エンタメ

吉沢亮の若い頃がイケメン【画像】デビュー当時やドラマ映画まとめ!

吉沢亮(よしざわりょう)さんは1994年生まれ、東京都昭島市出身の俳優です。

2009年に行われた芸能オーディションに合格し俳優デビュー

青天を衝け』『キングダム』『銀魂』など幅広いジャンルの代表作があり、芸能界トップレベルのイケメンとして注目されていますね。

そこで今回は吉沢亮さんについて、若い頃がイケメン【画像】・デビュー当時まとめ・昔と現在のドラマ映画まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

吉沢亮の若い頃がイケメン【画像】

吉沢亮の若い頃の画像

吉沢亮吉沢亮吉沢亮吉沢亮

吉沢亮の現在の画像

吉沢亮

上記↑の吉沢亮さんの若い頃現在比較画像を見ると、どちらもイケメンですが、全体的に雰囲気が違いますね!

若い頃の吉沢亮さんは、はっきりとした二重に綺麗な鼻筋、色白な肌も相まって『美男子という表現がとてもぴったりです。

それに比べると現在の吉沢亮さんは年齢も重ねて、黒髪で髪型も落ち着いた様子もあり、大人の色気も出て来ている感じがしますね!

現在、メディアでは『国宝級イケメン』とも騒がれており、今後の俳優としての活動にも注目したいです。

 

なお、ネット上では吉沢亮さんと、芸人の水川かたまりさんが似てるという声がありました。

俳優界でもトップレベルのイケメンである吉沢亮さんが、芸人に似ているというとファンの方からクレームがきてしまいそうですね。

とりあえず、下記↓はそんなお二人の比較画像です。

水川かたまり吉沢亮と顔のパーツの位置似てるしイケメンやん、空気階段のネタテレビでもっと観たいな

確かにお二人を見比べてみると角度によっては似ている気がします。

水川かたまりさん自身もメガネを外して雰囲気を変えれば、芸人界ではぶっちぎりのイケメンであることは一目瞭然なので、このようなコメントが世間から上がってくるのかもしれませんね。

吉沢亮のデビュー当時まとめ

ここでは吉沢亮さんのデビュー当時について、Wikiプロフィール・芸能界デビューのきっかけという流れでご紹介していきます。

吉沢亮のwikiプロフィール

吉沢亮のwikiプロフィール
  • 名前:吉沢亮(よしざわりょう)
吉沢亮
  • 生年月日:1994年2月1日
  • 出身地:東京都昭島市
  • 身長:171cm
  • 血液型:B型
  • 職業:俳優
  • ジャンル:テレビドラマ・映画
  • 活動期間:2009年〜
  • 事務所:アミューズ

参考元:Ryo Yoshizawa Official Site

吉沢亮さんの出身地は東京都昭島市。

家族構成は両親と2歳年上の兄、3歳と7歳年下の弟が2人おり6人家族です。

 

吉沢亮さんは小学1年生から中学3年生までの9年間剣道を習っています。

小学校時代の吉沢亮

吉沢亮

幼少時代に高いところから落ちて背骨が曲がってしまったことから整体の先生に剣道と水泳をやるように言われたことをきっかけに始めたたそうです。

剣道の段位は二段の腕前で関東大会優秀選手に選出された実績を持っています。

なお、以前出演したスポーツバラエティ番組『炎の体育会TV』では、2年連続高校日本一となった女子高生と当時実業団NO.1だった大塚家具の女子選手を試合をし、共に勝利しています

「銀魂」沖田総悟役 吉沢亮さんの剣道の腕前をどーぞ

 

ちなみに吉沢亮さんは以前「櫻井・有吉THE夜会」に出演した際に自身の中学時代のモテ伝説について語っています↓

「どんな学生だったのか?」が話題にのぼると、吉沢は「中学まではどっちかというとイケイケというか、モテたくてしょうがないみたいな」といい、バスケ部の部長や学園祭の応援団長など目立つポストについていたことを明かした。

嵐の櫻井翔が「モテ街道まっしぐらじゃん」と驚くと、吉沢は「伝説くらいモテたんです。学年の3分の1に告白されました」と堂々と中学時代を振り返った。

参考元:モデルプレス

吉沢亮のデビューのきっかけ!

吉沢亮さんは2009年、当時高校1年生のときに母親が応募した『アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン』で応募者31514名の中からRight-on賞を受賞したことをきっかけに、芸能界デビューを果たしています。

オーディション受賞時の吉沢亮

吉沢亮 吉沢亮

ちなみにこのオーディションでは野村周平さんが『グランプリ』を獲得、お笑いタレントの福田彩乃さんも『バラエティー部門賞』を受賞し共に芸能界デビューを果たしています。

 

デビュー当時の吉沢亮

吉沢亮

デビュー当時の吉沢亮さんは舞台を中心に活動していましたが、高校3年生の時に出演した特撮テレビドラマ『仮面ライダーフォーゼ』で俳優として注目されました。

#林修の今でしょ講座
吉沢亮さん
仮面ライダーフォーゼ
仮面ライダーメテオ かっけ~な

吉沢亮の昔と現在のドラマ映画代表作まとめ【画像】

吉沢亮さんは、2011年の『サイン』でドラマ初出演、2011年の『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX』で映画初出演を経験しています。

吉沢亮

ここでは吉沢亮さんの昔から現在までのドラマや映画の代表作について、時系列順に詳しくご紹介していきます。

2013年『ぶっせん』連続ドラマ初主演

吉沢亮さんは2013年に放送された漫画原作のドラマ『ぶっせん』で、主人公の田村正助を演じ、連続ドラマ初主演を果たしました。

吉沢亮の演技力がすさまじいことなんて、「ぶっせん」みたら一目瞭然だろ…ちなみにプロデューサーは我らが新井順子さん。新井さん最高だよ….是非また作品に吉沢亮を起用してください。。

この作品は1999年から2001年まで講談社の週刊漫画誌『モーニング』に連載されたもので、スパイとして仏物専寺に入門した主人公を演じています。

2017年〜:『銀魂』シリーズ・人気キャラ役

吉沢亮さんは2017年に公開された漫画原作の実写映画『銀魂』で、人気キャラの沖田総悟を演じています。

銀魂の吉沢亮に勝てる実写キャラはこの世に存在しないでしょ……………

吉沢亮さんが演じた沖田総悟は物語の舞台である江戸の治安を守る特殊警察・真選組の一番隊隊長を務めており、持ち前の整った顔立ちで二次元のキャラクターをそのままに再現したかのようなビジュアルは、公開時から注目を浴びていました。

 

また翌年の2018年に公開された映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』にも出演しています。

銀魂2の沖田総悟役の吉沢亮のドSっぷりと「死んじまいなァ」がまんま沖田で土方十四郎役の柳楽優弥さんのトッシーと伊東鴨太郎役の三浦春馬さんとのシーンは神だから是非とも観て欲しい#銀魂2

2018年:『ママレード・ボーイ』主演映画

吉沢亮さんは2018年に公開された漫画原作の実写映画『ママレード・ボーイ』で、主演を務めています。

ママレード・ボーイ

吉沢亮さん演じる頭脳明晰&スポーツ万能な無敵のイケメン・遊と桜井日奈子さん演じる光希の恋の行方にハラハラ&あんな場所でのキスにドキドキ…🍊トキメキが大 渋 滞です…!

この作品では少女漫画誌『りぼん』にて1992年5月号から1995年10月号まで連載された人気作品で、美少年で、成績優秀、スポーツ万能、更に料理上手の主人公・松浦遊を演じています。

2019年:『なつぞら』朝ドラ初出演

吉沢亮さんは2019年に放送されたNHK連続テレビ小説なつぞら』で、朝ドラ初出演を果たしています。

可愛いしかっこいいし演技うまいし良い所しかないやん

たったの15分でこんなに人を感動させれるなんてほんとにすごい。

将来ドラマとか映画関係の仕事したいなぁ、

この2人最高

・#なつぞら#広瀬すず #吉沢亮

この作品で吉沢亮さんは広瀬すずさん演じるヒロイン・なつの初恋の人で幼馴染の天陽を演じています。

2020年〜:『キングダム』シリーズ・日本アカデミー賞で最優秀助演男優賞を受賞

吉沢亮さんは2020年に公開された映画『キングダム』で、秦王・嬴政と漂の二役を演じています。

『キングダム』
・山崎賢人が終始叫んでる
・でも今までにない演技幅
・長澤まさみカッコ美しい
・吉沢亮までカッコ美しい
・橋本環奈着ぐるみだカンナ
・高嶋政宏安定の側近役
・ヤな奴演技日本一だぜ本郷奏太
・早過ぎてカメラに写らない坂口拓
・地味に要潤が良い
・大沢たかおが全部持っていく

この作品で吉沢亮さんは秦王・嬴政と漂の一人二役の演技が評価され、

第62回ブルーリボン賞で助演男優賞を第43回日本アカデミー賞で最優秀助演男優賞を受賞しています。

山崎賢人
山﨑賢人の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!山﨑賢人(やまざきけんと)さんは1994年生まれ、東京都出身の俳優です。 スターダストプロモーションに所属しており、昔から多くのド...
長澤まさみ
長澤まさみの若い頃がかわいい【画像】デビュー当時やドラマ映画まとめ!長澤まさみ(ながさわまさみ)さんは1987年生まれ、静岡県磐田市出身の女優です。 2000年に芸能オーディションでグランプリを獲得...

2021年①:『青天を衝け』大河ドラマ初出演・初主演

吉沢亮さんは2021年に放送されたドラマ『青天を衝け』で、渋沢栄一役で、大河ドラマ初出演・初主演を務ています。

徳川慶喜(草彅剛さん)と渋沢栄一(吉沢亮さん)が両輪となって大河ドラマを盛り上げて行く感じが良い。Wセンターを見ている様だ。演技も上手いし今回の終盤の御二人のやり取りは心が踊った。頑張れ草彅さん吉沢さん。#青天を衝け#草彅剛#吉沢亮

草彅剛
草彅剛の若い頃【画像】昔と現在のドラマ映画作品のイケメンまとめ!草彅剛(くさなぎつよし)さんは元SMAPのメンバーであり、俳優・歌手です。 現在はジャニーズ事務所を退所し、新事務所「CULEN(...

2021年②:『東京リベンジャーズ』人気キャラ役

吉沢亮さんは2021年に公開された映画『東京リベンジャーズ』で、人気キャラ・佐野万次郎(通称マイキー)を演じています。

東京リベンジャーズ

ヤンキーのタイムリープもの

ヤンキーのタイムリープという題材が斬新だしこの吉沢亮君と山田裕貴君の演技が素晴らしかった!!

吉沢亮さんがこの作品で演じているマイキーは、他者を寄せ付けぬ喧嘩の強さ、仲間を大切にする優しさ、そして「東京卍會」という巨大組織を束ねるカリスマ性を併せ持つトーマンのトップという役どころでした。