エンタメ

市川実日子の若い頃がかわいい【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!

市川実日子(いちかわみかこ)さんは1978年生まれ、東京都出身の女優です。

1994年ファッション誌の専属モデルとなり、芸能界デビュー。

女優としては、2003年に国際映画祭で女優賞を受賞するなど、演技派女優として高い評価があります。

そこで今回は市川実日子さんについて、若い頃がかわいい【画像】・デビュー当時まとめ・昔と現在のドラマ映画まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

市川実日子の若い頃がかわいい【画像】

市川実日子の若い頃の画像

市川実日子 市川実日子 市川実日子 市川実日子 市川実日子

市川実日子の現在の画像

市川実日子

上記↑の市川実日子さんの若い頃現在比較画像を見ると、どちらもかわいいですが、全体的に雰囲気が違いますね!

モデル出身の市川実日子さんですが、身長は169㎝の細身の長身でスタイルが良く、どんな衣装も着こなせます。

もどちらかというとアジアンビューティで中性的な印象を受けるので、どんな髪型もオシャレにキマりますね↓

市川実日子のPDナチュラルファッショナブルがうまい具合に混合している感じがとても好き。立ってるだけでオシャレ感

 

ちなみに、ネット上では市川実日子さんと、ファッションモデルで女優の市川実和子さんが似てるという声がありました。

下記↓は、お二人の比較画像です。

左が『シン・ゴジラ』出演の市川実日子(妹)。右が『ソロモンの偽証』出演の市川実和子()。

ご存知の方も多いですが、市川実和子さんは市川実日子さんのお姉さんです。

比較してみると市川実日子さんの方が目元がキリッとしていますが、口元はとてもよく似ています。また、お二人ともモデル出身であるため細身でスタイルがいいですね。

市川実日子のデビュー当時まとめ

ここでは市川実日子さんのデビュー当時について、Wikiプロフィール・芸能界デビューのきっかけという流れでご紹介していきます。

市川実日子のwikiプロフィール

市川実日子のwikiプロフィール
  • 名前:市川実日子(いちかわみかこ)
市川実日子
  • 生年月日:1978年6月13日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:169㎝
  • 職業:女優・モデル
  • ジャンル:映画・テレビドラマ
  • 活動期間:1994年〜
  • 事務所:スールキートス

参考元:公式サイト

市川実日子さんの出身地は東京都。

家族構成は両親と姉が2人(次女はモデル・女優の市川実和子)おり、5人家族です。

中学時代は長身を生かしてバスケットボール部に所属していました。

市川実日子の芸能界デビューのきっかけ!

市川実日子さんは中学1〜2年生の頃に姉である市川実和子さんの影響でモデルとして活動を始めました。

モデルとして活動を始めた経緯についてインタビューに応えています↓

モデルデビューしたのはたしか中1か中2のときだったかなと、記憶をたどる。

市川実日子「編集者の方から電話がかかってきたんです。お姉さん(市川実和子)からうかがったんですけど、『オリーブ』に出てみませんかって。そのときは声も出なくて、首振ってガチャンって切ってしまった。何回目かのときに、じゃあお姉さんと一緒だったらどう?って」

参考元:GINZA

 

その後、モデル活動をはじめた市川実日子さんは1994年1月、当時中学3年生の時に姉妹で初めてファッション雑誌『Olive』に登場しています。

市川実日子と市川実和子

市川実日子,市川実和子

また、高校1年生となった同年の秋に『Oliveの専属モデルに応募者27,000人の中から抜擢されました↓

高校1年生の市川実日子

市川実日子

Oliveの表紙を飾る市川実日子

市川実日子

さらに1997年には当時メンズモデルとして活動をしていた井浦新さんともコラボしています。

1997′ 市川実日子&ARATA

今や日曜美術館の顔、司会者の井浦新さんの若かりし頃、モデル名はARATA。
実日子ちゃんの長めレイヤード&クルクルヘアが可愛い…

なお、市川実日子さんは1998年に『Olive』の専属モデルを卒業後も、『Olive』『Zipper』『spoon.のほか装苑』『GINZA』などのハイファッション系の雑誌に度々登場し続けています。

https://detective-blog.com/iuraarata-wakaikoro/v

市川実日子の昔と現在のドラマ映画作品まとめ【画像】

市川実日子さんは、2002年の『茂七の事件簿 新ふしぎ草紙 第4話』でドラマ初出演、2001年の『とらばいゆ』で映画初出演を経験しています。

市川実日子

ここでは市川実日子さんの昔から現在までのドラマや映画について、時系列順に詳しくご紹介していきます。

2001年:『とらばいゆ』メインキャスト

市川実日子さんは2001年に公開された映画『とらばいゆ』で、メインキャストとして出演しています。

シン・ゴジラを観た方で、まだこちらを観てない方、おすすめですよ#シン・ゴジラ #とらばいゆ #市川実日子

この作品は将棋の女流棋士の主人公・本城麻美(瀬戸朝香)の人間模様を描いた作品です。

市川実日子さんは主人公・本城麻美の妹であり同じくライバルでもある女流棋士・本城里奈を演じています。

2003年:『blue』初主演映画・国際映画祭女優賞受賞作品

市川実日子さんは2003年に公開された映画『blue』で、映画初主演を務めています。

blue』市川実日子と小西真奈美の主演映画。これ、とても良かった!市川実日子は第24回モスクワ国際映画祭最優秀女優賞を受賞した。

この作品は海に近い、けだるい雰囲気のながれる地方都市を舞台にした、友情とも恋愛ともつかない2人の女子高生の物語です。

市川実日子さんは、将来に漠然とした憧れと不安を感じる高校3年生の主人公・桐島カヤ子を演じています。

なお、この作品で市川実日子さんの演技力が高く評価されたため、第24回モスクワ国際映画祭最優秀女優賞を受賞しています。

2012年:『レンタネコ』主演映画

市川実日子さんは2012年に公開された映画『レンタネコ』で、主演を務めています。

レンタネコ
『かもめ食堂』などの荻上直子監督作品。可愛らしい猫も沢山だしゆるゆる、ゆったり。休日の朝、家で観るのにぴったりな作品でした。主演の市川実日子さんも雰囲気バッチリ。欲を言えば真夏の暑ーい日、棒アイス片手に観る環境が一番だったかも。

この作品は、寂しい人の心の穴を埋めるために、猫を貸し出すレンタルネコ業を営む主人公の物語です。

市川実日子さんは、平屋の日本家屋で亡き祖母の思い出とたくさんの猫と暮らし、レンタルネコ業を営む主人公・サヨコを演じています。

2016年:『シン・ゴジラ』日本アカデミー賞助演女優賞受賞作品

市川実日子さんは2016年に公開された映画『シン・ゴジラ』で、メインキャストとして出演しています。

市川実日子

石原さとみちゃんが好きとは言えカヨコよりもシン・ゴジラでは一匹狼尾頭ヒロミを演じた市川実日子さんが早口淡白無表情の三連打の魅力をふりまいていて好きでした。

この作品は「ゴジラ」フランチャイズの第29作目であり、2004年に公開された『ゴジラ FINAL WARS』以来12年ぶりのゴジラ映画です。

市川実日子さんは環境省自然環境局野生生物課長補佐で、巨大不明生物特設災害対策本部に所属する常に無表情かつクールな女性・尾頭ヒロミを演じています。

なお、この作品で市川実日子さんは、早口でゴジラの分析をするインパクトある演技力を高く評価され、、第40回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しています。

石原さとみ
石原さとみの昔と今が違う?【画像】デビュー当時や映画ドラマまとめ!石原さとみ(いしはらさとみ)さんは1986年生まれ、東京都三鷹市出身の女優です。 16歳で芸能界デビュー後、多くのドラマや映画、C...
高橋一生
高橋一生の若い頃がイケメン【画像】子役時代や現在までのドラマ映画作品!高橋一生(たかはしいっせい)さんは1980年生まれ、東京都港区赤坂出身の俳優です。 子役としてデビュー後、大小さまざまな作品に出演...

2022年:『カムカムエヴリバディ』朝ドラ初出演

市川実日子さんは2022年に放送されたNHKの連続テレビ小説カムカムエヴリバディ』で、朝ドラ初出演を果たしています。

ベリー、カッコいい!
その強さと潔さ、ステキです #市川実日子 #朝ドラ #カムカムエヴリバディ #カムカム

この作品は、岡山・大阪・京都を舞台に、大正・昭和・平成・令和の四時代をラジオ英語講座とジャズと時代劇と共に生きた母娘三代の一世紀に渡る悲喜劇を描いています。

市川実日子さんは、ジャズ喫茶「Night and Day」の常連客・野田一子(通称:ベリー)を演じています。