エンタメ

窪塚洋介の若い頃がイケメン【画像】デビュー当時や昔のドラマ映画まとめ

窪塚洋介(くぼづかようすけ)さんは1979年生まれ、神奈川県横須賀市出身の俳優です。

レゲエDeeJay(卍LINE名義)の歌手活動やミュージック・ビデオ監督(雲水)など、現在もマルチに活躍を続けています。

そんな窪塚洋介さんは、若い頃は映画作品を中心に俳優として主演を務めており、スタイルも良くイケメンと話題でしたね。

そこで今回は窪塚洋介さんについて、若い頃がイケメン【画像】・デビュー当時まとめ・昔のドラマ映画まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

窪塚洋介の若い頃がイケメン【画像】

窪塚洋介の若い頃の画像

窪塚洋介 窪塚洋介 窪塚洋介 窪塚洋介  

窪塚洋介の現在の画像

窪塚洋介

上記↑の窪塚洋介さんの若い頃現在比較画像を見ると、どちらもイケメンですが、全体的に雰囲気が違いますね!

若い頃は美青年といった感じですが、現在は大人の男性の色気が増しているように見えます。

窪塚洋介だけはまじでかっこいいよなあ
ロングラブレターとか若い頃もかっこいいけど年取ってからもさらにかっこいい
こういう年の取り方したい

 

177センチの身長、細身で顔も小さいのでスタイルがとてもよく、個性的な顔立ちが印象的ですね!

若い頃からファッション雑誌の表紙にも多く登場しており、オシャレなイメージも強いです。

窪塚洋介歴代の雑誌の表紙画像一覧

 

なお、ネット上では窪塚洋介さんと、成田凌さんが似てるという声がありました。

成田凌さんは1993年生まれ、ファッション雑誌『MEN’S NON-NO』の専属モデル務めた過去があり、現在は俳優として活動中です。

下記↓は、お二人の比較画像です。

成田凌の10ヶ月が窪塚洋介の20年で面白い

良い意味で垂れ目で気怠げな雰囲気が似ていますね。

成田凌さんの顔を薄くすると、もっと窪塚洋介さんのような顔立ちになりそうです。

窪塚洋介のデビュー当時まとめ

ここでは窪塚洋介さんについて、Wikiプロフィール・家族構成・芸能界デビューのきっかけという流れでご紹介していきます。

窪塚洋介のwikiプロフィール

窪塚洋介のwikiプロフィール
  • 名前:窪塚洋介(くぼづかようすけ)
窪塚洋介
  • 生年月日:1979年5月7日(42歳)
  • 出身地:神奈川県横須賀市
  • 身長:177cm
  • 血液型:O型
  • 職業:俳優・歌手(レゲエDeeJay)・ミュージック・ビデオ監督・カメラマン
  • 活動期間:1995年〜

参考元:卍LINE

窪塚洋介の家族構成・兄弟・嫁・息子

窪塚洋介さんの出身地は神奈川県横須賀市。

家族構成は両親と2人の弟がおり、5人家族です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rueed(@rueedman)がシェアした投稿

上記↑の画像に写っている方が、2歳年下の弟の窪塚俊介さんで俳優として活動中。

画像に写っている方は、現在『RUEED(ルイード)』という名義でレゲエの音楽活動している9歳年下の弟の窪塚亮介さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rueed(@rueedman)がシェアした投稿

3人とも眉毛の形や目がよく似ていますね。

 

また、窪塚洋介さんは、2003年5月に一般人女性の徳子さんと結婚(2012年6月に離婚)し、同年に長男の窪塚愛流さんが生まれています。

窪塚愛流さんは現在俳優として活動を始めており、注目を集めています↓

キングこと窪塚洋介の息子の愛流くんが見事に父の遺伝子を受け継いでいる、イケメン

どことなくデビュー当時の窪塚洋介さんに似てイケメンですね。

窪塚愛流
窪塚洋介の息子がイケメンだけど似てる?【画像】愛流と顔の違いを比較!窪塚洋介さんの息子の長男『愛流さん』が2018年に俳優デビューし、以降もドラマ・映画やCMなどで活躍していますね! 世間では父親で...

 

なお、窪塚洋介さんは2015年12月には2度目の結婚

お相手はレゲエダンサー菅原優香(愛称は「PINKY」)です。

2017年に第二子となる長女が生まれています。

驚きなのが元嫁との現在の関係性です↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

YOSUKE KUBOZUKA(@yosuke_kubozuka)がシェアした投稿

画像・左の女性がPINKYさんで、画像・右が前妻の徳子さんです

このように母の日クリスマスには一緒に過ごすなど、窪塚洋介さん流の新しい家族の関係性がありました。

こういったSNSの投稿に関してネット上では、

  • 「え?!すっご!」
  • 「ピンキーさん本当に素晴らしい方ですね♡」
  • 「子どもファーストな大人3人だから成立する素晴らしさ」
  • 「色んなカタチ!!カッコいい!気持ちがいい!」

といったように、家族に分け隔てない愛情を注ぐ窪塚洋介さんに、称賛の声が上がっていました。

窪塚洋介のデビューのきっかけ!

窪塚洋介さんは中学3年生のときに母親の存在がきっかけで芸能界への道を進むことになります↓

――お母様が芸能関係のお仕事をされていたんですか?

いやいや、そんなことはなくて。親父も普通のサラリーマンだったから、両親とも芸能関係というわけではありませんでした。でも、なんとなく日々の中で母親がそそのかしてきてたんですよね、「あんた、そのうち芸能界入っちゃうんじゃないの」って。

――今考えると、予言のようですね。

そんなに確信があったわけではないと思うんですけどね。軽いノリっていうか、ミーハーな気持ちで言ってたところもあったと思うんです。でも、その掌の上で俺がまんまと踊ってしまって、そこから芸能人になることに興味を持ち始めました。
そうしたら中学3年のときに、母の知り合いが芸能事務所の社長さんを紹介してくれることになったんです。

参考元:POLO

 

芸能人と言っても、モデルやタレント、アイドルなどいろいろな仕事があります。

窪塚洋介さんが俳優を志すようになったきっかけは、紹介してもらった事務所が、俳優事務所であったためでした。

有名な俳優が所属している事務所ではありませんでしたが、窪塚洋介さんからすると”俳優になるんだ”という自覚を叩き込まれた場所だったそうです。

 

事務所に入所した窪塚洋介さんは、少し年配の女優さんにスパルタな演技指導を1年間マンツーマンで受けました。

一番大変だったのはエチュードですね。設定を与えられて、即興で演技をする。最初は室内でやってたんですけど、途中から外でやるようになって。「外行くよ」って言われたときは「え、それやばくない?」と思いました。だって外でいきなり芝居始めたら、完全に変な人じゃないですか。喧嘩の芝居とかだと大声も出しますし。

参考元:POLO

 

その後1995年に放送された金田一少年の事件簿俳優デビューを飾りました↓

金田一少年の事件簿にも出演してた窪塚洋介さん
誕生日おめでとうございます‼️
深町くん。。。
それにしても首吊り学園殺人事件やら首無し殺人事件やら。。凄いタイトル🔪
古畑任三郎に続き今見たら話超短い!!もっと見たい!!

1995年はまだ当時16歳ということでまだ幼さが残っていますね!

デビュー初期は『ヨースケ』という芸名で活動していました。

他にも高校時代には『MIDORI』や『亡霊学級』などの映画にも出演していましたが、それほど目立った存在ではありませんでした。

窪塚洋介の昔のドラマ映画作品まとめ【画像】

窪塚洋介さんは、1995年の『金田一少年の事件簿』でドラマ初出演1996年の『MIDORI』で映画初出演を経験しています。

窪塚洋介

ここでは窪塚洋介さんが出演していた昔のドラマや映画について、時系列順に詳しくご紹介していきます。

1998年:『GTO』俳優として注目を集める

窪塚洋介さんは1998年に放送された反町隆史さん主演の『GTO』で、生徒役の菊池善人を演じています。

俳優で窪塚洋介が1番好きなんですが
GTOの時の菊池役の窪塚洋介
たまらないですよね
この時の小栗旬もレア

『GTO』は関東地方での最終回の視聴率が35.7%を記録し、大ヒットドラマとなっため窪塚洋介さんにも注目が集まりました。

 

ちなみに反町隆史さんと松嶋菜々子さんはこのドラマで共演したこがきっかけで2001年に結婚しています。

松嶋菜々子
松嶋菜々子の若い頃が可愛い【画像】昔と現在のドラマ映画まとめ!松嶋菜々子(まつしまななこ)さんは1973年生まれ、神奈川県横浜市出身の女優です。 1991年に芸能界デビュー後、若い頃からファッ...

 

また、生徒役には、ブレイク前の小栗旬さん、池内博之さん、藤木直人さん、玉木宏さんも出演しています。

小栗旬
小栗旬の若い頃【画像】昔と現在のドラマ映画作品のイケメンまとめ!小栗旬(おぐりしゅん)さんはトライストーン・エンタテイメント所属に所属する俳優です。 奥さんはモデルでタレントの山田優さんです。 ...
藤木直人
藤木直人の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマや映画まとめ!藤木直人(ふじきなおひと)さんは1972年生まれ、岡山県倉敷市出身の俳優です。 2000年のフジテレビ放送ドラマ『ナースのお仕事3...

2000年:『池袋ウエストゲートパーク』若者から絶大な人気を獲得

2000年に放送された『池袋ウエストゲートパーク』で窪塚洋介さんは、池袋を勢力下に置く、黄色を自身らのパーソナルカラーとして用いるカラーギャング集団「G-Boys」をまとめ上げている安藤崇(あんどうたかし)を演じています。

“池袋ウエストゲートパーク”
Paraviにて配信スタート

出演
長瀬智也//窪塚洋介/渡辺謙
山下智久/佐藤隆太/妻夫木聡
高橋一生/坂口憲二/加藤あい
阿部サダヲ

2000年放送当時
一世風靡した伝説のドラマを
知らない方もこの機会に
是非トモっ!!

池袋ウエストゲートパーク』に出演した窪塚洋介さんは、若者を中心に絶大な人気を獲得しました。

また、この作品は多くのドラマ受賞歴があり、窪塚洋介さんは第25回ザテレビジョンドラマアカデミー賞にて助演男優賞を受賞しています↓

山下智久
山下智久の若い頃【画像】昔と現在のドラマや映画のイケメンまとめ!山下智久さんは『山P』の愛称でジャニーズ事務所でおよそ20年間活動し、 現在は事務所を独立して海外ドラマに出演するなど世界規模で活躍の...

2001年:『GO』初主演映画・受賞多数

2001年に公開された『GO』で、窪塚洋介さんは在日コリアンの高校生を演じ、映画初主演を務めています。

Netflixで『GO』を観賞。
在日韓国人の高校生が自身のアイデンティティに葛藤しながら青春を駆け抜ける。原作の勢いそのままどころかむしろ上回るほどの疾走感で、若かりし窪塚洋介や柴咲コウが眩しい。人種や差別など複雑な問題がテーマだが、あくまで僕の恋愛の物語と言い張るのがかっこいいのよな。

この作品で窪塚洋介さんは高い演技力を認められ、最年少日本アカデミー賞である新人俳優賞最優秀主演男優賞などを受賞し、その後も多くの映画祭で受賞しています。

 

柴咲コウ
柴咲コウの若い頃がかわいい【画像】デビュー当時や昔のドラマ映画まとめ!柴咲コウ(しばさきこう)さんは1981年生まれ、東京都豊島区出身の女優です。 実業家としての顔を持つ柴咲コウさんですが、女優活動と...

2002年:『ピンポン』・『ロング・ラブレター〜漂流教室〜』

2002年に公開された映画『ピンポン』で窪塚洋介さんはおかっぱ頭と、服装やラケットなどの星マークがトレードマークの高校生・星野裕(通称ペコを演じ主演を務めています。

ピンポン
天才(窪塚洋介)と秀才(井浦新)、全くタイプの違う卓球少年たちを中心に描かれるスポ根映画です。何から何まで良いです。窪塚洋介が最高に良いです。音楽もすごく良いです。SUPERCARが歌う主題歌と挿入歌が滅茶苦茶良いです。

井浦新
井浦新の若い頃のモデル時代もイケメン【画像】昔のドラマ映画作品も!井浦新(いうらあらた)さんは1974年生まれ、東京都日野市出身の俳優です。 若い頃にファッションモデルとして雑誌の『メンズノンノ』...

 

また、同年には『ロング・ラブレター〜漂流教室〜』で民放連続ドラマ初主演を務めています。

漂流教室っていうドラマ昔見てたな〜。今見るとキャスト豪華。この頃の窪塚洋介って素晴らしいよね。ストーリーも良かったし、主題歌の山下達郎の曲も良かった。当時小学生で原作の楳図かずおの漫画も読んだけど、漫画は本当に恐怖だった。

ちなみに、原作は楳図かずおさんの漫画『漂流教室』ですが、内容が大幅に変更されています。