エンタメ

波瑠のギャル時代がかわいい【画像】デビュー当時やドラマ映画まとめ!

波瑠(はる)さんは1991年生まれ、東京都出身の女優です。

2015年にNHK連続テレビ小説あさが来た」でヒロインに抜擢されて以降、多くの作品で主演を務めています。

現在では黒髪でショートやボブヘアの正統派女優のイメージが強い波瑠さんですが、実はギャル時代があったことをご存知でしょうか?

そこで今回は波瑠さんについて、ギャル時代がかわいい【画像】・デビュー当時まとめ・昔と現在のドラマ映画まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

波瑠のギャル時代がかわいい【画像】

波瑠のギャル時代の画像

波瑠波瑠波瑠波瑠

波瑠の現在の画像

波瑠

上記↑の波瑠さんのギャル時代現在比較画像を見ると、どちらもかわいいですが、全体的に雰囲気がまったく違いますね!

ギャル時代の波瑠さんは茶髪のロングヘアで、現在の黒髪のショートやボブヘアと違い、女優というよりかは雑誌のモデルというイメージが強いです。

女優としてブレイクしてからの清楚なイメージの波瑠さんしか知らない方からすると、ギャル時代の波瑠さんの姿は、一瞬誰かわからなくなりそうですね。

佐々木希ちゃんの10年前のギャル姿がめっちゃいいって話題なんだけど、波瑠ちゃんのギャル時代もめっちゃいいんだぞということも後世に伝えていきたい。#佐々木希 #波瑠 #ギャル

 

 

ちなみに、ネット上では波瑠さんと、夏目雅子さんが似てるという声がありました。

夏目雅子さんは昭和を代表する伝説の女優として有名ですね。

下記↓は、お二人の比較画像です。

ああ
なんでいままで気づかなかったのか…
夏目雅子さんと、波瑠さん
そっくり。

波瑠のデビュー当時まとめ

ここでは波瑠さんについて、Wikiプロフィール・芸能界デビューのきっかけという流れでご紹介していきます。

波瑠のwikiプロフィール

波瑠のwikiプロフィール
  • 名前:波瑠
波瑠
  • 生年月日:1991年6月17日
  • 出身地:東京都
  • 身長:164 cm
  • 血液型:O型
  • 職業:女優・ファッションモデル
  • ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
  • 活動期間:2004年〜
  • 事務所:ホリ・エージェンシー

参考元:公式プロフィール

波瑠さんの出身地は東京都。

家族構成は両親と4歳年上の姉がおり、4人家族です。

波瑠の幼少時代

波瑠

波瑠のデビューのきっかけ!

波瑠さんは2004年、当時中学1年生の時にプロモーションビデオのオーディションに応募し、その際にスカウトされ芸能界デビューを果たしています。

デビュー当時の波瑠

波瑠

また、芸能界に興味を持ったきっかけは、小学生から中学生にかけていじめを受けたことで、学校に行かなくていい口実を作るためでした。

「学校が一回、嫌過ぎて、学校に行かない理由がなんでもいいから欲しくてオーディションを受けて」ともコメント。「でも13歳だから働けない。なのでオーディション情報誌を本屋で買って、裏の履歴書に書いて出してみた」と語り、スタジオを驚かせていた。

参考元:デイリー

 

しかし、デビュー当時はほとんど仕事がなく、2006年に放送された志田未来さん主演の『14才の母』で連続ドラマ初出演となりました。

14才の母

14才の母

志田未来
志田未来の子役時代がかわいい【画像】昔のデビュー当時やドラマ作品まとめ志田未来(しだみらい)さんは1993年生まれ、神奈川県綾瀬市出身の女優です。 子役時代から『女王の教室』『14才の母』でブレイクし...

波瑠のモデル時代:『セブンティーン』non-noの専属に

波瑠さんは2007年5月よりファッション雑誌『セブンティーン』の専属モデルとして活動を始めています。

セブンティーン時代の、ロングヘア化粧濃いめの波瑠ちゃんが最強だってことをみんなに知ってほしい。ただそれだけ。

2012年3月にはセブンティーン卒業しており5年間で表紙を7回飾りました。

なお、同年4月から2015年3月まではnon-no専属モデルとして活動しています。

祝♡波瑠ちゃん初ひとり表紙。

波瑠の昔と現在のドラマ映画作品まとめ【画像】

波瑠さんは2006年の『14才の母』で連続ドラマ初出演、同年の『だからワタシを座らせて。通勤電車で座る技術!』で映画初出演を経験しています。

波瑠

ここでは波瑠さんの昔から現在までのドラマや映画について、代表作時系列順に詳しくご紹介していきます。

2010年:『マリア様がみてる』長編映画初主演

波瑠さんは2010年に公開されたライトノベル原作の実写映画『マリア様がみてる』で、長編映画初主演を務めています。

久しぶりに映画版『マリア様がみてる』を見ている。
波瑠ちゃん
広瀬アリスちゃん
滝沢カレンちゃん
今大活躍中の方々が出ているのすごいなー。

2015年:『あさが来た』朝ドラヒロインに抜擢

波瑠さんは2015年に放送されたNHK連続テレビ小説あさが来た』で、朝ドラヒロインの白岡あさ演じました。

「視聴者が選ぶ朝ドラ人気ランキング」でNo.1!波瑠、玉木宏出演「連続テレビ小説 あさが来た

波瑠さんは4度目の朝ドラオーディション2590人の応募の中からヒロインの大役を射止め、第88回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞を受賞しました。

なお、『あさが来た』は平均視聴率は23.5%を記録し、連続テレビ小説としては21世紀最高の視聴率となりました。

玉木宏
玉木宏の若い頃がイケメン【画像】デビュー当時や昔のドラマ映画まとめ!玉木宏(たまきひろし)さんは1980年生まれ、愛知県名古屋市出身の俳優です。 若い頃のドラマ映画の代表作には『ウォーターボーイズ』...

2017年:『あなたのことはそれほど』主演ドラマ

波瑠さんは2017年に放送されたいくえみ綾さん漫画原作の実写ドラマ『あなたのことはそれほど』で、主演を務めています。

あなたのことはそれほど』、リアリティーある結末に視聴者も納得?クズ女を演じきった波瑠にも称賛の声

波瑠さん演じる既婚者の女性が、小学校の頃から好きだった同級生と再会し、不倫関係に陥るストーリーです。

この作品で波瑠さんは演技力の高さが認められ、第93回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞を受賞しています。

2019年:『G線上のあなたと私』主演ドラマ

波瑠さんは2019年に放送されたドラマ『G線上のあなたと私』で、主演を務めています。

G線上のあなたと私
波瑠ちゃんが好きで見たけど思った以上に面白い
こんなドラマ好きだわぁ
大志くんもよいキャラ #G線上のあなたと私 #波瑠 #中川大志

この作品は2017年に「火曜ドラマ」枠で放送された同じいくえみ作品を原作とする『あなたのことはそれほど』の制作陣が再集結して制作されてたものです。

波瑠さんは、寿退職当日に婚約者から婚約を破棄された元OLの小暮也映子を演じています。

2021年:『ナイト・ドクター』月9初出演・初主演

波瑠さんは2021年に放送されたドラマ『ナイト・ドクター』で、月9初出演・初主演を務めました。

【6月開始】『ナイト・ドクター』、波瑠が月9初出演・初主演

田中圭、岸優太、北村匠海、岡崎紗絵が出演。夜間救急専門の医師たちにスポットを当てた”青春群像医療ドラマ”を描く。

波瑠さんはこの作品では「いつでも、どんな患者でも絶対に受け入れる」という強い信念を持つ医師・朝倉美月を演じています。

田中圭
田中圭の若い頃がイケメン【画像】デビュー当時やドラマ映画まとめ!田中圭(たなかけい)さんは1984年生まれ、東京都江東区出身の俳優です。 2000年に芸能界デビュー後、『おっさんずラブ』『あなた...
波瑠の歴代彼氏は6人【2022最新】現在までの恋愛遍歴まとめ!波瑠(はる)さんは芸能事務所『ホリ・エージェンシー』に所属している人気女優です。 2015年下半期に放送された、朝ドラ『あさが来た...