内田有紀(うちだゆき)さんは1975年生まれ、東京都中央区日本橋出身の女優です。
若い頃は女優として以外にも、歌手やモデル、タレントとマルチに活動しており、ショートヘアでボーイッシュで可憐なイメージでしたね。
現在もその美貌で多くのドラマ映画作品に出演しています。
そこで今回は内田有紀さんについて、
- 内田有紀の若い頃が可愛い【画像】
- 内田有紀のWikiプロフィールまとめ【画像】
- 内田有紀の昔と現在のドラマ映画まとめ【画像】
といった流れで詳しくご紹介していきます。
すぐ読める目次
内田有紀の若い頃が可愛い【画像】
内田有紀の若い頃の画像
内田有紀の現在の画像
上記↑の内田有紀さんの若い頃と現在の比較画像を見ると、どちらも可愛いですが、全体的に雰囲気が違いますね!
若い頃は歌手として活動することもあり、フジテレビが企画した年に一度選ばれるアイドルユニット『フジテレビビジュアルクイーン』に選ばれるなど、アイドル・女優として絶大な人気を誇っていました。
内田有紀の若い頃って
若さのパワフルと健康的ショートカットで ナイスバディだから
ショートでめちゃ男ウケいいスタイルよね
昔子供の頃 内田有紀好きだった pic.twitter.com/WKaKXz5Rqf— 🇯🇵清木場遊太/임재형(任在亨)🇰🇷🌐 (@enzktlJSBLAND) March 17, 2020
内田有紀の若い頃って
若さのパワフルと健康的ショートカットで ナイスバディだから
ショートでめちゃ男ウケいいスタイルよね
昔子供の頃 内田有紀好きだった
内田有紀の若い頃・wikiプロフィールまとめ【画像】
ここでは内田有紀さんについて、Wikiプロフィール・芸能界デビューのきっかけという流れでご紹介していきます。
内田有紀のwikiプロフィール
- 名前:内田有紀(うちだゆき)
- 生年月日:1975年11月16日
- 出身地:東京都中央区日本橋
- 身長:165 cm
- 血液型:O型
- 趣味:レトロ建築巡り
- 特技:フェンシング
- 職業:女優・歌手・モデル・司会者・タレント
- ジャンル:テレビドラマ・映画・舞台・CM
- 活動期間:1989年〜
- 事務所:バーニングプロダクション
参考元:公式プロフィール
内田有紀さんの出身地は東京都中央区日本橋。
家族構成は両親と自身の3人家族でした。
父親は会社経営者でとても裕福な家庭に生まれています。
しかし、内田有紀さんが小学2年生の時に両親が離婚し母子家庭で育ちました。
中学3年生になると母親が再婚しましたが、居場所がないと感じるようになり、以降は母親の祖父母に引き取られています。
のちに母親と再婚相手の間に19歳年下の異父妹が生まれています。
高校時代は『競技人口が少なく、下積みをせずに大会に出られる』という理由からフェンシング部に所属しています。
また、高校一年生だった1991年には都大会3位入賞を果たしていて、将来はオリンピック出場も意識していました。
なお、2002年12月に『北の国から 2002遺言』で共演した俳優の吉岡秀隆さんと結婚しましたが2005年に離婚しています。
北の国から 2002遺言
内田有紀の若い頃・デビューのきっかけ【画像】
内田有紀さんが芸能界デビューしたきっかけは小学6年生の頃に母親がモデルスカウトされたことでした。
その後、母親の撮影についていくなどしていくうちに、内田有紀さんも中学2年生の1989年からモデル活動を始めています。
内田有紀CM『クレアラシル』
中学三年生の頃にはCMなどにも出演するようになりました。
内田有紀の若い頃・昔と現在のドラマ映画作品まとめ【画像】
内田有紀さんは、1992年の『その時、ハートは盗まれた』でドラマ初出演、1995年の『花より男子』で映画初出演を経験しています。
ここでは内田有紀さんのドラマや映画について、昔と現在のドラマ作品まとめ・昔と現在の映画作品まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。
内田有紀の若い頃・昔と現在のドラマ作品【画像】
1994年:『時をかける少女』
1994年:『17才-at seventeen-』
1996年:『キャンパスノート』
2007年:『医龍-Team Medical Dragon-2』
2012年:『最後から二番目の恋』
2012年:『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』
2016年:『ナオミとカナコ』
2019年:『わたし、定時で帰ります。』
内田有紀さんは1992年のドラマ初出演以降、これまでに60作品以上に出演しています。
1994年に放送された『時をかける少女』で連続ドラマ初主演を務めています。
時をかける少女 内田有紀 主演
菅野美穂や安室奈美恵も出演
いやー懐かしいですね。 pic.twitter.com/XmhcWyEeSE— FAIZ AXLE (@faiz__Axel) May 22, 2020
時をかける少女 内田有紀 主演
菅野美穂や安室奈美恵も出演
いやー懐かしいですね。
2002年に一時芸能界を引退していましたが、2006年にに放送されたテレビドラマ『誰よりもママを愛す』に主演の田村正和さん演じる専業主夫の長女役で出演し、女優として復帰しています。
”誰よりもママを愛す”now。
昔のドラマだけど
家族愛が伝わる良いドラマ♪
そして有紀さん可愛すぎる💗#内田有紀#誰よりもママを愛す pic.twitter.com/RyazK70c1S— Yukia (@Yuki_lovely0703) August 5, 2016
”誰よりもママを愛す”now。
昔のドラマだけど
家族愛が伝わる良いドラマ♪
そして有紀さん可愛すぎる
内田有紀の若い頃・昔と現在の映画作品【画像】
1995年:『花より男子』
1997年:『CAT’S EYE』
2007年:『クワイエットルームにようこそ』
2010年:『ばかもの』
2010年:『踊る大捜査線』シリーズ
2017年:『斉木楠雄のΨ難』
内田有紀さんは、1995年に映画初出演して以降、これまでに11作品に出演しています。
1995年に公開された『花より男子』では映画初出演でありながら主演を務めています。
凄く反応あるので、#花より男子 追加情報を。
最初に実写化された1995年の映画版キャストでは、
牧野つくし:内田有紀
道明寺司:谷原章介
花沢類:藤木直人
つくしをいじめる同級生役:藤原紀香
でした。
そして同時上映に公開された「白鳥麗子でございます!」では松雪泰子が白鳥麗子を演じました。 pic.twitter.com/o8SJiWV5j3— 機械職人|渡辺綿飴bot (@MachineShokunin) April 17, 2018
凄く反応あるので、#花より男子 追加情報を。
最初に実写化された1995年の映画版キャストでは、
牧野つくし:内田有紀
道明寺司:谷原章介
花沢類:藤木直人
つくしをいじめる同級生役:藤原紀香
でした。
そして同時上映に公開された「白鳥麗子でございます!」では松雪泰子が白鳥麗子を演じました。
1997年に公開された『CAT’S EYE』では藤原紀香さん、稲盛いずみさんらとともに主演を務めました。
CAT’S EYE