エンタメ

香取慎吾の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!

香取慎吾(かとりしんご)さんは、元SMAPのメンバーで多くのファンがいる男性アイドルでした。

現在は同時期にジャニーズ事務所を退社した、稲垣吾郎さん草彅剛さんらとともに『新しい地図』を結成しています。

そんな香取慎吾さんは、若い頃から歌手活動以外にも多くのドラマや映画に出演しており、個性的なキャラクターを演じてきました。

そこで今回は香取慎吾さんについて、若い頃がイケメン【画像】・Wikiプロフィールまとめ・昔と現在のドラマ映画まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

香取慎吾の若い頃がイケメン【画像】

香取慎吾の若い頃の画像

香取慎吾 香取慎吾 香取慎吾 香取慎吾

香取慎吾の現在の画像

香取慎吾

上記↑の香取慎吾さんの若い頃現在比較画像を見ると、どちらもイケメンですが、全体的に雰囲気が違いますね!

若い頃の香取慎吾さんは、『笑顔が似合う好青年』といった感じがしますね。

元SMAPの中でも最年少のメンバーだったので、結成時のポジション的には『可愛い弟』のような印象だったのではないでしょうか?

現在の香取慎吾さんは、年齢を重ねたこともあり少しふっくらとされていますが、とても40代には見えませんよね。

この年齢になっても金髪が似合ってしまうことに驚きです笑。

 

なお、ネット上では香取慎吾さんと、俳優の中村昌也さんが似てるという声がありました。

下記↓はお二人の比較画像です。

中村 昌也が香取 慎吾に似ているというツイートが多いので、二人を比べてみました。
確かに、髪型も含めて顔のラインや目や鼻も似ています。

確かにお二人を見比べてみると、顔の系統が似てるように思えますね!

この比較画像では髪型も似ているものを選んでるので、かなりそっくりに見えます。

強いていうならば現在の香取慎吾さんは、体重が頻繁に増減するので似ていない時もかなりあることでしょう。

香取慎吾のwikiプロフィールまとめ

香取慎吾さんは1987年にジャニーズ事務所に入所しました。

現在はジャニーズを抜けタレント活動を続けていますが、芸能界の道に進もうと思った理由は何だったのでしょうか?

ここでは香取慎吾さんについて、Wikiプロフィール・芸能界デビューのきっかけという流れでご紹介していきます。

香取慎吾のwikiプロフィール

香取慎吾のwikiプロフィール
  • 名前:香取慎吾
香取慎吾
  • 生年月日:1977年1月31日
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 身長:182cm
  • 血液型:A型
  • 趣味:映画観賞・テレビゲーム・イラスト・ウクレレ・絵画・彫金・ビデオ制作・サッカー観戦
  • 特技:手品・バスケットボール・ダンス・スノーボード
  • 職業:タレント・司会者・歌手・俳優
  • ジャンル:バラエティ番組・映画・テレビドラマ・CM
  • 活動期間:1987年〜

参考元:新しい地図

香取慎吾さんの家族構成は、両親と弟さんが一人おり、四人家族です。

父親は『マサミ』さんという方で、現在は『SNOW ISLAND S.K』という会社を経営しています。

以前、香取慎吾さんの父親は『香取米店』という米屋を経営してるという、噂がありましたが実際に米屋を経営していたのは、親戚の叔父でした。

噂の香取慎吾の実家のお米屋さんを仕事中に発見した!本当かどうかは知らないけど。

 

母親の名前はわかりませんでしたが、以前からかなりの美人であるという噂があります。

顔はもちろん声も若いそうで、ジュニア時代に木村拓哉さんの家に母親が電話をかけた際に、木村拓哉さんは『ファンの女の子と間違えた』というエピソードもあるのだそうです。

 

弟さんは裕二さんという方で、現在神奈川県にある整骨院で院長をされています。

また神奈川県を中心にグループ展開されている『ビオス整骨院』が、おそらく弟さんが勤めている整骨院との噂です。

こちらは院長の名前が一致しているのでかなり信憑性が高いですね。

また、ご結婚もされてお子さんもいるようです。

叔父が元SMAPというのはかなり羨ましいですね!

香取慎吾のデビューのきっかけ!

香取慎吾さんがジャニーズ事務所に入所したきっかけは、1987年11月の小学5年生の時に母親が履歴書を送ったことがきっかけでした。

見事合格をしてジャニーズ事務所のレッスンに通うこととなります。

 

その後1988年4月に『SMAP』が結成されました。

SMAP結成時

 SMAP

香取慎吾さんはジャニーズに入所してから、わずか半年後ということなので、この時まだ小学6年性でした。

なお、SMAPは光GENJIのバックで踊るジャニーズJr.のグループ『スケートボーイズ』の12名の中から6人が選ばれたグループになります。

 

3年後、1991年にシングル『Can’t Stop!! -LOVING-』でメジャーデビューを果たしています。

『Can’t Stop!! -LOVING-』

Can't Stop!! -LOVING-

実は『Can’t Stop!! -LOVING-』のセールスはデビューシングルとしては事務所始まって以来最低の15万枚という結果で、地方のコンサートなどもお客さんの入りはまばらだったそうです。

光GENJIのような「仕立てられたアイドル」は限界を迎えていたことが原因だったようです。

そこから全盛期の『SMAP』の成り上がりを考えるとかなりすごいですよね!

香取慎吾の昔と現在のドラマ映画作品まとめ【画像】

香取慎吾さんはテレビドラマを中心に多くの作品で、様々な賞を獲得しており、記憶に残る代表作がたくさんありますね。

なお、1994年の『シュート!』で映画初出演、1988年の『あぶない少年III』でドラマ初出演を経験しています。

香取慎吾

ここでは香取慎吾さんのドラマ映画について、昔と現在のドラマ作品まとめ・昔と現在の映画作品まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

香取慎吾の昔と現在のドラマ作品

香取慎吾の昔と現在のドラマ作品

1995年:『未成年』

香取慎吾

1996年:『ドク』

香取慎吾

1997年:『いちばん大切なひと』

香取慎吾

1999年:『蘇える金狼』

香取慎吾

2002年:『人にやさしく』

香取慎吾

2004年:『新選組!』

香取慎吾

2006年:『西遊記』

香取慎吾

2009年:『黒部の太陽』

香取慎吾

2008年:『薔薇のない花屋』

香取慎吾

2009年:『こちら葛飾区亀有公園前派出所』

香取慎吾

2012年:『MONSTERS』

香取慎吾

2016年:『家族ノカタチ』

香取慎吾

香取慎吾さんは1988年のドラマ初出演以降、これまでに50作品以上に出演しています。

30年以上前からドラマに出演していたのはかなり驚きですね!

1996年には『透明人間』で連続テレビドラマ初主演を務めています。

 

また、香取慎吾さんは1995年に放送されたフジテレビドラマ、『沙粧妙子-最後の事件-』では狂気を秘めた殺人犯、TBSドラマ『未成年』では知的障害を持つ少年・デクを演じ、

第7回ザテレビジョンドラマアカデミー賞・助演男優賞を受賞

するなど10代の頃からテレビドラマで存在感を発揮し注目されていました。

 

また、2006年に放送された『西遊記』では主人公の孫悟空を演じており、全話20%を超える視聴率を記録しています。

香取慎吾さんの凄さとは、西遊記のような『個性が強いキャラクター』もそうですが、『リアリティーのある役』『大河ドラマ』までどんな芝居も役に入り込むところですね!

 

個人的に一番好きなドラマは2002年に放送された『人にやさしく』です。

SMAP、そしていまなお最前線を走り続ける香取慎吾さん
極楽とんぼ、今はお茶の間のコメンテーター加藤浩次さん
SOPHIA、そして仮面ライダーとなった松岡充さん
天才子役からハイキュー!!へ…須賀健太さん

最強の4人が揃ったドラマご存知ですか?
人にやさしく」は全人類見るべき

キャストが豪華なところも注目ですが、ストーリーも感動するのでぜひ一度ご覧ください!

香取慎吾の昔と現在の映画作品

香取慎吾の昔と現在の映画作品

2004年:『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE

香取慎吾

2006年:『THE有頂天ホテル』

香取慎吾

2010年:『座頭市 THE LAST』

香取慎吾

2012年:『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』

香取慎吾

2015年:『ギャラクシー街道』

香取慎吾

2019年:『凪待ち』

香取慎吾

香取慎吾さんはこれまでに1994年に映画初主演して以降、17作品に出演しています。

ドラマに比べると映画の出演は少ないですが、2004年には『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』では映画初主演を務めています。

 

また、ジャニーズ事務所を退所してから公開された映画『凪待ち』は、多くの来場者から絶賛されており、香取慎吾さんの演技力の高さを再確認できます。

凪待ち

香取慎吾のとんでもないろくでなし役のドンピシャ具合に仰天
人の情けや死ですらも凌駕するギャンブルへの中毒性。
最後に未払いの大金を手にしたけど、楽して手に入れたお金を注ぎ込んできた郁男がこの先も誘惑と責任を果たして耐え切れるのか。

白石監督の孤狼の血2が今週公開