エンタメ

上野樹里の若い頃がかわいい【画像】デビュー当時やドラマ映画まとめ!

上野樹里(うえのじゅり)さんは1986年生まれ、兵庫県加古川市出身の女優です。

代表作である『スウィングガールズ』や『のだめカンタービレ』で一躍注目を集め、若い頃から多くのドラマや映画に出演してきました。

そこで今回は上野樹里さんについて、若い頃がかわいい【画像】・デビュー当時まとめ・ドラマ映画代表作まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

上野樹里の若い頃がかわいい【画像】

上野樹里の10代頃の画像

上野樹里

上野樹里の若い頃の画像

上野樹里 上野樹里 上野樹里

上野樹里の現在の画像

上野樹里

上記↑の上野樹里さんの若い頃現在比較画像を見ると、どちらもかわいいですが、全体的に雰囲気が違いますね!

2000年に芸能界デビューを果たした上野樹里さんは、若い頃からはっきりした顔立ちをしており、10代の頃の画像を見ても大人っぽく見えますね。

 

現在の上野樹里さんは、若い頃にプラスして柔らかい雰囲気があり、ショートヘアがとても似合っていますね。

上野樹里、ボーイッシュなショートヘア公開「美少年感」「世界一綺麗!」の声

 

 

なお、ネット上では上野樹里さんと、ジョンヨンさんが似てるという声がありました。

ジョンヨンさんは韓国出身の女性アイドルグループ・TWICEのメンバーですね。

下記↓は、お二人の比較画像です。

昔よく言われてたけど
上野樹里ちゃんとジョンヨンって
似てる時あるから「監察医朝顔」を
(。-ω-)薄目で見てジョンヨンを
感じているwww♡(*´·ω·)(·ω·`*)♡#twice🍭#트와이스#jeongyeon🍈#정연🐶#ジョンヨン

上野樹里のデビュー当時まとめ

ここでは上野樹里さんについて、Wikiプロフィール・芸能界デビューのきっかけという流れでご紹介していきます。

上野樹里のwikiプロフィール

上野樹里のwikiプロフィール
  • 名前:和田樹里(旧姓:上野)
上野樹里
  • 生年月日:1986年5月25日
  • 出身地:兵庫県加古川市
  • 身長:167cm
  • 血液型:A型
  • 職業:女優
  • ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
  • 活動期間:2000年〜

参考元:公式プロフィール

上野樹里さんの出身地は兵庫県加古川市。

家族構成は両親と二人の姉がおり、5人家族の末っ子です。

 

上野樹里の二人の姉

上野樹里の姉

ちなみに6歳年上の姉は、DJ兼音楽プロデューサーの上野早織さん。

4歳年上の姉はシンガーソングライターの上野まなさんです。

 

私生活では、上野樹里さんは2016年に知人を通じて知り合ったロックバンド・TRICERATOPSのボーカリスト・和田唱さんと結婚しています。

ちなみに和田唱さんの母親は料理愛好家の和田レミさんです。

下記は上野樹里さんがインスタグラムに投稿した夫の和田唱さんと和田レミさんのツーショット写真です↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

上野樹里(@_juri_art_)がシェアした投稿

上野樹里のデビューのきっかけ!

上野樹里さんは2000年・中学2年生の時にスカウトされました。

中学時代の上野樹里

上野樹里

上野樹里さんは当時、小学館のファッション誌の専属オーディションに応募しており、最終選考まで残りましたが落選してしまいます。

その際に、のちに芸能事務所・アミューズに吸収合併されるモデル事務所・ウィルコーポレーションの社長にスカウトされ所属することとなりました。

 

2001年には当時P&Gヘルスケアから発売されていた「クレアラシル」の3代目イメージガールに選ばれ、芸能界デビューしました↓

芸能界デビュー当時の上野樹里

上野樹里

この当時は上野樹里さんは、まだ中学生であったため地元に在住しており、仕事があるたびに新幹線で上京する生活を送っていました。

 

その後、高校に入学をきっかけに完全に上京した上野樹里さんは、女優デビューに向け演技のレッスンを受け、オーディションを受け続けました。

高校時代の上野樹里

上野樹里

ちなみに上野樹里さんが女優を目指すきっかけとなったのは、中学生の時に病気で亡くなった母親の『芝居もできたらええのになあ』という言葉があったからだそうです。

 

そして2002年・高校1年生の時にドラマ『生存 愛する人のために』で女優デビューを飾っています。

上野樹里さんの女優デビュー作

上野樹里

そして後述していますが、この作品の翌年の2003年には朝ドラに出演し、オファーが殺到するようになりました。

上野樹里のドラマ映画代表作品まとめ【画像】

上野樹里さんは、2002年の『生存 愛する娘のために』でドラマ初出演、2003年の『ジョゼと虎と魚たち』で映画初出演を経験しています。

上野樹里

ここでは上野樹里さんのドラマ映画について、昔と現在のドラマ作品まとめ・昔と現在の映画作品まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

2003年:『てるてる家族』連続テレビ小説・朝ドラ初出演

上野樹里さんは2003年に放送されたNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)の『てるてる家族』で、ヒロイン役の石原さとみさんの妹役”を演じています。

てるてる家族の岩田四姉妹#紺野まひる #上原多香子 #上野樹里 #石原さとみ

上野樹里さんはヒロイン役にオーディションを受けており、最終結果は石原さとみさんに時点であったため、妹役に選ばれました。

しかし、注目度の高い朝ドラの出演によって、上野樹里さんの知名度も上がり、その後はオファーが来るようになっていきました。

石原さとみ
石原さとみの昔と今が違う?【画像】デビュー当時や映画ドラマまとめ!石原さとみ(いしはらさとみ)さんは1986年生まれ、東京都三鷹市出身の女優です。 16歳で芸能界デビュー後、多くのドラマや映画、C...

2004年:『スウィングガールズ』映画初主演

2004年に公開された『スウィングガールズ』で、上野樹里さんは主人公・鈴木友子役で映画初主演を務めています。

#元気が出る映画

スウィングガールズ

もうひたすら”青春”を満喫出来る作品で、山形弁がめちゃ可愛い上野樹里さんや他のみんなの底抜けの明るさに元気が出ます( *´艸`)

竹中直人さんや高橋一生さんも注目ですが、やはりラストのジャズ演奏は最高にスカッとします

最後に一言

ジャズやるべ♪

ちなみに『スウィングガールズ』のメインキャストはオーディションで上野樹里さん、平岡祐太さん、貫地谷しほりさん、本仮屋ユイカさん、豊島由佳梨さんの順で決定しました。

なお、この作品で高い演技力を評価されたことで上野樹里さんは、第28回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

貫地谷しほり
貫地谷しほりの若い頃がかわいい【画像】昔と現在のドラマ映画まとめ!貫地谷しほり(かんじやしほり)さんは1985年生まれ、東京都荒川区出身の女優です。 2002年に芸能界デビューし、同年から多くのテ...

2006年:『のだめカンタービレ』玉木宏とダブル主演

上野樹里さんは2006年に放送された『のだめカンタービレ』で、玉木宏さんとダブル主演を果たしています。

またお二人とも、この作品はフジテレビの人気ドラマ枠月9の初主演となりました。

ドラマ版のだめカンタービレが好きすぎて
最近全話見返したんやけど(映画含め)
更に大好きになってしもた!!!

上野樹里ののだめ最高!!!
クラシックも好きになりそう!!

上野樹里さんはこの作品で演技力が評価され、第51回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞エランドール賞新人賞を受賞しました。

また、この作品はテレビドラマの続編として2009年から2010年にかけて映画のだめカンタービレ 最終楽章』二部作が公開されました。

玉木宏
玉木宏の若い頃がイケメン【画像】デビュー当時や昔のドラマ映画まとめ!玉木宏(たまきひろし)さんは1980年生まれ、愛知県名古屋市出身の俳優です。 若い頃のドラマ映画の代表作には『ウォーターボーイズ』...

2008年:『ラスト・フレンズ』性同一性障害役で話題に

上野樹里さんは2008年に放送された『ラスト・フレンズ』では、性同一性障害に悩む岸本瑠可役が反響を呼びました。

昔大ヒットしたドラマ「ラストフレンズ」は、上野樹里さんがレズビアンを演じていました。実際のレズビアンたちからも高く評価されたと聞きます。

またこの作品では上野樹里さんの高い演技力が認めれ、下記のドラマ賞を受賞しております↓

  • 第12回「日刊スポーツ・ドラマグランプリ(GP)」助演女優賞 
  • ギャラクシー賞 2008年6月度 月間賞/2008年度 奨励賞 
  • 第57回ザテレビジョン ドラマアカデミー賞 助演女優賞

 

さらに役作りのためにベリーショートになった上野樹里さんについても多くの反響がありました↓

ラストフレンズの上野樹里がイケメン過ぎて辛い

2010年:『素直になれなくて』永山瑛太とダブル主演

上野樹里さんは2010年に放送されたドラマ『素直になれなくて』で、永山瑛太さんと共にダブル主演を務めました。

今の若い頃たちは知らないと思うがその昔「素直になれなくて」というドラマがあってだな。ツイッターで知り合った男女がオフ会するところから物語が始まって、こうなんかしんどくなるドラマです。上野樹里、瑛太、ジェジュン、関めぐみ、玉山鉄二が出演してます。

ちなみに上野樹里さんと永山瑛太さんとはこの作品で8度目の共演となりました。

2013年:『陽だまりの彼女』嵐の松本潤とダブル主演

上野樹里さんは2013年に公開された映画『陽だまりの彼女』で、嵐の松本潤さんとダブル主演を務めました。

陽だまりの彼女』(2013.日本)
★★★★☆
上野樹里さん可愛いしハマり役だったし面白かったです。タイトルにもあるように陽だまり、日差しが優しく差し込むような描写が多く、何か温かい気持ちになります。私の地元が舞台だったので、嬉しかったです。

松本潤
松本潤の若い頃がイケメン【画像】デビュー当時やドラマ映画代表作まとめ!松本潤(まつもとじゅん)さんは1983年生まれ、東京都豊島区出身のアイドルであり俳優です。 若い頃からジャニーズの筆頭のイケメンキ...

2018年:『グッド・ドクター』山﨑賢斗と共演

2018年に放送されたドラマ『グッド・ドクター』では、上野樹里さんは山﨑賢人さんが演じる主人公・新堂湊の指導医の瀬戸夏美役を演じています。

グッドドクター最終回観た。こんなに毎回、涙腺崩壊するドラマは他にないな…。命の尊さを学ばせてもらいました。ありがとう湊先生~(^з^)-♡
山﨑賢人と上野樹里のおにぎりを頬張るシーンで萌えましたーー(笑)#グッドドクター#山﨑賢人 #上野樹里

 

山崎賢人
山﨑賢人の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!山﨑賢人(やまざきけんと)さんは1994年生まれ、東京都出身の俳優です。 スターダストプロモーションに所属しており、昔から多くのド...
藤木直人
藤木直人の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマや映画まとめ!藤木直人(ふじきなおひと)さんは1972年生まれ、岡山県倉敷市出身の俳優です。 2000年のフジテレビ放送ドラマ『ナースのお仕事3...

2019年:『監察医 朝顔』月9ドラマ単独初主演

上野樹里さんは2019年に放送された『監察医 朝顔』では、『のだめカンタービレ』以来13年ぶりに月9ドラマで主演を務めました。

上野樹里の芝居を超えた言葉に涙 『監察医 朝顔』が伝えた“生きることの尊さ”

ネット中傷被害は近年色々な形で問題となり、先日女子レスラーの自殺いう犠牲があった。このシーンで上野樹里の素から出てくる言葉に聞き入ってしまいました。

また、この作品は月9ドラマ史上初めて2クールで放送されました。

 

なお、上野樹里さんは演技力を高く評価され、コンフィデンスアワード・ドラマ賞の主演女優賞を受賞しました。