エンタメ

福原遥の子役時代がかわいい【画像】昔のデビュー当時や映画ドラマまとめ!

福原遥(ふくはるはるか)さんは1998年生まれ、埼玉県さいたま市出身の女優です。

芸能界では子役時代から活躍しており、NHKのEテレの子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』に登場する主人公・まいんちゃんの愛称で親しまれてきました。

また現在は女優として活躍しており、2022年下半期にはNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』のヒロインに選ばれるなど、今後の活躍にも注目が集まっています。

そこで今回は福原遥さんについて、子役時代がかわいい【画像】・デビュー当時まとめ・昔と現在のドラマ映画まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

福原遥の子役時代がかわいい【画像】

福原遥の子役時代の画像

福原遥 福原遥 福原遥 福原遥

福原遥の現在の画像

福原遥

上記↑の福原遥さんの子役時代現在比較画像を見ると、どちらもかわいいですが、全体的に雰囲気が違いますね!

子役時代の福原遥さんは、大きな瞳と爽やかな笑顔がとても愛嬌があり、整った顔立ちをしていることからも『美少女』であることがわかります。

女優となった現在は、幼さは感じられず、凛とした雰囲気が大人の女性と思わせるに十分ですね。

 

そんな福原遥さんは、幼い頃から芸能界で活動していたこともあり、世間からは女優としてだけではなく声優歌手としても高い評価を得ています↓

福原遥さんどことっても最強すぎんか。

顔が国宝級。
アニメ声優と歌手が出来るボイス。
映画、ドラマに抜擢される演技力。
子役時代からの知名度。
人から愛される性格。

完璧すぎる。
って思いながら最近生活してます

 

ちなみに、ネット上では子役時代の福原遥さんと橋本環奈さんが似てるという声がありました。

下記↓は、お二人の比較画像です。

10代の頃よく似てるって言われてた橋本環奈ちゃんと福原遥ちゃん、いよいよ共演するんだね(・o・)ずっとこの時を待ってた

福原遥のデビュー当時まとめ

ここでは福原遥さんのデビュー当時について、Wikiプロフィール・芸能界デビューのきっかけ・クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!時代・ファッション雑誌『ピチレモン』時代という流れでご紹介していきます。

福原遥のwikiプロフィール

福原遥のwikiプロフィール
  • 名前:福原遥(ふくはらはるか)
福原遥
  • 生年月日 1998年8月28日
  • 出身地:埼玉県さいたま市
  • 身長:159cm
  • 血液型:A型
  • 趣味・特技:ダンス・料理
  • 職業:女優・声優・ファッションモデル
  • 活動期間:2005年〜
  • 事務所:NEWSエンターテインメント(2005年〜2015年)/ 研音(2015年〜)

参考元:福原遥オフィシャルサイト

福原遥さんの出身地は埼玉県さいたま市

家族構成は両親と弟がおり、4人家族です。

幼少時代の福原遥

福原遥

2005年〜:福原遥の芸能界デビューのきっかけ

福原遥さんは2005年、当時小学校1年生の時に子役事務所に所属してジュニアタレントとしてデビューしています。

デビューしたきっかけについて福原遥さんは下記のように語っています↓

幼稚園の頃、友達がダンスを習っていて「私もダンスを習いたい」と思い、紹介してもらったのが芸能プロダクションだったんです(笑)。そんなきっかけでこの世界に入りました。

参考元:モデルプレス

 

また同年に『恋の時間』の第3話に主要登場人物の幼少期役で子役デビューを果たしています。

『恋の時間』の第3話

福原遥

また、その後も子役としてさまざまなドラマに出演してきましたが、2011年に放送された連続テレビ小説(朝ドラ)の『おひさま』の主演・井上真央さんの演技を通して「勇気や元気をたくさんもらった」ことがきっかけで本格的に女優となることを志すようになりました。

井上真央
井上真央の若い頃【画像】昔と現在のドラマ映画作品のかわいいまとめ!井上真央(いのうえまお)さんは、1999年から放送されたドラマ『キッズ・ウォー』で有名となったアン・ヌフに所属する女優です。 若い...

2009年〜2013年:福原遥の『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』時代

福原遥さんは2009年〜2013年に放送されていた『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』に起用され、全国的な知名度を得ました↓

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』(2009-2013年)
Eテレの子供向け料理番組「ひとりでできるもん!」「味楽る!ミミカ」(1991-2009年)の後継番組。
歌とダンスと声優、料理もこなせる子供などいない、とスタッフが頭を抱えていたところ、奇跡的に見つかった子役が福原遥さんだったらしい。

 

しかし、福原遥さんはこの時、まいんちゃんのオーディションに落ちた場合は、芸能界引退を考えていました。

福原遥さんは、その当時のことを下記のように語っています↓

― なぜ辞めようと思ったのでしょうか?

学業との両立が難しくなったことです。「まいん」のオーディション前に2ヶ月くらいずっと撮影が続き、だんだん授業に追いつけなくなってしまって…。中途半端じゃダメだと思い、区切りをつけて辞めるか、続けるかを家族で話し合いました。そんな中で「まいん」のオーディションにかけたんです。

参考元:モデルプレス

子役時代から順風満帆に見えましたが、このような裏話があったんですね。

 

ちなみに福原遥さんは、この番組がきっかけで料理が好きになり、今では自分でお弁当やケーキなど栄養面なども考えながら料理を楽しめるようになったそうです。

2012年〜2015年:福原遥のファッション雑誌『ピチレモン』時代

福原遥さんは2012年に『ピチレモン』の専属モデル第20回ピチモオーディションで、応募者約9,000人の中からグランプリ4名のうちの1人に選ばれています。

なお、2015年12月をもって『ピチレモン』は見納めとなっています↓

雑誌「ピチレモン」30年の歴史に幕 福原遥、優希美青、上白石萌歌ら“ピチモ”が集結

福原遥の昔と現在のドラマ映画作品まとめ【画像】

福原遥さんは、2005年の『恋の時間 第3話』でドラマ初出演、2006年の『ハルガスミ』で映画初出演を経験しています。

福原遥

ここでは福原遥さんの昔から現在までのドラマや映画の代表作について、時系列順に詳しくご紹介していきます。

2016年:『グッドモーニング・コール』Netflix配信主演ドラマ

福原遥さんは2016年に放送されたネットフリックス配信の主演ドラマグッドモーニング・コール』で、主人公・吉川菜緒を演じています。

りぼん」で連載された人気少女漫画がついに実写ドラマ化!福原遥×白石隼也W主演で贈る大ヒット同棲ラブコメ『グッドモーニング・コール

なお、この作品は福原遥さんにとって連続ドラマ初主演となりました。

2017年:『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』

福原遥さんは2017年に公開された広瀬すずさん主演映画『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』で、メインキャストの一人・永井あゆみを演じています。

福原遥と言えば 『チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』 #広瀬すず

 

また同年の2017年から2020年にかけて、フジテレビのバラエティ番組『もしもツアーズ3代目ツアーガイドを務めました。

福原遥が『もしもツアーズ』卒業「現場に来るのが本当に楽しかった」

2018年:『声ガール!』地上波の連続テレビドラマ初主演

福原遥さんは2018年に放送された『声ガール!』で、主人公菊池真琴地上波の連続テレビドラマ初主演を務めました。

声ガール面白かった
声優って大変な仕事ってことがよく分かった
本当に良い話だった
声ガールまだ1年前だけど、コヒバニと比べると福原遥ちゃんの雰囲気違う
やっぱり福原遥の声可愛すぎ#声ガール#声優#福原遥

2019年:『3年A組-今から皆さんは、人質です-』話題ドラマ

福原遥さんは2019年に放送されたサスペンスドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』で、恋愛体質な女子高生・水越涼音を演じています。

『#3年A組 今から皆さんは、人質です』旬の若手俳優の演技も抜群。圧倒的熱量で捻じ伏せる菅田将暉を筆頭に、凛とした佇まいが際立つ上白石萌歌、瞬時の表情の変化で魅せた今田美桜、恐怖心を表情に出し切る福原遥、そして謎の声で泣く森七菜。勿論、永野芽郁も良い。

この作品では第6話でフィーチャーされた水越涼音役について、福原遥さん関連で、「まいんちゃん」がTwitterのトレンド入りを果たしたことや、「ガチ泣き」といえる追い詰められた人間を表現するリアルな演技でも話題になりました。

菅田将暉
菅田将暉の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!菅田将暉(すだまさき)さんは1993年生まれ、大阪府箕面市出身の俳優です。 2009年に芸能界デビュー後、『仮面ライダーW』『3年...
永野芽郁
永野芽郁の子役時代がかわいい【画像】デビュー当時やドラマ映画まとめ!永野芽郁(ながのめい)さんは1999年生まれ、東京都西東京市出身の女優です。 子役時代から多くのドラマ・映画に出演、『Sevent...
上白石萌歌
上白石萌歌の子供時代がかわいい【画像】デビュー当時とドラマ映画まとめ!上白石萌歌(かみしらいしもか)さんは2000年生まれ、鹿児島県鹿児島市出身の女優です。 2011年に芸能オーディションでグランプリ...

2021年:『アンラッキーガール!』主演ドラマ

福原遥さんは2021年に放送されたコメディドラマ『アンラッキーガール!』で、金運を筆頭にあらゆる運がゼロの主人公・福良幸を演じています。

福原遥ちゃん主演の「アンラッキーガール」めちゃくちゃ面白かった(°▽°)
ありえないくらいの不運が次々と起こるんだけど、少なくとも、このドラマを観てる間は、ついてない事だらけの人生も面白いかなって思える。

2022年:『舞いあがれ!』朝ドラヒロイン

福原遥さんは2022年に放送予定のNHKの連続テレビ小説舞いあがれ!』で、初の朝ドラヒロインを務めます。

ヒューマンは2021年〝最も飛躍した女優〟となった #福原遥 が登場。ドラマ4作、映画はアニメを含めて3本に出演して才能を開花させた。来年は後期のNHK連続テレビ小説「#舞いあがれ!」で念願のヒロインにとなり「朝ドラに出るという夢があるから頑張れていた。感謝を忘れずにパワーを届けたい」