歴史に詳しいわけでなく、今までの全部見たわけじゃないけど
終始 涙・涙

鈴木亮平の西郷どん、人間味に溢れてていいわー
黒木華 もいいわー

鈴木亮平さんは大河ドラマ『西郷どん』では晩年の西郷隆盛を演じるため体重を約100kgまで増量したと語っています。

また、晩年の西郷隆盛を演じるため体重を約100kgまで増量したと語っています。

 

鈴木亮平さんは2021年、木曜劇場『レンアイ漫画家』で民放連続ドラマ初主演を務めています。

10月1日 金曜日

レンアイ漫画家関係者の皆様

毎日しつこくてすみません
無駄かもしれないと思いながらも呟きます

この素敵なドラマを円盤化して下さい
亮平さん民放初主演の大切なドラマです

どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m#レンアイ漫画家#鈴木亮平#吉岡里帆

鈴木亮平の昔と現在の映画作品

鈴木亮平の昔と現在の映画作品

2013年:『HK 変態仮面』

鈴木亮平

2014年:『TOKYO TRIBE』

鈴木亮平

2015年:『予告犯』

鈴木亮平

2015年:『俺物語!!』

鈴木亮平

2016年:『海賊とよばれた男』

鈴木亮平

2017年:『忍びの国』

2018年:『羊と鋼の森』

鈴木亮平

2019年:『ひとよ』

鈴木亮平

2021年:『孤狼の血 LEVEL2』

鈴木亮平

鈴木亮平さんは、これまで2007年に映画初出演して以降、30作品以上に出演しています。

 

2013年に公開された映画『HK 変態仮面』にて映画初主演を務めています。

HK/変態仮面
鈴木亮平がパンツを被る映画。変態映画だが、なんと言っても鈴木亮平の肉体美が素晴らしい。それだけでも見てほしい。ムロツヨシもオススメです。

また、『HK 変態仮面』では第2回ジャパンアクションアワードベストアクション男優部門において優秀賞を受賞しています。

ムロツヨシ
ムロツヨシの若い頃【画像】昔と現在のドラマや映画作品まとめ!ムロツヨシさんは、1999年から活動を始めたASH&Dコーポレーションに所属する俳優です。 3枚目な役どころから真面目な役...

 

2015年に公開された映画『俺物語!!』では、鈴木亮平さんは、型破りな高校生の主人公剛田猛男役を演じています。

今更ですが
身損ねてしまった映画
俺物語」を観ました。。
深夜のアニメにハマってたので
再現度の高さに感動
鈴木亮平さん目当てで観たのですが
16歳?の永野芽郁ちゃんが
可愛すぎました
坂口健太郎さんも原作そっくり
好きだあぁー

坂口健太郎
坂口健太郎の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さんは1991年生まれ、東京都府中市出身の俳優です。 2014年に俳優デビューしこれまでにさまざま...