エンタメ

櫻井翔の若い頃がイケメン【画像】デビュー当時やドラマ映画代表作まとめ!

櫻井翔(さくらいしょう)さんは1982年生まれ、東京都港区出身のアイドルです。

1995年にジャニーズに入所。1999年にジャニーズのユニット『』としてデビューして以降、司会キャスターアイドル活動など、現在までマルチに活動しています。

また、若い頃から端正なルックスで多くのファンがおり、俳優としてもドラマや映画出演もしてきました。

そこで今回は櫻井翔さんについて、若い頃がイケメン【画像】・デビュー当時まとめ・ドラマ映画代表作まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

櫻井翔の若い頃がイケメン【画像】

櫻井翔の若い頃の画像

櫻井翔 櫻井翔櫻井翔 櫻井翔 櫻井翔

櫻井翔の現在の画像

櫻井翔

上記↑の櫻井翔さんの若い頃現在比較画像を見ると、どちらもイケメンですが、全体的に雰囲気が違いますね!

若い頃の櫻井翔さんは、明るい髪色にチャラそうな見た目でありながら、爽やかな笑顔が印象的でしたね。

現在は年齢を重ねたことや、キャスターとしても活動しているこもあり、落ち着いた印象です。

昔の若い頃チャラチャラしててピアス付けてセクシーすぎる翔くんも大大大好きだけど、キャスターの仕事もこなしてしやがれとかでもぐもぐ食べて無邪気に笑う翔くんのギャップも大大大大好き
とりあえず櫻井翔最強

 

なお、ネット上では櫻井翔さんと、島雄壮大さんが似てるという声がありました。

島雄壮大さんは2021年にデビューした7人組ボーイズグループ・BE:FIRST(ビーファースト)のメンバーの一人です。

下記↓は、お二人の比較画像です。

ずっと似てるよね?って気になってたので、並べてみた。
ら、やっぱり似てる #櫻井翔 #ソウタ #BEFIRST_SOTA #BEFIRST #嵐

櫻井翔のデビュー当時まとめ

ここでは櫻井翔さんのデビュー当時について、Wikiプロフィール・芸能界デビューのきっかけという流れでご紹介していきます。

櫻井翔のwikiプロフィール

櫻井翔のwikiプロフィール
  • 名前:櫻井翔(さくらいしょう)
櫻井翔
  • 生年月日:1982年1月25日
  • 出身地:東京都港区
  • 身長:171cm
  • 血液型:A型
  • 活動期間:1995年〜
  • 著名な家族:桜井俊(父親)
  • 事務所:ジャニーズ事務所

参考元:櫻井翔公式プロフィール

櫻井翔さんの出身地は東京都港区。

家族構成は両親と5歳年下の妹、13歳年下の弟がおり5人家族です。

 

また、父親は元総務省の官僚であり電通の副社長・桜井俊さんです。

株式会社電通グループの副社長は、櫻井翔の父親なのか。知らなかった。
都知事を辞退してからメディアでは見かけなかったけど、2018年から電通なんだ。なるほど。

父親の桜井俊さんは、櫻井翔さんを将来外交官にするため、慶應義塾幼稚舎に入学させています。

また、幼い頃はピアノ剣道サッカー水泳油絵など全部で8つの習い事を掛け持ちをしており、自由な時間がほぼありませんでしたが、当時櫻井翔さんはそれが当たり前だと思っていたそうです。

また、中学時代に芸能界に進出した後も、同系列のまま慶應義塾大学まで進学しており、現役で卒業しています。

小学生から慶應にずっと通っている人のみ慶應ボーイというそうですね。

櫻井翔のデビューのきっかけ!

櫻井翔さんは中学2年生の時に友達と一緒に”ノリ”でジャニーズ事務所のオーディションに応募しており、書類選考で合格しています。

中学時代の櫻井翔

櫻井翔

このときあっさりと合格してしまったこともあり、合格通知がきた際には”どういうことだ”と親に問い詰められ、『成績が下がったらすぐに辞めさせる』という条件付きで、最終的にはジャニーズ事務所に入所することを認められます。

そのため高校時代も”無遅刻無欠席””試験のひと月前から仕事を休む”などしており、学業優先を貫いていました。

 

そして1999年高校3年生の時に大野智さん、相葉雅紀さん、二宮和也さん、松本潤さんらとともに、ジャニーズユニット『』を結成しています。

デビュー当時の嵐

嵐

また、ファーストシングルの『A・RA・SHI』でメジャーデビューを果たした嵐は 、大ヒットを記録したためこの年のNHK紅白歌合戦にも初出場しています。

松本潤
松本潤の若い頃がイケメン【画像】デビュー当時やドラマ映画代表作まとめ!松本潤(まつもとじゅん)さんは1983年生まれ、東京都豊島区出身のアイドルであり俳優です。 若い頃からジャニーズの筆頭のイケメンキ...

櫻井翔の昔と現在のドラマ映画作品まとめ【画像】

櫻井翔さんは、1999年の『熱血恋愛道 第9話』でドラマ初出演、2002年の『ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY』で映画初出演を経験しています。

櫻井翔

ここでは櫻井翔さんのドラマや映画の代表作について、時系列順に詳しくご紹介していきます。

2001年:『天国に一番近い男 教師編』注目ドラマ

2001年に放送されたドラマ『天国に一番近い男 教師編』に出演している櫻井翔さんは、学園一の優等生・藤堂あゆみ役を演じています。

翔担の方、嵐が大好き方に見てほしいドラマがあります!!見たことがある方もいるかもしれませんが「天国に一番近い男 教師編」です!( ´ ▽ ` )ノ
翔ちゃんがマジやばいんです!
全12話を1日で見てしまった私は少しお疲れです←
見たことのない方ぜひ!!!

 

櫻井翔さんの演じる役のイメージは、個人的には生徒役よりも教師の方が強いです。

勉強を教えてほしい芸能人1位櫻井翔!!

教えてほしいなー。きっと翔ちゃんが教えてくれたら数学の点数も上がるのに笑

しかし、当時は生徒役の櫻井翔さんも優等生キャラで当時ハマり役だったようですね。

 

またこの作品で俳優の妻夫木聡さん、佐藤隆太さんらと意気投合しており、かつては毎日のようにカラオケに行っていたようです。

佐藤隆太×妻夫木聡×櫻井翔
天近から付き合いのある3人旅楽しみ過ぎる!

2002年:『木更津キャッツアイ』大人気ドラマ

2002年に放送された宮藤官九郎さん脚本のドラマ『木更津キャッツアイ』で、櫻井翔さんはメインキャストの一人、バンビ(中込フトシ)を演じています。

木更津キャッツアイの翔くん全部好きだけどワールドの黒髪長めの翔くんが大好き

岡田准一さんや櫻井翔さんなど、ジャニーズのメンバーの出演と宮藤官九郎さん脚本のドラマということもあり、注目され人気となったこちらの作品は、2003年・2006年に映画化もされました。

岡田准一
岡田准一の若い頃がイケメン【画像】昔と現在の映画ドラマ作品まとめ!岡田准一(おかだじゅんいち)さんは、V6のメンバーとしてデビューした男性アイドルにして俳優です。 若い頃から、多くのテレビドラマや...

2003年:『よい子の味方 〜新米保育士物語〜』主演ドラマ

2003年に放送された『よい子の味方 〜新米保育士物語〜』では櫻井翔さんは新人男性保育士の鈴木太陽役として、主演を務めました。

2003年に放送された 『 よい子の味方 〜新米保育士物語〜 』が大好きでした。櫻井翔くん演じる太陽先生の子どものことを第一に考えてひたむきに頑張る姿、とても素敵だったなぁ

 

なお、『よい子の味方 〜新米保育士物語〜』は、櫻井翔さんにとって初の連続ドラマ初主演作となりました。

2006年:『ハチミツとクローバー』主演映画

2006年に公開された映画『ハチミツとクローバー』で、櫻井翔さんは建築科に在籍する美術大生・竹本祐太を演じ、主演を務めました。

「人が恋に落ちる瞬間を
はじめて見てしまった」

美大生の竹本は、天才的な絵を描くはぐみに一目惚れ
“仲間全員が片想い”の甘く切ない青春の日々―#櫻井翔 #蒼井優 #伊勢谷友介 #加瀬亮 #関めぐみ の豪華キャスト!#羽海野チカ 原作『#ハチミツとクローバー

 

ハチミツとクローバー』は櫻井翔さんにとって、単独初主演映画となりました。

2007年:『山田太郎ものがたり』二宮和也とダブル主演

2007年に放送されたドラマ『山田太郎ものがたり』で、櫻井翔さんは同じく嵐のメンバーの二宮和也さんとともにダブル主演を務めています。

山田太郎ものがたりがもう10年以上も前という恐怖に怯えてる
二宮和也と櫻井翔高校生役とかもう何…
時代の流れ怖い
夜更かしして見てたら寝不足

ちなみにこの作品に出演していた女優の多部未華子さんにとっては、連続ドラマ初出演となりました。

二宮和也
二宮和也の若い頃がイケメン【画像】デビュー当時やドラマ映画代表作まとめ!二宮和也(にのみやかずなり)さんは1983年生まれ、東京都葛飾区出身のアイドルです。 2020年に活動休止となったアイドルグループ...
多部未華子
多部未華子の現在が可愛くなった【画像】昔と現在のドラマ映画まとめ! 多部未華子(たべみかこ)さんは1989年生まれ、東京都出身の女優です。 2000年代後半からドラマや映画など多く出演するようになり...

2009年:『ザ・クイズショウ』主演ドラマ

2009年に放送された『ザ・クイズショウ』では、櫻井翔さんがクイズ番組の司会を務める主人公・神山悟役を演じています。

#ザ・クイズショウ  めっちゃ面白い
はじめて観たけどすごいなこのドラマ!#櫻井翔 さんと #横山裕 さんがすごくかっこいい

この作品では、櫻井翔さんと同じジャニーズに所属する関ジャニ∞のメンバーの横山裕さんと共演しています。

横山裕
横山裕の若い頃【画像】昔と現在のドラマや映画のイケメンまとめ!横山裕(よこやまゆう)さんは、2004年に関ジャニ∞のメンバーとしてデビューした男性アイドルです。 現在もグループとしての『歌手活...

 

また、同年にはドロンジョ役・深田恭子さんの衣装にも注目が集まった話題映画『ヤッターマン』の主人公・ヤッターマンを演じています↓

ヤッターマン(映画)
こういう学芸会なノリは大好きです。まあ実際に学芸会なのですが。
でもタツノコアニメの実写化の中では一番アニメっぽい。
生瀬勝久とケンドーコバヤシの怪演もさることながら、深田恭子のインパクトがすごすぎ。一体彼女に何があったのでしょうか?
櫻井翔のノリも良い。

2011年:『謎解きはディナーのあとで』北川景子とダブル主演

2011年に放送されたドラマ『謎解きはディナーのあとで』では、北川景子さん扮するヒロインで宝生グループ令嬢・警視庁国立署刑事の宝生麗子に仕える執事・影山を演じています。

影山 翔くん
やっぱり
「謎解きはディナーのあとで」
再放送しませんか♥️?

また、この作品では櫻井翔さんの演技力が認められ、第21回 TV LIFE年間ドラマ大賞主演男優賞を受賞しています。

 

さらに、ドラマが好調であったため、2012年にはスペシャルドラマの放送2013年には劇場版『映画 謎解きはディナーのあとで』が公開されています↓

邦画No.134
映画謎解きはディナーのあとで
櫻井翔&北川景子主演。
テレビシリーズからの劇場版。大富豪のお嬢様刑事と天才的推理力の執事が難事件に挑む物語。
椎名桔平の警部がいい味出してます。
もう続編は作らないのかな?かなりはまり役だと思ったのですが
コメディミステリー大好きです

椎名桔平
椎名桔平の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!椎名桔平(しいなきっぺい)さんは1964年生まれ、三重県伊賀市出身の俳優です。 若い頃からハードボイルドな役柄やコメディ作品まで、...

2013年:『家族ゲーム』主演ドラマ

2013年に放送されたドラマ『家族ゲーム』では、櫻井翔さんは“東大合格率100%”と謳っているスーパー家庭教師吉本荒野役で主演を務めています。

え、『家族ゲーム』ってあの家族ゲームですか?あの櫻井翔がサイコパスな顔に一瞬で変化し暴言という暴言をこれでもかと吐きラジオ体操を全力でやりこなし「いいねぇ」が口癖があの家族ゲームですか?#家族ゲーム #櫻井翔

この作品で狂気的な役どころを見事に演じた櫻井翔さんは、多数のドラマ賞を受賞しました↓

  • 第17回 日刊スポーツ ドラマグランプリ・春ドラマ 主演男優賞 『家族ゲーム』
  • 第77回 ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演男優賞 『家族ゲーム』
  • 第23回 TVLIFE年間ドラマ大賞2013 主演男優賞 『家族ゲーム』

2014年:『神様のカルテ2』話題映画の続編

2014年に公開された映画『神様のカルテ2』は、2011年に公開された『神様のカルテ』の続編であり、櫻井翔さんは内科医の主人公栗原一止役で主演を務めました。

Amazonプライム・ビデオ映画配信

医師であり小説家でもある夏川草介の、シリーズ330万部突破のベストセラーを櫻井翔、宮崎あおい主演で実写映画化。1作目、2作目共に配信が始まりました。

また、『神様のカルテ』でメガホンを取った深川栄洋監督は櫻井翔さん特性について、「キレない強さ」だと評し、「(彼は)自身が傷つくことを恐れないし、我慢して考え抜けば必ず自分の糧、太い筋肉になると知っていて、そのための努力ができる人」と語っています。

 

ちなみにこの作品は夏川草介さんによる小説シリーズで、第10回小学館文庫小説賞を受賞2010年本屋大賞2位を記録しています。

宮崎あおい
宮﨑あおいの若い頃がかわいい【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!宮﨑あおい(みやざきあおい)さんは1985年生まれ、東京都杉並区出身の女優です。 これまでに多くのドラマや映画作品に出演しており、...

2018年:『ラプラスの魔女』東野圭吾原作

2018年に公開された東野圭吾さん原作小説の映画『ラプラスの魔女』で、櫻井翔さんは地球科学専門の大学教授・青江修介役で主演を務めています。

ラプラスの魔女
東野圭吾原作のよく練られたSFミステリーを三池崇史監督がメガホンを。画質や世界観は三池ワールドであるが、主人公・櫻井翔の存在感が癒しの空気を漂わせてなんとも良いバランスになっている。謎解きに様々な要素が取り込まれ、でも人間ドラマとしての厚みも。楽しめます。

 

ちなみに、同年にはこの作品で共演した広瀬すずさんともに、“平成最後”となる『第69回NHK紅白歌合戦』の司会を務めています↓

第69回NHK紅白歌合戦!!!!
白組優勝!!!!#NHK紅白 #櫻井翔

2021年:『ネメシス』広瀬すずとダブル主演

2021年に放送されたドラマ『ネメシス』では、櫻井翔さんは「探偵事務所ネメシス」の探偵・風真尚希を演じ、3年ぶりに共演した広瀬すずさんとダブル主演を務めました。

【4月開始】広瀬すず&櫻井翔、連続ドラマ『ネメシス』でW主演

“天才助手”と“ポンコツ探偵”の凸凹バディが難事件を解決。広瀬は連続テレビ小説『なつぞら』以来、そして櫻井は嵐の活動休止後、初の連ドラ出演となる。