エンタメ

松田翔太の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!

松田翔太(まつだしょうた)さんは1985年生まれ、東京都杉並区出身の俳優です。

2005年に俳優デビューし、『花より男子』『LIAR GAME』など若い頃から多くのドラマ映画に出演を果たしています。

そこで今回は松田翔太さんについて、若い頃がイケメン【画像】・デビュー当時まとめ・昔と現在のドラマ映画まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

松田翔太の若い頃がイケメン【画像】

松田翔太の若い頃の画像

松田翔太 松田翔太 松田翔太松田翔太

松田翔太の現在の画像

松田翔太

上記↑の松田翔太さんの若い頃現在比較画像を見ると、どちらもイケメンですが、全体的に雰囲気が違いますね!

凛々しい眉毛と切長の目が特徴的で、身長も183センチと長身でスタイルも抜群です。

これまでにも俳優としてだけではなく、多くのメンズファッションショーでモデルとしても活躍しています↓

エルメス、豊川悦司・松田翔太をモデルに起用!東京で開催したメンズファッションショーをレポート

 

 

ちなみに、ネット上では松田翔太さんと俳優の横浜流星さん、高良健吾さん、柳俊太郎さんが似てるという声がありました。

みなさん目元が切長のイケメン俳優ばかりですね!

松田翔太のデビュー当時まとめ

ここでは松田翔太さんについて、Wikiプロフィール・芸能界デビューのきっかけという流れでご紹介していきます。

松田翔太のwikiプロフィール

松田翔太のwikiプロフィール
  • 名前:松田翔太(まつだしょうた)
松田翔太
  • 生年月日:1985年9月10日
  • 出身地:東京都杉並区
  • 身長:183cm
  • 血液型:A型
  • 職業:俳優
  • ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
  • 活動期間:2005年〜
  • 事務所 オフィス作

参考元:オフィス作 

松田翔太さんの出身地は東京都杉並区。

1985年に俳優の松田優作さんと女優の松田美由紀さんの次男として生まれ、俳優として活躍。

松田一家

松田一家

さらには俳優の松田龍平さん、はミュージシャンの松田ゆう姫さんなど芸能一家としても有名ですね。

松田龍平
松田龍平の若い頃【画像】昔と現在の映画ドラマのイケメンまとめ!松田龍平(まつだりゅうへい)さんは、1999年から芸能活動を開始したオフィス作所属の俳優です。 父親に松田優作さん、弟には松田翔太...

 

また、2018年4月にはファッションモデルの秋元梢さんと結婚し、大きな話題となりました。

二人で過ごすようになって変化したこと。松田翔太×秋元梢、初のツーショット独占インタビュー。

松田翔太のデビューのきっかけ!

松田翔太さんの芸能界デビューのきっかけは、憧れの父親である松田優作と同じ俳優を目指し、オーディションを受けたことから始まりました。

当時の心境について、デビューして2年後の2007年の雑誌のインタビューで語っています↓

「僕の場合は、家族が同じ世界の人間ではあったんですけど、一気にここ(俳優)に辿り着いたわけではなくて。
17歳のときにイギリスに2年間留学して、アートや音楽などの勉強をしてきたんです。そこでいろんなことを学び、思う中で1番自分がやりたいことに近い職業はなんだろう?と考えたときに俳優かなと」

参考元:Audition

 

松田翔太さんはその結果、2005年にスペシャルドラマ『ヤンキー母校に帰る〜旅立ちの時 不良少年の夢』で俳優デビューを果たしています。

ヤンキー母校に帰る〜旅立ちの時 不良少年の夢

ヤンキー母校に帰る

また、同年にメインキャストとして出演した『花より男子』(後述)で注目を集め、人気俳優となっていきました。

松田翔太の昔と現在のドラマ映画作品まとめ【画像】

松田翔太さんは、2005年の『ヤンキー母校に帰る〜旅立ちの時 不良少年の夢』でドラマ初出演、2006年の『陽気なギャングが地球を回す』で映画初出演を経験しています。

松田翔太

ここでは松田翔太さんの昔から現在までのドラマや映画について、時系列順に詳しくご紹介していきます。

2005年:『花より男子』連続ドラマ初出演

松田翔太さんは2005年に放送されたドラマ『花より男子』で、連続ドラマ初出演を果たしています。

花より男子

花より男子

この作品は大金持ちの男子グループ「F4」が在籍する、裕福な生徒の多い学園に入学した貧乏少女・牧野つくし(井上真央)の奮闘の物語です。

松田翔太さんは家は茶道の家元で、F4のメンバーの一人である西門総二郎を演じています。

『花より男子』はドラマシリーズ1作目から、2005年秋クールNo.1のヒットを獲得したため、2007年には『花より男子2(リターンズ)』、2008年には『花より男子F(ファイナル)』とドラマや映画で続編が制作されました↓

もう一度見たい邦画
FileNo.502
花より男子F
2008年 東宝#井上真央 #松本潤 #小栗旬#松田翔太 #阿部力

井上真央
井上真央の若い頃【画像】昔と現在のドラマ映画作品のかわいいまとめ!井上真央(いのうえまお)さんは、1999年から放送されたドラマ『キッズ・ウォー』で有名となったアン・ヌフに所属する女優です。 若い...
松本潤
松本潤の若い頃がイケメン【画像】デビュー当時やドラマ映画代表作まとめ!松本潤(まつもとじゅん)さんは1983年生まれ、東京都豊島区出身のアイドルであり俳優です。 若い頃からジャニーズの筆頭のイケメンキ...
小栗旬
小栗旬の若い頃【画像】昔と現在のドラマ映画作品のイケメンまとめ!小栗旬(おぐりしゅん)さんはトライストーン・エンタテイメント所属に所属する俳優です。 奥さんはモデルでタレントの山田優さんです。 ...

2007年:『LIAR GAME』連続ドラマ初主演

松田翔太さんは2007年に放送されたドラマ『LIAR GAME』で、連続ドラマ初主演を務めています。

LIAR GAME

LIAR GAME

この作品は漫画家の甲斐谷忍先生の大人気漫画が原作であり、先の読めないスリリングなマネーゲームに巻き込まれたバカ正直な主人公・神崎直(戸田恵梨香)とストーリーの三年前にマルチ組織を破綻させた天才詐欺師・秋山深一(松田翔太)がのサスペンス作品です。

 

なお、『LIAR GAME』はドラマシリーズ1作目から、大ヒットしたため、2009年には『LIAR GAME(シーズン2)』、2010年には『LIAR GAME The Final Stage』とドラマや映画で続編が制作されました↓

映画DVD#ライアーゲームザ・ファイナルステージ
「LIAR GAME」とは「嘘つきのゲーム」
嘘をつき騙し合いのゲームでプレイヤー全員が互いを信頼しなければならないという、究極の難題が立ちはだかる。
2010#戸田恵梨香#松田翔太
渡辺いっけい 吉瀬美智子 田辺誠一 鈴木浩介

戸田恵梨香
戸田恵梨香の若い頃がかわいい【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!戸田恵梨香(とだえりか)さんは1988年生まれ。フラームに所属する女優です。 2000年から芸能活動を開始しており、現在まで多くの...

2008年:『イキガミ』日本アカデミー新人俳優賞

松田翔太さんは2008年に公開された映画『イキガミ』で、主演を務めています。

イキガミ
国家繁栄維持法により、逝き紙(イキガミ)を受け取った3人の最期の24時間を描く。国家繁栄維持法とは1/1000の割合で若者が死ぬという制度。松田翔太、山田孝之など俳優陣が魅せます!原作は読んだことないですが、かなり良作で割と感動しました!ぜひ!

松田翔太さんはこの作品で逝紙配達人となった新人公務員・藤本賢吾を演じています。

また、『イキガミ』で松田翔太さんの演技力を高く評価されたため、

  • 第21回石原裕次郎新人賞 
  • 第32回日本アカデミー賞 新人俳優賞

を受賞しています。

山田孝之
山田孝之の若い頃がかわいい【画像】ドラマ映画の昔と現在の作品まとめ!山田孝之(やまだたかゆき)さんは、1999年に芸能界デビューした日本を代表する俳優の一人です。 若い頃から様々なジャンルの映画やド...

2012年:『アフロ田中』主演映画

松田翔太さんは2012年に公開された映画『アフロ田中』で、主演を務めています。

映画『アフロ田中』鑑賞

思った以上に面白く、かなり笑えました
それに主役の松田翔太が素晴らしかった

色んな評価を見ているとラストがイマイチみたいなコメントが多いですが、私的には全然ありで、あれで良かったと思います

この作品はシリーズ累計で360万部を誇る、のりつけ雅春先生による人気ギャグ漫画の実写版です。

2015年:『イニシエーション・ラブ』主演映画

松田翔太さんは2015年に公開された映画『イニシエーション・ラブ』で、主演を務めています。

イニシエーションラブ
(前田敦子、松田翔太、木村文乃)
80年代風ファッションに身を包みヒロイン繭子を演じる前田敦子がめちゃくちゃかわいい!あざとかったりキュートな女の子を見るのが大好きな方は必見!洗練された都会人を演じる木村文乃との対比も終始良い

この作品は、乾くるみ先生によるは恋愛小説であり、本編に仕掛けられているどんでん返しが話題となり、映画化されました。

物語は1980年代後半の静岡と東京を舞台に、Side-AとSide-Bの2編で綴られるラブストーリーとなっていますが、終盤に向かうにつれてミステリー作品へと変貌していきます。

木村文乃
木村文乃の若い頃がかわいい【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!木村文乃(きむらふみの)さんは1987年生まれ、東京都出身の女優です。 2004年から芸能界に進出しており、若い頃から正統派女優と...

2019年:『東京喰種 トーキョーグール【S】』メインキャスト

松田翔太さんは2019年に公開された映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』で、メインキャストを務めています。

東京喰種 トーキョーグール【S】』変態映画でした。松田翔太がとにかく変態。和製『グリーン・インフェルノ』を1人で楽しむくらい変態。窪田正孝(マッチョ)・山本舞香(空手黒帯)タッグを寄せつけない変態的強さも良し。「喰うか喰われるか」と言うかひたすらに松田翔太が全キャラを食った映画。

この作品は2017年に公開された映画『東京喰種 トーキョーグール』の続編で、物語は人間社会に紛れ込み、人を喰らう正体不明の怪人喰種(グール)が蔓延する東京が舞台となっています。

松田翔太さんは、人を喰らわなければ生きられない喰種たちの中でも、食へのいきすぎたこだわりを持つ美食家・月山習を演じています。

窪田正孝
窪田正孝の若い頃がかわいい【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!窪田正孝(くぼたまさたか)さんは1988年生まれ、神奈川県横浜市出身の俳優です。 連続テレビ小説『エール』での6年ぶりの男性主演や...