エンタメ

堂本剛の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマや映画作品まとめ!

堂本剛さんは1993年に『KinKi Kids』としてデビュー後、現在まで活躍している男性アイドルです。

KinKi Kids結成からもうすぐ30周年を控えている堂本剛さんですが、ファンクラブの人数は約60万人おり、その人気は衰えを知りません。

また、誰もが認めるイケメンですが、若い頃から歌手活動以外でもドラマ映画に出演しています。

そこで今回は堂本剛さんについて、若い頃もイケメン【画像】・Wikiプロフィールまとめ・昔と現在のドラマ映画まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

堂本剛の若い頃がイケメン【画像】

堂本剛の若い頃の画像

堂本剛 堂本剛 堂本剛 堂本剛

堂本剛の現在の画像

堂本剛

上記↑の堂本剛さんの若い頃現在比較画像を見ると、どちらもイケメンですが、全体的に雰囲気が違いますね!

若い頃の堂本剛さんについて多くのファンは、『やんちゃそうな感じが可愛かった』と語る方が多かったです。

現在は年齢を重ねたことで大人の男性の色気が出ていますが、同時に見た目がアーティスティックな雰囲気になっていますね!

正統派から個性派に変わった印象です。

 

なお、ネット上では若い頃の堂本剛さんと、俳優の堂本剛さんが似てるという声がありました。

下記↓はお二人の比較画像です。

今歌番組見て思ったんだけど、若い時の堂本剛と菅田将暉が瓜二つじゃん。全然気付かなかった。
そりゃ好きになるわけだ。

確かにお二人を見比べてみると全体的に雰囲気が似ていますね!

特に眉毛の凛々しいところや黒髪の時のお二人はそっくりです。

また、ルックス以外でも『髪型が毎回変わる』『個性派な感じ』といった共通する部分があります!

堂本剛のwikiプロフィールまとめ

堂本剛さんはジャニーズに入所する前は『子役』をしていた時期があるなど芸能界歴が長いです。

そんな堂本剛さんがKinKi Kidsとしてデビューしたのはどういった流れだったのでしょうか?

ここでは堂本剛さんについて、Wikiプロフィール・デビューのきっかけという流れでご紹介していきます。

堂本剛のwikiプロフィール

堂本剛のwikiプロフィール
  • 本名:堂本剛
堂本剛
  • 生年月日:1979年4月10日
  • 出身地:奈良県奈良市
  • 最終学歴:堀越高等学校
  • ジャンル:ファンク,ブルース,J-POP,ロック
  • 職業:歌手・俳優・タレント
  • 担当楽器:ボーカル・ギター・ピアノ・ベース・ドラム
  • 活動期間:1987年〜
  • 事務所 ジャニーズ事務所

参考元:堂本剛-公式ウェブサイト

堂本剛さんの家族構成は、父親の光久さん・母親の陽子さん・長女の姉の希望さん・長男の堂本剛さんの四人家族です。

 

父親の光久さんは教師の経験があり、2013年のラジオの内容では社長をやっていたそうです。

寡黙で亭主関白な方だったようですが、現在では一緒にゴルフに行くこともあるそうです。

 

母親の陽子さんは特に情報がありませんが、堂本剛さんは『母の日』にものを渡すというだけでなく、母親と一緒にいる時間を作ることを意識しています。

こういったエピソードから母親をとても大切にしていることがわかりますね!

 

姉の希望さんですが年齢は6歳離れています。

職業は『hifumiyo』という和風テイストのファッションブランドを経営している社長です。

きたー!#KinKi #堂本剛 #ヒフミヨ

堂本剛さんもたまに衣装で着用していることがあります。

 

情報は少ないですが、堂本剛さんと家族の仲の良さが伺えますね!

堂本剛のデビューのきっかけ!

堂本剛さんのジャニーズ事務所に入所したきっかけは、小学6年生の時に母親と姉が内緒で履歴書を送ったことでした。

元々堂本剛さんは、小学校時代に大阪にある児童劇団『劇団アカデミー』に所属していました。

1987年から堂本直宏(どうもとなおひろ)の芸名で子役として舞台・ドラマ・CMなどに出演しており、小学校5年生まで仕事を続けていました。

子役時代の堂本剛

堂本剛

ちなみに直宏という芸名は、お姉さんの初恋相手の名前から付けられています。

子役時代は、

  • 関西ローカル番組『ダウンタウン物語』出演
  • 北島三郎さんと舞台で親子役で共演

など、本格的に活動していました。

 

その後小学6年生の時に、ジャニーズ事務所に母親と姉が履歴書を送ったことをきっかけに、『光GENJI』のコンサートに招待されるなどしましたが、堂本剛さんは申し出を断るつもりでいました。

理由は当時はバスケットボールに夢中で中学受験も考えていたためでした。

母親に「断るにしても自分の口で言いなさい」と横浜アリーナのコンサートに連れて行かれました。

 

応募したのは母親と姉なのになかなか理不尽な家族ですね笑。

 

その横浜アリーナのコンサートで堂本光一さんに出会うことになります。

そして、事務所の2、3日預からせてほしいという申し出に即答した堂本光一さんと共に、事務所の入所を決めました。

堂本光一さんとは苗字が同じということもあり、当初から揃って活動することが多かったそうです。

 

ジャニーズ事務所に入所後、1992年12月31日放送の『第43回NHK紅白歌合戦』でSMAPのバックとして出演した際、2人で「KANZAI BOYA」という名前で紹介されました。

KANZAI BOYA

KANZAI BOYA

 

その後1993年に中居正広さんがMCを務めた『キスした?SMAP』第1回放送にて、正式に「KinKi Kids」というグループ名が発表されました。

『キスした?SMAP』KinKi Kids

KinKi Kids

KinKi Kidsのお二人は始めてグループ名を知った時『俺ら終わったな』と落胆したと語っています。

確かに40歳を超えて『近畿』『キッズ』に違和感を感じないことも相当すごいですよね。

堂本剛の昔と現在のドラマ映画作品まとめ【画像】

堂本剛さんは子役の経験もあったので、若い頃から多くの作品に出演してきました。

なお、1897年の『若大将天下ご免! 』でドラマ初出演、1988年の『ぼくと仔犬のわんぱく大事件』で映画初出演を経験しています。

ここでは堂本剛さんのドラマ映画について、昔と現在のドラマ作品まとめ・昔と現在の映画作品まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

堂本剛

堂本剛の昔と現在のドラマ作品

堂本剛の昔と現在のドラマ作品

1995年:『セカンド・チャンス』

堂本剛

1995年〜1997年:『金田一少年の事件簿シリーズ』

堂本剛

1997年:『ぼくらの勇気 未満都市』

堂本剛

1998年:『青の時代』

堂本剛

2000年:『Summer Snow』

堂本剛

2001年:『ガッコの先生』

堂本剛

2005年:『星に願いを〜七畳間で生まれた410万の星〜』

堂本剛

2008年〜2009年:『33分探偵シリーズ』

堂本剛

2013年:『天魔さんがゆく』

堂本剛

2014年:『プラトニック』

堂本剛

2017年:『ぼくらの勇気 未満都市2017』

堂本剛

堂本剛さんは1987年のドラマ初出演以降、これまでに50作品以上に出演しています。

また、1995年にスタートした『金田一少年の事件簿シリーズ』で連続テレビドラマ単独初主演を務めました。

毎回先のわからない展開にドキドキするので、堂本剛さんの主演ドラマの中で個人的に一番好きな作品です。

 

このドラマはその後、

  • 松本潤さん
  • 亀梨和也さん
  • 山田涼介さん

などジャニーズ事務所の所属タレントが演じるなどしています。

金田一少年の事件簿
歴代の【金田一一】まとめ

あなたは、
どの金田一一が好きですか?

★堂本剛
★松本潤
★亀梨和也
★山田涼介

全員ネクタイを緩めているのは
お決まりなのかな

 

 

また、1997年に放送された『ぼくらの勇気 未満都市』では、2017年に待望の続編『ぼくらの勇気 未満都市2017』が20年ぶりに放送されるなどして話題になりました。

未満都市未満都市未満都市
ぼくらの勇気未満都市2017!!
あれから20年、約束の日!!

堂本剛の昔と現在の映画作品

堂本剛の昔と現在の映画作品

1992年:『200X年・翔』

堂本剛

1994年:『シュート!』

堂本剛

1997年:『金田一少年の事件簿・上海魚人伝説』

堂本剛

2005年:『ファンタスティポ』

堂本剛

2017年:『銀魂』

堂本剛

堂本剛さんはこれまでに1988年に映画初出演して以来、10作品に出演しています。

話題作となったのは2005年に公開された『ファンタスティポ』で、TOKIOの国分太一さんとダブル主演を果たしています。

この映画ではお二人で主題歌を務めており、『トラジ・ハイジ』というユニットを組んでいます。

トラジハイジってめちゃくちゃにかわいかったな、、、

 

現在はあまりドラマや映画に出演することが少なくなりましたが、若い頃は話題作ばかりでしたね!

今後も堂本剛さんのKinKi Kidsとしての活動を応援していきます!